人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃線跡をハイキングしてきました!

皆様こんにちは!

中西瞳です177.png


12月に入り、寒さも増してきましたが、皆様体調にはお気をつけてくださいね!



今日は、11月に行った廃線跡ハイキングについて書かせていただきます♪


初めて行くので、前日からドキドキ!気分は遠足前のようでした151.png


川に沿って、廃線を歩くので、渓谷美が楽しめる素敵な場所でした110.png



廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21380821.jpeg


この時期は、葉が赤くなり始めていました!11月中旬〜12月になると全体的に葉が赤くなるので、もっと美しい景色が楽しめます✨✨✨


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21382913.jpeg

川も綺麗で、見ているだけで心が癒されました106.png162.png


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21390810.jpeg


このような枕木の上を歩くことも、廃線をめいいっぱい感じることができる要素ですね!!!


この廃線跡ハイキングでは、トンネルの中を通って進みます177.png


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21400701.jpeg

中は真っ暗なので、懐中電灯が絶対必要です!皆さま行かれる際には忘れずに!!!


暗闇の中を歩くのも新鮮でした!それに、トンネルの中はとっても涼しい151.png!!

トンネルはいくつかあり、それぞれ長さも違うので、それも面白かったです!


途中で、お弁当を広げている方もいらっしゃいました!!お弁当やお菓子を持って行くと、さらにピクニック気分を味わえますね165.png


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21415652.jpeg

廃線コースを進むと、中間地点には、第二武庫川橋梁があり、橋の上からはとても素敵な景色を見ることができます。

さらに、もう少し先には、サクラの名所として有名な親水広場もあり、春の時期には、綺麗な桜が楽しめちゃいます179.png


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21423892.jpeg


武田尾駅の近くまで行くと、河原に降りて、水きりで遊んだり、綺麗な石を探したり、水に触れたり…自然と触れ合う絶好の機会です113.png


廃線跡をハイキングしてきました!_a0218340_21432993.jpeg


約1時間ちょっとのハイキングコース、宝塚市街地からは感じられない自然の美しさを堪能できました!!次は別の季節に行ってみたいです♪


★中西瞳★



by sapphire-dairy | 2017-12-07 21:34 | Diary
<< 第26回 障害者週間記念事業、... 首都圏キャラバンに参加しました♪ >>