<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あの奇跡が再び・・・!

みなさまこんにちは
観光大使サファイア 小田早祐莉です056.gif


10月28日15分の奇跡が再びよみがえります!!

そう!


映画061.gif
「阪急電車 -片道15分の奇跡-」
DVD・ブルーレイディスク発売日です024.gif



私の愛してやまない阪急電車!!

家に冊も本がある阪急電車!!

回も映画を見た阪急電車!!笑


もちろん映画のパンフレット

さらにはオフィシャルフィルムブックも持っております037.gif

もはや阪急電車オタクです。(笑)


私の愛する街宝塚が舞台になっているのに好きにならないはずがありません!
試写会で映画を見たときは知っているところばかりで本当に嬉しかったです001.gif
あのドキドキワクワク感は今でもしっかり覚えています053.gif


これは購入必須ですね!


DVD・ブルーレイともに特典映像もあるのだそうです!034.gif

私はDVDでもう一度あのドキドキワクワク感を感じて
そのまま阪急電車の舞台となった場所を巡ってみようかなぁと色々考え中です037.gif


映画をご覧になった方はもう一度!
ご覧になってない方はぜひ!!!!
映画「阪急電車」の世界をDVD・ブルーレイで堪能してはいかがでしょう?060.gif

そして、あのほっこりする映画の世界を感じに、宝塚に是非足をお運びください040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-29 19:10 | その他情報

9/23 北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン

こんにちは056.gif観光大使サファイア 萩原由衣です

先週の金曜日、秋分の日にディアモール大阪内のデーィーズスクエアで行われた
「北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン」に参加しました!

三宮でのキャンペーン同様、とてもたくさんの方にお越し頂いたので、
クイズ&アンケートや抽選会、パンフレットもあっという間に予定配布数に達してしまいました!040.gif

ステージでは伊丹市観光大使ローズメイトさんと一緒に市のPRもさせて頂きました018.gif

a0218340_21535128.jpg


足を止めて聞いて下さった皆さん、本当にありがとうございます001.gif

宝塚市ではこれからの季節、
武田尾の紅葉、西谷での果実狩りなど秋の魅力が満載です072.gif
また、中山寺、清荒神、売布神社、小浜宿など、
今回の観光キャンペーンのテーマ「歴史」に関するスポットもいっぱいです006.gif

宝塚の秋を堪能しに是非来て下さいね~060.gif

a0218340_2141757.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-29 13:22 | 活動レポート

住みたい街たからづか!

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です


私は生まれも育ちも宝塚
生活圏もほぼ阪急今津線内・・・・・とどっぷり宝塚に染まっています037.gif

宝塚に住んでいる、というと
友達から宝塚ってお洒落なところでいいよね、と褒めてくれるので
なんとなく嬉しくなってしまいます024.gif


宝塚歌劇や、ベガホールといった文化の薫り高く
山本西谷武田尾などの自然も多く
宝塚駅周辺も建物の色合いや雰囲気が素敵ですよね!





実は!
そんな素敵な宝塚が素敵である!
という証明がされたものを発見しました053.gif053.gif


マンション販売の㈱ 長谷工アーベスト 関西支社がまとめた
「関西 住みたい街(駅)ランキング」
宝塚がなんと3位に!!!


これは年1回実施しているアンケートで
関西に住むモニターさんを対象に5月~6月にかけて実施したもののようです072.gif

宝塚は誰もが住みたくなる素敵な街!と皆さま思ってくださるようで
踊りだしたくなるくらい嬉しいですね016.gif

これからももっともっと素敵な宝塚を皆さまにお伝えしていきたいと思います060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-24 12:53 | その他情報

9/17 北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン at三宮

みなさまこんにちは!
観光大使サファイア小田です。

先週の土曜日、三宮さんちか夢広場にて
「北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン」に参加してきました!!

a0218340_17383848.jpg


北摂のゆるキャラや大使が大集合し、賑やかな一日となりました024.gif

参加した市・町は
伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町の4市1町072.gif

夢広場に登場したゆるキャラや大使は
056.gif兵庫県のはばたん056.gif伊丹市のたみまる056.gif伊丹市観光大使ローズメイトさんお二人
056.gif川西市のきんたくん056.gif三田市のキッピー
そして宝塚市観光大使サファイアのなんと総勢7人!
・・・・・・・・7「人」?笑

a0218340_17394292.jpg

左から、伊丹市観光大使ローズメイトさん、兵庫県のはばたん、サファイア、ローズメイトさんです


北摂の魅力を伝えるためゆるキャラや大使さんと共にPRしました!!
パンフレットを配りながらなんだか視線を感じるなぁ・・・・と思って目を向けると



・・・・(Σ゜O゜!!)


なんと相方由衣ちゃんが応援にきてくれました!016.gif



各市町がパネルやパンフレットを設置し
アンケートとクイズに答えて頂くと抽選で各地の特産物が当たったりと
(これがまた皆さまどんどん当たるからすごい!037.gif
北摂の魅力を多くの方に知って頂けたのではないかと思います001.gif


宝塚市のさまざまな観光スポットから抽選の景品が用意されていて
PRをしつつも気になってしまいました011.gif

私もクイズに参加したい!!

というわけで本日行われる大阪でのキャンペーンに潜入したいと思います049.gif
大阪では萩原サファイアがディアモール大阪にてキャンペーンで北摂の魅力をPRします034.gif
みなさま是非お越しください040.gif

a0218340_17411987.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-23 07:42 | 活動レポート

•9/20 北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン マスコミ訪問

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

このブログでも連日お伝えしています通り、
明日9/23(祝)ディアモール大阪内のディーズスクエアにて
「北摂きらっと歴史探訪 北摂観光キャンペーン」が行われます!003.gif

今回はそのPRをすべく、大阪の新聞社に行ってきました001.gif
既に新聞でご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

観光経済新聞、読売新聞、産経新聞、デイリースポーツ、朝日新聞、毎日新聞
以上の6社を三田市のキッピーと一緒に訪問しました060.gif

a0218340_1501224.jpg


今回は三田市、伊丹市、川西市、猪名川町、そして宝塚市の4市1町の観光PRですが、
どの街もまだまだ知られていない魅力が満載ですし、
大阪から電車で約30分ですので、気軽に遊びに来て頂きたいです053.gif


各地域については明日のイベントに来れば詳しく知ることが出来ます034.gif
サファイアは11時と14時半からステージで宝塚市の魅力を語りますのでお楽しみに!006.gif
クイズ&アンケートに答えて豪華な景品も当てて下さいね072.gif

では明日、大阪で会いましょう029.gif

a0218340_1563545.jpg

ps.ちなみにキッピーは26歳で彼女募集中だそうです
サファイアも立候補!な〜んてね026.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-22 17:54 | 活動レポート

シャッターチャンス!☆

こんにちは。
観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

現在、阪急西宮北口駅構内カリヨン広場にて
阪急今津線ええはがきコンテスト」の入賞作品が展示されています029.gif

a0218340_2015844.jpg
a0218340_20155163.jpg


宝塚市の素敵スポットがいっぱいです~016.gif
写真や絵が「来て来てっ!」って訴えかけている気がします!

いつもより1本早い電車に乗って、是非見てみて下さい072.gif
そして、
気に入った作品の中のスポットに足を運んでみるのも良し、
あなたなりの素敵スポットを探しに行くのも良し、
その場所でカメラのシャッターを押したり、キャンバスを広げるのも良し、
心のシャッターを押すのも良いですね!!012.gif


ちなみに、私はこの場所でこの時間に「ハイ、チーズ☆」

a0218340_8422482.jpg

あなたのシャッターチャンスはいつですか?016.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-22 08:42 | その他情報

実りの秋

こんにちは。萩原由衣です♪
台風の進路が気になる毎日・・・秋雨は秋の証拠ですね

今、西谷地区では秋らしい風景をたくさん見ることが出来ます001.gif

コスモス畑や
a0218340_20241245.jpg


たわわに実った稲穂、収穫真っ最中!
a0218340_20224255.jpg


とっても穏やかな西谷地区。
そんな西谷地区地区の魅力をあなたも写真に収めてみませんか?

現在、「宝塚西谷フォトコンテスト」のご応募受付中です!072.gif
里山や水辺、田園風景などの豊かな自然や生物、祭りなどの暮らしに根ざした伝統文化など、
西谷地区の魅力を伝える写真でどしどしご応募下さい001.gif

締切は9/30(金)当日消印有効です034.gif
あと1週間ちょっとですね042.gifご応募はお早めに!
詳しくはコチラ↓↓
宝塚市役所HP

私も応募してみようかな~037.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-21 12:27 | その他情報

ちょこっとついったー☆

こんにちは
観光大使サファイア小田です056.gif


皆さま!
宝塚の素敵な情報をつぶやいているTwitterがあるのをご存知でしょうか?

そのTwitterとは・・・・


宝塚市国際観光協会公式アカウント「Ttourism」です!



ツイートしているのは、主に観光協会事務局長001.gif
7月に採用されたばかりの女性の方です060.gif
一度お会いしたことがあるのですが、とても素敵な方でした016.gif

事務局長が忙しいときは、たまぁーに事務局の職員が呟いているそうです034.gif


ときどきサファイア情報も流してもらっています037.gif


宝塚のわくわく素敵な情報がたくさん載っていますので
ぜひご覧ください053.gif053.gif053.gif


072.gif宝塚市国際観光協会公式アカウント「Ttourism」072.gif
http://twitter.com/#!/Ttourism
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-20 09:23 | その他情報

小さな幸せ

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です

大学でこんなもの見つけました029.gif

a0218340_9505694.jpg


どなたが描かれたのかは分かりません
が、きっと宝塚市が好き、あるいは興味を持って下さっている方だと思っています

市外に広がる宝塚市の魅力・・・
嬉しいな053.gif012.gif053.gif

宝塚市内でも特に私の大好きな景色のうちの1つです016.gif
宝塚大橋から臨む宝塚大劇場を、皆さん是非見に来て下さい058.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-19 09:02 | Diary

三宮にて♪

こんばんは。萩原由衣です056.gif
今日は雨でしたが、せっかくのお休みなので三宮をぶらぶら070.gif

すると、
よく聞いたことのある声と、三宮の駅前では目立ちすぎる衣装の女の子の姿が・・・015.gif

きらっと北摂観光キャンペーン実施中です!」

a0218340_19273127.jpg


『あっ!観光大使サファイア!!』005.gif072.gif

ということで、キャンペーンに潜入しちゃいました006.gif

a0218340_19562116.jpg


↑小田サファイアにクイズのヒントをもらう私011.gif

会場では、クイズ&アンケートに答えるとガラポンができるのですが
その景品がとっても豪華072.gifなんです!!
味わい賞の黒豆くず餅がどうしても食べてみたい私・・・025.gif
意気込んでガラガラ!しましたが・・・残念でした007.gif
でも参加賞で携帯クリーナーを頂きました~049.gif

a0218340_19551145.jpg


9/23にはディアモール大阪内のディーズスクエアにて、同様のイベントが行われます049.gif
みなさん是非来て下さいね~029.gif

a0218340_2002214.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2011-09-17 20:27 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧