人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ほんとに”隣の人間国宝さん

こんにちは
観光大使サファイア小田早祐莉です056.gif

先日、関西テレビさんの「よーいドン!」を見ていると、何とも見覚えのある風景が・・・・009.gif


ん?

んん?

んんん!?


なんと宝塚南口駅が映っているではないですか!
「となりの人間国宝さん」という番組コーナーで月亭八光さんが宝塚南口駅を訪れていたんです060.gif

知ってるところが出てくるわ出てくるわ・・・・・
むしろ知らない場所なんてないんじゃないかというくらい“超”地元な光景072.gif


自分の住んでいる街がテレビに映るというのはなんだか不思議な感じですね037.gif

映画「阪急電車」を観た時もよく知っている所ばかりでうわー!という感じでしたが
今回はさらにローカルで深ーい映像だったのでうわー!がきゃー!になりました(笑)


もちろんそれだけではなく
テレビに出ている地元の方々が本当に素敵な方ばかりで
こんな人々が住んでいる街の市民でよかったなぁと思わずにはいられませんでした016.gif


武庫川の「生」の字を作った美術家・大野良平さんも番組に出られていましたね!
「生」の字に込められた想いが、テレビを通じて多くの人に伝わりますように・・・・053.gif

その他にも、ストローおじさん彫刻画家さんなどなど・・・・
是非会いに行きたいですね!取材してブログで紹介しようかな037.gif


宝塚南口に限らず、宝塚市内には小さくても素敵な魅力が沢山あります034.gif
皆さんもぶらりと宝塚をお散歩してみませんか?

ぶらり歩きのはじまりはじまり~058.gif
by sapphire-dairy | 2012-02-14 13:28 | その他情報
<< おいしいまち宝塚2012スタン... 宝塚市観光キャンペーンin福岡 >>