人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪観劇日記*Vol.3♪

皆様こんにちは058.gif
サファイアの上願由佳です♪♪


現在、宝塚大劇場で上演中の…
雪組公演

NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター
『Shall we ダンス?』
『CONGRATULATIONS 宝塚!!』



を、観劇して参りました016.gif



まずは、『Shall we ダンス?』から…

この作品は、映画をご覧になった方は多いのではないでしょうか060.gif



周防正行監督が原案・脚本も手掛けた映画は、役所広司さん、草刈民代さん主演により社交ダンス教室を舞台に繰り広げられた傑作です。
宝塚歌劇公式HPの解説で詳しく書かれていますが、
1996年度日本アカデミー賞で13部門を独占し、日本中で社会現象を巻き起こし、全米でも多数の映画賞を受賞し大ヒットを放った作品です。


この大ヒット映画の053.gif初のミュージカル化053.gif




愛する妻もいて、何もかも満たされているはず…。
人から見れば幸せ!なのに、何か物足りないという荘一帆さん演じられる、主人公ヘイリー。



作品の中で歌われている、一つ一つの曲の歌詞が、心に染み込みます053.gif


皆様ご存知の名曲、「シャル・ウィ・ダンス」が、生オケで聞けるチャンスです037.gif




キャストもとっても個性豊かで、舞台のどこを見ても面白いんです!!!
是非是非、何度も観劇して頂いて…いろんな方のお芝居を見て下さいね~☆




1996年といえば、私は2歳でした!
10年以上も前の映画なのに、古さを感じさせず、今の時代でも共感できるポイントが沢山あります060.gif


今回の雪組公演を見て、映画、見てみたい!!と思いました001.gif





さて、続いてショー『CONGRATULATIONS 宝塚!!』


♪観劇日記*Vol.3♪_a0218340_23115641.jpg

※撮影可能な時間帯に撮影しています

今回の雪組公演は、宝塚大劇場での公演の99周年目のラストを飾る公演であり……
東京宝塚劇場での、100周年のスタートを彩る公演でもあります。

客席に生徒の方がおりてきて下さるんです005.gif
間近で見ても美しいジェンヌさん…072.gif

同じ人間とは思えないです!笑



始まりからとっても、華やかで…アドレナリン出っぱなしです!笑


フレンチカンカンやリオのカーニバルなどの世界的に有名なお祭りも登場したりするので、世界旅行に行った気分が味わえる016.gif??

宝塚歌劇のショーといえば!という名曲ばかり!まばたきする暇も有りません……!





今回の公演は、初めて宝塚を観る!という方にも楽しんで頂ける公演だと思います060.gif



最後に、今回観劇した公演の詳細です060.gif


雪組公演
『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』


宝塚大劇場では、12月12日(木)が千秋楽

東京宝塚劇場では、2014年1月2日(木)~2月9日(日)




*来年はついに!宝塚歌劇が100周年を迎えますよ~~072.gif




是非!ご観劇下さい( ´ ▽ ` )ノ





°*上願 由佳*°
by sapphire-dairy | 2013-12-06 08:06 | Diary
<< 【速報!】日本橋で宝塚市選定ブ... 【速報!】東京日本橋で宝塚の逸... >>