春の訪れ

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です001.gif

暖かくなったかと思えば雪が降ったり・・・おかしな天気が続きますね015.gif
花のみちのすみれも、武庫川の桜も春の訪れを今か今かと待ち焦がれているようです056.gif

さて、先週、関西テレビ「よ~いドン!」にまたまた宝塚が出てましたね072.gif
今回のぶらり旅の舞台は中山でした
中山といえば中山寺、中山寺と言えば梅が有名です
3月初旬の某日、そろそろ満開の頃かと思い、阪急電車を途中下車、
中山寺の梅園まで足を運んでみました

でも、残念ながら満開の梅が見当たらない!?
とことこ歩き回り、やっと見つけた一つの花。
a0218340_19203294.jpg


「例年なら今頃は満開なんだけどね~来週には満開だろうよ」
と、毎年梅を愛でにいらしているご夫婦が仰っていました

今年はまだまだ寒い日が続いているので
梅も「まだ冬ー・・・zz」と勘違いしているのかも037.gif

でも、全ての梅がそうではないみたい
一部の梅はこんなに綺麗に咲いていました012.gif
a0218340_1921911.jpg


一言で梅と言っても白梅、黄梅、紅梅と様々な色・形の梅があります
どれも美しく可愛らしいです060.gif


10日前にはこんな梅たちも、今は満開012.gif
いつもより大分遅めですが、皆様も梅観賞を楽しんで下さいね


また、最近知ったのですが、中山寺名物が誕生したそうです024.gif
中山寺梅林の梅を100%使用した「梅シロップ」中山寺の独自調合した「梅酒」
中山寺の本堂西側周辺17日(梅シロップのみ)、24日、25日に販売が予定されています
4日の試験販売ではとても好評だったとか。
どちらも美味しそうです!011.gif
私は上手くタイミングが合わず買うことが出来ませんでしたが、次回に期待します
こちらもどうぞご賞味下さい060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-03-14 00:38 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧