人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*:.。.11月16日 宝塚歌劇観劇レポート 星組.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希です053.gif

今日は11月16日に観劇した宝塚歌劇・星組
『舞踊ファンタジー 宝塚ジャポニズム~序破急~』
『ロマンティック・ミュージカル めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』
『グランド・デビュー Etoile de TAKARAZUKA』

の観劇レポートをお送りします(「遅ッ」と突っ込まないで下さいね007.gif笑)

8年振りの三本立て公演です!

日本舞踊/ミュージカル/レビューと豪華!!
これは見ないと損ですよ030.gif053.gif

では、まず
072.gif『宝塚ジャポニズム~序破急~』について072.gif
この公演には日本舞踊の名手であり、宝塚歌劇・専科の
松本悠里さんが出演されています。
今年の11月には、各分野で顕著な功績があった人に贈られる旭日小綬章も受賞されました。

この公演は皆さまに馴染みの深い「さくら」や「荒城の月」の曲に合わせ
優美で華麗な舞踊の世界が演出されています。

桜の花びらがひらひら舞う中、ジェンヌさん方が舞う
「日本の芸事ってなんて美しいのだろう」と日本人であることの喜びを再認識しました。

072.gif『めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』について072.gif

昨年の6月に公演されたミュージカルの続きものです!
「去年見なかった!」という方にも分かりやすいよう劇中で昨年の公演内容を
説明してくれますのでご安心を053.gif

昨年とは違い、メンバーがかなり変わっていましたので(退団や組替えにより)
「どうなるんや、どうなるんや」とドキドキしていたのですが

留学中など、いない方にも設定を加えられているので
「あ、そうなるんや」と楽しく見ることができました!!

コメディータッチなミュージカルで(吉本新喜劇みたいな)始終笑うところがいっぱい!なところも
今回のミュージカルの魅力の1つ!
私は笑いすぎてお腹が痛くなってしまいました037.gif


072.gif『Etoile de TAKARAZUKA』について072.gif

星組にふさわしく「12星座の神話」がモチーフになっているレビューです。

幕が開いた瞬間に黒燕尾をまとった男役さん達が!!!
トップスター072.gif柚希礼音さん率いる星組・男役軍団の華麗さが放出する瞬間です!

懐かしい楽曲では・・・
・「青い星の上で」という曲が今回のレビューの中に!053.gif
「この地球に生まれるすべての人が愛につつまれ、幸せの世界になるように」ということが
描かれた歌です。生で聴くことができ感動しました053.gif

・「セ・マニフィーク」という曲を歌われていた娘役トップスター072.gif夢咲ねねさん
娘役さんなのですが、とてもかっこよく男役さんのように強さ溢れる演技をされていました!
あまりのかっこよさに見惚れちゃいました053.gif

この他には、
地球の平和を願う感動的なゴスペルシーンがあり、
専科の英真なおきさんが歌いあげます!
胸に響く英真さんの歌声に思わず涙がこぼれてしまいました。

また、柚希さんのソロのダンスシーンは迫力があります。
長い手足を、かろやかに、時には激しく使いながら踊る礼音さん。
息をするのを忘れてしまう程見入ってしまいました!


いやぁ~・・・語りすぎちゃいましたね053.gif
宝塚歌劇のことになると力が入っちゃう中川サファイアです・笑

どうですか?観劇したくなってきましたか?016.gif

今年最後の宝塚歌劇公演に、是非足をお運び下さいませ!053.gif


072.gif宝塚歌劇・星組公演072.gif
『舞踊ファンタジー 宝塚ジャポニズム~序破急~』
『ロマンティック・ミュージカル めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』
『グランド・レビュー Etoile de TAKARAZUKA』

日程:11月16日~12月15日

「みなさま、ぜひいらしてください!」
☆*:.。.11月16日 宝塚歌劇観劇レポート 星組.。.:*☆_a0218340_10343446.jpg


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
by sapphire-dairy | 2012-12-05 10:53 | その他情報
<< 【速報】宝塚ハーフマラソン&J... 神戸マラソン >>