<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです・・・・・

こんにちは
観光大使サファイア・小田 早祐莉ですemoticon-0155-flower.gif

ずいぶんとご無沙汰いたしておりました・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
その間に次期サファイアのお二人が決まり、ゴールデンウィークも過ぎ・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
時間がたつのは早いです・・・・・・・(笑)


さて、相方由衣ちゃんによる紹介がすでにありましたが、先月28日の選考会にて次期観光大使サファイアのお二人が選ばれました。

中田さん中川さんの“中中コンビ”!(命名は由衣ちゃんです(笑))emoticon-0171-star.gif

まだじっくりお話は出来ていないのですが、笑顔が素敵なお二人emoticon-0152-heart.gif
これから1年間、宝塚の魅力をいーっぱいアピールしてくれることと思いますemoticon-0123-party.gif


とはいえ、次期サファイアの初出務は6月24日にある宝塚記念の予定なので、それまで私達もまだまだ活躍させていただくつもりでいます!


今週末、5月20日(日)に開催される神戸まつりにて宝塚市の魅力が詰まったパンフレットを配布します。
当日は次期サファイアも研修のために来てくれるので今から楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif

1年前の神戸まつりでは、先代サファイア・定藤さんと一緒にパンフレット配布をしました。
あの時はどうしたらいいか分からないままひたすら配る!というような感じでしたが・・・・・・
今回は笑顔で!先輩の風格も見せつつ(!?)皆さまにお配りしたいと思いますemoticon-0159-music.gif

皆さまのお越しをお待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-05-15 10:42 | 活動レポート

新アイテム登場!☆

みなさんこんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣ですemoticon-0155-flower.gif

先日、選考会のレポートをさせて頂きましたが、
前回に引き続き選考委員を務めて下さった村上知彦先生と撮影したこの写真、
私たちの衣装がいつもと少し違うとお気づきになった方はいらっしゃいますか?

a0218340_0424128.jpg

実は選考会から新アイテム「サッシュ」が登場したのです!いわゆる「たすき」です。
昨年の夏服、バレッタに引き続き新たなアイテムが増えてとっても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

すごく宝塚らしいと思いませんか!?
レースやフリル、光沢のある生地とサファイアや宝塚のイメージにぴったりなのですemoticon-0128-hi.gif
これでどの地域の観光大使よりもさらに目立つサファイアになれちゃいます!

選考会ではサッシュをデザイン・制作して下さった宝塚大学の学生さんのお話も伺いました

a0218340_0415713.jpg


こだわりをもって丁寧に作って下さったそうで感無量ですemoticon-0111-blush.gif
サファイアの衣装を着るのもサッシュを着けられるのも残りわずかですが、
宝塚らしく大切に着こなしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-05-09 18:25 | 活動レポート

4/28 サファイア選考会

こんにちはemoticon-0159-music.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

4/28(土)私たちの後輩サファイアを決める選考会が文化創造館にて行われました!
既に新聞でご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

ちょうど1年前のことを思い出しながら候補者の方々の自己PRを見せて頂いたり、
1年間の活動を振り返りながらお話させて頂いたりと、
とーっても感慨深い時間を過ごさせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif

a0218340_18452426.jpg


今年は34名の応募があり、11人が書類通過。
1人は公開審査出場かなわずで、10人で公開審査が行われました!
厳しい質問も飛び交う中で、皆さんしっかりと個性を発揮されていたと思いますemoticon-0111-blush.gif

そして、3代目サファイアに決まったのはこのお二人emoticon-0171-star.gif
a0218340_1745564.jpg


中田綾菜(なかた あやな)さん中川奈津希(なかがわ なつき)さんです
初々しい笑顔のお二人emoticon-0159-music.gifこれから研修に励み6/24の宝塚記念でデビューの予定です
頑張ってね〜emoticon-0171-star.gif期待していますemoticon-0152-heart.gif

皆さま、新サファイアへの応援もよろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif
私も任期満了まで頑張りま〜すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-05-08 12:20 | 活動レポート

観劇レポート 4/13

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣ですemoticon-0171-star.gif

ご無沙汰しておりましたemoticon-0100-smile.gif
花のみちの木々が青々としていますemoticon-0157-sun.gif
いつの間にやら桜の季節は過ぎ去ってしまったのですね〜

もうすっかり春emoticon-0155-flower.gif
春と言えば出会いと別れの季節
今、宝塚大劇場には大きな出会いと別れの舞台があります

4/13(金)に宝塚大劇場宙組公演
「華やかなりし日々」「クライマックス」
を観劇してまいりました
そしてGW中に何度も何度もリピートしていますemoticon-0110-tongueout.gif
(だって休日でないと就職活動で忙しいですもん!笑)

「華やかなりし日々」
1920年代のニューヨークを舞台に移民の青年の愛と野望の奇跡を描いた作品emoticon-0171-star.gif
「クライマックス」
その名の通り、クライマックスの連続で展開されるバラエティ豊かなショーです
聞いたことのある曲がたくさん使われていてなじみやすく、
初めて宝塚を観劇される方におすすめしたい作品でした

そして、この公演はトップスターコンビ 大空祐飛さん 野々すみ花さんの退団公演emoticon-0106-crying.gif
私はお二人がトップに就任されてから
地方公演も含めて今までの公演をずーっと見てきたので
もうこのコンビを見ることが出来ないのだと思うと寂しいですemoticon-0106-crying.gif
そんな別れの舞台・・・なんですが、新たな出会いの舞台でもあります

というのも、今公演は第98期生のお披露目公演なんですemoticon-0171-star.gif
毎年この季節の公演には宝塚音楽学校を卒業され
宝塚歌劇団に入団される生徒さんの口上とラインダンスがあります
毎年新しく舞台に立たれるのはおよそ40人
この公演が終わると花月雪星宙組のどこかに配属されるので
同期生全員で同じ舞台に立てるのは最初で最後なのですemoticon-0150-handshake.gif
音楽学校で厳しい2年間のレッスンを共に乗り越えてきた同期生と
夢のスタートラインにたてたことはきっと嬉しいことでしょうねemoticon-0111-blush.gif

と、こんなことを考えさせるくらい、皆さんの笑顔がキラキラとしていて涙が出てきます
劇場内は大きな拍手に包まれ、劇場内全体の一体感も素晴らしかったです!emoticon-0137-clapping.gif
音楽指揮の佐々田愛一郎さんも拍手をされているのを私はしっかりと確認いたしました
きっと音響さんや照明さん、舞台裏のスタッフの方々も拍手をされていたんだろうなぁ〜emoticon-0111-blush.gif
この季節の公演は感動で溢れていますね!!emoticon-0123-party.gif

そんな若々しいみなさんからはパワーを頂き、
ベテランの皆さんからはやり遂げる素晴らしさを学び、
私も今を一生懸命すごそうと思うのでしたemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-05-07 17:43 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧