人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚の名品その2!

事務局です。

某雑誌で宝塚の名品を3つ紹介することになりました。
1つは「植木」
そして1つは「炭酸せんべい」です。

宝塚の銘菓と言えば、まず出てくるのがこの炭酸せんべい。
今回は、いづみや本舗さんに取材ご協力いただいたのでした。
いづみや本舗さんの炭酸せんべいといえば、そう、

「宝塚歌劇せんべい」です!

宝塚の名品その2!_a0218340_13475297.jpg

歌劇鑑賞後のお土産にぴったり。これぞタカラヅカ!なレビューの大階段。
宝塚の名品その2!_a0218340_1348012.jpg

その時々の男役トップの歌劇スター缶!
来週放送のJ:COM「ココカラ」の収録で、大劇場ショップにお邪魔した時も、
歌劇ファンの小田サファイアはスター缶について熱く語っていました。
スター缶には炭酸せんべいだけではなく、
夢が詰まっているんですよ……


炭酸せんべいはシンプルなお菓子ですが、お店ごとに微妙に味が違いますよね。
余談ですが、私の友達が鎌倉に住んでいまして、
炭酸せんべいが大好きだ!食べたい!と言うので
色々なお店の物を詰め合わせて送ったんです。
そしたら、ちゃんと「○○の炭酸せんべいが美味しい!」ということで、
その次からは指名買いになりました(お礼に鳩サブレーが送られて来ました)。
食べ比べて好みのお店を探すのもいいですよね037.gif

ところで、いづみや本舗さんと言えば、私は「蕪楽」が一番好きです…053.gif
宝塚の名品その2!_a0218340_1405391.jpg

中の餡の柔らかさと甘さがなんともいえません。美味しいですよ!
by sapphire-dairy | 2011-09-09 14:16 | その他情報
<< 9/6 「知ってよ!宝塚」収録 観劇レポート 9/2 >>