♪サファイアのぐるめぐり♪その⑩

みなさまこんにちは!!
サファイアの上願由佳です♪

いかがお過ごしでしょうか?!


さて…ついに!!067.gif10回目067.gifを迎えましたこの、

♪サファイアのぐるめぐり♪


今回は前回に引き続き…阪急逆瀬川駅から…001.gif

駅から徒歩3分!という、とぉ〜っても駅近!にある、古民家カフェ056.gif

gallery+cafe muguetさん

を、ご紹介させていただきます060.gif


a0218340_1813405.jpg



築80年の古民家を改装されているそうなのですが…
やはり、なんだか懐かしい空気が流れています053.gif

そう072.gifタイムスリップした気分に001.gif


入り口のカラフルな、のれん?がとっても可愛いです053.gif

a0218340_1816352.jpg




お邪魔しま~~す060.gif


a0218340_18172343.jpg



靴箱にかかってる布もとっても素敵♪どこに入れるか迷っちゃいました……笑



a0218340_1818530.jpg


置いてあるもの一つ一つが、とっても素敵016.gif

a0218340_18185094.jpg





えんがわのお席060.gif
ぽかぽかで、お庭も見えて…金魚がいたり…鳥が遊びに来ていたり…056.gif

a0218340_18232284.jpg


ぼ~~~~~っと、何時間も座っていたいなぁ…と思ってしまいました016.gif


さてさて、本日のランチが来ましたよ~060.gif


a0218340_18241671.jpg



この日のメニューは…

2種類のコロッケ・ひじきの煮物・白身魚のマリネ・大根と豚肉の煮物・お味噌汁・ご飯・お漬物



でした003.gif


どのお料理もと~~~っても美味しくて……053.gif
白ご飯が、進む進む060.gif

この量なら、男性の方も満足されること間違いなし!!!



a0218340_2210405.jpg


食後の紅茶と、焼き菓子053.gif

お皿や、カップなど…一つ一つがとっても可愛くって053.gif癒されます♪

a0218340_19451489.jpg


お砂糖入れも、こんなにも可愛いんです…♪♪




さてさて、そしてこちらのgallery+cafe muguetさん…雑貨もちょこっと販売されているのです!!

a0218340_2216176.jpg


a0218340_22161646.jpg




“ハンドメイド”
が、好きな私が買ったものはなんとっっ!!!


a0218340_22175988.jpg



そうなんです!ワンピース056.gif色合いが独特で…一目惚れ053.gif
そしてお値段も、3000円と、お手頃なお値段で……


美味しいものを食べられて…可愛いワンピースに出会えて……

幸せいっぱいでした016.gif




それでは最後に今回お邪魔したお店の詳細です…☆



gallery+cafe muguet


住所→兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目8-5
     阪急逆瀬川駅より徒歩3分

電話番号→0797-80-7993

営業時間→AM 11:00 ~ PM18:00

定休日→水曜日・木曜日



皆様も是非‼行ってみて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ




°*上願 由佳*°
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-04-20 18:04 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧