カテゴリ:その他情報( 63 )

宝塚市制60周年カウントダウンにサファイア登場予告!

事務局です。

現在、宝塚市のHP上で行われています市制60周年記念企画!
「宝塚市制60周年カウントダウン」のページ

宝塚市に縁のある方、市内で活動されている団体…などなど、
毎日1組ずつ登場して、市制記念日の4月1日に向けてカウントダウンを行っています。

この企画に、観光大使サファイアが登場することになりました。
それも、歴代の!!

既に撮影も終了し、掲載の日を待っているところですemoticon-0159-music.gif

47日前(2月13日)は現在活動中の第4期 上願サファイア&前田サファイア
a0218340_1347997.jpg

46日前(2月14日)は第3期 中川サファイア&中田サファイア

a0218340_1348217.jpg

バレンタインデーですね~

45日前(2月15日)は第2期 小田サファイア&萩原サファイア

44日前(2月16日)は初代 定藤サファイア&十河サファイア


それぞれ、宝塚市への思いを添えてemoticon-0152-heart.gifHPに登場します。
お楽しみに!

撮影後にはカウントダウンボードに、それぞれサインとメッセージを書き込みました。
このボードは2月16日(日)に宝塚ホテルで開催の「宝塚市制60周年記念シンポジウム」会場で
展示されるとお聞きしています。

イベントチラシはこちら
※フォーラムの参加申込は終了しています。

お近くの方は是非、4代に亘るサファイアからのメッセージをご覧になってくださいねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-02-07 13:59 | その他情報

「せのぶら!」手塚治虫の第2の故郷♪

みなさんこんにちはemoticon-0100-smile.gif
サファイアの前田 真依です!

先日のサファイアブログで事務局からもお知らせしたように、朝日放送「せのぶら!」で
宝塚が1月27日(月).1月28日(火).1月29日(水)の3日間特集されましたemoticon-0115-inlove.gif

私も1日目は見逃してしまったのですが2日目と3日目はばっちり録画していたので今日ようやくお家でゆっくり見ましたemoticon-0105-wink.gif

2日目の放送では、私達サファイアと馴染み深い手塚治虫記念館からスタートしましたemoticon-0159-music.gif

番組の中で、岸和田から清荒神さんにお越しになっていたご夫婦がおられたのですが、買われていたカエルの置物がとても気になりましたemoticon-0171-star.gif

今度清荒神に行った時に探してみます!

それから花のみちセルカの「ビストロ ラ・クニ」さんと「fairy」さんが紹介されていました!

「ビストロ ラ・クニ」のシェフオススメ
【佐賀牛のタンシチュー】がとてもおいしそうでしたemoticon-0152-heart.gif

元タカラジェンヌ葦笛るかさんのお店「fairy」はタカラジェンヌの方が実際使用している楽屋着やスリッパなど華やかな商品が並んでいてとても素敵でしたemoticon-0152-heart.gif

どちらもまだ行ったことのないお店だったので今度是非行ってみたいと思いますemoticon-0159-music.gif

またこのサファイアブログでも紹介すると思うので是非楽しみにしていて下さい!

事務局のお知らせと重複しますが「せのぶら!」宝塚特集の再放送が2月3日(月).2月4日(火).2月5日(水)のAM4:33〜にあります!

この前見逃してしまったという方は是非ご覧下さいemoticon-0100-smile.gif
放送時間は直前に変更することもあるようなので、当日の新聞などで再確認をお願いしますemoticon-0111-blush.gif

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さいねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-02-01 09:01 | その他情報

宝塚がテレビで紹介されました!再放送あります!

事務局です。

朝日放送「せのぶら!」で、
1月27日(月)・28日(火)・29日(水)に放送された
宝塚編をご覧になりましたか?

「せのぶら!」さんのHP

私は29日(水)の3回目を見ることができました。
2回目・3回目と録画しているはずのサファイアの感想が楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif

3回目では、ストロー笛奏者の方が登場されたり、
宝塚市民なら皆知っている「サンドウイッチ ルマン」が紹介されたり、
宝塚市北部の西谷の牧場から生まれた「宝塚牛乳」が紹介されたり、
良く知っている風景でも、テレビ画面で見るととても新鮮でしたemoticon-0100-smile.gif

1回目と2回目を見逃した~と、残念に思っていたのですが、
「翌週に再放送がありますよ!」と教えて頂いたので、楽しみに待っているところです。

次は絶対に見たかったのでemoticon-0141-whew.gif朝日放送さんに直接お聞きしたのですが、
2月3日(月)・4日(火)・5日(水)のそれぞれ4:28~で再放送予定だそうです。
HPでは4:33~となっていますが、少し予定が変わりやすいようですね。
再放送も、場合によっては変更になるかも、ということでしたので、
興味がある方は、当日の新聞のテレビ欄なども合わせてご確認くださいemoticon-0133-wait.gif

ちなみに、ルマンさんと宝塚牛乳さんは、過去にこのブログで
第3期の中田サファイアがご紹介したことがあります。

ルマンさんをご紹介した「あやさんぽVol.3」
http://sapphire77.exblog.jp/17122874/
※花のみち店は1月31日現在お休みされています。

宝塚牛乳さんをご紹介した「あやさんぽvol.8」
http://sapphire77.exblog.jp/17966025/

こちらもぜひご覧ください♪

a0218340_12103667.jpg

ルマンさん・・・エッグサンドは外せないところですが、フルーツサンドも美味しいです!
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-01-31 13:04 | その他情報

【予告】2014年新春企画!

事務局です。

今年も残りあとわずかですね。
宝塚市にとってのビッグイヤーである、宝塚歌劇100周年・宝塚市制60周年・手塚治虫記念館20周年のいわゆる「トリプルイヤー」が迫ってまいりました。

この記念の年を盛り上げようと、現在準備が大詰めになっています。
本当なら上願&前田サファイアがご紹介するところなのですが、
速報ということで、事務局より1月1日スタートの企画をご紹介します。

①1月1日、2日、3日のお年玉企画
手塚治虫記念館来館者に、特別観光大使サファイアのシールをプレゼントします!

(各日先着100名様限り/どちらか1種類)
今回、宝塚市のために描き下ろされたサファイアのイラストで作りました。
もちろん(?)よくあるシールではありません~。
a0218340_16461082.jpg

伝統的な蒔絵の手法を利用し、盛加工で立体感もある転写シールなのです!
携帯電話(ケース)や、コンパクトミラーなど、硬くて凹凸のないところに転写してください。
スタッフの一人はサンプルシールをPCに貼って毎日眺めています(笑)

非売品ですので、ぜひ初詣の帰りには手塚治虫記念館に!お越し頂いてシールを手に入れてください!お待ちしております。

②記念のバナーを貼りましたemoticon-0100-smile.gif
せっかくのトリプルイヤー、宝塚市の中心を飾りたい……ということで、記念バナーを作成しました。
宝塚駅から宝塚大劇場に至る道に掲げます。昨日作業が終わりましたので、ご覧くださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(いきなり翌日の今日は雨でしたが……)
a0218340_16295737.jpg

a0218340_16313958.jpg

宝塚歌劇100周年を祝う赤&市のイメージ・シンボルの観光大使サファイアが市制60周年を始めトリプル周年を祝う白の、めでたい紅白がセットです。
宝塚大劇場や手塚治虫記念館に来てくださる方が、駅までの道を楽しく歩いて頂けたら嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

③記念ランチョンマット&記念掛け紙が市内のあちこちに登場しますemoticon-0100-smile.gif
昭和初期のチラシを元に、トリプルイヤーを記念したアイテムを2種類作りました。
こちらは、市内のレストランやおみやげ屋さんを中心に登場します。
使い方はそれぞれのお店にお任せしたので、意外な使われ方をするかも……emoticon-0136-giggle.gif
見れば見るほど楽しいので、これはぜひとも手にとってご覧頂きたいです。
お正月にお出かけの際は、ぜひご飯を食べたりお買い物をしてみてくださいね(笑)。
a0218340_16365333.jpg


2014年はぜひ宝塚へお越しください!!

お待ちしておりますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-12-26 16:50 | その他情報

あやさんぽvol.09

みなさん、こんにちわemoticon-0155-flower.gif
第3期サファイア 中田綾菜ですemoticon-0152-heart.gif


第四期サファイアがデビューしましたね!
そして嬉しいことに上願サファイアがこの「あやさんぽ」の姉妹企画を
開始してくれましたemoticon-0115-inlove.gif
こうやって私がやってきたことを引き継いでくれるのは
本当にすっごく嬉しいです(:ω;)emoticon-0152-heart.gif
どんどん宝塚市の美味しいお店をPRしていってもらいたいと思います!


1年間の区切りとしまして
ラストあやさんぽをお届けします!笑
a0218340_16473475.jpg


今回お送りするのは、
小林にございます、「焼き肉みなみ」さんemoticon-0100-smile.gif
地元民に愛されて観光ではなかなか出会うことのないお店♡
焼き肉といえばここ!っといったほど、私が大好きなお店です!
a0218340_16575891.jpg


a0218340_16595020.jpg

ご覧ください!ピンクのお肉!笑
色鮮やかで見ているだけでおなかがすいてきますねww

a0218340_1704514.jpg

これをしっかりと肉汁がでてくるまで焼いて、
いただきま〜す!

んんん(:ω:)emoticon-0152-heart.gif
おいしい(;ω;)emoticon-0152-heart.gif

ここのお肉を食べると本当に元気になりますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

a0218340_1725638.jpg

お店の中には色紙が!!!
有名な方もここのお肉で力をつけていったことがわかりますねemoticon-0152-heart.gif

ここのお店はお肉が美味しいのはもちろんのこと、
ビビンバやクッパ、そしてチョレギサラダなど韓国の味がたくさん!

満足してもらえること間違いなしですemoticon-0152-heart.gif

a0218340_178335.jpg

優しいお母さんが迎えてくれるこのお店!
ぜひぜひ皆様、おたちよりください!

最後にお店の紹介です!
焼き肉みなみ 
〒665-0044 兵庫県宝塚市末成町27-4
0797-72-5220

宝塚小林駅が最寄り駅となっていま〜す!




以上、9回にわたってお届けしたあやさんぽ!
楽しんでいただけましたでしょうか?
みなさまが宝塚を散策される際のヒントとなっていれば幸いです!
今後1年間は第4期サファイアのサポート役として
活動していきますので、また紹介したいお店にであったら
あやさんぽをお届けするかもしれません!
その時はぜひよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gif

最後になりましたが、お店の取材に快く協力してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
宝塚市民の方々の温かさを感じられたひとときでした!


やっぱり宝塚!大好きです!



第3期サファイア 中田綾菜emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-07-09 15:14 | その他情報

「ベルサイユのばら」

事務局です。

サファイアが忙しいようなので、その間に失礼しますemoticon-0111-blush.gif

「ベルサイユのばら」といえば、池田理代子先生の名作漫画、そして、宝塚歌劇を代表する作品ですが、その名を冠したバラが存在するのをご存知でしょうか!

現在「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」が上演されている宝塚大劇場前の遊歩道・花のみちに、このたび「ベルサイユのばら(R)」が植樹されました。
寄贈してくださったのは、京成バラ園芸㈱様。
4月28日(日)に、初代オスカルの榛名由梨様たち関係者の方々にご出席いただいて、植樹式が行われました。
私は植樹式を見には行けなかったのですが、本日観劇の前に見に行ってまいりました~。
a0218340_19541987.jpg

a0218340_19555769.jpg

「ベルサイユのばらモニュメント」の両側に植えられています。

バラについて詳しいことは、京成バラ園芸さんのHPをご覧いただくとして、(京成バラ園芸さんの特設ページ)落ちた花びらに触ってみてもベルベットな手触りの、ネーミングに相応しいゴージャスなバラでした。
今回の舞台で、オスカルは白薔薇に、マリー・アントワネットは紅薔薇に喩えられているので、このバラはフランス王妃のイメージなのでしょうね。
植え替えられたばかりで少し元気がないように見えましたが、無事に根付いてほしいです。
今咲いている花の見ごろは後1~2週間らしいので、興味のある方はぜひお早目にお越しくださいemoticon-0152-heart.gif

現在上演中の「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」は、ノーブルな壮 一帆さんのフェルゼンが、いかにも北欧貴族というイメージでとても素敵でした。
マリー・アントワネット役の愛加 あゆさんは、ドレス姿もとても華麗で美しいのですが、牢獄に囚われてからの飾り気のない姿が、可憐なのに声や態度が堂々としていて、見惚れてしまいました。
あと、今回はアンドレに星組トップの柚希 礼音さん、オスカルに宙組トップの鳳稀 かなめさんが出演されていたのですが……、圧巻でした!
私は1月の月組公演「オスカルとアンドレ編」も見たのですが、セリフや演出がほぼ同じでも、演じる方によってあれだけ違いが出るのですね。どちらのオスカルとアンドレも、それぞれ魅力的です。
人気公演だけあってチケットがほぼ完売ではあるのですが、本来のキャストの方も見てみたいです。

また、この公演では、初舞台を踏む99期生の方の口上を聞くことができました。
各公演で口上を述べる代表の3人は違うメンバーなのですが、私が見た回では偶然、宝塚市出身の凛乃 しづかさんが担当されていました。
出身はどこであっても関係ない、と思いつつも、やはり応援したくなってしまいます(笑)。
凛乃さんを始め、99期生の皆様のご活躍をお祈りいたします。
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-04-29 20:32 | その他情報

☆*:.。.第四回 宝塚学検定.。.:*☆

皆様、こんにちは♪
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

いよいよ4月到来!新学期ですemoticon-0152-heart.gif宝塚にある「花のみち」は桜が満開ですよemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0171-star.gif
ぽかぽか陽気!フレッシュな日々の幕開けです!

さてさて、本日のサファイアダイアリーの内容はというと・・・・・

3月20日宝塚ソリオホールで行われました
第四回 宝塚学検定についてですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0171-star.gif
a0218340_17432941.jpg


この検定は、さまざまな魅力をもつ宝塚についての知識を広め、
宝塚への愛着を深めてもらうことを目的としています。

認定は4段階あり、初めて受けられる方は「初級」
合格していくにつれて「中級」「上級」「博士」と1段階ずつステップアップしますemoticon-0129-call.gif

そして今年で4回目を迎えるこの検定。
今年は「博士」に挑戦される方々がたくさんいらっしゃいましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0152-heart.gif

私もその中にまじり、「初級」に挑戦emoticon-0171-star.gif

さぁ~結果はいかに?!emoticon-0171-star.gif

合格発表は4月頃だそうですemoticon-0152-heart.gif
結果発表にドキドキしながら毎日を送っている今日この頃です。

皆様も是非、来年挑戦してみて下さいemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif


最後に問題です!(ジャランッemoticon-0159-music.gif
a0218340_1813154.jpg

これは何処にあるでしょう?
(ヒント*宝塚大劇場の近くにあります★)

是非このオブジェを探しに、桜が満開の宝塚へお越しくださいませemoticon-0152-heart.gif

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-04-04 18:05 | その他情報

**あやさんぽvol.05**

a0218340_19284455.jpg


みなさまこんちにはemoticon-0115-inlove.gif
サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

暖かくなり、食欲も湧いてきたと言うことで
**あやさんぽvol.05**いってみましょうemoticon-0152-heart.gif

本日お邪魔したのは
宝塚南口駅、駅構内にある
中華料理 天津さんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0218340_19314842.jpg


創業50年のお店ですemoticon-0152-heart.gif
美味しく食べて健康になる!をコンセプトにされていますemoticon-0136-giggle.gif

私が頂いたのはこちら!
a0218340_1935136.jpg

エビチリのランチですemoticon-0152-heart.gif
この他にも、レディースランチなど、いくつかランチがあって毎日でも楽しめそうですemoticon-0152-heart.gif


そして実は実は、私が幼稚園のときによく通っていたお店なのです。
ですがお店に入るまではすっかり忘れていましたemoticon-0127-lipssealed.gif
お店に入って「あれ?なんか知ってるぞ!」と言うことで気がつきましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif


おいしい料理を頂き、満足でお店を出ると・・・

みてくださいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0218340_19452332.jpg

第4期サファイアの募集チラシが!
店内にもチラシをおいてくださっているので、食べにいらした方はぜひ手にとってみてくださいねemoticon-0152-heart.gif

ちなみに・・・
4月5日消印有効ですよemoticon-0136-giggle.gif
みなさん急いで〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
こんなチャンスを逃すなんてもったいない!
素晴らしい経験があなたを待っていますemoticon-0152-heart.gif

サファイアのことも応援してくださっている『天津』さんemoticon-0152-heart.gif
ぜひ足を運んでみてくださいねemoticon-0152-heart.gif

最後にお店の詳細ですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif
営業時間 月~水・金 11:00~15:00
              17:00~22:00(L.O.21:30)
       土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  木曜日 (木曜祝日の場合水曜休)
兵庫県宝塚市梅野町1-48 (阪急宝塚南口駅ビル2F)

桜満開の『花のみち』を歩いた後に
ランチを天津さんで頂いてみてはいかがでしょうか?


サファイア 中田綾菜emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-04-02 10:53 | その他情報

**あやさんぽvol.04**

みなさまこんにちはemoticon-0100-smile.gif
サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif
a0218340_1052255.jpg


ご無沙汰しております、あやさんぽ!
今日は宝塚南口にありますKaros Kumaさんをご紹介しますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif

a0218340_10361839.jpg


すごくかわいらしいウェルカムボードですよねemoticon-0136-giggle.gif
早速お店に入り、ランチを注文しましたemoticon-0152-heart.gif
ランチは〜

**前菜(サラダも!)**
a0218340_10381431.jpg

**メイン**
a0218340_10382820.jpg

**デザート**
a0218340_10384155.jpg


メインとデザートはいくつかの種類からお選びいただけますemoticon-0155-flower.gif
これで1570円は安い!見た目に可愛く、味は美味しく大満足でしたemoticon-0152-heart.gif

パスタのランチ以外でも、カツカレーやドリアもありますので、ご賞味くださいemoticon-0152-heart.gif



そしてそして、このお店、すっごく可愛いんですemoticon-0152-heart.gif
a0218340_10422658.jpg

見てください!レトロな感じで可愛いですよね!
武庫川の景色を見ながら、こんな可愛い店内でランチをする・・・
贅沢な時間が過ごせるに間違いありませんねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

店内には雑貨もあります!歌劇の方のサイン入りポスターもあります!
a0218340_1053660.jpg

楽しい空間ですemoticon-0152-heart.gif


もちろん、ディナーもやっております!
ランチの雰囲気と変わり、大人な雰囲気にemoticon-0152-heart.gif
詳しくはホームページをご参照ください!
http://www.karoskuma.com/


最後に詳細ですemoticon-0152-heart.gif
【Karos Kuma】さん
〒665-0003宝塚市湯本町2-4サウス宝塚弐番館 2階
**営業時間**
 定休日 : 毎週水曜日
営業時間 : ランチ;11:30~15:00 ディナー;18:00~24:00
電話 & FAX : 0797-57-9953


定休日は水曜日ですので、お間違いのないようにemoticon-0152-heart.gif

店長さんもすごく良い方で、幸せな気分を味わえること間違いなし!
みなさまも、武庫川の景色と美味しいお料理で幸せな気分になってみては・・・?



次はどこへいこうかなemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

サファイア 中田綾菜でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-03-28 14:19 | その他情報

☆*:.。. タカラジェンヌの衣装が出張中 atソリオ宝塚.。.:*☆

皆様、こんにちは♪
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

先日、宝塚で友人と会うため待ち合わせをしていた時のこと。
宝塚駅の近くのGコレクションをブラブラしていると・・・・・

a0218340_19131518.jpg


こ、これは!宝塚歌劇・宙組公演「クライマックス」で大空さん(退団)、野々さん(退団)、鳳稀さん(現・トップスター)が
お召しになっていた衣装ではありませんか!!!!

実は、3月1日~3月24日まで
宝塚歌劇衣装&写真パネル展~宝塚歌劇団宙組・特別展~
が行われています!
場所はGコレクション阪急宝塚 館内1F エスカレーター下特設会場・館内1F「アールフランダース」前です!

生で、しかも至近距離でお衣装を拝見できる機会なんて中々ありませんから
大興奮emoticon-0152-heart.gif間違いなし!
目を瞑ってしまう程、お衣装はキラキラemoticon-0171-star.gifしていました!
そしてこの衣装に負けないオーラを放つタカラジェンヌさん方は
「やっぱりスターやな!」emoticon-0116-evilgrin.gifと改めて思いました!


そして、今週15日から宝塚大劇場では宙組公演が始まります!
a0218340_1195165.jpg

私も見に行きますよぉ!わくわくですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

「衣装をご覧になった後、宝塚歌劇を観劇のコース」で一日を過ごしてみてはいかがでしょう?
「あ!さっき見たような衣装や!綺麗やなぁ」な~んて、
舞台の見方が変わるかもしれませんよ?emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいませemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-03-11 13:37 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

🍓春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
🌸*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧