カテゴリ:Diary( 159 )

サファイアの冒険 〜その2〜

皆さま、こんにちは!
6期サファイアの岡村美旺です056.gif



ずいぶんと時間が過ぎてしまったのですが、、、
サファイアの冒険 第2段をご紹介します012.gif



今回は、宝塚南口駅より歩いてすぐの場所にあります
haru cafeさんです053.gif




a0218340_18422336.jpeg

a0218340_18425846.jpeg


a0218340_18461031.jpeg





とてもオシャレで隠れ家的なお店です016.gif
店内の雰囲気も温かく、すごく居心地が良くて、何時間でも滞在したくなるお店です053.gif




数種類ある中で、私が選んだのはランチのキッシュ。

a0218340_18502810.jpeg




キッシュもスープも、絶品でした!!



そして永石サファイアが頼んだのはハンバーグランチ。

a0218340_18514986.jpeg





どのお料理もとても美味しくて、2人ともペロッといただきました011.gif011.gif


店内はゆったりとした時間が過ごせます。
宝塚南口駅降りてすぐのアクセスですので、宝塚観劇後などに立ち寄られてはいかがでしょうか037.gif


a0218340_18562329.jpeg


みなさま是非足をお運びください056.gif



その帰り道。永石サファイアと花の道を散策したのですが
そこでこのようなものを見つけました、、005.gif005.gif005.gif!!!!!





a0218340_19135945.jpeg



これは!!ローマで有名な、口に手を入れると、偽りの心がある者はその手が抜けなくなるという『真実の口』!!!!005.gif005.gif005.gif




どこにあるのか皆さまご存知ですか??043.gif




宝塚に訪れた際に、ぜひ探してみて下さいね023.gif072.gif


haru cafe
宝塚市南口2-4-12
Tel 0797-98-6041


[PR]
by sapphire-dairy | 2015-11-11 18:29 | Diary

宝塚観光花火大会 2015

皆様こんにちは!
6期サファイアの岡村美旺です056.gif

8月5日に行われた宝塚観光花火大会に行って参りました。

a0218340_00272166.jpg

今年のテーマは…

060.gif060.gif花火と音楽で巡る夢を探しに、たからづか060.gif060.gif


音楽と花火が見事にマッチしており、普通の花火大会とは違う宝塚らしい花火大会でした!!

約2000発の花火を真近で見せていただき、花火の素晴らしさと迫力に圧倒されて鳥肌が立ちました。
a0218340_23250234.jpg



まるで花火が音楽に合わせて踊っているような美しさでした。



a0218340_23253037.jpg


a0218340_00135851.jpg

宝塚の夜空を彩る花火に、暑いことを忘れて魅了され通しでした。


皆様はどのようにご覧になられましたでしょうか?016.gif


宝塚が誇れるこの花火大会に来年もぜひ見にいらしてくださいね!053.gif



まだまだ暑い日が続きますが、皆様にとって楽しい夏を過ごせますように…058.gif

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-08-07 17:11 | Diary

1年間ありがとうございました!!

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です053.gif

素敵な6期サファイアが誕生致しましたね016.gif
a0218340_20442662.jpg
いよいよ私たち5期サファイア6期サファイアにバトンを渡す時期となりました056.gif

1年前…
ずっと憧れだったサファイアに選出して頂いた時は本当に信じられず、夢のような気持ちでした053.gif
a0218340_20400798.jpg
相方である渋谷サファイアと一緒に宝塚記念にてプレゼンターとしてデビューし…
a0218340_20444671.jpg
サファイアとして活動させて頂く中で貴重な経験を沢山させて頂きました!!

様々な場所で宝塚市の観光PRをさせて頂いたり072.gif
a0218340_21310573.jpg
宝塚市にある素敵な場所を見つけることができたり072.gif
a0218340_20412587.jpg
宝塚市の魅力を発掘することで、宝塚市の街がますます好きになっていきました♪
a0218340_20410153.jpg
多くの方々との出会いは、私にとって一生の宝物となりました058.gif
a0218340_20414808.jpg
どんな時も応援して下さった皆さんに助けられ、本当に幸せでした053.gif
a0218340_20421228.jpg
1年間サファイアとして一緒に活動してきた渋谷サファイアありがとう053.gif053.gif
a0218340_21393053.jpg
いつも明るく元気な渋谷サファイアに沢山パワーをもらっていました003.gif
これから1年間は渋谷サファイアと一緒に6期サファイアをサポートして参ります056.gif

そして…
いつも支えて下さった皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです007.gif053.gif
本当にありがとうございました060.gif

さあ、そろそろお別れの時間ですね056.gif
キラキラと輝くフレッシュな6期サファイアの誕生です!!
a0218340_23503906.jpg

宝塚市がこれからも夢に溢れ、愛され続ける街となりますように…053.gif

a0218340_20460731.jpg
053.gif夢を育むまち 宝塚053.gif

宝塚市が大好きです053.gif
1年間本当に本当にありがとうございました!!
a0218340_20431284.jpg
宝塚市観光大使リボンの騎士第5期サファイア 坂田百合子

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-06-15 23:45 | Diary

王家に捧ぐ歌

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です016.gif

現在、宝塚大劇場にて上演されている宙組公演「王家に捧ぐ歌」を観劇して参りました~!!

a0218340_19580623.jpg
ドラマチックな物語と素晴らしい音楽に涙なしで観劇することはできません007.gif

改めて大好きな宝塚歌劇の本拠地・宝塚市の魅力をサファイアとして1年間発信させて頂き、幸せだったなあと感じました012.gif
a0218340_19582210.jpg
とっても素晴らしい舞台でした060.gif
皆さんも是非ご観劇下さいね003.gif

053.gifをさがしに、宝塚053.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-06-09 23:18 | Diary

サファイアの宝塚探し~その22~

皆さん、こんにちは♪
サファイアの坂田百合子です!

5月31日、053.gif6期サファイア選考会053.gifが行われ、素敵な6期サファイアが誕生致しました~!!
6期サファイア選考会の模様は渋谷サファイアがお届け致しますので、皆さんお楽しみに♪

さて、072.gifサファイアの宝塚探し072.gif
21回に渡ってお届けして参りましたが♪
いよいよラスト072.gif
サファイアの宝塚探し~その22~をお届け致します003.gif

最後にご紹介するのは、056.gifベルカナ056.gifです!!

a0218340_22120620.jpg
6期サファイア選考会後にお世話になった皆さんがお疲れ様会をして下さいました~!!
コース料理を作って頂きましたよ011.gif

前菜と自家製パン♪
a0218340_22590632.jpg
メインディッシュ♪
a0218340_23085665.jpg
そしてデザート♪
a0218340_23115928.jpg
要望に応じてコース料理を作って下さるんです!!
とても美味しかったです053.gif
サファイアの楽しい思い出話と共に素敵な時間を過ごすことができました012.gif
a0218340_23144063.jpg
初代サファイア・定藤博子さん、4期サファイア・上願由佳さんと一緒に053.gif
a0218340_22552451.jpg

サファイアになって嬉しかったことの1つは、このように素敵な歴代サファイアの先輩方がいつも見守って下さったことです007.gif053.gif

072.gifサファイアの宝塚探し072.gif
いかがでしたでしょうか058.gif

ブログを読んで下さっていた皆さんに少しでも宝塚市の魅力をお伝えできていたらサファイアとして嬉しいです007.gif053.gif

サファイアの宝塚探しを通して、宝塚市の街には沢山の素敵な場所があることを知ることができました!!

a0218340_22222638.jpg
やっぱり053.gif宝塚市053.gif
大好きです060.gif
皆さんも是非足をお運び下さいね029.gif

056.gifベルカナ056.gif
兵庫県宝塚市栄町1-16-17
TEL:0797-26-6772
阪急宝塚駅下車徒歩5分


[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-31 22:07 | Diary

第7回宝塚学検定関連企画宝塚まち歩き

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!

a0218340_13091556.jpg

第7回宝塚学検定関連企画056.gif宝塚まち歩き056.gif
まちの中にある生き物の宝庫072.gif逆瀬川072.gifを歩こう!に参加して参りました~060.gif
沢山の方々が参加されていましたよ!

a0218340_13071416.jpg
宝塚市立西山小学校を出発し…
a0218340_13131199.jpg
自然を観察!
宝塚市の木であるヤマボウシを発見したり053.gif
a0218340_13292661.jpg
ユリノキを発見したり053.gif
a0218340_13435129.jpg
そして、宝塚市立勤労市民センターへ♪
a0218340_13460189.jpg
宝塚市自然保護協会会長・足立勲先生の講演を聴き、非常に勉強になりました!!
a0218340_13484597.jpg
来年の宝塚学検定に向けてモチベーションがアップしました056.gif
逆瀬川はまさに生き物の宝庫でした~072.gif
a0218340_13571853.jpg
自然と触れ合い、リフレッシュできました058.gif
楽しい宝塚まち歩きでした053.gif
a0218340_13514940.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-30 13:03 | Diary

サファイアの宝塚探し~その21~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です016.gif

サファイアの宝塚探し~その21~でご紹介するのは、
056.gif長谷牡丹園056.gifです!!
a0218340_19005673.jpg
私が行った時は牡丹の見頃の時期を過ぎてしまっていたのですが056.gif
残り福の芍薬を楽しむことができました053.gif
a0218340_19273907.jpg
とても美しかったですよ~012.gif060.gif
a0218340_19023899.jpg
長谷牡丹園は緑が沢山でリフレッシュできました072.gif

宝塚市の西谷地区は自然豊かでのどかな風景に癒やされました058.gif
a0218340_19334721.jpg
皆さんも見頃の時期には是非!
美しく咲き誇る牡丹が楽しめる長谷牡丹園053.gif
足をお運び下さいね♪

056.gif長谷牡丹園056.gif
兵庫県宝塚市長谷門畑29
TEL:0797-91-1616
阪急田園バス長谷公民館前下車徒歩5分

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-28 20:56 | Diary

サファイアの宝塚探し~その20~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です016.gif

サファイアの宝塚探し~その20~でご紹介するのは、
056.gifBeans Pot056.gifです!!
a0218340_19173214.jpg
自家焙煎コーヒー豆専門店です053.gif

店内は温もりのある木の建物でくつろげちゃいますので、おしゃれなお家でカフェを楽しんでいる気分になります012.gif
a0218340_19175817.jpg
こんなお家だと素敵ですよね!

豊富な種類のコーヒー豆が販売されていたり053.gif
a0218340_19182281.jpg
ナチュラルな雑貨が販売されていたり053.gif
a0218340_19184141.jpg
ワクワクする空間でした060.gif

カフェスペースへ移動し…
デザートプレート&コーヒーセットを注文003.gif
a0218340_19192771.jpg

コーヒーのお味は爽やか♪
焼き菓子はコーヒーとぴったり合っていて、とっても美味しかったです011.gif

056.gifサファイアの宝塚探し056.gif
記念すべき20回目072.gif
いかがでしたでしょうか?
皆さんも是非足をお運び下さいね!!

a0218340_19202723.jpg
056.gifBeans Pot056.gif
兵庫県宝塚市逆瀬川2-6-31
TEL:0797-72-7511
定休日:第3月曜日・日曜日
阪急逆瀬川駅下車徒歩1分

さて、先日嬉しい再会を致しました053.gif
サファイアの衣装の1つである帽子を作って下さった西川知江さん056.gif
a0218340_12221310.jpg

1年前の5期サファイアの選考会が懐かしいです060.gif
a0218340_09395081.jpg
残りわずかの任期053.gif
最後まで沢山の方々との出会いを大切に精一杯務めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-22 19:15 | Diary

サファイアの宝塚探し~その19~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です060.gif

サファイアの宝塚探し~その19~でご紹介するのは、
056.gifCAFE DARUBUKKA056.gifです!!

a0218340_20495606.jpg
アジアンな空間が広がっている店内053.gif
a0218340_20503049.jpg

リラックスできる店内の雰囲気とBGMに癒やされました012.gif

a0218340_20504760.jpg
本日のスペシャルプレートを注文♪
a0218340_20510748.jpg
海南チキンライスは3種のソースがついていて様々な味を楽しめました011.gif
根菜のスープは優しいお味でしたよ072.gif

デザートもつけちゃいました♪笑
a0218340_20512669.jpg
そしてドリンクのマサラチャイ053.gif
どれもとっても美味しかったで~す!

時間を忘れて楽しめました060.gif
皆さんも是非足をお運び下さいね016.gif
a0218340_20515131.jpg
056.gifCAFE DARUBUKKA056.gif
兵庫県宝塚市武庫川町4-12
TEL:0797-87-5710
定休日:木曜日・第2金曜日
阪急宝塚南口駅下車徒歩5分
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-18 21:52 | Diary

1789~バスティーユの恋人たち~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です012.gif

現在、宝塚大劇場にて上演されている月組公演
1789~バスティーユの恋人たち~」を観劇して参りました♪
a0218340_08595626.jpg
エネルギッシュなミュージカルで、月組の熱いパワーが伝わってきましたよ~!!
皆さんも是非ご観劇下さいね053.gif

花のみちのオスカルとアンドレ像056.gif
a0218340_09003347.jpg
深紅のバラが満開でとっても綺麗でしたよ016.gif

皆さん、宝塚市に遊びに来て下さいね~060.gif
a0218340_09005780.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-05-16 20:03 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧