夢の世界に大変身!!

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif


先日、宝塚大劇場へ行ってきました072.gif
目的は歌劇観劇!・・・・・ではありません。
実は、宝塚大劇場には観劇以外にも沢山の楽しみ方があるのです034.gif


まず1つめは「Salon de Takarazuka ‐プチミュージアム‐」

ここは一度ブログでもご紹介しました。
その期間に公演している組が前回行った公演での衣装や舞台セット、小道具などが展示してあります060.gif
小道具は実際に自分で持って写真撮影をしたりすることもできます037.gif

さらに、退団されたトップスターのかたの手形や、歴代スターさんのお写真があったり
上演中の公演のお稽古場風景や今までの公演のダイジェストが流れていたりします060.gif

さらにさらに、実際に羽を背負ってシャンシャン(パレードで使用される小道具)を持ってトップさんのお衣装の前で記念撮影もできるのです!

嬉しいことに館内は写真撮影OK!
私も観劇の時は必ずここへ行って写真をばしゃばしゃとります024.gif


次に2つめは「キャトルレーヴ」「レビューショップ」

ここは宝塚歌劇に関するグッズやお菓子などが売っているお店です。
「キャトルレーヴ」にはグッズが、「レビューショップ」にはお菓子が売られています067.gif

レビューショップでは各公演限定のお菓子が販売されているので観劇記念にぴったり034.gif
他にも、幕間につまめるちょっとしたお菓子や、炭酸煎餅まで幅広く売っています072.gif

キャトルレーヴでは、公演プログラムや各公演のDVD、CDといった商品がずらり
さらには、スターさんのスチール写真や、各組男役トップスターさんがプロデュースしたグッズなどファンにはたまらないものばかりです016.gif
極めつけに、店内には公演中の主題歌やスターさんの歌が流れているのです!
私はしょっちゅう、ここに入り浸るためだけに劇場へ足を運んでいます(笑)
そして軽く2時間ほど滞在します。もはや住みたいです(笑)


そして最後の3つめは「Salon de Takaraduka ‐ステージスタジオ‐」

ここは、実際に歌劇団のスターさんが公演で使用されたお衣装を着て写真撮影ができる場所!
希望すれば、スターさんと同じように舞台メイクをして撮影もできるのです037.gif
衣装も、トップスターさんの背負う羽根や、ベルサイユのばらのマリー・アントワネットやオスカル、エリザベートといった豪華で素敵なものばかり053.gif053.gif

ずーっとここで記念撮影をする夢を、先日とうとう叶えました!
小学生の頃、将来の夢に「宝塚歌劇の娘役」と書いていた私(絵まで描いて!笑)
娘役さんの舞台メイクをしてもらい、悩みに悩んで選んだのはこの衣装↓↓

a0218340_2225895.jpg


じゃじゃーん!024.gif「ベルサイユのばら」マリー・アントワネット

どこをどう見ても私とは思えぬ変貌ぶり037.gif
出来上がった写真を見た瞬間「誰?」と思わず呟いてしまいました(笑)
でも我ながら素敵に仕上がりました(♯^‐^♯)

一生の思い出になる一枚を、あなたも撮ってみませんか?
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-03-15 16:25 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧