カテゴリ:未分類( 53 )

♩ひょうご博覧会in大阪♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

3月12日(日)にちゃやまちプラザで開催された
《ひょうご博覧会in大阪》に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

a0218340_19055672.jpg

ひょうごの食・文化・暮らしの魅力を紹介するイベントemoticon-0171-star.gif
香美町から但馬牛のサイコロステーキ・焼肉、
明石市から明石玉子焼き
西宮市から甲子園ヒーロー揚げ
などの各地のグルメを紹介するブースがあったりemoticon-0136-giggle.gif
上郡町よろいかぶとの着付け体験があったり、
盛りだくさんでした!emoticon-0111-blush.gif

a0218340_19075191.jpeg


私は「ひょうご北摂ライフ」PRブースの担当でしたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_19062322.jpeg

宝塚市のふるさと納税のパンフレットと学校給食の紹介パンフレットの2つをお配りしましたemoticon-0148-yes.gif

多くの方に手にとって頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


そしてイベントの様子が、
Instagramのアカウント〈takarazuka_city〉〈love_hyogo〉でチェックできますので、
ぜひお願いしますemoticon-0122-itwasntme.gif

a0218340_19064689.png

a0218340_19070596.jpg


私たちサファイアのアカウント〈sapphire77_princess〉もぜひご覧くださいねemoticon-0110-tongueout.gif

a0218340_19072906.jpg

3月に入ってもまだまだ寒いですemoticon-0145-shake.gif
体調にはお気をつけくださいねemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-15 18:49

♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

3月になり、あったかくなるのかと思いきや、
まだまだ寒い時期ですねemoticon-0184-tmi.gif
インフルエンザや風邪もまだ流行っているそうなので、
体調にはお気をつけくださいemoticon-0101-sadsmile.gif


3月4日は、2017年初めてのお仕事emoticon-0171-star.gif
お久しぶりですねemoticon-0100-smile.gif

この日は、《Jリーグ ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟》
ノエビアスタジアム神戸で行われましたemoticon-0159-music.gif

〈ヴィッセル神戸を応援する首長の会〉として、
宝塚市は応援に駆けつけましたよ〜emoticon-0104-surprised.gif

他にも、
川西市、伊丹市、西宮市、芦屋市、加古川市、たつの市、市川町、神河町、南あわじ市
が参加emoticon-0105-wink.gif

a0218340_00540650.jpeg

各自治体をスタンプラリー形式で回っていただきましたemoticon-0128-hi.gif
宝塚市はスタンプラリーの景品として宝塚温泉の入浴剤やすみれミスト、ブースでは観光MAPや人気の学校給食レシピ集などをプレゼント!emoticon-0148-yes.gif

a0218340_00542715.jpeg

ホーム開幕戦ということもあって
たくさんの方に受け取っていただくことができましたemoticon-0152-heart.gif

そして、なんとヴィッセル神戸のますこっと〈モーヴィ君〉も遊びに来てくれましたemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_00544651.jpeg

夢のツーショットですemoticon-0111-blush.gif
とても親切にしてくださいましたemoticon-0152-heart.gif

他にも場外ステージで宝塚市のことをPR致しましたemoticon-0103-cool.gif

a0218340_00550415.jpeg

そして!!!
試合のハーフタイムでは、ピッチサイドを歩かせて頂きましたemoticon-0118-yawn.gif
サポーターの方の表情まで見えて、テンションマックスemoticon-0171-star.gif

a0218340_00551923.jpg

a0218340_00553293.jpeg

その後、私もサポーターとしてヴィッセル神戸を応援emoticon-0105-wink.gif
実は初めてサッカーの試合を見ました!!
想像以上に広かったですemoticon-0104-surprised.gif
ここで一生懸命サッカーをする選手たちはかっこいいですねemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_00562059.jpeg

そして2-1で見事勝利emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
勝利も飾れ、宝塚市の魅力も発信でき、
本当に嬉しい1日でしたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_00580665.jpeg


最後に少し宣伝を。。。
3月12日(日)午前中に大阪 ちゃやまちプラザで開催される
《ひょうご博覧会in大阪》に参加しますemoticon-0159-music.gif

お時間ある方はぜひ足を運んでくださいemoticon-0110-tongueout.gif



emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-08 00:49

♩わたしのオススメその2〜食べ物編〜♩

みなさま、こんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

以前ブログで宝塚ドーナツをオススメしましたが、
まだまだオススメがありますのでご紹介したいと思いますemoticon-0105-wink.gif

南口の駅近、逆瀬川のアピア、ソリオ宝塚に店舗を構える《たからづか牛乳》emoticon-0152-heart.gif

西谷の牧場で育つ牛から搾った牛乳で、
無添加、無調整だそうですemoticon-0104-surprised.gif

お子様から高齢者の方まで安心して飲めますねemoticon-0171-star.gif

中でも私的オススメなのがプリン!!!

a0218340_12104682.jpg

とっても滑らかで素材の味が引き立っていますemoticon-0126-nerd.gif

1個だけ食べたのですが、1個じゃ足りない!と感じるほど
本当においしいですemoticon-0110-tongueout.gif

蓋の包み紙には、うし代表 はな ちゃんからのメッセージが書かれているんですよ!!
優しい気持ちになりますねemoticon-0111-blush.gif

a0218340_12065546.jpg

プリンの他にも、ざらめヨーグルトが人気だそうで。
通販は行なっていないみたいなので、みなさまぜひ店舗にお立ち寄りくださいemoticon-0115-inlove.gif


インフルエンザも流行ってきてますので、
手洗いうがいに気をつけましょうemoticon-0148-yes.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-31 12:03

♩第12回 宝塚ハーフマラソン大会♩

みなさま、こんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

1月も半ばに入りましたemoticon-0100-smile.gif
宝塚でも雪が積もりましたね☃️
とても寒い気候が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。。。?

さて、12月のお話になりますが、
23日に《第12回 宝塚ハーフマラソン大会》が行われましたねemoticon-0103-cool.gif

この日もとても気温が低く寒い1日でしたemoticon-0108-speechless.gif
寒がりな私はずっと体を震わせていましたが、
ランナーの方はそれを思わせないくらいとても元気で、素敵でしたemoticon-0171-star.gif

私たちサファイアは表彰式にてサイン色紙の授与をさせていただきましたemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_09461072.jpg

a0218340_09462444.jpg


他にもマスコットキャラクター〈ヘルスター〉の紹介や準備体操を行いましたemoticon-0105-wink.gif

a0218340_09484125.jpg

みなさま〈ヘルスター〉をご存知ですか?
1994年市政40周年記念に合わせ、市民のみなさまにスポーツへの関心を高めてもらおうと、デザインと愛称を公募し、
健康とスポーツで輝く星を目指すという意味を込めた〈ヘルスター〉という名前に決定したのですemoticon-0122-itwasntme.gif

宝塚市のスポーツ振興のシンボルキャラクターとして活躍中ですので、
ぜひ応援してあげてくださいemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif


そして、準備体操はインストラクターの方と
なんと!!!間寛平さんも一緒でしたemoticon-0115-inlove.gif

お話する機会はございませんでしたが、
同じステージに立つことができて本当に嬉しかったですemoticon-0110-tongueout.gif

a0218340_09493196.jpg

体操をするまでは体が震えていましたが、体を動かすと徐々に体がポカポカしていきましたemoticon-0111-blush.gif

そのあとは宝塚市のパンフレットをお配りし、たくさんの方に手にとって頂きましたemoticon-0152-heart.gif

a0218340_09513485.jpg

これからの寒い季節、こたつに入りながらみかんを食べるのも素敵ですが
ちょっと外に行って体を動かすのも良いのではないでしょうかemoticon-0128-hi.gif


インフルエンザやノロウイルスも流行しておりますので、
みなさま体調にはお気をつけくださいemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-17 09:43

♩2017年スタート♩

みなさま、あけましておめでとうございますemoticon-0157-sun.gif
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

2017年がスタートしましたねemoticon-0105-wink.gif

《宝塚市観光大使 リボンの騎士 サファイア》として活動をはじめてもう半年emoticon-0104-surprised.gif

イベントに行ったり、司会をしたり、ラジオ収録をしたり、、、と本当にたくさんの経験をさせていただいた2016年。
時間の流れがとてもはやく感じましたemoticon-0110-tongueout.gif

a0218340_09084026.jpg
↑任命式のとき

a0218340_09091793.jpg
↑宝塚記念でデビューしたとき


懐かしいですねemoticon-0111-blush.gif
今思い返せば活動を始めた当初は、緊張したり反省する点もたくさんありました。

数を重ねていくうちに、
立ち振る舞いを意識したり、
宝塚市のことを知っていただくためにどうしたらいいのかを考えたりなど、
自分の中で様々な点で成長できたように思いますemoticon-0105-wink.gif

これからの2017年は
これまでの活動を生かして1つ1つのイベントに一所懸命に取り組みたいと思っておりますemoticon-0128-hi.gif

残り半年間ですが、どうぞ応援よろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gif


私ごとですが、お正月は宝塚ホテルで家族とランチemoticon-0115-inlove.gif
玄関に餅花などの素敵なお飾りがありましたemoticon-0122-itwasntme.gif

a0218340_09132600.jpg


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-08 09:05

♩ソリオのクリスマス♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

クリスマスが近づいてきましたねemoticon-0159-music.gif
今年は23日から三連休になるので、いろんなところが賑やかになりそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

さて、宝塚駅から直結のソリオ宝塚
クリスマス仕様になっていますよemoticon-0136-giggle.gif

入り口には大きなツリーemoticon-0171-star.gif

a0218340_08465335.jpg

メインプラザにもツリーがたくさんemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_08481658.jpg

階段の横、花のみちにつながる通りでも
イルミネーションがキラキラしていますemoticon-0111-blush.gif

キラキラが大好きなわたしは、
ソリオを通るたびにウキウキしますemoticon-0137-clapping.gif

毎年の楽しみの1つでもありますemoticon-0152-heart.gif

ぜひ家族、友達、恋人と記念撮影をしてはいかがでしょうかemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-19 08:44

°˖✧マルチクリエーター松本かつぢの世界展✧˖°

皆様こんにちは
サファイアの冨田福子です☆

今年の10月28日金曜日~2017年2月20日月曜日まで
手塚治虫記念館にて開催されている
マルチクリエーター松本かつぢの世界展」に行ってまいりました!


a0218340_12230853.jpg


久しぶりの記念館で、とってもゆっくり出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
夏休み入り浸っていた記念館に最近なかなか行けていなかったので嬉しかったですemoticon-0136-giggle.gif
a0218340_12250258.jpg

さて、「マルチクリエーター松本かつぢの世界展」では
手塚治虫先生よりも前からストーリーのある少女漫画を手がけ、編集者泣かせな経験もしていたという松本かつぢ先生の展覧会となっています!(笑)

松本かつぢ先生と聞いてピンと来ない方も多いのではないでしょうか??
しかしイラストを見たらきっと見覚えがある作風だとおもいますよemoticon-0115-inlove.gif
とっても印象に残るくらい松本かつぢ先生の世界観は独特で、繊細で美しいんですemoticon-0136-giggle.gif
a0218340_12255531.jpg
a0218340_12253638.jpg
松本かつぢ先生の名前が広く知れ渡っていないのも、
あまりにマルチに活動されていたため、
松本かつぢ先生といえばこれ!といったように一言で言い表せなかったからかもしれませんemoticon-0104-surprised.gif
それだけ才能に溢れている方だったんですね!

ブログ越しで気になった方、
ぜひぜひ記念館にいらっしゃってくださいemoticon-0115-inlove.gif
とっても素敵でほっこりした気持ちになれる松本かつぢ先生の世界が体験出来ること間違いなしです!


ちなみに、カフェでは今「レオラテ」が販売されています!!!emoticon-0152-heart.gif
とっっても可愛いですよ!!
a0218340_12434950.jpg
レオラテを飲みながら漫画を読む贅沢なひと時でしたemoticon-0111-blush.gif

「マルチクリエーター松本かつぢの世界展」と「レオラテ」をこの機会にぜひぜひ堪能してくださいemoticon-0159-music.gif

手塚治虫記念館のクリスマスツリーと一緒に⛄️❄️🎅🎄✨🎁🎂

a0218340_12562758.jpg

emoticon-0159-music.gif冨田福子emoticon-0159-music.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-14 12:27

♩広報たからづかの表紙に登場♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
《広報 たからづか》の12月号の表紙
なんと!!!
わたしたちサファイアが登場しましたemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_17532086.jpg

以前武田尾での撮影の記事を更新したのですが、
実はこの広報の撮影だったのですemoticon-0105-wink.gif!!!

広報だけでなく、《宝塚市議会報》の表紙にもチラッと登場させていただきましたemoticon-0122-itwasntme.gif
こちらはアニメフェスタの時にバルーンでできたサファイアと一緒に撮った写真ですねemoticon-0159-music.gif

a0218340_17534178.jpg

2冊とも私の家にももちろん届き、
地元の友達からたくさんの連絡が来ましたemoticon-0152-heart.gif

宝塚市の人口約23万人の方の手元に届いていると思うと
本当に大きなことだなあと実感しますemoticon-0111-blush.gif

嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

a0218340_18030366.jpg

もう撮影から1ヶ月ほど経ちましたが、
素敵な思い出として残っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

せっかくですのでオフショットも掲載しますねemoticon-0157-sun.gif

a0218340_18032264.jpg

a0218340_18034354.jpg


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-13 17:49

♩治虫くらぶの収録♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

12月5日にFM宝塚12月10日に放送された《治虫くらぶ》の収録に行って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_17335270.jpg

サファイアに応募したきっかけや、特に思い出に残っているイベント、
そして1番好きな手塚作品など、
短い時間でしたがたくさんお話させていただきましたemoticon-0136-giggle.gif

パーソナリティのmioさんは
話すのがお上手で私たちにとても親切にしてくださいましたemoticon-0152-heart.gif

a0218340_17332400.jpg

私も見習わなきゃ!emoticon-0104-surprised.gif

もうすぐでデビューして半年。
ほんとにあっという間ですemoticon-0144-nod.gif

まだまだこれからも頑張りますので、
応援どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0110-tongueout.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-13 17:29

♩ひょうご北摂ライフ@ディアモール大阪♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈ですemoticon-0155-flower.gif

12月になりどんどん冷え込んで来ましたねemoticon-0104-surprised.gif

さて、少し前のお話ですが、
11月21日、23日はディアモール大阪のディーズスクエアで行われた
《ひょうご北摂ライフ》のPR活動に行ってまいりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

21日のキックオフイベントには、
北摂地域のマスコットキャラクターたちとはばタンが集合し、
各地域の素敵なところをアピールemoticon-0171-star.gif

この日は私1人でしたが、宝塚市の魅力をたくさんお伝えしましたemoticon-0111-blush.gif

a0218340_17321799.jpg


23日は宝塚市の日ということで、
宝塚ブランド名産品が当たるビンゴ大会の進行役を務めましたemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_17325799.jpg

たくさんの方にビンゴに参加してくださったので大盛り上がりでしたemoticon-0152-heart.gif

イベントでは宝塚市のチラシを何種類かご用意したのですが、
中でも人気だったのは、
【宝塚市の学校給食レシピ集】emoticon-0122-itwasntme.gif

宝塚市の給食がクックパッドでとても人気だそうですemoticon-0128-hi.gif
私も9年前まではこの給食を食べて育ったので、
懐かしさのあまり頂いて帰っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

a0218340_17353171.jpg


両日ともオリジナルマグネットや、
ひょうご北摂の暮らしの魅力を紹介したスタイルブックの配布あり!
パネルでの展示もあり!で、
多くの方が足を止めてひょうご北摂地域に興味を持ってくださいましたemoticon-0105-wink.gif

a0218340_17364829.jpg

a0218340_17385062.jpg

うれしいですemoticon-0159-music.gif

a0218340_17395758.jpg


わたしもプライベートでよくお出かけしますが、
どの地域も魅力的ですemoticon-0115-inlove.gif

ぜひみなさまも遊びに来てくださいねemoticon-0155-flower.gif


これからさらに冷え込みますが、体調にはお気をつけくださいemoticon-0142-happy.gif


emoticon-0171-star.gif瀧浪麻奈emoticon-0171-star.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-06 17:25


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

🍓春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
🌸*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧