<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/20 ウィーン祭2011

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif

11/20(土)宝塚文化創造館にて「ウィーン祭2011」が開催されましたemoticon-0115-inlove.gif
「関西学院大学フィールドワーク宝塚 観光チーム」主催のイベントですemoticon-0148-yes.gif


つまり・・・・私たち観光大使と同じ学生さんが一から自分たちで作り上げてきたイベント!

学生でありながら一つのイベントを作るというのは本当に素敵ですねemoticon-0100-smile.gif


今回、そのイベントの司会を務めさせていただきましたemoticon-0139-bow.gif
久しぶりの相方由衣ちゃんとのお仕事、さらには私は初の司会でしたemoticon-0133-wait.gif


文化創造館といえば!
私たち観光大使の選考会が行われた思い出の場所!
「こんな広かったけ?」「むしろ狭くなかった?」という会話をしつつ・・・・


ウィーン祭開演!!


まずはクラリネットアンサンブル「ブリランテ」の皆さんによる演奏emoticon-0159-music.gif

クラリネットの軽やかな音色が素敵でしたemoticon-0136-giggle.gif
さらに私の大好きな曲「目覚めよと呼ぶ声す」の演奏もあり感動emoticon-0137-clapping.gif


続いては特別ゲスト!元宝塚歌劇団の但馬久美さん!!

「すみれの花咲くころ」を歌いながら颯爽と登場emoticon-0115-inlove.gif
ウィーンに行かれた際のお話なども伺わせて頂きましたemoticon-0152-heart.gif
由衣ちゃんとともに舞台裏できゃー!と叫んでいたのは内緒です(笑)


3番目に登場してくださったのは啓明学院ママさんコーラス「Cant Felice」の皆さんemoticon-0159-music.gif

サウンドオブミュージックなど4曲を歌ってくださいましたemoticon-0171-star.gif
お揃いの衣装で皆さまとってもきらきらした歌声でしたemoticon-0133-wait.gif


休憩をはさんだ後はフルートアンサンブル「GAF」の皆さんの演奏emoticon-0159-music.gif

フルートにあんなに種類があったとは知りませんでしたemoticon-0136-giggle.gif
まるでフルートだけで演奏しているとは思えない!!


続いては日本ツィター楽友会のお2人emoticon-0159-music.gif

皆さまツィターはご存知でしょうか?オーストリアの伝統楽器ですemoticon-0133-wait.gif
私もはじめて見たのですが・・・・日本のお琴とよく似ていますemoticon-0100-smile.gif
お琴を習っているのでとても親近感がわきましたemoticon-0159-music.gif


そしてトリを飾ったのはファッションサークル「WiΘ」の皆さんemoticon-0159-music.gif

オーストリアの情景を思い起こさせるような、まるで海外にいるような
クラシカルで、でもどこか現代的な素敵なお衣装たちでしたemoticon-0152-heart.gif



フィールドワークの学生さんたちや出演者の方々と力をあわせて
皆さまの思い出に残るイベントになっていれば幸いですemoticon-0139-bow.gif



ただ一つ心残りなのはウィーン物産展を見れなかったことと
お隣のサンタルクスカフェでザッハトルテが食べれなかったことemoticon-0106-crying.gif

来年は物産展とケーキを楽しみにしておきますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-30 18:47 | 活動レポート

観劇レポート 11/11

こんにちはemoticon-0155-flower.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

少し前のことですが・・・
宝塚大劇場星組公演「オーシャンズ11」初日に行ってきました
20111111日にオーシャンズ11の初日だなんて運命的ですねemoticon-0111-blush.gif

「オーシャンズ11」は皆さんもよくご存知の映画ですよね
それが宝塚で世界で初めてミュージカル化されましたemoticon-0123-party.gif
舞台については相方 さーちゃんが前回のブログで語っているので
今回、私は初日観劇の魅力について語らせて頂こうと思いますemoticon-0105-wink.gif

観劇レポートで毎回のように「初日に行ってきました!」と書いていますが、
実はチケットをとるのが大変なんですよね~・・・emoticon-0141-whew.gif
今回はチケットをとっていなかったのですが、たまたま立ち見の当日券をGETできたんですemoticon-0115-inlove.gif

初日は、誰よりも早く最新作を見られる!というのも勿論ですが、
組長さんとトップスターさんの挨拶がもれなくついてくるというのも魅力ですemoticon-0115-inlove.gif
大好きなスターさんを1秒でも長く眺めていたいemoticon-0152-heart.gifという方にはお得ですね

終演後、鳴り止まない拍手を聞くのも大好きなんです
宝塚って素晴らしいんだなぁって再認識出来るからemoticon-0148-yes.gif
また、拍手をした分だけカーテンコールがあるのも嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
客席と舞台が一体となった空気感にやみつきになりますemoticon-0110-tongueout.gif

また、私が観劇した11/11には、原作映画「オーシャンズ」シリーズの
映画監督スティーブンソダーバーグ氏とプロデューサーのジェリー・ワイントロープ氏が
観劇されていましたemoticon-0123-party.gif
このように、作品と深い関わりのある方が初日にいらっしゃることが時々あるのですが、
普段はテレビでしかお目にかかれない方と感動を共有することが出来るのも
初日ならではだと思いますemoticon-0111-blush.gif

みなさんも一度初日へ!と言いたいところですが、
私がチケットとりにくくなっちゃうのは困るなぁ・・・笑
次回は1月1日元旦が初日なのでチケット争奪戦はさらに激しくなりそうですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-26 09:27 | Diary

11/13 キンボールカップ全国大会&パン・パシフィックカップ

こんにちは
観光大使サファイア小田早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif

11/12・13、宝塚市立スポーツセンター総合体育館にて
キンボールスポーツチャリティカップ・宝塚2011 全国大会
および第1回パン・パシフィック(環太平洋)カップが行われましたemoticon-0157-sun.gif

a0218340_2320137.jpg


私が参加したのは13日です。
午前中に行われたのはチャリティカップ全国大会決勝
皆さん白熱した戦いを繰り広げていたのですが・・・・

全くルールが分からない!何が起こってるんだ!?emoticon-0107-sweating.gif

頑張って自力で理解しようとしたのですが早々に諦め
試合に参加されていた市役所チームの方に教えて頂きましたemoticon-0136-giggle.gif

その後チャリティカップ全国大会の表彰式にプレゼンターとして参加させて頂きましたemoticon-0123-party.gif
皆さんの嬉しそうなやりきった顔を見ているとこっちまで嬉しくなりましたemoticon-0100-smile.gif

a0218340_23204459.jpg


記念撮影のときに「サファイアと一緒だ!」と喜んでくださる方もいて
踊りだしそうなくらい(笑)幸せでしたemoticon-0152-heart.gif

午後はパン・パシフィックカップの開会式に参加emoticon-0158-time.gif

a0218340_23212822.jpg

国際キンボールスポーツ連盟代表・ピエール‐ジュリアン ハメルさんと


なんとわたくし始球式をさせて頂きました~emoticon-0123-party.gif
日ごろのストレスを発散するかのように思いっきりボールを飛ばしてきましたemoticon-0110-tongueout.gif


a0218340_2323076.jpg

ボールを打つ瞬間!!

意外にボールが固くてびっくりでしたemoticon-0133-wait.gif


今回の大会は本来予定していたワールドカップの代替大会ということで
またいつか宝塚市でキンボールのワールドカップが開催されるときは
是非観に行きたい(むしろ参加したい)と思います!!emoticon-0159-music.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-25 11:25 | 活動レポート

11/19 観劇レポート♪

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif


先日11/19emoticon-0171-star.gif 宝塚歌劇星組公演「オーシャンズ11」emoticon-0171-star.gifを観劇してきましたemoticon-0115-inlove.gif


映画で有名な「オーシャンズ11」のミュージカル化!ということで
ワクワクしながらこの日を待っていましたemoticon-0123-party.gif

柚希礼音さん扮するダニー・オーシャンが刑務所から釈放され
紅ゆずるさん扮するテリー・ベネディクトの経営するホテルの金庫破りをする!
というとってもハラハラドキドキのお話ですemoticon-0136-giggle.gif

11の意味はオーシャンと10人の仲間たち、という意味ですが・・・
この11人を演じている皆さまがそれぞれ素敵な個性を持っていて
いくつ目があっても足りないくらい楽しませて頂きましたemoticon-0171-star.gif

また、ダニーと夫婦であるテス・オーシャンを演じている夢咲ねねさん
本当にお綺麗で同じ女性として惚れ惚れしてしまいましたemoticon-0152-heart.gif


さらに何と言っても凄いのはイリュージョン!!
これは是非、皆さまに本物を見て頂きたいと思いますemoticon-0133-wait.gif


あと2回観劇予定なので、次回も楽しみたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif


星組公演「オーシャンズ11」は12/13までです
ぜひ足をお運びくださいませemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-23 12:01 | その他情報

11/11  東京にある方の手塚の街へ!!

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif

11/10に会いたい兵庫キャンペーンのため東京へ行きましたが・・・
次の日は、高田馬場へ行ってきました!!


高田馬場とサファイア、どんな関係があるかご存知ですか?


実は、手塚治虫先生のアトリエが高田馬場にあったんです!emoticon-0133-wait.gif
現在、高田馬場には手塚プロダクションがあり、そちらに訪問させて頂きましたemoticon-0171-star.gif

JR高田馬場駅を降りると・・・・
どこからともなく鉄腕アトムの音楽がemoticon-0159-music.gif
発車のチャイムになっていましたemoticon-0115-inlove.gif感激emoticon-0152-heart.gif

さらに改札を出ると高架下の壁には手塚先生の生み出したキャラクターたちが!
手塚プロへ向かう途中の街灯にもキャラクターの絵が!

a0218340_21112626.jpg


こんなにキャラクターに囲まれているなんて素敵な街ですよね~っ!!!


そして手塚プロへ到着emoticon-0100-smile.gif
a0218340_2112369.jpg


アトム手塚先生がお出迎えしてくれましたemoticon-0139-bow.gif

a0218340_21145316.jpg



手塚プロではWEBマガジン「虫ん坊」の取材を受けてきましたemoticon-0148-yes.gif
お部屋の中には手塚キャラのグッズが沢山emoticon-0136-giggle.gif
取材では東京のイメージや宝塚、手塚治虫先生についてお話させて頂きました


帰り道、手塚先生のアトリエがあった場所の近くでこんなものを発見emoticon-0133-wait.gif

a0218340_21155854.jpg

a0218340_21172120.jpg


その名も「くりまんアトム」!!!
アトムの顔をした栗まんじゅうですemoticon-0123-party.gif

とっても美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif
ぜひ高田馬場へ行かれた際は食べてみてくださいemoticon-0100-smile.gif


東京出張((笑))の最後に訪れたのはここ!!!

a0218340_21181231.jpg


東京宝塚歌劇場ですemoticon-0115-inlove.gif

宝塚歌劇場には何度も訪れていますがこちらは初めて
やはり東京も素敵な劇場でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-22 09:18 | 活動レポート

11/10 あいたい兵庫キャンペーン at東京!!

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif

実は11/10、初めての遠出のお仕事に行ってきました!!
「2011年あいたい兵庫キャンペーン -兵庫は素材の宝庫-」PRのため東京へemoticon-0171-star.gif

まずは東京に到着後
各班に分かれてマスコミさんへPRに行きましたemoticon-0100-smile.gif
私サファイアは第44代姫路お城の女王さんとご一緒させて頂きましたemoticon-0159-music.gif

a0218340_1635442.jpg

小田サファイアと姫路お城の女王黒田さん


伺ったのは毎日新聞さん、東京新聞さん、デイリースポーツさんですemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_1654364.jpg

毎日新聞社にて

a0218340_1682612.jpg

東京新聞にて

a0218340_1695696.jpg

デイリースポーツにて

兵庫がいかに素敵なところかお話させてもらいましたemoticon-0157-sun.gif
宝塚にも宝塚歌劇や手塚治虫記念館、宝塚フィナンシェなどをアピール!!

a0218340_16135335.jpg


その後
新宿・京王プラザホテルにて各班が集まり、
JTB首都圏のスタッフの方々に兵庫県の魅力をアピールしてきましたemoticon-0123-party.gif

a0218340_16145571.jpg

宝塚観光ブースの前で

宝塚をはじめとし、姫路、淡路、有馬、神戸と兵庫県の素敵な都市が集まりましたemoticon-0136-giggle.gif
兵庫県知事である井戸敏三知事もいらしていたので、皆でパチリ☆

a0218340_11453434.jpg

左からスマイル神戸・林さん、クイーン淡路・魚住さん、小田サファイア、井戸知事、姫路お城の女王・黒田さん、クイーン淡路・松井さん

そのまま引き続いて行われた懇親会では
各都市の観光大使や、PR隊、ホテル旅館の方々が素敵なところをアピール!!

神戸清盛隊がとっても素敵で惚れ惚れしてしまいましたemoticon-0111-blush.gif

この懇親会では神戸牛や淡路の玉ねぎなど各地のおいしいものが振る舞われたのですが
少しばかりわたしたち観光大使も頂いてきましたっemoticon-0123-party.gif

a0218340_16183537.jpg



兵庫は本当に素材の宝庫ですね!!

宝塚銘菓の炭酸せんべいや宝塚フィナンシェなど、宝塚の美味しいモノたちを
これからもどんどんアピールしていこうと思った小田サファイアでしたemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-21 11:47 | 活動レポート

11/7 兵庫県阪神北地域 観光物産フェア at 伊丹空港

「宝塚市の美味しいもの揃ってます!いかがでしょうか?」emoticon-0128-hi.gif
a0218340_17425170.jpg


こんにちはemoticon-0157-sun.gif観光大使サファイア 萩原由衣です
いつもの騎士服でなく姫服ですが小田早祐莉ではないですよemoticon-0133-wait.gif

伊丹空港で行われていた阪神北地域の物産展•••
先週月曜日から土曜日(11/7~12)は、
宝塚がメインemoticon-0171-star.gif
ということで、宝塚市のPRをすべく伊丹空港にお邪魔させて頂きました
宝塚名物の炭酸せんべい、乙女餅、寶もなかなど
私も大好きな宝塚銘菓が揃っていましたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_17435880.jpg

パンフレットを配ったり、一緒に写真を撮ったり、沢山の方に声をかけて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

声をかけて下さった方の中に、元タカラジェンヌの方もいっらしゃったのですが、
途中までそうとは気づかずに、次回花組公演のチラシなどをお渡ししていた私•••笑
宝塚っぽいなあとは思ったのですが、びっくりしましたemoticon-0136-giggle.gif

宝塚は伊丹空港から車や電車で約30分!
是非寄り道してくださいねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-17 09:12 | 活動レポート

何の日でしょう?

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣ですemoticon-0100-smile.gif


突然ですが、今日11月16日は何の日でしょうか?

①いいいろの日!emoticon-0171-star.gif
②中山寺 亥の子地蔵まつりの日!emoticon-0155-flower.gif
③私、萩原の誕生日!emoticon-0166-cake.gif




ファイナルアンサー??









‥‥正解は、全部です!emoticon-0123-party.gif

いいいろの日は
愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体が1991年に制定したものだそうですemoticon-0126-nerd.gif

ところで、中山寺には「ライブカメラ」があるんです
境内にカメラが設置されており、24時間いつでも中山寺の様子を見ることが出来ます
これがあれば、中山寺まで行くことが出来なくても
初参り・七五三などの晴れ姿を見ることができちゃいますねemoticon-0105-wink.gif
さらに!画像の保存も出来ちゃいますemoticon-0152-heart.gif
詳しくはコチラ↓

大本山 中山寺のHP

以上、21歳になった萩原の初ブログ投稿でしたemoticon-0123-party.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-16 00:00 | Diary

11/5 宝塚だんじりパレード

こんにちはemoticon-0157-sun.gif
だんじりに乗ってみたかった!
観光大使サファイア 萩原由衣です

報告が遅くなってすみませんemoticon-0107-sweating.gif
先々週の土曜日、だんじりパレードに参加させて頂きました!

a0218340_1705246.jpg


ご覧の通り、お天気はあいにくの雨emoticon-0106-crying.gifでしたが、
勢いのあるかけ声と大きなだんじりで雰囲気は超HOT!!
11地区のだんじりと1つの御神輿が大集合しましたemoticon-0123-party.gif

ちなみに、
だんじりと御輿の違いは神様が乗っているか否かだそうですemoticon-0133-wait.gif
だんじりに神様は乗っていないので、人間が乗ってもいいとのこと
皆さんご存じでしたか?

第1回目のイベントでしたがとても沢山のお客さんがお越し下さいましたemoticon-0152-heart.gif
地域の方と触れ合うことができ、私もとても楽しかったですemoticon-0111-blush.gif

では、各地のだんじりをご紹介emoticon-0105-wink.gif
時間の都合で全てのだんじりと記念撮影をすることが出来なかったので
抜粋して紹介しますemoticon-0171-star.gif


市長が乗って入場された中山寺emoticon-0171-star.gif
a0218340_1742181.jpg



宝塚らしい紫色の法被米谷emoticon-0123-party.gif
a0218340_927750.jpg



ハイテンション!上中筋emoticon-0169-dance.gif
a0218340_1784185.jpg



ザ•宝塚型の川面西emoticon-0155-flower.gif
a0218340_177946.jpg



手塚先生家の付近にありますemoticon-0133-wait.gif川面東
a0218340_9273945.jpg



などなどなど・・・
それぞれだんじりの形やかけ声、鳴り物などに違いがあり
いくら見ても飽きませんでしたemoticon-0148-yes.gif
出来るなら動画で紹介したいemoticon-0140-rofl.gif

それぞれのだんじりは各神社のお祭りなどで見ることができますemoticon-0155-flower.gif
その際は是非注目して下さいね~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-15 09:24 | 活動レポート

「あなたに会いたい兵庫がいます。」

事務局です。
11月10日(木)、「あいたい兵庫キャンペーン」のため、小田サファイアが東京に行ってきました。
これは兵庫県各地の観光大使やホテル・旅館など観光業の方、観光協会が参加して、皆で兵庫の魅力を発信しよう!という観光キャンペーンです。

a0218340_122230.jpg

新大阪の小田サファイア。ここから一日が始まりました。

東京ではいくつかの班に分かれてマスコミPRや、エージェント訪問をさせて頂きました。
宝塚市観光大使サファイアは、姫路お城の女王さんとご一緒することに。
a0218340_124423.jpg

↑「あいたい兵庫」キャンペーンポスターを持って毎日新聞さんの前で
a0218340_124262.jpg

↑社内あちこちにドラゴンズの記事があった東京新聞さん
a0218340_1253136.jpg

↑勝手に帰って来た気分になってしまったデイリースポーツさん(ちゃんと東京です)

今回は「兵庫の魅力を知ってください!」という気持ちで、兵庫のグルメや名所をオススメしてきました。
もちろん、小田サファイアは宝塚市観光大使として、宝塚歌劇や手塚治虫記念館の魅力、二つの温泉を持つ自然あふれる環境、神戸・大阪・京都に近い立地の良さや、新銘菓「宝塚フィナンシェ」をご紹介してましたよemoticon-0157-sun.gif
a0218340_12543218.jpg


紙面のご都合もありますが、来週の木曜日頃に記事として掲載される……かも?!
首都圏の方は、ぜひチェックしてみてくださいねemoticon-0159-music.gif

夜はそれぞれ活動していた班が集まって、全員でエージェントさんに兵庫の魅力アピールができる機会を設けていただきました。
a0218340_12491162.jpg

左から姫路、淡路、三田、宝塚、赤穂……それぞれ魅力があります。それをお伝えできたらいいですね。

このキャンペーンの詳細は小田サファイアの日記でお伝えしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-11-11 12:57 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧