京都国際マンガ・アニメフェア 京まふに行ってきました!


みなさんこんにちは!
冨田福子ですemoticon-0155-flower.gif

私達サファイアは、
9月18日に京都国際マンガ・アニメフェア 京まふに行ってきました!
会場では手塚プロダクションブースを担当し、
ブース前でPR活動をして参りましたemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_0452143.jpg

a0218340_0453683.jpg



会場は大雨にもかかわらず、例年通りの大混雑でした…!
それだけ日本のアニメ、漫画文化が盛んなこと、
なくてはならない大きな存在であることが伺えますねemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、手塚プロダクションブースについてです。
様々なブースが立ち並ぶ中で
手塚プロダクションブースはひと際ポップで
とってもかわいかったですよemoticon-0152-heart.gif

a0218340_0472641.jpg

a0218340_0481179.jpg

なかなか手に入らないユニコのグッズもあって、
比較的女性ファンが多かった気がしますemoticon-0111-blush.gif
他にもブラックジャック先生の名言が書かれたものなど
男女問わず、皆様興味津々でブースに立ち寄ってくださりましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif

ブース前で記念館のパンフレットや、
宝塚の観光情報を配るサファイアに温かく接してくださった皆様、
本当にありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
また、ブースを楽しみに来てくださった方もいらっしゃって
嬉しかったですemoticon-0123-party.gif

これからも、もっと宝塚市を知って興味を持っていただけるように、
きっかけづくりをしていきたいです!
これからもサファイアをどうぞよろしくお願い申し上げますemoticon-0128-hi.gif

冨田福子emoticon-0171-star.gif

[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-09-29 00:52 | 活動レポート

北摂観光キャンペーンに参加しました!

みなさまこんにちはemoticon-0100-smile.gif
瀧浪麻奈ですemoticon-0159-music.gif

だんだんと秋の気候になりましたねemoticon-0157-sun.gif
私の大好きな季節が近づいていてワクワクしていますemoticon-0128-hi.gif

さて、少し前のお話にはなりますが
9/17にサンチカで行われた北摂観光キャンペーンに参加してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

宝塚市のパンフレットを配布したり、
三田市、川西市、伊丹市、猪名川町のPRもしてきましたemoticon-0148-yes.gif

a0218340_09014625.jpeg

各市町のマスコットキャラクターたちやいたみローズメイトの方と一緒に1日がんばりましたemoticon-0160-movie.gif

a0218340_09005179.jpeg

立ち止まって私たちのお話を聞いてくださるのは本当に嬉しいですemoticon-0111-blush.gif

これからもがんばろうと自信につながりますemoticon-0103-cool.gif
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

10月もたくさんのイベントに参加いたしますので
応援よろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif



[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-09-28 08:54

北摂観光キャンペーン マスコミ訪問に行ってきました♪

みなさまこんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
瀧浪麻奈ですemoticon-0159-music.gif

9月13日に『北摂観光キャンペーン』キャラバン隊として
kiss FM KOBE、ラジオ関西に出演し、
そのあと神戸新聞社の取材を受けましたemoticon-0155-flower.gif

北摂観光キャンペーンとは、
伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町の観光の魅力をPRするイベントで、
9月17日にさんちか夢広場で開催されますemoticon-0159-music.gif

ゆるキャラたちのおかげで収録現場がぎゅうぎゅう詰めになり賑やかでしたemoticon-0160-movie.gif

a0218340_22455187.jpeg

しっかりとイベントの宣伝ができたのではないかなと思っておりますemoticon-0148-yes.gif
神戸新聞の掲載日がわかりましたら、また宣伝しますねemoticon-0142-happy.gif

a0218340_22572143.jpeg

そして、18日は『京都国際マンガ・アニメフェア2016』に参加いたしますemoticon-0128-hi.gif
今週土日はイベントたくさんですemoticon-0152-heart.gif

ぜひ遊びにいらしてくださいemoticon-0157-sun.gif

emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif


[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-09-13 22:29

海外から来てくれた友人に、宝塚を案内しました!!


みなさんこんにちはemoticon-0128-hi.gif
冨田福子ですemoticon-0117-talking.gif

実は先日、中国の留学生として日本に来てくれている友人を宝塚に案内しました!
以前から関心があった宝塚歌劇団を観てみたいという友人の希望を叶えるため、
私は「桜華に舞え」の2回目の鑑賞をして参りましたemoticon-0115-inlove.gif

友人にとっては初めての観劇ですが、
なんとジェンヌさんにハイタッチ(4人のジェンヌさんと!!)
してもらい、感極まっていましたemoticon-0115-inlove.gif
羨ましいですが、彼女にとっていい思い出となり、
とても喜んでくれたので連れてきてよかったなと思いましたemoticon-0136-giggle.gif

彼女の中国の地元では宝塚市や宝塚歌劇団に興味がある人が多いらしく、
観光大使である私にとって、国をまたいで関心を持ってくださる方がいることは
とても嬉しく、同時に誇らしい気持ちになりましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

観劇後、お土産ショップに立ち寄った私たちは、
下の写真にあるように、宝塚のそれぞれの組をモチーフにしたハンカチを購入しましたemoticon-0155-flower.gif
気になった方はぜひ大劇場内のお店をチェックしてみてくださいね!
a0218340_2242331.jpg


そして宝塚歌劇団の観劇を終えた後、
市立手塚治虫記念館に案内しましたemoticon-0155-flower.gif
友人は手塚先生の作品に触れたことが無いとのことだったので、楽しんでもらえるか心配でしたが、
館内のかわいい装飾や展示に感心したり写真をいっぱい撮ったり楽しそうでしたemoticon-0123-party.gif
これをきっかけに是非作品も知ってほしかったので、
「ブラックジャック」も鑑賞しましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0136-giggle.gif

ここでもお土産ショップにて、キャラクターの柄のマシュマロを購入いたしましたemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_22122799.jpg

お値段は300円程度とお手頃で、下の写真は男性キャラ(七色いんこなどなかなかグッズにならないキャラがプリントされていて感動です!!)がメインですが、
サファイア(サファイアの場合女の子とも男の子とも言えますが…)をはじめとする女の子キャラクターがメインになったマシュマロの柄もあるので是非店頭で見比べてみてください!とってもかわいいです!emoticon-0152-heart.gif
これから肌寒い時期になるとココアなども飲みたくなってくるのでマシュマロと組み合わせて
おやつにするのもいいな~なんて考えたりしていますemoticon-0136-giggle.gif
ちなみに友人はマシュマロを2種類購入していましたemoticon-0123-party.gif

この日は天気の悪化もあり、あまり他を回ることはできませんでしたが、
宝塚市を相当気に入ってくれたようでしたemoticon-0116-evilgrin.gif
次はぜひ温泉であったり、街をぶらぶらしたりいろんな楽しみ方を経験させてあげたいです!

これからも身近なところから広い範囲まで含み、
宝塚市をもっといろんな方に発信したいと改めて感じられた日になりましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-09-09 22:27 | Diary

宝塚すみれミストをご紹介します


みなさんこんにちはemoticon-0155-flower.gif
冨田福子ですemoticon-0128-hi.gif

本日私がご紹介するのは、
宝塚すみれミストです!!emoticon-0115-inlove.gif
a0218340_13383160.jpg

宝塚大劇場内、宝塚市の観光ブースにて販売されていますemoticon-0115-inlove.gif

とてもしっとりしているのでこれからの乾燥する時期が心配な方や、
エアコンで年中乾燥しがちという方にお勧めですemoticon-0115-inlove.gif
またお菓子が苦手な方への手土産困ったな~という時も活躍します。
ご自分用でも、手土産としても使えるのでとってもおススメなんですemoticon-0111-blush.gif
わたしも友人に宝塚のPRとお土産を兼ねてプレゼントする予定ですemoticon-0110-tongueout.gif


すみれの香りが微かで、きつい香りが苦手な方にも気に入っていただけると思いますemoticon-0111-blush.gif
さらにしっとりしているのにべたべたせず、さらさらで、
ミストが細かい霧になって出るので付け心地がとっても優しく
かかとやひじなどにも乾燥予防に使っていただけますよemoticon-0115-inlove.gif

ぜひ気になった方は実際お手に取って使ってみてくださいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-09-05 14:05 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧