人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンの騎士コラボスイーツ♪

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です053.gif
今日は皆様に是非召し上がって頂きたいスイーツをご紹介させて頂きます012.gif
宝塚歌劇ファンが集まるカフェMurano Cafeで、手塚治虫先生の作品「リボンの騎士」をイメージしたスイーツが登場したんです060.gif

リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_23240192.jpg
記念すべき手塚治虫記念館開館20周年記念企画のスイーツです053.gif
リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22303999.jpg
スイーツは2種類053.gif
こちらはチョコレートケーキ「チンクのいたずら
リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22363570.jpg

リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22310522.jpg
天使のチンクがサファイアに男の子と女の子のハートを食べさせてしまった漫画のストーリーをイメージしています053.gif053.gif
これを食べたらサファイアになれちゃいそうですね016.gif


そしてメロンソーダ「へケートの魔法
リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22365742.jpg

リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22320853.jpg
悪魔の娘へケートがサファイアに飲ませた白鳥になる魔法のドリンクをイメージしています069.gif
カラフルなマシュマロがちりばめられていてひんやり冷たいアイスクリームとぴったり012.gif

見ているだけで053.gifワクワク053.gifするようなスイーツですね♪
ネーミングもとっても可愛いらしく、リボンの騎士の物語に入り込んだ気分になれます056.gif
原画に基づいたブロマイドもついていましたよ~003.gif
リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22323816.jpg
このスイーツは手塚治虫先生の誕生日である11月3日まで提供されるそうです!!
手塚治虫記念館にお越しの際は是非Murano Cafeでこのスイーツを召し上がって下さいね053.gif
リボンの騎士コラボスイーツ♪_a0218340_22423046.jpg

056.gifMurano Cafe
056.gif
兵庫県宝塚市武庫川町2-10 NTT宝塚第1別館1階
TEL:0797-26-7537
定休日:水曜日
阪急宝塚南口駅から369m
https://www.facebook.com/takarazukamuranocafe
by sapphire-dairy | 2014-08-14 19:01 | Diary
<< 宝塚サマーフェスタ2014~その1~ 宝塚観光花火大会 >>