<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

芸術の秋☆宝塚映画祭

お久しぶりです072.gif
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif

もう10月も終わり
11月は宝塚で沢山イベントが開催されます024.gif
ということでそのうちの1つをご紹介したいと思います049.gif


11月5日(土)~11日(金)
第12回「宝塚映画祭」が開催されます061.gif


昔、宝塚が「映画の街」であったことをご存知の方はいるでしょうか?
宝塚製作所から沢山の東宝映画が発信されました016.gif
実は「東宝」というのは「東京宝塚」を縮めたものなんです!
そんな宝塚から生まれた映画に寄せる熱い思いにより2000年に始まったのが宝塚映画祭060.gif

毎年この時期に開催される宝塚映画祭も今年で12回目034.gif
今年のテーマは
『「ぜ~んぶ、タカラヅカ!」宝塚は映画の都だった!宝塚で作られた映画の大特集』

宝塚製作所の作品や宝塚ゆかりの映画を上映します!


チケットは前売り券、当日券にお得な割引券もあります053.gif
会場は宝塚シネ・ピピアです

是非足をお運びください040.gif

詳しくはこちらから↓↓
http://takarazukaeiga.com/
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-31 15:07 | その他情報

10/23 兵庫の食と旅フェア その2

観光大使サファイア 萩原由衣です001.gif
前回の続きで、イベントの様子をリポートします

私はステージで宝塚市のPRをしたり、会場や新長田駅前でチラシの配布をさせて頂きました

a0218340_2258240.jpg

a0218340_22584744.jpg


たくさんの方にお声をかけて頂き、とても楽しかったです024.gif

「兵庫のうまいもの競りオークション大会」では宝塚フィナンシェを出品しましたが、
あっという間に落札されました!072.gif
宝塚でも長田でもやっぱり大人気ですね~041.gif
今回は残念ながら手に入れられなかった方は、宝塚大劇場で是非お買い求め下さい040.gif

会場となった鉄人広場には兵庫県の美味しいものが所狭しと並び、
何を食べようかと悩んでしまう程でした!011.gif
やっぱり、秋と言えば食欲の秋ですね~053.gif
私は淡路島ぬーどると赤穂塩ラーメンを頂きました011.gif



淡泊な麺とピリ辛の具が絡み合った淡路島ぬーどる、
さっぱりでスープも飲み干せちゃう赤穂塩ラーメン
どちらもとても美味しかったです011.gif053.gif

色々な秋を楽しめる兵庫県は素敵な場所だと再認識できた1日でした045.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-27 14:02 | 活動レポート

10/23 兵庫の旅と食フェア その1

こんにちは058.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

先週日曜日に「兵庫の旅と食フェア」に参加させて頂きました

兵庫県各地の大使さん&ゆるキャラと会えて楽しかったです053.gif
まずは、一緒にお仕事をした方々をご紹介034.gif

a0218340_22273946.jpg

今回初めてお会いした神戸市のスマイル神戸さん神戸ウエディングクイーンさん
ウエディングクイーンさんとサファイアが並ぶと、
サファイアが新郎に見えてくるのは気のせいでしょうか・・・?笑

a0218340_22375728.jpg

おなじみのクイーン淡路さん赤穂義士娘さん
仕事でお会いするの初めてでしたが、チームワークを発揮できました!
みんなで鉄人ポーズ072.gif072.gif072.gif


a0218340_16121228.jpg

こちらも初登場、西宮市のみやたん
首からかけているマスコットは2種類あり、西宮のえべっさんと夙川の桜があるんですよ034.gif


わたしのお気に入り、湯村温泉のゆーたんも来ていました。
見てるととても癒されます016.gif

他にも有馬温泉から一瑠さん一恋さんがいらっしゃっていました。
大使ではなく、有馬で実際に芸妓として活躍されているお二人です!
お話の仕方がとてもお上手でとても勉強になりました016.gif
城崎泉隊オンセンジャーも格好良かったです016.gif


もちろん、兵庫県観光大使のはばたんも会場に来てくれました016.gif
こうしてみると兵庫県には地域ごとでたくさんの違いがあり、すごく魅力的ですね016.gif

長くなってしまったので、今日はここまで001.gif
続きは明日UPします072.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-26 16:16 | 活動レポート

「兵庫の旅と食フェア」に参加しました

事務局です。
昨日、10月23日(日)、神戸市長田区の若松公園(鉄人広場)で開催された
「兵庫の旅と食フェア」に萩原サファイアが参加しました。

鉄人28号モニュメントがどーんとそびえる会場では、
明石焼き(玉子焼き)や、赤穂塩ラーメン&淡路島ぬーどる、
高砂にくてんなど兵庫のグルメが味わえるブースが並び、
ステージでは有馬モンキーショーや、城崎泉隊オンセンジャーショーが行われて、
とても盛り上がりました!

萩原サファイアは、ステージでの宝塚PRや、
「兵庫のうまいもの競りオークション大会」での宝塚フィナンシェ紹介など、
力いっぱい宝塚の魅力発信をしてきましたよ!
a0218340_11323123.jpg

詳しくはまた本人の日記で……053.gif

まずは宝塚市のお隣西宮市で来年開催される
「西宮まちたび博2012」のキャラクターみやたんと、
前からサファイアが親しくさせていただいているらしい
「赤穂義士娘」安則美由紀さんとの一枚!
a0218340_1123221.jpg

一緒に兵庫を盛り上げて行きたいですね060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-24 11:31 | 活動レポート

観劇レポート 10/7

060.gifナ~イスガイ ナ~イスガイ ナ~イスガイ イェ~エイ!
はっ!失礼いたしました040.gif
観劇後ずっとショーの主題歌が頭の中でなっています♪♪♪
観光大使サファイア 萩原由衣です072.gif

宝塚大劇場宙組公演「クラシコ・イタリアーノ」「NICE GUY!!」の初日を観劇しました!
それ以来、フワフワした感じでブログの更新も手につかず・・・すみません008.gif
はぁ、大空祐飛さん格好良かったなぁ・・・053.gif053.gif053.gif

今回の公演は
“Made in Italy”のスーツを世界に広めるという夢に賭けた男の物語「クラシコ・イタリアーノ」
「ナイスガイ」をキーワードに「男の美学」を追求したショー「NICE GUY!!」の2本立てです

どちらも宝塚の男役の魅力が溢れています016.gif
スーツを着こなす背中にキュンキュンです!053.gif053.gif053.gif


宝塚歌劇の魅力、そのうちの1つが「男役」です001.gif
一人前の男役を演じるには長い時間が必要なため、男役10年と言われる程
主演の大空さんは私が生まれた年に音楽学校に入学されました
・・・ということは、男役20年!?
そりゃ、格好良いわけですね012.gif

女性が男性を演じるため、その男性像は女性にとっての「最高の男」となるのです
その「最高の男」にお客さんが恋をするのですね

女性の皆さん!これから寒くなる季節ですし、人恋しくなりますね・・・
是非一度、宝塚に恋しにいらしゃっては?

男性の皆さん!女性の描く理想の男像を研究しに、是非宝塚の世界へ!!

宝塚大劇場宙組公演「クラシコ・イタリアーノ」「NICE GUY!!」は11/7(月)まで上演中です072.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-19 17:21 | Diary

10/13 Cafe de Takarazuka♪

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


10/13(木)に、ホテル若水で開催された
「おいしいまち宝塚2011 Cafe de Takarazuka ~スイーツチャリティー~」に行ってきました016.gif

a0218340_2265647.jpg


a0218340_2294440.jpg


これは10/12と10/13の2日間
「おいしいまち宝塚」の中心イベントとして開催されたもの067.gif

市内の洋菓子店・パン屋さんが一堂に集まり
素敵なお菓子とパンたちがずらっと並びました053.gif


参加店舗はこちら↓↓
アローム長尾店、
お菓子のお店KAZU、
お菓子の店OKINA、
菓子工房みわあおに五月台4丁目、
シフォン・シフォン、
西洋菓子処マリーアンジュ、
月のパン屋さん、
宝塚プリエ、
パティスリー・ミエル、
パン・ド・ハッシュ、
リ・パーネ にしたに村、
ル・クロワッサンショップ宝塚店


こんなに素敵なお店がある宝塚に住んでいるなんて幸せ者なわたし!!!(笑)


そして!
会場ではケーキ6個・パン2個を頂いてきました001.gif
もちろんお昼ご飯は抜いてきました037.gif

a0218340_22122331.jpg


会場ではFM宝塚眞崎 直子さんの司会のもとなんと素敵な生演奏が060.gif
12日はクロマチックハーモニカ演奏家の南 里沙さん
13日はアコーディオン弾き語りの須山 公美子さん
クラシックギター演奏家の稲葉 順子さんが演奏して下さいました024.gif

a0218340_22135516.jpg

FM宝塚の眞崎 直子さん

生演奏を聞きながら素敵なお菓子やパンを頂くなんてとっても優雅ですよね016.gif



今回のCafe de Takarazukaはスイーツチャリティーということで
参加費の一部が東日本大震災復興の支援の義援金となりました


また、この日に宝塚の新銘菓「宝塚フィナンシェ」がお披露目されました
宝塚フィナンシェ誕生秘話などを聞き素敵な銘菓の誕生にワクワク037.gif

みなさま是非一度ご賞味ください034.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-18 15:42 | その他情報

宝塚フィナンシェ☆

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です

早速ですが、質問です034.gif
「宝塚名物」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?

炭酸せんべい、乙女餅、かりんとう饅頭、宝塚ハードドーナツ、ルマンのサンドウィッチ•••
などなど、あげればきりがありませんが、宝塚市にはおいしいものがいっぱいですよね016.gif

しかし!そんな宝塚市に新たな名物が誕生です
その名も宝塚フィナンシェ

a0218340_14521636.jpg


遠くからでもかなり目立つ金色のパッケージ072.gif
ロゴとキャラクターは市内在住のイラストレーター 成瀬國晴さんが
宝塚をイメージしてデザインされました

実は、フィナンシェには、その形から金塊という意味があるそうです
宝塚の「宝」というイメージにぴったりですね065.gif

定番のプレーン」と「優しい味わいのココア」の2種類があり、
金のパッケージ入りの5個セットは700円、バラ売りは130円です

ホテル若水で開催された、おいしいまち宝塚2011で先行販売されましたが、
なかなかの売れ行きだとか•••016.gif

私も頂きましたが、おいしくて何個でもいけちゃいます011.gif

宝塚大劇場「レビューショップⅠ」、大劇場内売店でも今日から発売です!
また、11/12宝塚音楽回廊・12/23宝塚ハーフマラソン大会などのイベントでも販売予定072.gif

宝塚市でしか手に入らない「宝塚フィナンシェ
みなさん是非お試しください040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-14 10:42 | その他情報

スタンプラリーでGo!

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


先日ワンコインdeスタンプラリーの話をしましたが・・・・・・
わたくし早速スタンプラリーに参加してきました!!


まずはじめに向かったのは宝塚文化創造館にある060.gifすみれミュージアム060.gif
ここは以前由衣ちゃんが紹介していましたよね001.gif

a0218340_17575515.jpg


宝塚文化創造館でのワンコインはこちら↓↓


a0218340_17583771.jpg



072.gifすみれ♪ミュージアムペア入場券とベガホールクリアファイル072.gif

ベガホールのクリアファイルは全部で種類
どれが当たるかはお楽しみ・・・・?037.gif



すみれ♪ミュージアムで宝塚歌劇を堪能した後は060.gifホテル若水060.gifさんへ

こちらの1Fにあるロビーラウンジ「すみれ」にて一休み059.gif

「すみれ」でのワンコインはこちら↓↓


a0218340_17591774.jpg



通常945円の072.gif若水パフェ072.gif

なんとこのパフェ、宝塚名産の炭酸せんべいを砕いたものが入っているんです034.gif
素敵な景色を眺めながら、ゆったりとパフェを味わいました016.gif



最後に向かったのが宝塚阪急内にある洋菓子店060.gifマリーアンジュ060.gifさん

「マリーアンジュ」でのワンコインはこちら↓↓


a0218340_1801050.jpg



ボリュームたっぷりの072.gifアップルパイ072.gif

a0218340_1804048.jpg


通常1,050円が何と525円に!!!
我が家ではとても好評で毎週買っているくらい大好きです053.gif
こちらのお店は中山に本店があるのでそちらも是非行ってみたいですね049.gif


というわけでもう3枚もシールが集まりました024.gif
この機会に宝塚の素敵なお店オタクになろうと思います037.gif

みなさまもぜひご参加下さい040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-13 09:01 | その他情報

ワンコインdeスタンプラリー

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif


みなさんは宝塚の素敵なお店や観光スポットをどれくらいご存知でしょうか?

知っているつもりでもふらっと宝塚を歩くと
「おっ!こんなところに素敵なお店が!!」なんてことがよくあります034.gif

またいつも行くお店や観光スポットでも意外と知らない素敵なものがあったりします

そんな宝塚市内にある素敵なお店や観光スポットを集めた
スタンプラリーが現在開催されているんです024.gif


それがこちら!!



a0218340_21312820.jpg




072.gif『発信・発見!「だいすき宝塚」~ワンコインdeスタンプラリー』072.gif



実施期間は2011年10月7日~2011年11月15日
市内のスタンプラリー参加店舗において、対象商品、サービスを購入・利用するとシールがもらえます
参加店舗は全部でなんと277店舗!!!!
対象商品、サービスはワンコイン500円、ツーコイン1000円、スリーコイン1500円となっていて
ワンコインごとにシールが1枚もらえます049.gif

シールを4枚集めて応募はがきに貼って応募すると抽選で636名様にプレゼントが当たります!!053.gif


参加店舗が記載されているのはこちらの冊子↓↓

a0218340_21322022.jpg



宝塚市内にお住まいの方は全戸に配布されています
もちろん、市外からも応募可能です034.gif
冊子は市内のサービスセンター・サービスステーション、宝塚商工会議所、スタンプラリー参加店舗に置いてあります


この冊子に応募はがきもついています


プレゼント応募締切は平成23年11月18日(当日消印有効)

冊子の最後にプレゼント賞品一覧がでているのですが・・・・
どれも素敵なものばかりで選ぶのに迷ってしまいます037.gif


ちなみにシールは全部で7種類のカラーがあり
4枚全て違う色のシールを集めるとダブルチャンス!!
さらに素敵な賞品が当たるかもしれません016.gif


この機会にぜひ宝塚の素敵なお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-12 10:35 | その他情報

スイーツの秋♪

みなさんこんにちは。
観光大使サファイア 萩原由衣です001.gif

すっかり秋めいて、過ごしやすい季節となりました
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋など、様々に楽しめる秋ですが、
私はもちろん食欲の秋!069.gif067.gif064.gif

そんな私にぴったりな(?)イベントがあるんです049.gif

053.gifおいしいまち宝塚053.gif

宝塚市内の洋菓子・パン屋さんがホテル若水に大集合して私をあなたをお出迎え!
今回は東日本大震災復興支援として、東北産の食材を使用したケーキやパンも登場します

10月12日(水)・13日(木)はホテル若水でスイーツの秋を満喫しちゃいましょう072.gif

詳しくはコチラ↓
おいしいまち宝塚のHP

また、それに併せて新たな宝塚名物「宝塚フィナンシェ」もデビューします!
詳しくは次回のブログで紹介しますので、お楽しみに!072.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-10-11 17:09 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧