カテゴリ:スケジュール( 9 )

必見!!10月5日、明日、再放送で手塚治虫先生が特集されます!

みなさまこんにちは!
冨田福子です029.gif072.gif

お知らせでございます!
TV、NHKの「探検バクモン」という番組で
手塚治虫先生の特集がされます!

「手塚治虫 最後のアトリエ」というテーマで、
マンガの神様手塚治虫先生が今まで描かれてきた作品、現場などなど
とっても貴重な映像満載です!!!
最後の最後まで漫画を描き続けたいという思いを口にしていたと言われている手塚先生の、まだまだ私たちが知らない秘密に迫れるのかと思うと今からワクワクしますね!012.gif
前回放送を見たという方も、是非018.gif
↓番組ホームページのURLでございます。
http://www4.nhk.or.jp/bakumon/x/2016-09-28/21/24583/1665174/
気になった方はお見逃しなく!
今回の放送は、9月28日分の再放送です。
放送は明日(10月5日)水曜 午後4時20分です。
是非お見逃しの内容にチェックしてみてください016.gif016.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-10-04 00:25 | スケジュール

観光大使サファイア活動予定

※この記事は常にトップに表示されます。

事務局より、観光大使サファイアの活動予定をお知らせします058.gif



056.gif今後の活動予定

・2016年3月5日(土)11:00頃~16:00
「阪急宝塚線沿線観光あるき2016 PRフェア」
会場:阪急梅田駅1F中央WESTひろば

パンフレットを配布したり、ステージでPRしたりするので、皆さん遊びにきてくださいね060.gif

※活動は、内容変更や中止になることがあります。




サファイアについてもっと知りたい方はコチラ☆
↓↓↓
宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」です。
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-03-02 16:38 | スケジュール

宝塚市トリプル周年記念ロゴ完成しました♪

こんにちは056.gif

サファイアの前田真依です012.gif

まずお知らせです!今週の朝日放送「せのぶら」で宝塚が紹介されています072.gif放送日時とテーマは次のとおりです!

1月27日(月) 宝塚歌劇の街
1月28日(火) 手塚治虫の第2の故郷
1月29日(水) 閑静な住宅街
時間 10:53~11:25
今日の分はビデオを録りました053.gif
家に帰って見るのが楽しみです060.gif
みなさんもぜひご覧になってください!

話は変わりますが、一昨日上願さんと二人で、宝塚市長定例記者会見に出席いたしました056.gif

a0218340_18131955.jpg

ついに完成した宝塚市トリプル記念周年ロゴのお披露目です!
宝塚歌劇100周年
宝塚市制60周年
手塚治虫記念館20周年を祝って・・・
a0218340_18134717.jpg


とても可愛いですね♡

宝塚市に縁の深いレオ・アトム・そしてサファイアが宝塚歌劇のレビューポーズをとり、
その後ろには武庫川をイメージした五線譜、
その下には市花のスミレが描かれている
トリプル周年にぴったりな仕上がりになっていました053.gif

私達もマネをしてレビューのポーズをとってみました!

似ていますか?笑

a0218340_18144024.jpg


トリプル周年がどんどん盛りあがる様に私達も精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いします060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-01-29 10:53 | スケジュール

第3期サファイア、もうすぐデビューです!

事務局です。

小田サファイア、萩原サファイアのFM宝塚出演、聞いていただけましたか?

1年余りの二人の活動もとうとう終わり、
今週末のG1レース「宝塚記念」で第3期サファイアがデビューします。
a0218340_13494289.jpg

(左)中田 綾菜、(右)中川 奈津希

宝塚市観光大使として活躍するべく、二人は選ばれてからの2ヶ月、
様々な研修を受けてきました。

新たなサファイアの誕生と、二人の今後の活動にご期待ください!
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-20 13:47 | スケジュール

いよいよ・・・・・・

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif

いよいよ、私たちの任期が終わる時期がやってまいりました007.gif

6月24日(日)宝塚市内にある阪神(宝塚)競馬場で行われるG1レース宝塚記念にて
次期観光大使のお二人、
中川 奈津希さん中田 綾菜さんデビューいたします!024.gif

4月末に次期観光大使として選ばれてから宝塚記念に向けて色々な研修に取り組んできた彼女たち。
5月20日に神戸・三宮で行われた神戸まつりでは研修としてパンフレット配布に参加034.gif

a0218340_10223378.jpg


その他にも、メイク研修マナー研修など、きらきら輝くサファイアとなるために頑張っていました
研修の合間に一度ランチに誘ったのですが・・・・・
「覚えることや考えることがいっぱいあって大変です~」と言いながらも、素敵な笑顔を向けてくれました016.gif

a0218340_10235023.jpg


これから1年間、宝塚市の魅力を市内外に沢山発信してくれることと思います。
私と由衣ちゃんも、これから1年間、二人を陰ながらサポートしていきたいと思います049.gif


というわけで!!!!!!
私たち今期の観光大使サファイア、最後のお仕事がこちら↓↓

6月19日(火)11:00~ 
FMたからづか「にこにこたからづか」出演
038.gif

FMたからづかの方々には、昨年の選考会から何度もお世話になりました!!
今回出演する「にこにこたからづか」は2度目の出演になりますし
「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」「治虫くらぶ」「レビュー・ステイション」など
いろいろな番組に出演させていただきました053.gif

そんな思い出いっぱいの場所で、サファイアとして活動した一年間を振り返ります060.gif

皆様ぜひ、ラジオに耳を傾けてみてください040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-18 13:44 | スケジュール

いよいよ・・・・・

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif

ずいぶんとご無沙汰いたしておりました008.gif
ようやく大学のテストが終わり一段落。これから沢山ブログをアップしていきます!

さて、宝塚市にお住まいの方は広報たからづかの2月号をご覧になられたでしょうか?
私も先日届いた広報をじーっくり読んでいました037.gif

PHOTO NEWSでは、1月3日に手塚治虫記念館で行われた私たちのお琴のプチコンサートのことが載っていました053.gif
沢山の方が足を止めて聞いてくださいました。ありがとうございました!!!



そして次のページをめくるとそこにも私たちの写真が!!!!
見出しには「観光大使「サファイア」を募集します」の文字!!!!
a0218340_9492547.jpg



そう!いよいよこの時期がやってきました072.gif
次期宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」の募集が始まりました034.gif

1年というのは本当にあっという間ですね054.gif
ついこの前募集したばかりなのにもう終わりが見えつつあります007.gif
この1年、沢山の方に支えられながら宝塚の魅力発信に関わることができて幸せでした016.gif

20年宝塚市民をしている私でも知らないことが沢山あったり
宝塚の魅力を色々な方に知って頂けたり
やたらと「宝塚」「サファイア」という言葉に反応するようになったり(笑)

もう1年、いや1年といわずこれからずーーーっとサファイアであり続けたいと思うほど
私にとって今までで一番思い出が心に刻まれた素敵な1年になりました060.gif

サファイアとして活動させて頂けて宝塚への愛が深まり、私自身も成長できたように思います。


そんあ夢あふれる宝塚の魅力を伝えるサファイアとして活動してみませんか?

応募期間は2月1日(水)~3月30日(金)
任期は初出務日から約1年間です。
男性女性、住所地は問わず、18歳以上(高校生除く)ならどなたでも応募して頂けますので、宝塚の魅力を伝えたい!という宝塚愛に溢れた方はぜひどうぞ!

私たち今期のサファイアは、1年間サポート役にまわって陰ながら支えます。
皆さまの宝塚への愛に溢れた応募をお待ちしています!040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-02-03 10:04 | スケジュール

8/25 オルガン講座に参加します!!

みなさんこんにちは
サファイアの小田 早祐莉です。


さてさて、
8/25(木)に、阪急清荒神駅のすぐ近くにある宝塚ベガホールで行われる
「オルガン体験講座」に由衣ちゃんと共に参加することになりました!!

実は私の小さな夢として「いつかベガホールのパイプオルガンで演奏したい!!」というのがありました037.gif
(観光大使でお世話になっている事務局の方や由衣ちゃんには散々言っていました;;)
その夢が叶う日が来るとは!!!
嬉しすぎて天まで昇って行きそうです032.gif(笑)


この講座は、大人から子どもまで楽しめるオルガン体験講座で
パイプオルガンの音のでる仕組みや、
普段見られない演奏台の様子を見る事ができるんですよ!
もちろんオルガン演奏もお聴きいただけます060.gif
レンガ作りのホールでどんな音色が聞けるのか楽しみですよね016.gif

講師は吉田久子さん
「となりのトトロ」よりさんぽ、ドレミのうたなどを弾いてくださいます001.gif

先着各回60名に限り、オルガンに実際に触ることができます072.gif

開催日時は8月25日(木) 11:00 開演と14:00 開演
会場は宝塚ベガ・ホール
入場料は一般の方は500円(当日同額)・宝塚友の会の方は400円 です!


みなさま、是非ご参加ください♪
詳しくはこちらまで↓↓
http://www.t-clip.info/event/event_detail.cfm?id=1328
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-08-23 12:00 | スケジュール

番外編★★「オルガン体験講座」に参加します

事務局です。

5日、6日の宝塚観光花火大会は両日とも無事終了いたしました。
楽しんでいただけましたか?

さて、
8月25日(木)①午前11時~②午後2時~
ベガ・ホールで開催される「オルガン体験講座」に
サファイアたちが私服でひっそり参加します028.gif
観光大使としての出番はないのですが、
ピアノが趣味な二人がぜひ参加したい!と申込みました001.gif
音楽のまち・宝塚を愛する小田サファイア憧れの
パイプ・オルガンに触れてみませんか?(先着60名限定ですよ!)
詳しくはHPをご覧ください060.gif
↓↓↓
「オルガン体験講座」のHP(宝塚市文化振興財団)
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-08-08 10:10 | スケジュール

「ココカラ」(J:COM)に出演します!

事務局です。

056.gif「ココカラ」(J:COM)に出演します!
前編 9月5日~9月11日(手塚治虫記念館、宝塚温泉など)
後編 9月12日~9月18日(宝塚大劇場など)
J:COMチャンネル(Ch.11)
放送時間 毎日 昼3:00~、月&水 夜9:30~ほか
(詳しくは番組表でご確認ください)
◎阪神地域を中心にご覧いただける情報バラエティ「ココカラ」さんで、
小田サファイアがターザン山下さんと共に
宝塚駅周辺のオススメなあれやこれやをご紹介します。
a0218340_1664126.jpg

すでに収録は済ませました~058.gif
a0218340_1665269.jpg

視聴者プレゼントもあるようですよ!チェックしてくださいね053.gif
↓↓↓
「ココカラ」番組ブログ
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-08-01 09:00 | スケジュール


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧