<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「北摂きらっと三つ星グルメ」PRキャラバン

こんにちわ、サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

今日は9月に行われます
「ひょうごの北摂観光キャンペーン 北摂きらっと三つ星グルメ」
のPRのマスコミ周りをさせてもらった時のお話をします!

まさに、明日9月1日(土)、三宮さんちか内夢広場で行われるイベントをご紹介するために、
神戸エリアのマスコミ各社にお邪魔しました。
今回は三田市のマスコットキャラクター「キッピー」と一緒に!

兵庫の北摂地域(宝塚、伊丹、川西、三田、猪名川)はおいしい食べ物がたくさん!
その素晴らしさをたくさんPRしてきましたemoticon-0171-star.gif



お邪魔したのは、KISS FM KOBEさんemoticon-0100-smile.gif
a0218340_23593091.jpg



ラジオ関西さんでは、「原田伸郎 のびのび金ようび」に生出演emoticon-0102-bigsmile.gif
a0218340_025330.jpg
a0218340_025358.jpg



そしてそして神戸新聞さんemoticon-0115-inlove.gif
a0218340_062839.jpg
a0218340_1394286.jpg


こちらでは動画も撮っていただきました!
神戸新聞のWEBサイトで見ていただけますし、you tubeでもみていただけますのでぜひ!
緊張してカミカミになってしまってますがemoticon-0106-crying.gif

http://www.kobe-np.co.jp/news/movie/0005327098.shtml

そして最後はデイリースポーツさんemoticon-0105-wink.gif
a0218340_012518.jpg
a0218340_0132525.jpg



本当に兵庫の食べ物はおいしいものばかり!魅力満点ですemoticon-0152-heart.gif
あらゆるところでPRさせていただいたので、キャンペーンに多くの方が来ていただけたらな~と思います!



北摂きらっと三ツ星グルメは
「9月1日 三宮 さんちか夢広場」
「9月8日 大阪 ディアモール大阪 ディーズスクエア」
「9月15日 大阪国際空港 北ターミナル1F ロビーステージ」にて開催されます!

すべて10時から17時ですemoticon-0152-heart.gif


1日にはわたくし中田綾菜が、そして8日には中川サファイアがemoticon-0128-hi.gif
その他にも猪名川町のいなぼうや、川西市のきんたくん、伊丹市のたみまる、そして今回マスコミまわりで一緒だったキッピーも登場しますemoticon-0115-inlove.gif

会場では、クイズやアンケート回答者の方に抽選会という楽しいイベントがあったり、兵庫北摂地域で使えるお得なクーポンもお配りしていますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいemoticon-0100-smile.gif
クーポンをゲットして北摂を食べ歩きしてみるのも。食欲の秋にはぴったりですよね!


私も各地のキャラクターと一緒に皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0128-hi.gif
私を見かけたらぜひ声をかけてくださいemoticon-0152-heart.gif

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-31 13:11 | 活動レポート

コミック『東京シャッターガール』兵庫出張編

事務局です。

皆さんは『東京シャッターガール』というコミックをご存知でしょうか?
作者は、桐木 憲一さん。
写真部に所属する女子高生の夢路 歩(ゆめじ あゆみ)ちゃんが、東京の隠れた名所や撮影スポットを訪れて、そこで出会った人々と触れ合いながら、情感のこもった風景をフィルムに切り取っていくショートコミックです。
既に単行本1巻が発売されていますので、知ってるよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

この作品、タイトルが示すように、これまでの舞台は東京だったのですが、先日、マンガ雑誌「週刊ゴラク」で兵庫出張編が掲載されました。
舞台は、宝塚!8月24日号の掲載話の舞台はこちら、
a0218340_16162526.jpg

手塚治虫記念館でした!

少し前になりますが、作者の桐木さんが宝塚に取材に来られた時には、宝塚市国際観光協会もお手伝いをさせていただきました。
市内のあちこちをご案内したのですが、実は、その時に先代サファイアの萩原さんと、中川サファイアが、それぞれご一緒させていただいたのでしたemoticon-0100-smile.gif

作品になるまで秘密秘密emoticon-0127-lipssealed.gifということで内緒にしていましたが、無事に歩ちゃんも宝塚に来てくださったことですし、そろそろ解禁かな!ということでようやくご報告することができましたemoticon-0157-sun.gif
また、中川サファイアもブログで感想などを書くかも知れませんので、ご期待ください。

このあと、兵庫出張編がどんな展開になるかわかりませんが、
歩ちゃんがもう少し宝塚でゆっくりしてくれたら嬉しいですねemoticon-0152-heart.gif

次回、「東京シャッターガール」が掲載されるのは、9月7日発売号だそうです。
まだまだ宝塚編が続いているでしょうか?
楽しみに待ちたいと思いますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-29 16:36 | その他情報

8月11日☆*:.。.about「治虫くらぶ」.。.:*☆

皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

サファイアの中川奈津希ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
無理はせず、お体ご自愛くださいね。

今日は8月11日に放送された
FM宝塚の番組「治虫くらぶ」についてお話させて頂きます。
この日は私たちサファイアが....

なんと!!!emoticon-0152-heart.gif

ゲストに呼んで頂いた日なんですemoticon-0115-inlove.gif

「宝塚の魅力」はもちろんのこと、
中田・中川サファイアの好きな「手塚漫画の作品」についてもお話させて頂きました。

中田サファイアは『鉄腕アトム』

そして私中川サファイアは『未来人カオス』

がお気に入りの作品です。

『未来人カオス』は「友情」がテーマです。
ある出来事から主人公カオスは宇宙へ飛ばされます。
しかし、飛ばされた先・宇宙で姿も言葉も違う宇宙人と助け合いながら生きていく作品です。

なぜ「友情」がテーマかというと...内緒ですemoticon-0152-heart.gif
是非皆様の目で読んで頂いて感じて頂きたいです。
a0218340_054976.jpg


また、パーソナリティーのMioさんから
「手塚治虫記念館のところに飾られている「キャラクターが集合している絵」のところに、
カオスって手塚先生の近くにいるよね?」と、情報を頂きました!


そこで....


探しに行って参りましたemoticon-0152-heart.gif


すると!!!!



じゃぁぁぁーんemoticon-0152-heart.gif
a0218340_1749545.jpg

a0218340_17501359.jpg

発見emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gifどれがカオスか分かりますか?
(ヒント☆髪型が「うさぎ耳」のようですemoticon-0116-evilgrin.gif

皆様、「手塚治虫記念館」にお越しの際は
「カオス」を探してみて下さいねemoticon-0152-heart.gif

また、現在、「エヴァンゲリオン展」が記念館2階で行われております。
a0218340_0171448.jpg


なんと海外からいらっしゃっている方も...emoticon-0152-heart.gif

「エヴァンゲリオン展」は10月22日(月)まで開催されております。
(毎週水曜日は休館日・ただし7月25日~8月中は開館


心よりお待ち致しておりますemoticon-0152-heart.gif

最後に...
FM宝塚の方々、Mioさん
ありがとうございました。

また呼んで頂けるといいなぁ~emoticon-0152-heart.gif

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-27 12:50 | 活動レポート

宝塚サマーフェスタ2012 番外編

みなさんこんにちわ、サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

続いて宝塚サマーフェスタ2012番外編をお伝えしますemoticon-0100-smile.gif


みなさま、会場で売っていた宝塚フィナンシェ食べていただけましたか?
a0218340_13273777.jpg

a0218340_13275171.jpg


宝塚フィナンシェとは、宝塚で活躍する5名のパティシエに参加いただき、お土産としての手軽さや親しみやすさ、そして洋菓子としての食べ応えなどを考慮して、焼き菓子フィナンシェ作り出しできたもので、宝塚らしいパッケージや、やさしい甘さが魅力的な宝塚のお菓子です!今回ゲットできなかった方は、宝塚大劇場でお買い求めいただけますのでぜひぜひemoticon-0115-inlove.gif また9月1日には私が神戸にて、そして9月8日に中川サファイアが大阪にて宝塚フィナンシェを宣伝するキャンペーンに参加しますのでお時間のある方は、お立ち寄りください! 大阪会場では試食もありますよemoticon-0152-heart.gif 詳しくは観光大使サファイア活動予定をごらんくださいemoticon-0148-yes.gif



そしてそして私はサファイアの出番以外の時間は、サマーフェスタを堪能していましたemoticon-0100-smile.gif

そこで、サファイア~と声をかけてくださったのは宝塚商工会議所 青年部のみなさま!

ここでは宝塚名物すみれぐいを販売していましたemoticon-0100-smile.gif

a0218340_12591064.jpg


みなさん、すみれぐいをご存じですか?
これは宝塚名物炭酸せんべいのおいしい食べ方で、炭酸せんべいの"かけら"に牛乳をかけて食べる方法。

a0218340_1313891.jpg


私は初めて頂いたのですが、炭酸せんべいの甘さと牛乳が絡み合って絶品でした!
ここに抹茶のアイスを載せてもおいしかもしれませんemoticon-0115-inlove.gif またおうちでやってみよう!

その他にも多くの出店が!

みんなが大好きスーパーボールすくい
a0218340_1395432.jpg



おおきな焼き鳥やからあげ、たこ焼きに焼きそばなど
a0218340_13123884.jpg


楽しさがたくさん詰まった素敵なお祭りでしたemoticon-0171-star.gif


そしてそれだけではなく東北写真展があったり
a0218340_13133136.jpg

盲導犬のブースがあったり、楽しいと同時にさまざまなことを感じられるお祭りでした。

もちろんたくさんのステージイベントもありましたよ!
a0218340_1341135.jpg


そして日が暮れ、会場全体が良い雰囲気に!
a0218340_13151716.jpg

お待ちかねの盆踊りです!
太鼓の音と宝塚音頭に合わせてemoticon-0159-music.gif
会場全体が一体となり素晴らしい時間でしたemoticon-0152-heart.gif


サマーフェスタには本当にたくさんの方がいらしていて、すごく盛り上がったお祭りとなりました!
a0218340_13184153.jpg

こういうお祭りがあるということを誇りに思いますemoticon-0152-heart.gif


最後まで読んでくださってありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-25 09:00 | 活動レポート

宝塚サマーフェスタ2012

a0218340_15391281.jpg


みなさんこんにちわ!
サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif
まだまだ暑さが残っていますが、夏バテなどされていませんか?実は暑さが和らぐこれからの時期が体調を壊しやすいそうなので気を抜かずに夏を乗り切りましょう!



今回は8月20日に末広中央公園で行われた宝塚サマーフェスタ2012についてお伝えしますemoticon-0102-bigsmile.gif


事務局からの速報にもありましたが、サファイアは打ち水大作戦と夕方からのステージに二回立たせていただきましたemoticon-0136-giggle.gif




まずは打ち水大作戦の様子から!

a0218340_11511029.jpg


私たちは司会を担当させていただきました。


この日もすごく暑かったのですが、小さなお友達は元気いっぱいemoticon-0100-smile.gif
打ち水大作戦にもたくさんのお友達が参加してくれました!
すごく嬉しいことに参加希望のかた多数だったので私とじゃんけんemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_12314880.jpg

a0218340_1273819.jpg


今回は約30人のお友達に参加してもらいました!


サファイアの5・4・3・2・1の掛け声で打ち水開始~!!!
a0218340_1233393.jpg


みなさんのおかげで会場全体が涼しくなりましたよemoticon-0115-inlove.gif
ご協力ありがとうございました。
参加してくれたお友達にはひしゃくと手ぬぐいをプレゼントしました!またおうちでやってみてくださいねemoticon-0115-inlove.gif



ここで少し打ち水について説明しますねemoticon-0100-smile.gif

打ち水というのは日本の伝統文化で朝方などあまり日が高くない時に水を撒くことで、大体2℃も温度を下げることができますemoticon-0116-evilgrin.gif
これを宝塚市全域でやれば、非常に涼しい市になりますねemoticon-0136-giggle.gif
また電気代の節約にもなりますのでぜひぜひ皆さんに実施してもらいたいですemoticon-0100-smile.gif


今回はサファイアとして初めて小さなお子様と一緒に打ち水体験をさせていただきました。小さな子が大好きな私はすごく楽しみにしてました!緊張もしていたのですが、たくさんの笑顔を見ていると私も自然と笑顔になってましたemoticon-0102-bigsmile.gif エコでたくさんの笑顔が咲く、素晴らしいイベントでした!






そしてそして夕方からのステージについてemoticon-0118-yawn.gif

a0218340_1243632.jpg


サファイアを目指した理由や、今までのお仕事、そして宝塚の魅力についてなどたくさんお話させてもらいました。

a0218340_1254643.jpg



実はすごく緊張していました。宝塚市民のみなさんの前でゆっくりとお話させてもらえる機会はこれが初めてemoticon-0127-lipssealed.gif

でも皆様の顔を見ながら、ゆっくりとお話をしていると、なんだか背中を押してもらっている気持ちになり非常に心強かったです!ありがとうございました。
これから宝塚市の代表としてもっともっと頑張っていきたいとおもいますemoticon-0128-hi.gif

応援よろしくお願いいたします!


最後に司会であった、関西学院大学放送部のみなさんとハイポーズ!
たくさんサポートいただきありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

a0218340_1249338.jpg



サマーフェスタは私にとって市民のみなさんと一緒に楽しめる素晴らしいお祭りでした!
このような機会がもっと増えるといいなとおもいましたemoticon-0115-inlove.gif


これに続いてサマーフェスタ番外編をお伝えします!
ぜひぜひ楽しい宝塚のお祭りの様子をご覧くださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-24 11:31 | 活動レポート

【速報】宝塚サマーフェスタ2012

事務局です。

昨日、8月20日(月)、末広中央公園で開催された「宝塚サマーフェスタ2012」にサファイアが参加しました!

午後12時30分からの「打ち水大作戦2012」と、午後4時から始まった「メインステージ」の中で、インタビュー形式でお話させていただきましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

「打ち水大作戦2012」は、日本の伝統文化である打ち水を通して、節電や、環境保護について考えて頂ければ……という、市役所若手職員の集まりである「チームたからづか」の企画で行われました。
a0218340_14575465.jpg

サファイアは司会をさせていただきました。
打ち水体験では、希望者多数のため、じゃんけんで選抜!
a0218340_14585027.jpg

a0218340_1459677.jpg

中田サファイアとの勝負を勝ち抜いた皆さんが、手作りの竹のひしゃくで打ち水をしていました。
よく晴れて、とても暑い日でしたが、すこし涼しさを感じていただけたでしょうか?

この宝塚サマーフェスタ、屋台などのお楽しみもありますが、圧巻はステージパフォーマンス。
a0218340_151524.jpg
a0218340_1512677.jpg
a0218340_1513632.jpg

どのグループも思わず見とれてしまう素晴らしさ……。

そんな中、サファイアもステージでご紹介いただきました。
a0218340_1523747.jpg

サファイアを目指した理由や、今までの活動、これからの予定などをたくさんお話させていただきました。

また、詳しくは二人の日記でご報告しますemoticon-0159-music.gif
お楽しみにemoticon-0163-pizza.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-21 15:06 | 活動レポート

寺谷一紀のまいど!まいど!

みなさん、こんにちわ。
「笑顔で明るく元気よく!」がモットーのサファイア 中田 綾菜ですemoticon-0155-flower.gif


今日は8月12日、関西ラジオの「寺谷一紀のまいど!まいど!」というラジオ番組にゲスト出演させていただいた時のお話をしますemoticon-0115-inlove.gif


事務局から速報がありました通り、この番組は毎週土曜日の朝8時から10時までの生放送で、サファイア初のラジオ生放送でしたemoticon-0122-itwasntme.gif

パーソナリティーは寺谷 一紀さん、アシスタントの藤田 瞳さん、コメンテータは弁天宗婦人部総裁の大森 保延さん、アルミカンの赤阪 侑子さんと高橋 沙織さん、同じくゲストのオリンピックのシドニー、アテネ大会でシンクロ団体銀メダリストの巽 樹里さんでしたemoticon-0100-smile.gif




生放送にあまりにも緊張しすぎた私は、全く寝れず、カチカチな表情で関西ラジオ入り・・・笑




a0218340_1945497.jpg

緊張が表情からも見てとれるでしょうかemoticon-0127-lipssealed.gif


緊張していた私でしたが、出演者の方々の温かい雰囲気で少しずつ緊張もほぐれラジオがすごく楽しみになってきました。単純なものですemoticon-0136-giggle.gif

a0218340_0405624.jpg




8時よりラジオがスタート!
サファイアの出番は8時15分ごろからでした。

a0218340_19473864.jpg


サファイアに応募したきっかけや、宝塚観光ならではのものは?
そして宝塚のおすすめスポットなど宝塚にまつわるお話を15分ほどさせていただきました。
そのあとも番組終了まで出演させていただきましたemoticon-0136-giggle.gif

生放送中も勉勉強になることばかりで、とても有意義な時間となりましたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_0313956.jpg


真剣な二人・・・笑 こうやってみたらまだまだ緊張してますねemoticon-0136-giggle.gif


サファイアへの質問やメッセージもいただきとてもうれしかったですemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

サファイアにお盆休みはありますか?とのことでしたが、私たちは学生ですのでながーい夏休みがあります!私の夏休みは海にプールにとまさに夏!っといった感じですが、たくさん本を読んでたくさん勉強したいとおもいます!
そして宝塚探索をたくさんしたいです! まずは武田尾に足を運び、自然を感じにいこうかなemoticon-0152-heart.gif


初めてのラジオ生放送ということでとても緊張したのですが、終始夢中で必死で・・・すごく楽しい時間となりましたemoticon-0100-smile.gif
たくさんに方とお話しながら宝塚についてお話させていただけるということは素晴らしいことですね!
もっともっと勉強して宝塚の魅力を自分の言葉で伝えれるようになりたいです!




ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」ブログに、サファイアの紹介もして頂いていますのでチェックしてみてくださいemoticon-0115-inlove.gif

http://jocr.jp/blog/maido.php?itemid=21979

a0218340_029266.jpg



たくさん勉強して宝塚の良さをもっと多くの方に知っていただきたいと思った中田 綾菜でした!

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-20 16:54 | 活動レポート

6月24日☆*:.。.about「宝塚記念」.。.:*☆

a0218340_2215551.jpg


皆様,こんにちは(∵)/

サファイアの中川奈津希ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif


ロンドンオリンピックが終わりましたね。皆様寝不足になられていませんか?
オリンピックを見ていると元気がでますし勇気をもらえますよね。

特に私が覚えているのは

フェンシングです。
最後の1秒というところで点をとった瞬間は「最後まで諦めてはいけない」と見えないメッセージを貰った気分になり、感銘を受けました。

サファイアも剣を使いますし、繋がりがあるなぁ~と勝手に思ったり・・・emoticon-0152-heart.gif


さて、なぜ前振りが「ロンドンオリンピック」なのかといいますと

6月24日に行われた「宝塚記念」についてお届けしたいからですemoticon-0115-inlove.gif

「競馬」って英国発であることはご存知でしたか??
紳士・淑女のお祭りなんですよemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
たとえば、イギリス王室が所有するアスコット競馬場で6月に開催されるロイヤルアスコットウィークの中にはレディースデイというのがあります。
その日は女性が一人一人がオートクチュールの帽子を被ってオシャレをする日なんです。
日本では競馬でオシャレをしたりオートクチュールの帽子をかぶったりというのは、あまり聞きませんよね?

国によって違いがあり、面白いなぁ~と思いましたので書いてみましたemoticon-0159-music.gif


そして本題へ~emoticon-0152-heart.gif

上の写真をご覧くださいemoticon-0115-inlove.gif
凄い人ですね!何人いらっしゃると思いますか?


①約1万人
②約3万人
③約6万人


答えはですemoticon-0152-heart.gif
宝塚記念で鳴るファンファーレは他の音と違うらしく、
その音に合わせてする仕草(太鼓をたたくような)が
6万人全員揃っていて、すごく美しかったです!!


私たちサファイアは「市長賞」のプレゼンターとして
中川市長と一緒にお仕事をさせて頂きました。


あのひろ~い競馬場で
私たち一人一人の名前が呼ばれたことは一生の思い出ですし、光栄でした。


そして最後に・・・emoticon-0152-heart.gif


池添騎手とオルフェーヴルおめでとうございますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-14 17:54 | 活動レポート

【速報】ラジオ関西&FM宝塚出演

事務局です。

8月11日(土)の朝に、サファイアがラジオ2番組をはしごしました!
といっても、片方は収録だったのですが……。
ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」と、FM宝塚「治虫くらぶ」です。

まず、毎週土曜日の朝8時から10時までの生放送、「寺谷一紀のまいど!まいど!」。
実はラジオ生放送は初の体験でした。
パーソナリティの寺谷 一紀さん、そして、アシスタントの藤田 瞳さんに上手くフォローして頂き、質問コーナーだけでなく、番組終了までご一緒させていただきました。
a0218340_17335494.jpg
a0218340_17353581.jpg


コメンテーターの弁天宗婦人部総裁の大森 保延さん、アルミカンの赤阪 侑子さんと高橋 沙織さん、同じくゲストのオリンピックのシドニー、アテネ大会でシンクロ団体銀メダリストの巽 樹里さん……と、放送ブースがいっぱいになるほどの人数で(寺谷さんが「僕以外全員女性や…」と呟いておられました)、楽しくお話させていただきました。
a0218340_1741884.jpg

最初は緊張していたらしい二人ですが、他の方の持つ雰囲気に次第にリラックスし、ルマンのサンドイッチの美味しさや、武庫川の美しさ、武庫川の「生」の字のライトアップ(8月18日です!)のことを、夢中で話していました。
リスナーの方から質問や激励のメッセージも頂き、二人にとって、とても良い経験になりましたし、少しは宝塚のPRにもなった……でしょうか?(笑)
ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」ブログに、サファイアの紹介もして頂いています。
http://jocr.jp/blog/maido.php?itemid=21979

続きまして10時30分よりは、FM宝塚「治虫くらぶ」に出演です。
こちらは、前日の8月10日に収録をさせて頂いたのですが、こちらもパーソナリティのmioさんが二人を巧みにリードしてくださいました。
事務局としては、緊張していたとはいえ、二人の過去1ヶ月余りの記憶が色々怪しいのがショックでしたよ……(笑)
デビュー以来、それだけ夢中で活動していたということかも知れません。
a0218340_17484825.jpg


また、出演時の感想などは、二人がブログに書く予定です。
楽しみにお待ちくださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-13 17:53 | 活動レポート

宝塚観光花火大会2012

宝塚観光花火大会
8月3日(金)、4日(土)
 午後7時45分~午後8時30分
場所 武庫川観光ダム一帯(JR・阪急宝塚駅、阪急宝塚南口駅よりすぐ)
a0218340_9223538.jpg

a0218340_1032481.jpg


宝塚観光花火大会、現在個人協賛(1口 2,500円)を募集中です。
協賛いただいた方を、1口あたりお一人特別協賛席にご招待します。
お申込は、全国のローソンでemoticon-0152-heart.gif

申込先:ローソンチケット(全国のローソン店舗 店頭Loppi) 
  Lコード 55761
  申込期間 花火大会開催各日の前日 午後11時59分まで!

お申込の際に「北席(宝塚大劇場側)」、「南席(宝塚南口側)」、「車椅子・ベビーカー席(宝塚南口側)」を選んでいただけます。
残席がある場合は、当日券も販売します。
ただ、もう既に4日(土)の北席(大劇場側)は完売間近なため、当日券はありません。

会場図や、当日パンフレットなど、詳細は宝塚市役所HP

残席情報や、当日券などの情報は、↓でもご案内しています。
emoticon-0157-sun.gifTwitter 宝塚市国際観光協会公式アカウント @Ttourism

emoticon-0157-sun.gif携帯サイト 宝塚観光花火大会 
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-08-01 00:00 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧