観劇レポート 3/9

こんにちは
観光大使サファイア萩原由衣です072.gif

3/9(金)に宝塚大劇場雪組公演
「ドン・カルロス」「Shining Rhythm!」
の初日を観劇して参りました
午後3時からの公演だったので、
就職活動中の私は午前にとある企業の面接を受けに行ったのですが、
待ち時間に宝塚歌劇の素晴らしさについて語っていると前に座っていた学生さんが
「私も宝塚好きなのー053.gif」と言って下さり、しかも
「この後初日観劇に行くのー053.gif053.gif」と仰るではありませんか!?
そのまま意気投合し、面接を終えた後、二人で宝塚観劇を楽しみました016.gif

「ドン・カルロス」は16世紀のスペインが舞台
王子ドン・カルロスと女官レオノールとの恋物語が軸に描かれています
その他、父子の思い、友人との駆け引きなどが展開されます001.gif

「Shining Rhythm!」は演目の通り、様々なリズムが溢れるショーでした024.gif
情熱的に、躍動的に、楽しげに、幸せそうに、セクシーに・・・色々なシーンがありどれも素敵053.gif
サンバ、スパニッシュ、ジャズなど音楽も色々な種類があり、世界旅行をした気分になります049.gif
明るい色のお衣装が多くて観てるだけでもうきうきです041.gif

いつもの公演と違うな~と感じたのは、雪組の皆さん総出の場面が多いこと!!
お芝居でもショーでも、コーラスや総踊りで全員が舞台に立たれている回数が多いのです005.gif
大劇場の舞台が小さく見えるほどでした~
雪組さんの団結力が伝わってきます!038.gif
また今公演から研究科一年の皆さんが正式に組配属となり、新しい雪組さんを見ることが出来ました


さて、今公演はアフタートークショーやプレゼント抽選会、学割チケットなど様々なイベントがもりだくさんです!
観劇して幸せ、幕間も幸せ、終演後も幸せな雪組公演をこの機会に是非ご堪能下さい016.gif
私は就職活動の合間にリピートする予定なので次は劇場で会いましょう060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-03-13 10:48 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧