人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*:.。.宝塚から感じる「美」.。.:*☆

みなさま、こんにちは。

サファイアの中川奈津希です。

このブログをご覧になっている皆さんは何か習慣化していることなどありますか?

私は、最近心がけていることがあります。
それは、「美しいもの・ことに触れること」です。

とある書籍を読んだ際、
「感性を磨くためには一流に触れること」と書かれていました。
感性が鈍ると当たり前の毎日に、なんのトキメキもなくなってしまうそうです。

実は、手塚治虫先生も「一流のものに触れなさい」と後輩漫画家の方々に
おっしゃっていたそう・・・。
心をトキめかせていないと、一流のものを創造することはできないということを
教えて下さっていたのでしょうね001.gif072.gif

こういった経緯から「美」に触れることを心がけるようになりました。

☆*:.。.宝塚から感じる「美」.。.:*☆_a0218340_1610023.jpg

そこで、私は宝塚市にある中山寺に行って参りました。

なぜかと申しますと・・・
中山寺の紫陽花(アジサイ)がとても美しく感じるからなんです。

☆*:.。.宝塚から感じる「美」.。.:*☆_a0218340_16101983.jpg

いかがですか?
☆*:.。.宝塚から感じる「美」.。.:*☆_a0218340_16492285.jpg

空の色彩が花に移ったかのような透明な「ブルー」ですよね。

雨の日は、この紫陽花たちの花びらにしとしとと雫が落ち、
ブルーをより美しく際立たせます。
その雫がキラキラ光ると、なんとも言えない幻想的な空間になります。

美には「満開美」「追憶美」「期待美」と
3つの楽しみ方があるそうです。

中山寺の紫陽花はまだ満開ではありませんでしたので「期待美」です。
お寺の方に伺うと6月下旬が満開だそう。

その頃には、第4期サファイアがデビューしているかもしれませんね!
次期サファイア2人への「期待」をこめまして・・・

次のサファイアが宝塚の「」を
皆様にお届けしていることを楽しみに053.gif

☆*:.。.宝塚から感じる「美」.。.:*☆_a0218340_1725398.jpg

前田真依(マエダ マイ)さんと、上願由佳(ジョウガン ユカ)さん!
頑張って下さいね010.gif053.gif

2人にバトンタッチするその日まで
綾菜ちゃんと私も頑張ってまいります!
どうか最後まで応援よろしくお願い致します。

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
by sapphire-dairy | 2013-06-14 17:51 | Diary
<< 【第4期サファイア研修】白馬の... ☆*:.。.皆さんの夢はなんで... >>