5/27 観劇レポート

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif

5/27に宝塚歌劇星組公演を観劇してきました072.gif
ミュージカル・プレイ「ダンサ・セレナータ」ショー・グルーヴ「Celebrity」の2本立て。


実は5/18に逆瀬川にあるFM宝塚の前を偶然通った時、偶然姿 美保子さん樽井 美帆さんにお会いした私。
FM宝塚で金曜日に放送している宝塚歌劇の情報番組「レビュー・ステイション」のパーソナリティをされているお二人です060.gif
姿さんとはお久しぶりに、樽井さんとは初めてお会いしたのですが・・・・・
お二人が星組公演を観られた直後だったということもあり、星組公演の話で大盛り上がり037.gif

「お芝居は柚希さんのダンスがすごいから!」
「ショーはね、観る前に何か食べとかないと、動かないのにすごい体力使うから!」
と言われていたのですが、まさにその通りでした034.gif


お芝居は、クラブのトップダンサーである青年イサアク(柚希 礼音さん)と、あることをきっかけに彼のダンスパートナーを務めることになった娘モニカ(夢咲 ねねさん)の恋物語を中心に、彼らを巡る様々な人物たちの人生模様を、華やかなショーナンバーを織り交ぜて描き出すドラマティックなミュージカル。

柚希さんをはじめとするダンサー役の皆さんによる、クラブでのダンスシーンは圧巻024.gif
踊れもしないのに、なんだかダンスやりたくなってきた!070.gifと思ってしまいます(笑)

そして、イサアクのクラブの仲間である青年ルイス(真風 涼帆さん)とモニカのルームメイト・リタ(早乙女 わかばさん)の役がなんともコミカル!私をはじめ、客席のあちこちで笑い声が037.gif
このお2人は、来週6月5日(火)にある新人公演で主演を務められるので、そちらも要チェックですね!


ショーは、何といっても幕が開くまでが斬新で魅力的!
詳しくはここでお話しませんが、観劇される皆さん、開演分前までには席に着きましょう!
ショーのあちこちで映像も使っており、本当に引き込まれます016.gif

タイトルの通り、セレブのようにあちらを向いてもこちらを向いてもきらきらしていて
今の星組さんならでは、今の星組さんだからこそ作り上げることのできるショーのように感じました060.gif
ショーの途中では、紅 ゆずるさんによる、ご自身のキャラを生かした素敵な場面もあるのでとっても楽しいです024.gif


今回の公演は涼 紫央さん、白華 れみさんをはじめとする素敵な方々が沢山退団されてしまうので、とっても寂しい部分もあるのですが、その寂しさを吹き飛ばしてしまうような皆さんのパワーあふれる素敵な公演です024.gif
6/18まで上演中ですので、皆さま是非足をお運びください060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-03 08:31 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧