サファイアの宝塚探し~その7~

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です♪
宝塚市には沢山の魅力溢れる場所があるのですが003.gif

今回ご紹介するのは、宝塚市北部上佐曽利地区にある056.gif宝塚ダリア花摘み園056.gifです!
a0218340_20462150.jpg
上佐曽利地区に着くと、自然豊かな田園風景が広がっていました060.gif
a0218340_20464958.jpg
空気も澄んでいてとっても癒やされましたよ~053.gif
a0218340_20470909.jpg
そして美しく咲き誇るダリア056.gif
a0218340_20473939.jpg
沢山の品種があって楽しめました016.gif
a0218340_20475559.jpg
お気に入りのロマンスという品種のダリアと♪
a0218340_20481033.jpg
開園期間は7月上旬から8月上旬、10月上旬から11月上旬だそうです♪
皆さんもダリアの見頃の時期には是非足をお運び下さいね053.gif

056.gif宝塚ダリア花摘み園056.gif
兵庫県宝塚市上佐曽利字大垣内16-1
TEL:0797-91-0003
JR武田尾駅から阪急田園バスで上佐曽利下車
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-10 15:46 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧