<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【速報】第3期サファイア活動開始!

事務局です。

6月24日(日)、阪神(宝塚)競馬場で行われました、G1レース第53回宝塚記念で第3期観光大使サファイアがデビューしました。
レースはオルフェーヴルが優勝!
最後の直線に入った時には、勝つとはっきりわかるような走りっぷりだったそうですね058.gif

サファイアは、表彰式に市長賞プレゼンターとして登場しました。
a0218340_16122336.jpg

ちょっと緊張しているようです…?
a0218340_16133081.jpg

池添 謙一騎手、おめでとうございました!

サファイアたちは、デビューの興奮さめやらぬ内にFM宝塚に移動して番組収録。
放送日など、詳しいことは分かり次第お知らせします053.gif

そして、翌日の25日(月)「あいたい兵庫キャンペーン2012」のため、兵庫県観光PRチームの一員として中田サファイアが東京に旅立ちました。

25日はマスコミ訪問。
第44代姫路お城の女王 川上 千晶さんと一緒に、日刊スポーツ、産経新聞、夕刊フジで観光PRを行いました。
大河ドラマ「平清盛」では、秋から兵庫が舞台になります。今回は、ドラマや映画、そしてアニメの舞台やゆかりの地としての兵庫をPRしてきました。
兵庫のPRはもちろんですが、やはり宝塚市観光大使。
しっかりと宝塚の魅力を売り込んでいました!
a0218340_16185875.jpg
a0218340_16191665.jpg


a0218340_16195743.jpg

訪問翌日には、産経新聞さんに早速掲載していただきました。
一人でも多く、宝塚に足を運んでいただければと思います060.gif

そして、26日(火)は、東京駅八重洲北口にありますJR東海ツアーズ 東京支店さんをお借りして、店頭にて兵庫各地のパンフレットをお渡ししました。
a0218340_16215877.jpg

めまぐるしい日々でしたが、笑顔で兵庫のPRを行っていました。
お客様から「宝塚から来たの?」と話しかけていただき、お話が弾むことも……。

a0218340_16234110.jpg

各地の観光大使さんたちと力をあわせて、これからも兵庫県、そして宝塚市の魅力をアピールして行きます。

詳しくは、また本人たちのブログでご報告します。お楽しみに001.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-28 16:34 | 活動レポート

第3期サファイア、もうすぐデビューです!

事務局です。

小田サファイア、萩原サファイアのFM宝塚出演、聞いていただけましたか?

1年余りの二人の活動もとうとう終わり、
今週末のG1レース「宝塚記念」で第3期サファイアがデビューします。
a0218340_13494289.jpg

(左)中田 綾菜、(右)中川 奈津希

宝塚市観光大使として活躍するべく、二人は選ばれてからの2ヶ月、
様々な研修を受けてきました。

新たなサファイアの誕生と、二人の今後の活動にご期待ください!
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-20 13:47 | スケジュール

勝手に宝塚名物

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

私の今日のおやつです↓016.gif
a0218340_2331673.jpg


もちろん手作り!011.gif
コレ、宝塚で有名なあるものを意識して作ったんですけど分かりますか?045.gif

宝塚歌劇のフィナーレで生徒さん全員が手にもっている「シャンシャン」に見えますよね?
(見えなくても見えるって言って下さい034.gif笑)
名付けて「宝塚クレープ」です!024.gif
レシピを紹介するので、皆さまもぜひお試しください!067.gif


☆材料
ホットケーキミックス、牛乳、卵、生クリーム
クレープの中に入れたいもの(フルーツ、アイスクリーム、チョコレートetc.お好みで!)
  ⇒私はいちごとバナナで作りました001.gif

☆作り方
①まず、クレープ生地を焼きます。色々な大きさの生地を焼いて下さい。
②生地を冷ましている間にフルーツを切っておく。薄い方が綺麗に仕上がります!
③大きな生地から順にお茶碗に敷き詰め、生クリームと具材をサンドする。ミルクレープのように!
④形をととのえて出来上がり024.gif
a0218340_231514.jpg


見た目は豪華ですが、実はとっても簡単です060.gif
萩原考案「宝塚クレープ」、ホームパーティなどでお試しくださいませ045.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-19 10:15 | Diary

いよいよ・・・・・・

こんにちは
観光大使サファイア小田 早祐莉です056.gif

いよいよ、私たちの任期が終わる時期がやってまいりました007.gif

6月24日(日)宝塚市内にある阪神(宝塚)競馬場で行われるG1レース宝塚記念にて
次期観光大使のお二人、
中川 奈津希さん中田 綾菜さんデビューいたします!024.gif

4月末に次期観光大使として選ばれてから宝塚記念に向けて色々な研修に取り組んできた彼女たち。
5月20日に神戸・三宮で行われた神戸まつりでは研修としてパンフレット配布に参加034.gif

a0218340_10223378.jpg


その他にも、メイク研修マナー研修など、きらきら輝くサファイアとなるために頑張っていました
研修の合間に一度ランチに誘ったのですが・・・・・
「覚えることや考えることがいっぱいあって大変です~」と言いながらも、素敵な笑顔を向けてくれました016.gif

a0218340_10235023.jpg


これから1年間、宝塚市の魅力を市内外に沢山発信してくれることと思います。
私と由衣ちゃんも、これから1年間、二人を陰ながらサポートしていきたいと思います049.gif


というわけで!!!!!!
私たち今期の観光大使サファイア、最後のお仕事がこちら↓↓

6月19日(火)11:00~ 
FMたからづか「にこにこたからづか」出演
038.gif

FMたからづかの方々には、昨年の選考会から何度もお世話になりました!!
今回出演する「にこにこたからづか」は2度目の出演になりますし
「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」「治虫くらぶ」「レビュー・ステイション」など
いろいろな番組に出演させていただきました053.gif

そんな思い出いっぱいの場所で、サファイアとして活動した一年間を振り返ります060.gif

皆様ぜひ、ラジオに耳を傾けてみてください040.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-18 13:44 | スケジュール

5/27 観劇レポート

こんにちは
観光大使サファイア 小田 早祐莉です056.gif

5/27に宝塚歌劇星組公演を観劇してきました072.gif
ミュージカル・プレイ「ダンサ・セレナータ」ショー・グルーヴ「Celebrity」の2本立て。


実は5/18に逆瀬川にあるFM宝塚の前を偶然通った時、偶然姿 美保子さん樽井 美帆さんにお会いした私。
FM宝塚で金曜日に放送している宝塚歌劇の情報番組「レビュー・ステイション」のパーソナリティをされているお二人です060.gif
姿さんとはお久しぶりに、樽井さんとは初めてお会いしたのですが・・・・・
お二人が星組公演を観られた直後だったということもあり、星組公演の話で大盛り上がり037.gif

「お芝居は柚希さんのダンスがすごいから!」
「ショーはね、観る前に何か食べとかないと、動かないのにすごい体力使うから!」
と言われていたのですが、まさにその通りでした034.gif


お芝居は、クラブのトップダンサーである青年イサアク(柚希 礼音さん)と、あることをきっかけに彼のダンスパートナーを務めることになった娘モニカ(夢咲 ねねさん)の恋物語を中心に、彼らを巡る様々な人物たちの人生模様を、華やかなショーナンバーを織り交ぜて描き出すドラマティックなミュージカル。

柚希さんをはじめとするダンサー役の皆さんによる、クラブでのダンスシーンは圧巻024.gif
踊れもしないのに、なんだかダンスやりたくなってきた!070.gifと思ってしまいます(笑)

そして、イサアクのクラブの仲間である青年ルイス(真風 涼帆さん)とモニカのルームメイト・リタ(早乙女 わかばさん)の役がなんともコミカル!私をはじめ、客席のあちこちで笑い声が037.gif
このお2人は、来週6月5日(火)にある新人公演で主演を務められるので、そちらも要チェックですね!


ショーは、何といっても幕が開くまでが斬新で魅力的!
詳しくはここでお話しませんが、観劇される皆さん、開演分前までには席に着きましょう!
ショーのあちこちで映像も使っており、本当に引き込まれます016.gif

タイトルの通り、セレブのようにあちらを向いてもこちらを向いてもきらきらしていて
今の星組さんならでは、今の星組さんだからこそ作り上げることのできるショーのように感じました060.gif
ショーの途中では、紅 ゆずるさんによる、ご自身のキャラを生かした素敵な場面もあるのでとっても楽しいです024.gif


今回の公演は涼 紫央さん、白華 れみさんをはじめとする素敵な方々が沢山退団されてしまうので、とっても寂しい部分もあるのですが、その寂しさを吹き飛ばしてしまうような皆さんのパワーあふれる素敵な公演です024.gif
6/18まで上演中ですので、皆さま是非足をお運びください060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-03 08:31 | Diary

緑、青、赤

こんにちは058.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です

タイトルの「緑、青、赤」って何だと思いますか?001.gif
光の三原色?カレリア共和国の国旗?アゼルバイジャンの国旗?

正解は・・・
072.gif今、武田尾で出会える風景!072.gif


新緑、青空、赤い武田尾橋…コントラストが美しいです!006.gif
私は毎日JRで武田尾を通過しており、
電車からこの風景を見るのがとても楽しみなんです!

桜・紅葉の名所として知られる武田尾ですが、新緑もなかなかだと思ってます012.gif
宝塚一、目に優しい場所ですね056.gif

もうすぐ梅雨の時期を迎えますが、ハイキングもおすすめです001.gif
リフレッシュできますよー012.gifその際は日焼け対策、虫対策をお忘れのないように!
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-02 13:11 | Diary

観劇レポート 5/18

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です058.gif

5/18(金)に宝塚大劇場星組公演
「ダンサ セレナータ」「Celebrity」
を観劇してまいりました016.gif

「ダンサ セレナータ」
クラブのトップダンサーの青年(柚希礼音さん)と、
たまたまダンスのオーディションを受けにきた娘(夢咲ねねさん)との恋物語053.gif
ドラマティックなミュージカルナンバーと華やかなショーナンバーで描かれています
私はダンスを習っており、見るのも大好きなので、お芝居の中でもショーシーンがあるのはとっても嬉しい!053.gifもちろん観て学んでいます066.gif


「Celebrity」はセレブ、というだけあって、きらきらした豪華なショーでした
途中、宝石をテーマにした場面があるのですが、もちろんサファイアの場面があります!
そこで、シーンとした劇場の中、柚希さんが「サファイア」と
名前を呼んでくれるというセリフを言うので、返事をしそうになります!笑
この楽しみは私たちサファイアにしか分からないでしょうが・・・012.gif


星組大劇場公演「ダンサ セレナータ」「Celebrity」は6/18(月)まで公演中です!
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-06-01 14:41 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧