🎀サファイア第8期募集🎀

皆様こんにちは!サファイア7期の冨田福子です✨😊

気がついたら3月も終盤を迎えております…
本当に早い1年でした!去年の今頃は何をしていたかな?😳なんて振り返っている今日この頃です😆

さて、皆さんこの時期はそろそろアレの募集の時期です!
そう、サファイア第8期の募集がスタートしております😆💕

a0218340_18502062.jpg
こちらの用紙が今年の応募書類となっております✨
例年デザインが違っていてとても可愛らしいですね!
3ヶ所に瀧浪サファイアと私の出務中の写真が掲載されています😊

次はどんなサファイア第8期が登場するのかと思うと、皆さん楽しみですね!私はドキドキしています!(笑)


振り返ると、活動中に私が意識したことは自分流の宝塚の魅力の発信でした!活動内容を丸暗記してしまうと緊張してぎこちなくなってしまう方だったので、もはや自分が思うままに話すようにして暗記はせず宝塚愛を語りました😝

あまり形は気にせず、観光客の方やファンの方で「たまにしか宝塚に来ない」といった方でも共感していただけるようなファン目線を忘れずに活動して参りました😊
時にはファンに戻りすぎて写真を撮り忘れてブログにアップできないこともしばしば😆😆(笑)
でも!時間を忘れさせるような魅力がいっぱい詰まっているところがさすが宝塚ですね!😳

a0218340_19072546.jpg

初出務の頃がとっても懐かしいです😭😭
第7期の活動は残り僅かとなってきましたが、終わりではありません!この想いを受け継いでいくことが使命なので、皆様ぜひ今後とも宝塚市、サファイア共々よろしくお願い致します🐰✨✨

冨田福子


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-24 18:41 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧