人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっと♪街かどコンサート

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


先日阪急宝塚駅をぶらぶらしていると・・・・どこからか音楽が!!
どこだどこだ!?と音を頼りに歩いていくと
ソリオGコレクション前で素敵なコンサートが行われていました060.gif

ぶらっと♪街かどコンサート_a0218340_1751575.jpg


宝塚市吹奏楽団の方々による「街かどコンサート」です024.gif

ぶらっと♪街かどコンサート_a0218340_17544736.jpg


宝塚市吹奏楽団は40年以上の歴史がある、本当に市民の皆さんに愛されている楽団053.gif
実はコンクールなどで何度も全国大会に出場されているほどの腕前066.gif

そんな方々の演奏がぶらっと歩いているだけで聞けるなんて幸せです037.gif



宝塚という街はもちろんベガホールなどの素敵な音楽のための空間があって
さらにわざわざ足を運ぶことなく音楽がどこからか聞こえてきて
市民の方々も本当に音楽や街を愛しているんだなぁ・・・・
としみじみしながら生演奏を堪能させて頂きました001.gif

音楽、特にクラシック大好きな私だからこそより深くそう感じるのかもしれません043.gif


ですが
音楽回廊といったイベントがあり、ベガホールのような空間があり
宝塚はまるで音楽の都ウィーンのよう!と思う人は少なくないはず!034.gif


音楽に溢れた素敵な街をこれからも大好きでいたいなぁと思いながら家路についた私でした037.gif
by sapphire-dairy | 2011-12-08 10:55 | その他情報
<< 11/27 きらっと☆阪神北オ... 美しく色づいた・・・ >>