<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三番街のクリスマス

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です001.gif

気がつけば、12/21。クリスマスが近づいてきました072.gif
どこへ出かけてもツリーやイルミネーションが輝きクリスマスソングを耳にする
もうそんな時期なんですね‥‥1年って早い!005.gif

ところで、今、
阪急三番街の北館地下2階水上ステージでは
手塚キャラクターが大集合し素敵なクリスマスを演出してくれています072.gif
a0218340_1664766.jpg


阪急三番街の至る所に手塚キャラクターがあふれています016.gif
こちらは「リボンの騎士」のサファイアとチンク053.gif
a0218340_1671177.jpg

他のキャラクターも是非見つけて下さい045.gif

さらに、三番街でお買い物やお食事をすると素敵な抽選会に参加できちゃいます!053.gif
宝塚歌劇花組公演のペアご招待券や手塚治虫記念館の入館チケットが当たるかも!?003.gif
詳しくはコチラ↓↓
阪急三番街のクリスマス
是非当てて、宝塚市に遊びに来て下さいね072.gif

それでは、皆様、良いクリスマスをお過ごしください067.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-21 16:07 | その他情報

ぐるりんサンク宝塚

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


宝塚をぐるっとまわって堪能しませんか?


現在、宝塚市内でこんなイベントが開催されています024.gif
 「ぐるりんサンク宝塚」 

これは
「ナチュールスパ宝塚」
「Salon de Takarazuka -プチミュージアム-」
「宝塚市立手塚治虫記念館」
「英国ガーデンフィールズ」より「シーズンズ」と「ドッグ・ランド」
「すみれ♪ミュージアム」(宝塚文化創造館2F)
の5つの施設の入館券・入場券の半券を提示すると、次に訪れた施設の入場券が割引になる!というもの034.gif034.gif

実施期間は2012年5月31日まで
割引適応期間は各施設の利用日を含む7日間です


例えば・・・・・
家族3人で3か所回ると↓↓
「手塚治虫記念館」の半券を持って…⇒「ナチュラル庭園シーズンズ」で300円割引(100円×3人)⇒「ナチュールスパ宝塚」で400円割引(200円×大人2人)で
なんと合計700円の割引となります!!!016.gif


ということで早速私も行ってきました!060.gif

行き先はこちら!!

053.gif「Salon de Takarazuka -プチミュージアム-」053.gif


ここは宝塚歌劇の公演で使用されたお衣装やお稽古の映像などを見ることができます037.gif
さらに!
実際に舞台で使用された小道具を持って写真撮影ができるなど
ファンの方にも宝塚歌劇を初めて訪れた方にも楽しめるところだと思います001.gif

私もせっかくなので写真撮影を・・・・・・・・061.gif


a0218340_16164824.jpg



さてさて次はどこに行こうかしら?023.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-16 10:57 | その他情報

11/27 きらっと☆阪神北オータムフェスタ

こんにちは058.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

11/26,27にきらっと☆阪神北オータムフェスタのフィナーレイベント
「HANKITAときめきステージ」が宝塚文化創造館で開催されました024.gif
最終日の27日にはステージで各市長町とゆるキャラによるPRタイムがあり、
宝塚市の魅力について市長と一緒に語らせて頂きました

a0218340_15341258.jpg


たみまる、きんたくん、キッピー&ハッピー、いなぼうになくて、
サファイアにはあるもの‥‥それは喋れるということです!024.gif
喋れる私はしっかりと自己紹介&宝塚市のPRをさせて頂きました

私が考える宝塚市の魅力は「いろいろな顔を持っている
つまり、文化・自然・歴史と様々な面があって飽きないところです012.gif
が、市長が考える宝塚市の魅力とは「温かい市民」だそうです005.gif
確かに!なるほどなと思いました045.gif
「わざとこけるとそれが実感できる」と市長‥‥でもけがはしないで下さいね008.gif




また、ラジオ関西で放送されている「ビバ!タカラジェンヌ」の公開録音や
「きらっと☆宝塚こども寄席」などもあり、会場は多くの人でにぎわっていました

文化創造館前の広場では阪神北地域の名産が味わえるブースもありました011.gif

a0218340_12485561.jpg


どれも美味しそうで目移りしてしまいます016.gif
私は猪名川町の「いなぼう焼き」、三田市の「三田牛寿司」を頂きました
どちらも美味しすぎ!!041.gif
実際にその市町へ出かけて現地で食べればもっと美味しいだろうなあ‥‥と思いました053.gif

近場にもまだまだ知らない魅力がたくさんありそうですね037.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-09 13:04 | 活動レポート

ぶらっと♪街かどコンサート

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif


先日阪急宝塚駅をぶらぶらしていると・・・・どこからか音楽が!!
どこだどこだ!?と音を頼りに歩いていくと
ソリオGコレクション前で素敵なコンサートが行われていました060.gif

a0218340_1751575.jpg


宝塚市吹奏楽団の方々による「街かどコンサート」です024.gif

a0218340_17544736.jpg


宝塚市吹奏楽団は40年以上の歴史がある、本当に市民の皆さんに愛されている楽団053.gif
実はコンクールなどで何度も全国大会に出場されているほどの腕前066.gif

そんな方々の演奏がぶらっと歩いているだけで聞けるなんて幸せです037.gif



宝塚という街はもちろんベガホールなどの素敵な音楽のための空間があって
さらにわざわざ足を運ぶことなく音楽がどこからか聞こえてきて
市民の方々も本当に音楽や街を愛しているんだなぁ・・・・
としみじみしながら生演奏を堪能させて頂きました001.gif

音楽、特にクラシック大好きな私だからこそより深くそう感じるのかもしれません043.gif


ですが
音楽回廊といったイベントがあり、ベガホールのような空間があり
宝塚はまるで音楽の都ウィーンのよう!と思う人は少なくないはず!034.gif


音楽に溢れた素敵な街をこれからも大好きでいたいなぁと思いながら家路についた私でした037.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-08 10:55 | その他情報

美しく色づいた・・・

こんにちは056.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

12月だというのに例年よりもだいぶ暖かく感じますね058.gif
そのせいか、紅葉が遅れているとのことですが、
宝塚の紅葉の名所も先週頃から見頃を迎えています
a0218340_1324548.jpg

a0218340_1302140.jpg

武田尾の紅葉です001.gif



a0218340_13148.jpg

こちらのもみじは武田尾橋に負けじと真っ赤になっています037.gif



a0218340_1315114.jpg

ここではもみじを間近で楽しみながら無料で足湯を楽しめちゃいます024.gif

a0218340_16443760.jpg

既に散ってしまったもみじでさえも
地面を橙色に染め上げて十分に楽しませてくれるんです



ここで一句034.gif
師走でも 走らず紅葉(もみじ)を 見に行こうよう
‥‥字余りになってしまいました012.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-06 16:46 | Diary

出張OKINA

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif


先日宝塚大劇場へ行くと何とも素敵な商品が並べられられているお店が!

a0218340_1743214.jpg



近づいてみると・・・・宝塚市内にあるとっても有名なお菓子屋さんのOKINAさんでした067.gif

a0218340_17442395.jpg


OKINAさんはわたくし小田サファイア御用達の洋菓子店です037.gif
ケーキがとっても美味しくていつか「はしからはしまで全部ください!」と言ってみたいほど034.gif


さっそくクッキーやマドレーヌの詰め合わせを購入してしまいました016.gif

a0218340_17452257.jpg




さらにさらに!
とってもびっくりだったのがそちらの販売をされていた方に
「サファイアの小田さんですか?」と聞かれたこと!

私たちサファイアのことをよく知ってくださっている方だったのですが
びっくりしすぎてまともな反応ができませんでした(笑)


けれど
いつか市民の皆さま全員に、市民にとどまらず全国の皆さまに
宝塚市とともにサファイアの存在を知って頂きたいですね053.gif

そのためにも宝塚の魅力をもっと発掘していこうと思います045.gif



ちなみに宝塚大劇場ではときどきこのように洋菓子店などのお店が出されているそうです034.gif
観劇の際に、ふらっと大劇場へ寄った際に是非ご購入されてはいかがでしょうか?

もちろん!大劇場では宝塚の新銘菓・宝塚フィナンシェも販売されています024.gif
この日も販売されていましたが、詰め合わせの方は1時間ほどで売り切れていました038.gif
ばら売りも売り切れては大変!とあわてて買いました(笑)


宝塚フィナンシェや出張されているお店のお菓子を買う方はダッシュです!
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-05 13:07 | その他情報

11/20 ウィーン祭2011(おまけ)

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です

前回ウィーン祭の司会の模様をリポートしましたが、
今回はその裏側をご紹介します!003.gif


その1 楽屋にて
二人で息のあった司会をするために必要なのは
練習、練習練習!!
ということで、私萩原が相方さーちゃんを厳しく指導(!?)させて頂きました011.gif
a0218340_15364811.jpg

「そこで文章切ったら意味が正しく伝わらないよ!」
「目線上げる!お客様が前にいらっしゃること意識!」
「全部伝えるんじゃなくて、大事なところを意識して読んで!」
‥‥などなど、スパルタな私031.gif

その甲斐あってか、本番では練習と比べ物にならないほど
素敵な伝え手に進化していたさ−ちゃんでした038.gif
a0218340_15511835.jpg




その2 終演後‥‥
ウィーン祭のラストを飾ったのはファッションショーでしたね
ランウェイを歩くモデルの方々はとっても素敵でした016.gif
と、いうことで!!
a0218340_1558417.jpg

ジャジャンッ!!072.gif072.gif072.gifスポットライトも当ててもらっちゃいました053.gif
気分はモデルというか、宝塚トップコンビですね006.gif

ちなみに、ランウェイを颯爽と歩き、決めポーズ、視線もばっちり決める私を見て
相方さーちゃんは「やりすぎっ!」と大爆笑しておりました041.gif



その3 努力の結晶
このウィーン祭は関西学院大学の学生さんが1から企画し作り上げたものです
私たちは舞台に上がり皆様の前で司会をさせて頂きましたが、
その後ろにはイベントを支えるたくさんの力がありました

このイベントたったの数時間のために色々と考え抜き、事前準備を行い、
当日は目に見えないところでイベントが円滑に進むように走り回ってくれた
学生の皆さん、本当にありがとうございました053.gif

終演後に記念撮影061.gif
a0218340_1684778.jpg

皆さん、とってもいい顔をされていますね036.gif


お客様を含め、このイベント全てに関わった全ての方々へ、
本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2011-12-02 10:10 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧