カテゴリ:Diary( 154 )

💝サファイア7期の記念イラスト💝

皆様こんにちは!
サファイア7期の冨田福子です☺️

雨が止み、日照りが強い日が続く予感ですね😌

さて、突然ですが
私の友人であり漫画家の子から
サファイア7期の任期終了にともない、
記念のイラストを頂きました~😳🙏🙏

サファイアのイメージで描いてくれました☺️💜
いかがでしょうか?

a0218340_14150286.jpg

素敵なイラストに感謝です💝😌
ありがとうございました😌

🌟冨田福子🌟





[PR]
by sapphire-dairy | 2017-06-10 14:06 | Diary

🌟宝塚大劇場おすすめ撮影スポット📷🌟

皆様こんにちは!
サファイア7期の冨田福子です🐰😊

ただ今宝塚大劇場で公演が行われております、
星組公演「スカーレットピンパーネル」を観劇して参りました!
星組新トップスターとして紅ゆずるさん初の宝塚大劇場での舞台となります!

スカーレットピンパーネルの宝塚大劇場での公演は
3月10日~4月17日の期間行われております☺️

立見席も人がいっぱいになる程の人気で、
上演中、笑いと感動と驚きで何度も客席が沸きました😂😂

是非気になった方にはぜひ足を運んで頂きたいと思います!☺️☺️

さて、続きまして今回は宝塚大劇場のおすすめ撮影スポットについてご紹介させて頂きます😆

大階段をイメージして作られた広間の階段横にはいつも素晴らしいお花の作品が飾られています☺️🌼
こちらでは公演前、公演終了後に撮影が可能です😊
a0218340_12471299.jpg
a0218340_12444388.jpg
撮影スポットは大変混み合うことが多いので、館内にあるポスター前で記念撮影するのもおすすめです😆
a0218340_12475334.jpg


記念に持ち帰る広告で撮影することもできます😊


宝塚大劇場前の野外撮影では、カメラに大劇場が収まりきらないとよく聞きます!
そこで私がおすすめする撮影スポットはこちらです😆😗
a0218340_13061425.jpg
大劇場の目の前で撮影するのではなく、少し離れた柵を越えたあたりから撮影すると綺麗に収まりますよ😳✨
a0218340_13074622.jpg
ご自身のお気に入り、おすすめスポットを見つけてお友達と記念撮影を楽しんでみてくださいね😆

🌟冨田福子🌟






[PR]
by sapphire-dairy | 2017-04-05 11:55 | Diary

🎀サファイア第8期募集🎀

皆様こんにちは!サファイア7期の冨田福子です✨😊

気がついたら3月も終盤を迎えております…
本当に早い1年でした!去年の今頃は何をしていたかな?😳なんて振り返っている今日この頃です😆

さて、皆さんこの時期はそろそろアレの募集の時期です!
そう、サファイア第8期の募集がスタートしております😆💕

a0218340_18502062.jpg
こちらの用紙が今年の応募書類となっております✨
例年デザインが違っていてとても可愛らしいですね!
3ヶ所に瀧浪サファイアと私の出務中の写真が掲載されています😊

次はどんなサファイア第8期が登場するのかと思うと、皆さん楽しみですね!私はドキドキしています!(笑)


振り返ると、活動中に私が意識したことは自分流の宝塚の魅力の発信でした!活動内容を丸暗記してしまうと緊張してぎこちなくなってしまう方だったので、もはや自分が思うままに話すようにして暗記はせず宝塚愛を語りました😝

あまり形は気にせず、観光客の方やファンの方で「たまにしか宝塚に来ない」といった方でも共感していただけるようなファン目線を忘れずに活動して参りました😊
時にはファンに戻りすぎて写真を撮り忘れてブログにアップできないこともしばしば😆😆(笑)
でも!時間を忘れさせるような魅力がいっぱい詰まっているところがさすが宝塚ですね!😳

a0218340_19072546.jpg

初出務の頃がとっても懐かしいです😭😭
第7期の活動は残り僅かとなってきましたが、終わりではありません!この想いを受け継いでいくことが使命なので、皆様ぜひ今後とも宝塚市、サファイア共々よろしくお願い致します🐰✨✨

冨田福子


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-24 18:41 | Diary

🍓春の美味しい味覚🍓

皆様こんにちは✨
サファイア7期の冨田福子です!

春が来たということで、今回は春ならではの味覚をご紹介したいと思います🐰🐰

a0218340_15192227.jpg


じゃじゃーん!本ブログでも何度もご紹介させていただいております、皆様お馴染み「ルマン」のいちご入りサンドイッチでございますっ!!🍓

こちらは手土産で頂いたもので、箱を開けたらいつものルマンのサンドイッチ……!?ではなくいちご入りで驚きました。

春ならではということで、旬の味覚を取り入れた1品でございました。大粒いちご🍓がふんだんに使われていて絶品でしたよ〜😆😆🐰

期間限定かもしれませんので、
気になった方は是非チェックしてみて下さいね!😊

ではでは次のサファイアダイアリーをお楽しみに~✨✨

🌟冨田福子🌟

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-21 15:16 | Diary

🌸*✲゚*春が来ました*✲゚*🌸

皆様こんにちは!
サファイア7期の冨田福子です😆

最近、日中は暖かく朝夕は冷え込む天気になってきましたね!暖かい日差しがあると、春の訪れを身近に感じますね~😖🍃🌸

この時期になると入学前でドキドキだったり、卒業で悲しかったり、引越しだったりと人それぞれ色んなことがある時期ですが!夏に向けてあたたかい気持ちで心機一転皆様と一緒にサファイア2人も頑張って参りたいと思っております!🐻💕

さて、サファイアの活動は昨年の秋をピークに真冬は少々少なめでしたが、これからも瀧浪サファイアと2人で盛り上げていきますよ🌸🐝🌸
皆様今後ともよろしくお願い致します😆😆

冨田福子

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-03-21 15:06 | Diary

清荒神清澄寺で初詣⛩

皆様こんにちは✨
サファイアの冨田福子です😃😃

私は先日清荒神清澄寺に初詣に行ってまいりました!

a0218340_21185879.jpg

1月と言うことで大変人も多く、バス停には長蛇の列ができていました😳

a0218340_21041905.jpg

清荒神清澄寺には見所が多く、清澄寺本堂だけでなく樹齢400年の銀杏の巨木であったり、龍王滝、宝稲荷社、一願地蔵尊などがあります🙏

a0218340_21045037.jpg
a0218340_21052028.jpg
a0218340_21054734.jpg

1時間でとても回り切れない!というほどの面積ではありませんが、コンパクトな中にたくさん見所がある境内となっていて…とても見ていて楽しい作りになっています✨✨😊


清荒神は初詣の期間、特別にバスの本数が増えたりなどアクセスもしやすくなっているのでぜひ気にしてみてくださいね😉😉


また境内にある鉄斎美術館では、「鉄斎の器玩 四季を愛でる」をテーマに鉄斎氏の作品が展示されています😃

近代文人画の巨匠、富岡鉄斎氏の力強い絵の数々をぜひ皆様ご覧ください😆✨

a0218340_21170591.jpg

このテーマでの展示は2月12日までとなっております😉

宝塚市は宝塚歌劇だけでなく神社仏閣や温泉も有名な地域ですので、色々めぐってみるのも楽しいと思います😊😊

では皆様!風邪など引かれませんようお気をつけてお過ごし下さい😇

冨田福子

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-02-07 20:54 | Diary

『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』を観て参りました!

皆様こんにちは😃✨
サファイアの冨田福子です!


本格的に寒くなり、インフルエンザも猛威をふるっておりますが皆様体調はいかがでしょうか?

さて私は先月1月に東京に行ってまいりました😃✈

東京では宝塚歌劇団の『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』の観劇をしました!!✨

a0218340_00002564.jpg
『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』は星組の新トップスター紅ゆずるさんが出演されています!

千秋楽ということで、ジェンヌさんの臨機応変なアドリブや台詞回しを生で観ることができ、嬉しかったです😊😊
宝塚の観劇は、1回でもとても面白く感動的な体験ができますが、2回目3回目と見るとまた違った気づきや面白さと言うものがあり奥が深いなと思いました…🤔🤔

宝塚大劇場以外にも東京国際フォーラムや、東京宝塚劇場、バウホール、全国を回ることもあるので、宝塚までお越しになることが難しい方にも楽しんでいただけますよ😋😋

これからまた新年初のサファイアの活動も始まりますので、皆様今年もよろしくお願いします!

ではくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい😉😉

冨田福子



[PR]
by sapphire-dairy | 2017-02-06 23:40 | Diary

宝塚月組公演『グランドホテル』を観てきました💃

皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子です029.gif

最近、冬の寒さも本格化してきましたね☃️
まだまだ寒さは続くようですので、しっかり防寒対策しましょう037.gif


さて、先日私は宝塚大劇場月組公演
ザ・ミュージカル『グランドホテル』を観て参りました🕺💃

作品は1928年のベルリンを舞台に、高級ホテルを訪れた人々が一日半のうちに繰り広げる様々な人生模様を描いたミュージカルです。
また、ショーはモン・パリ誕生90周年を祝ったレヴューロマン『カルーセル輪舞曲(ロンド)』となっております✨✨

華やかで豪華な世界にいる人々の人生を、客席という『外』側から覗いているような、そんな舞台でした。
ぜひ皆様に宝塚大劇場にお越しいただき、観て欲しい、素晴らしい作品です!!😭😭


a0218340_14401672.jpg

宝塚大劇場での公演期間は、
2017年1月1日(日)〜1月30日(月)

東京宝塚劇場での公演期間は、


他にも公演情報はたくさんありますので気になった方は要チェックです016.gif

では皆様、週も半ばですが、寒さに負けず乗り越えましょう〜〜060.gif060.gif

冨田福子




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-17 14:18 | Diary

🎍🐓2017 あけましておめでとうございます🎍🐓

皆様、あけましておめでとうございます!✨
サファイアの冨田福子です029.gif
今年も宝塚市観光大使リボンの騎士サファイアとして、宝塚市と皆様のために精一杯頑張りますので
よろしくお願いします016.gif


去年は皆様にとってどのような1年になりましたでしょうか?

私にとって2016年は初めて挑戦する事の連続で、大変なこともあればそれ以上に楽しいこともあり、人としてもサファイアとしても成長できる経験を積み重ねることができたと思っています018.gif
支えてくださる人、導いて下さる人、すばらしい友人、私にはもったいないくらいの素晴らしい人々との出会いに恵まれた素敵な1年でした001.gif



サファイアの活動も丁度折り返し地点となりました…!!サファイアであり、宝塚市の観光大使でもあるという大変名誉な立場である以上、2017年も120%のパフォーマンスで皆様に宝塚の魅力を最大限PRして参りたいと思います!

皆様の応援や暖かいお声かけで、 2016年を乗り切ることができました!😭😭
どうぞ2017年も
🎀宝塚市観光リボンの騎士サファイア🎀として頑張りますのでよろしくお願いいたします016.gif



冨田福子035.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-02 13:58 | Diary

☆*:.。.サファイアの旅第3弾。.:*☆

皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子です056.gif

サファイアの旅第3弾ということで!
手塚先生の家を辿る旅と題して、
街を巡った感想を綴りたいとおもいます016.gif



と…その前に腹ごしらえで、
今回私はセルカの2階にございます、
お好み焼き鉄板焼きのお店「」でモダン焼きを頂きました!!
とっても美味しかったです011.gif
a0218340_11553157.jpg

「舞」の店内にはジェンヌさんのポスターやカレンダーがいっぱいあり、
冨田サファイアはテンションがMAXになっておりました笑037.gif

a0218340_11590773.jpg
a0218340_11592535.jpg
a0218340_11594398.jpg
a0218340_12001061.jpg
こちらが店内の様子です。
ゆっくり出来て、料理もバツグンに美味しく、お値段もリーズナブル!!おすすめです!!

さて、その後……
私は手塚先生のお家があったと言われる場所を見てみたくなり御殿山に向かいました006.gif

まず、宝塚駅を出ます…
a0218340_11341808.jpg
ちなみに写真に映っている青銅色のオブジェ、実は「音楽の街・宝塚」を意識したこともあり、たくさんのバイオリン🎻などの楽器がたくさん重なっているんです!
あんまり気にしたことなかった!
という方がいらっしゃったら今度見て見てくださいね006.gif


さて、その後…
a0218340_11393195.jpg
踏切を越えてずっとそのまま御殿山の緩やかな坂を上がっていきます
何十分か歩いた後に昔手塚先生のお宅があったと言われる場所に着きます!

a0218340_11433894.jpg
今は既に別の方のご自宅になっていると思われますので、周辺に行く際はくれぐれも地域の方にご迷惑のないようにしないといけませんね034.gif


御殿山は開発が進み、今は上の方に住宅が広がっていますが、昔は手塚先生のお宅があった辺りが一番高い位置になったと言います038.gif

帰り道を清荒神駅の方に歩いて行くのもまた楽しかったですよ!!
住宅や踏切や小川や自然など、風情ある宝塚な暮らしを感じることが出来ました018.gif

JR宝塚駅から手塚先生のご自宅あたりを経て清荒神駅、そして手塚治虫記念館まで一周しました!
所要時間は1時間程度でした060.gif

皆様もぜひ宝塚をゆっくりお散歩してみてください060.gif
とってもいい気晴らしになりますよ029.gif

072.gif冨田福子072.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-08 10:57 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧