カテゴリ:活動レポート( 142 )

🌃神戸ルミナリエ🌃

皆様こんにちには❄️
サファイアの冨田福子です☃️

2017年に入り、真冬にしては過ごしやすい気温が続いていますね!

初詣に出かけたり、旅行に行ったりする方も例年以上に過ごしやすいのではないでしょうか?✨✨emoticon-0100-smile.gif


さて、去年の12月、私は神戸ルミナリエで活動して参りました!
ルミナリエでは煌びやかで美しいイルミネーションが広がっていました🌃
今年は神戸開港150周年ということもあり、一層力が入っておりイルミネーションの周りには大勢の方々が集まりました✨

a0218340_16080575.jpg
a0218340_16083805.jpg
a0218340_16095137.jpg

最後イルミネーションの光が一斉に消えたシーンは印象深かったです。

ルミナリエでは宝塚市の情報がたくさん詰まったパンフレット、そしてカイロの入ったセットを1000人以上の方々にお配りすることが出来ました!✨emoticon-0104-surprised.gif

最終的にはルミナリエでの活動でおよそ2000人近くの方々に宝塚市をアピールすることに成功しました!!emoticon-0115-inlove.gif
サファイアのファンの方もいらっしゃり、お声かけ下さってとても嬉しかったです☃️


1人でも多くの方々に宝塚市の魅力をお伝えするだけでなく、お話しして宝塚市のことを勉強させて頂きたいと思っております!emoticon-0111-blush.gif

ルミナリエでの活動は、今までで一番多くの方々とお話する機会に恵まれたように思いますemoticon-0105-wink.gif
このようなイベントが今後もあると思いますので、皆様どうぞサファイアを見かけた際は、よろしくお願いします🎀


🌟冨田福子🌟
a0218340_16170812.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-04 15:38 | 活動レポート

・:*+西谷フォトコンテスト・:*:+

皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子ですemoticon-0134-bear.gif

私達サファイアは、11月27日に行われた
西谷フォトコンテストの表彰式の司会進行を務めさせて頂きました!
a0218340_11523823.jpg

西谷の地域の良さを再発見し、発信することで商業や観光業などの様々な場面での効果を促すことが目的とされて開催されたイベントでした…
応募いただいた写真作品は、宝塚の数カ所で事前にみなさんからの投票があり、
見事に受賞された方々にお越しいただき表彰式が行われましたemoticon-0104-surprised.gif

a0218340_11535609.jpg
a0218340_11541514.jpg
瀧浪サファイアは司会を、私冨田サファイアは受賞者へのインタビューをさせて頂きました!
素敵な作品で、ついついインタビューの時も熱が入ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif

惜しくも受賞を逃してしまった方も、受賞された方も、ぜひ西谷の魅力をこれからも発信していただきたいですemoticon-0159-music.gif


さらにこの日、コンテスト表彰式と時を同じくして
住職さんと仲清人さんによる「無展」が
くらギャラリーにて開催されていました!!

竹を細かく割いて筆にして書かれた書や、
彫刻など様々な作品がありましたemoticon-0104-surprised.gif

仏教独特の思想と仲清人さんによる素晴らしい作品の融合でしたemoticon-0137-clapping.gif

a0218340_12065708.jpg
(お写真の真ん中にいらっしゃる方が仲清人さんです)


イベントの情報もまた気になった方はチェックしてみて下さいねemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0171-star.gif冨田福子emoticon-0171-star.gif






[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-06 11:43 | 活動レポート

☆*。首都圏観光キャンペーンに参加しました☆*。

皆様こんにちは!
サファイアの冨田です。
もう冬も本格的な寒さになりましたねemoticon-0104-surprised.gif
街の至るところにイルミネーションが目立ち、ロマンチックなシーズンですemoticon-0115-inlove.gif

さて、少し前になりますが私、冨田サファイアは宝塚の観光促進のため首都圏で行われた観光キャンペーンに参加してきましたemoticon-0155-flower.gif

a0218340_12021948.jpg
兵庫各地域の観光大使さんも集まり、みんなで兵庫の魅力を存分にアピールしてきました!!


宝塚が文化の薫り高い街であり、歌劇、手塚治虫記念館、温泉などなど見どころ満載であることをご紹介しましたemoticon-0115-inlove.gif
特に元タカラジェンヌさんが案内する宝塚の街歩きのイベントを行っていることや、武田尾温泉近くのJR福知山線の廃線跡がハイキングコースとして先日一般開放されたばかりであることなどアピールしましたemoticon-0157-sun.gif
ハイキングコースは春夏秋冬で景色が変わり、特に春は桜、秋は紅葉を眺めることができる素敵な散策ができますよemoticon-0137-clapping.gif
皆様ぜひぜひご参加、お楽しみ下さいませ!

さらに2日目にはJTB渋谷店にお邪魔させて頂き、
朝の朝礼のお時間に少し宝塚のPRをさせていただきましたemoticon-0105-wink.gif
a0218340_14342062.jpg

市内外問わず、宝塚の魅力をこれからもどんどんPRして参りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0111-blush.gif

a0218340_12104640.jpg
お世話になっている方々と、オフショットemoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif
冨田福子

[PR]
by sapphire-dairy | 2016-12-01 11:40 | 活動レポート

★☆きらっと☆阪神北オータムフェスタ☆★

みなさんこんにちは☆
冨田福子です☆emoticon-0115-inlove.gif

そろそろ温かいものが恋しい季節になって参りましたemoticon-0111-blush.gif
この時期になってくると、日が昇っている時間にどうしてもうとうとしてしまうサファイアでした(笑)emoticon-0110-tongueout.gif

さて、先日の10月23日、わたくしたちサファイアは
宝塚文化創造館前の花のみち・さくら橋公園で開催されました
「きらっと☆阪神北オータムフェスタ」にて活動してまいりました!!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0128-hi.gif


a0218340_21495422.jpg

a0218340_22361889.jpg


まず私たちサファイアはステージにて宝塚の魅力をPRしましたemoticon-0115-inlove.gif
サファイアとして活動してきたこと、サファイア誕生の由来、武田尾温泉や宝塚温泉、大阪・京都・神戸からのアクセスの良さなどなど書ききれないほどご紹介しましたが、
これからはさらにパワーアップして、もっともっと「宝塚ってこんなに楽しいところなんだ!!」と皆様に思っていただけるようにPRしていきたいと息巻いておりますemoticon-0136-giggle.gif

現在行われている花のみちのライトアップももちろんご紹介しましたよemoticon-0115-inlove.gif
ライトアップは10月31日までですので是非いつもとは違う花のみちをお楽しみください!emoticon-0123-party.gif


ちなみに今回のイベントで宝塚ブースでは・・・
a0218340_21595384.jpg

宝塚温泉の魅力をPRするために泉質を忠実に再現した入浴剤「宝塚の湯」と「乙女の湯」が目玉商品でした☆☆実際私も愛用しておりますが、自宅のお風呂で贅沢をしているような気分になれます(笑)
宝塚の湯だったら金泉を再現した茶褐色に、乙女の湯であったら宝塚らしいすみれ色に、といった具合に色がついているのでとても楽しいですよemoticon-0136-giggle.gif
a0218340_2261033.jpg

(瀧浪サファイアが持っているのが温泉のもとです☆)
宝塚すみれミストもサファイアお気に入りで、とってもさらさらしっとりで好評ですよemoticon-0157-sun.gifこれからが保湿が肝心☆な時期ですので是非一度お試しくださいねemoticon-0115-inlove.gif

さらに当日は宝塚市のみならず、北摂の様々な地域の皆さんが参加していました☆
地域の垣根を超えて交流があり、私自身いっぱいいろいろなことを教えていただき勉強になりましたemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_22114944.jpg

こちらの写真は猪名川町の職員さんからいただいたピザの差し入れです!!
おいしくいただきましたemoticon-0110-tongueout.gifありがとうございました~emoticon-0134-bear.gif
猪名川町ではフォトコンテストも開催されるそうです!ぜひチェックしてみてください!




ステージの出演が3回あり、皆様との交流もあり、大変長く濃い1日だったのですが、
実はこれだけでは終わらなかったのです・・・・・・
なんと!!
今回のイベントに歴代サファイアの第2期 萩原由衣さん、第3期 中川奈津希さんが駆けつけてくださいました!!!
a0218340_2255158.jpg



お2人ともとっても優しくて、魅力的で素敵でした!emoticon-0111-blush.gifありがとうございました!
また成長した姿を見ていただけるように一層頑張ってまいりますemoticon-0105-wink.gifemoticon-0171-star.gif
様々な交流があり、お客様ともいっぱいお話しできた1日になりました・・・・・・。

まだまだ文化の秋は終わりません!これからも10月から11月にかけてどんどんイベントがあるのでお見逃しの無いようにしてくださいemoticon-0115-inlove.gif
10月29・30日の「宝塚アニメフェスタ2016×ハロウィン」にはわたくしたちサファイアもイベントに参加いたします!
皆様ぜひ遊びに来てくださいねemoticon-0123-party.gif

a0218340_22563763.jpg


☆冨田福子☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-10-25 22:58 | 活動レポート

北摂観光アンテナショップOPイベント初日☆

みなさんこんにちは!
冨田福子です
emoticon-0136-giggle.gif
最近朝と夕方の寒暖差が激しくなってきましたね~emoticon-0157-sun.gif
秋晴れもきれいでいよいよ秋を実感することが多くなりましたemoticon-0111-blush.gif


さて、わたくし、冨田サファイアは先日10月1日、
三木SA(サービスエリア)にて北摂観光アンテナショップのOPイベントに出席してまいりました!
当日は私一人でしたが、イベント2日目からは瀧浪サファイアも一緒に活動していてとっても楽しかったですよ☆やっぱり2人が揃うとサファイア同士やる気が倍増しますemoticon-0105-wink.gif
a0218340_2118295.jpg

OPイベントでは各市町のマスコットキャラ達も大集合し、PRをしていましたemoticon-0115-inlove.gif
私は宝塚北部に位置している農作物が豊富な地域「宝塚 花の里・西谷」を紹介いたしましたemoticon-0129-call.gif

特に今回は西谷で獲れたイチゴを使用してジュースの試飲も行っていたんですemoticon-0157-sun.gifイチゴとパプリカがメインのジュースで、とってもおいしかったですよ!!

他にも宝塚市の歌劇や記念館など文化の薫り高い一面だけでなく、温泉♨や喫茶店など素敵な憩いの場としての一面もPRしましたemoticon-0118-yawn.gif
サファイアとしても、もっともっとdiaryを通して皆様に旬な情報をお届けしたいと思っています!
話が逸れましたが・・・イベントでは抽選会も行われて、多くの方にご参加いただけました!

みなさんに楽しんでいただけたようで何よりですemoticon-0111-blush.gif
a0218340_21464639.jpg

a0218340_214721100.jpg


宝塚までのアクセスも、さらに便利になります!!これから新名神高速道路が開通(仮称)宝塚北スマートインターチェンジもオープン予定ですので、電車だけでなく車でも遊びに来やすくなりますよemoticon-0115-inlove.gif
ぜひ遊びにいらしてください!

最後になりますが、イベント当日は晴れでしたが山間ということもありちょっぴり冷え込みました。これからの季節どんどん寒くなっていきますので皆様くれぐれも体調にお気を付けください。
食欲の秋、文化の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・・・
秋にはサファイアが参加する宝塚のイベント盛りだくさんですので、ぜひイベントもチェックしてみてくださいね
emoticon-0128-hi.gif

これからも瀧浪サファイアと一緒に楽しく元気に活動してまいります!
よろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by sapphire-dairy | 2016-10-08 21:48 | 活動レポート

京都国際マンガ・アニメフェア 京まふに行ってきました!


みなさんこんにちは!
冨田福子ですemoticon-0155-flower.gif

私達サファイアは、
9月18日に京都国際マンガ・アニメフェア 京まふに行ってきました!
会場では手塚プロダクションブースを担当し、
ブース前でPR活動をして参りましたemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_0452143.jpg

a0218340_0453683.jpg

活動中の写真です!emoticon-0115-inlove.gif
a0218340_19371913.jpg



会場は大雨にもかかわらず、例年通りの大混雑でした…!
それだけ日本のアニメ、漫画文化が盛んなこと、
なくてはならない大きな存在であることが伺えますねemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、手塚プロダクションブースについてです。
様々なブースが立ち並ぶ中で
手塚プロダクションブースはひと際ポップで
とってもかわいかったですよemoticon-0152-heart.gif

a0218340_0472641.jpg

a0218340_0481179.jpg

なかなか手に入らないユニコのグッズもあって、
比較的女性ファンが多かった気がしますemoticon-0111-blush.gif
他にもブラックジャック先生の名言が書かれたものなど
男女問わず、皆様興味津々でブースに立ち寄ってくださりましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif

ブース前で記念館のパンフレットや、
宝塚の観光情報を配るサファイアに温かく接してくださった皆様、
本当にありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
また、ブースを楽しみに来てくださった方もいらっしゃって
嬉しかったですemoticon-0123-party.gif

これからも、もっと宝塚市を知って興味を持っていただけるように、
きっかけづくりをしていきたいです!
これからもサファイアをどうぞよろしくお願い申し上げますemoticon-0128-hi.gif
a0218340_19375037.jpg


冨田福子emoticon-0171-star.gif

[PR]
by sapphire-dairy | 2016-09-29 00:52 | 活動レポート

宝塚サマーフェスタに参加いたしました!!


みなさんこんにちは!!冨田福子ですemoticon-0128-hi.gif

台風が近づき天気の変動が激しいですねemoticon-0107-sweating.gif
さて、そんな天気のなか8月24日に
「宝塚サマーフェスタ2016」
が開催されました!!

当日の天気は荒れていてどうなる事かと思いましたが何とか回復してよかったですemoticon-0157-sun.gif

この日、サファイアはイベントに来てくれたゆるキャラ達
フェス太・はばタン、そしてはるばる熊本からやってきたくまモンを迎えてイベントに参加いたしましたemoticon-0104-surprised.gif
a0218340_13424493.jpg

a0218340_13432857.jpg

キャラ達それぞれに個性があって、会場の皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います!!
a0218340_13452568.jpg

元気いっぱいのくまモンに圧倒されつつ、
サファイアもほかのゆるキャラ達のやる気に負けないように今後の活動予定や意気込みなど全力でPRして参りましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0155-flower.gif

今後も瀧浪サファイアと力を合わせて頑張っていきますので、
応援よろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2016-08-30 14:03 | 活動レポート

J:COMに出演致しました


皆さんこんにちは
7期サファイアの冨田福子ですemoticon-0155-flower.gif

梅雨も明けて全国的に暑くなってきましたねemoticon-0157-sun.gif


さて、ここ数週間でサファイアもいろいろな活動をさせていただきましたので
さっそくdiaryを書こうと思いますemoticon-0136-giggle.gif

私は7月11日のJ:COM生放送に、
宝塚で開催されるジャパン碁コングレスの宣伝のため
出演させていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

当日は瀧浪サファイアが参加できなかったため
サファイア2人分しっかりPR出来るように、
笑顔でハキハキ頑張りましたemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_2026986.jpg


(JCOMで記念撮影)

生放送中はジャパン碁コングレスのPR以外にも、
宝塚記念で初デビューした心境や
今後どんなイベントに参加していくかなど様々な情報をお届けさせていただきました。



既にジャパン碁コングレスのイベントは終了しておりますが、
どういったイベントだったのか、どんな様子だったのか知りたい方は
是非この後、瀧浪サファイアが更新するDiaryを楽しみにしていてくださいemoticon-0115-inlove.gif


ではではまだまだ暑い日が続きますが、
水分補給など気を付けて楽しい夏をお迎えくださいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-07-23 20:31 | 活動レポート

♪JCOM 生出演♪

皆さまこんにちは!
6期サファイアの岡村美旺ですemoticon-0155-flower.gif


先日、JCOMさんの
emoticon-0171-star.gif『デイリーニュース』emoticon-0171-star.gif
に生出演させて頂きました!



なんと、私たちはこの『デイリーニュース』の記念すべき第一回目放送の、初回ゲストでした!!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif




a0218340_17154784.jpeg




サファイアの活動や、印象に残った活動、
宝塚市のおすすめスポットや食べ物などなど、宝塚市の魅力をたくさんお話して参りました!!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif



a0218340_17252348.jpeg





私たち6期サファイアの任期も残り1ヶ月となってしまいましたが、これからも、楽しい魅力にあふれた
夢をはぐくむまち 宝塚
を、今まで以上に全国へ向けてアピールして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by sapphire-dairy | 2016-04-24 17:10 | 活動レポート

宝塚防災&ウォーク

皆さま、こんにちは!
6期サファイアの岡村美旺ですemoticon-0155-flower.gif


1.17 語り継ぐ震災 
『宝塚防災&ウォーク』に行って参りました。


『防災&ウォーク』とは、家族や友達とラジオを聞きながら「防災・減災」を考え、街歩きをするというものですemoticon-0100-smile.gif



末広中央公園では様々な催しが行われていて、『新聞紙でスリッパを作る』体験をさせていただきました!emoticon-0104-surprised.gif

a0218340_18041701.jpeg


新聞紙を折るだけで簡単に作れて、立派なスリッパが出来ました!


a0218340_20520303.jpeg

もしものときに身近にある新聞紙がこんな風に役に立つなんて!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
素晴らしいアイデアですねemoticon-0171-star.gif



そして次はLEGOのブース!
私たちが持っているアトムはLEGOで作られています!emoticon-0104-surprised.gif
後ろのお城も、LEGOだけで作られています!!emoticon-0137-clapping.gif


a0218340_20163829.jpeg


次は、宝塚市消防局の皆さまですemoticon-0155-flower.gif



a0218340_17544000.jpeg



a0218340_17551326.jpeg


特別に消火活動の際に使われている、本物の消防車に乗せていただきました!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

a0218340_17564646.jpeg



そして陸上自衛隊の皆さまです!emoticon-0155-flower.gif


自衛隊員の方々が用意して下さった足湯がありました!emoticon-0157-sun.gif
これは震災が起こった時に、お風呂として使うものだそうです。

a0218340_17554939.jpeg


a0218340_17583956.jpeg


a0218340_17585989.jpeg




災害時に人々を助けて下さる消防隊や自衛隊の方々。大変なお仕事だと思いますが、私たちにとって、とても心強くかけがえのない存在ですね。





その後行われた抽選会にも参加させていただきました!
景品には、防災ラジオや、宝塚歌劇のチケットなどがあり、とても盛り上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0218340_18020426.jpeg


a0218340_18023861.jpeg



ステージでは、元宝塚歌劇団の「汐美真帆」さんの歌声を聴くことができましたemoticon-0115-inlove.gif
本当に素晴らしい歌声で、とても感動致しました。



ステージ終了後、一緒にお写真も撮っていただきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0111-blush.gif
とってもとっても素敵な「汐美真帆」さんとお会いすることができて、
素敵な思い出ができましたemoticon-0152-heart.gif



a0218340_20464799.jpeg




二度と起こってほしくない大震災ですが、
年に一度のこの日にこのようなイベントを通して、あの震災を風化させないよう思い起こし、いざというときにどのように行動するべきかを改めて考える機会を持つことは、とても大事なことだと思います。



私たち二人は震災が起きた年に生まれました。

当時の出来事を語り継ぎ、将来に繋いで行くことが
今を生きる私たち世代の役目であると心から感じる一日でしたemoticon-0144-nod.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2016-01-25 17:39 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

🍓春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
🌸*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧