人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪観劇日記*Vol.1♪

皆様、こんにちは056.gif

サファイアの上願由佳です060.gif




現在、宝塚大劇場で公演中の花組公演……


「愛と革命の詩
ーアンドレア・シェニエー」~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~

「Mr.Swing!」




を、観劇して来ました~♪♪




と、その前に告白しますと、私……

宝塚歌劇が幼い時から、大好きなんです012.gif


その影響でミュージカルを始めた‼と言っても、過言ではない位です(*^^*)





さてさて…
そんなことはさておき…



記念すべき第一回目の♪観劇日記*vol.1♪
をお送りします!

なにせ、初めてですので…どの様に書いたら良いのか緊張しております……。

※ここに掲載している写真はすべて一般撮影が許可されている時間帯に撮影したものです。



Musical「愛と革命の詩
ーアンドレア・シェニエー」

♪観劇日記*Vol.1♪_a0218340_15404745.jpg

は、フランス革命の時代のお話…



私…この時代の話が大好きなんです☆‼



この時代の宝塚歌劇の作品でしたら、

「ベルサイユのばら」や「スカーレットピンパーネル」などがあるのですが……

なんでしょう…


この時代、虐げられていた人たちが“自由の為に戦う!”

という感じがすごく好きなんです…053.gif


今回のお芝居、すごく今の時代と共通する点が沢山あるなぁ…と感じました。


あまり言うと、これから観に行かれる方のネタバレになりますので控えますが……。



そして、今回のお芝居の見どころの一つは

ドイツ・ハンブルクバレエ団の大石裕香さんが振り付けをされてたダンス072.gif


人の心や、世の中にある「善と悪」を象徴する存在として、白と黒の天使がいたり……

流れるようなダンスも独特で、その人の心情を表していて、とても素敵でした016.gif



うるっ(T ^ T)とくるポイントも多々ありました…

ラストシーンは涙無しには見られません‼‼

皆様、観劇の際には!厚手の!ハンカチをお忘れなく‼‼笑


それから、持ち物で言いますと…忘れてはならないのがオペラグラス(双眼鏡)ですっ‼

細かいお芝居や、表情の変化を観ることが出来て、より楽しめますよっ!




さて、ミュージカルに大満足した後は、休憩を挟んでショーが始まります☆


ショー・オルケスタ「Mr.Swing!」です!


♪観劇日記*Vol.1♪_a0218340_15411868.jpg



皆様にも聞き馴染みのある曲が沢山出てくるので、ついつい口ずさんでしまうと思います……
お気をつけて…笑


一番最初から、一気にグンッ!
とテンションが上がる、バリッとスーツを着こなした男役さんの、とてもとてもかっこ良い053.gifダンス072.gif素敵ですっ!


優雅に踊る娘役さんにも、感動!!見惚れてしまいます005.gif



衣装もとっても華やかで、宝塚歌劇の魅力がギュッと沢山詰まっています!
あっと言う間に終わってしまうので、お気をつけて下さい!笑



今回のショーで特に印象に残ったのが…


月組から組替えになり、花組生として初の大劇場公演の明日海りおさん!!

ショーでは“新入り”ということをリンクさせた場面があるんです‼

また、今回で退団されてしまう、春風弥里さん!!

この方の歌が“新しい道”ということをリンクさせていたりして…うるっと来ました……007.gif



宝塚歌劇のそういうところが、素敵だなと思います060.gif




そして今回私は、学割で観劇しました!!

学割期間中、チケット購入時に学生証を見せると……

(※ご観劇日当日に、宝塚大劇場チケットカウンターの当日券発売窓口にて、先着順)


なんと!!


A席とB席は1500円引きなんです038.gif


残念ながら今回の学割はもう終わってしまったのですが…


夏休み、冬休みの期間に行われることが多いので、
是非、公式のホームページでチェック!してみて下さい001.gif

公式HPはこちら;宝塚歌劇公式サイト


最後に、ロビーにあるコチラ……


♪観劇日記*Vol.1♪_a0218340_15421648.jpg


いつも素敵だなと思って眺めています016.gif

毎回公演のイメージに合わせて作られているんですよ!


御観劇の際には是非!注目して下さい☆




最後にこの公演の情報です。


花組公演

「愛と革命の詩
ーアンドレア・シェニエー」
「Mr.Swing!」


宝塚大劇場では、9月23日(月・祝日)が千秋楽なのですが、

東京宝塚劇場では、10月11日(金)~11月17日(日)

に公演の予定です056.gif


是非、できましたら宝塚大劇場で(笑)御観劇下さい( ´ ▽ ` )ノ




°*上願 由佳*°
by sapphire-dairy | 2013-09-21 22:40 | Diary
<< ☆*:.。.5代目「生」オブジ... 北摂きらっと歴史浪漫 >>