人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27 観劇レポート 雪組新人公演「ドン・カルロス」

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


3月27日に雪組新人公演「ドン・カルロス」を観劇してきました072.gif


新人公演とは、歌劇団に入団して年目までの生徒さんによって行われる公演のことです034.gif
宝塚大劇場でそれぞれの組によって行われる通常の公演は約ヵ月
その期間中たった回だけ、通常公演(本公演といいます)と同じ作品を新人公演として上演します060.gif

この新人公演は、まだまだ若手の生徒さんの活躍の場024.gif
本公演ではまだ大きな役がもらえなかったり、台詞がない生徒さんたちが、通常公演より大きな役をもらうことが出来ます
ファンにとっても、これから大きく成長しそうな生徒さんを発見したり、まだまだ下級生だけど気になる生徒さんをじっくり見ることができたりと、とーっても注目度が高いのです034.gif


そんな新人公演
今回は雪組が上演中なので、雪組の入団7年目までの生徒さんによる公演です072.gif
雪組の下級生は素敵な生徒さんが沢山揃っていらっしゃる!!!!と実は前から気になっていた私037.gif
せっかくの機会なのでばっちり確認してきました060.gif

作品の内容は相方・由衣ちゃんが本公演初日の観劇レポートでちらっと話していましたが・・・・
主人公であるスペインの皇太子ドン・カルロス(演じたのは彩凪翔さん)と女官レオノール(星乃あんりさん)の恋物語を軸に、ドン・カルロスの父フェリペ2世(帆風成海さん)や王妃イサベル(桃花ひなさん)との家族の物語、スペインの圧政に苦しむネーデルラントを救いたいと願っているポーザ侯爵(煌羽レオさん)との友情物語などが展開されていく、思わず舞台に引き込まれてしまうお話027.gif


本公演も観劇していたのですが、何度見ても登場人物に感情移入して、本当に物語に引き込まれてしまいます
主人公を思って友人や市民たちが歌うシーンは胸にじーんとくるものがあります


さらに今回のお芝居で注目したいのは!

マドリードの市民を演じている生徒さんによる060.gifハンド・パーカッション060.gif
音楽に合わせて手や足を使って音を鳴らしているのですが、総勢約40人が綺麗に揃っているんです!!
本公演ではなんと約50人!
皆さんがとても楽しそうにされていて、思わずこちらも参加したくなるほど037.gif
ハンド・パーカッションが終わった後はいつも拍手喝采です024.gif
今も頭の中でその場面の音楽が流れています060.gif


新人公演はたった1度きりですが、本公演は4/9(月)まで上演しています
まだ観劇されていない方も、もう観劇された方も、是非足を運んでみてはいかがでしょうか072.gif
ちなみに私はあと1回観劇予定です!(笑)
by sapphire-dairy | 2012-03-28 16:54 | Diary
<< 4/7 花のみち記念ベンチ完成披露会 もうすぐ・・・・・!! >>