♩フラワー都市交流②♩


みなさまこんにちは!
7期サファイアの瀧浪麻奈です🎀

8月になり、とっても暑くなりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも元気に!がモットーですが、
熱中症になりました😅

みなさまも暑さ対策は十分に行ってくださいね🌟


さて、以前山形県で行われた〈フラワー都市交流〉のことについて
ブログを更新しましたが、
今回は、2日目のことについて書きたいと思います🌟

2日目は、山形県長井市の観光地を巡りました😊👣

①やませ蔵美術館

a0218340_11305933.jpg
a0218340_11312451.jpg

自然豊かで、芸能人も足を運ぶほど✨
四つ葉のクローバーも発見🍀👀
a0218340_11315940.jpg


②さくらんぼ狩り

a0218340_11272125.jpg

山形のさくらんぼは本当に美味しかったです❤️
気がついたらパクパク食べちゃっていました😂

a0218340_11274621.jpg

そこから、こんな電車に乗って羽前成田から多摩川南に移動🚃

a0218340_11281118.jpg

余談ですが、、、多摩川南駅は
ドラマ「リバース」のロケ地なんです😳✨

a0218340_11290184.jpg

ロケ地に足を運んだことを知り、嬉しくなりました😊


③あやめ公園
一面あやめの花!!
本当にたくさんの種類のあやめが植えられていました🌼

a0218340_11294802.jpg
ちょっとした色の違いで、品種も変わるそうです✏️

a0218340_11302656.jpg

名前も個性的ですね👀


そんなこんなで、あっという間に2日間が終わりました!

最初で最後の遠征はとても楽しかったです👌

帰りの飛行機から見えた綺麗な夜景を😌✨

a0218340_11331549.jpg


177.png瀧浪麻奈177.png



[PR]
by sapphire-dairy | 2017-08-02 11:24


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧