<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【速報】光明小・京まふ・観光PRフェア

事務局です。

9月21日(金)・22日(土)・23日(日)と、3日間連続で、観光大使サファイアが活動しましたのでご紹介します。

まず、21日(金) 宝塚市立光明小学校の授業 「お宝」発見!宝塚観光大使になろう! に参加しました。
この授業は、光明小3年生の皆さんが、私たちのまち宝塚を探検し、宝塚の「お宝」を発見しようというもの。
そして、発見した「お宝」をPRしていこう…つまり、一人一人が宝塚の観光大使になろう!という素敵な授業なのです。

ただ、「観光大使」と言ってもピンと来ないもの。
サファイアたちは、「観光大使とはどういうもので、どんな活動をしているか」というお話をさせていただくと同時に、皆さんが夏休みの間に調べた 宝塚の「お宝」 について教えていただきました。
a0218340_1323444.jpg
a0218340_13234938.jpg

皆さんの調べた結果を聞いて、「こんなテーマが人気なんだな」「ここは行ったことがないけど、今度行ってみたいな」と、サファイアたちもとても楽しかったそうです。
たくさん質問もしてもらって、盛り上がりました!

翌日の22日(土)は、京都市勧業館(みやこめっせ)で3日間開催された 京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ) に参加しました。
なぜ宝塚市観光大使サファイアが京まふに??039.gif
それは、宝塚市にある手塚治虫記念館をPRするためです003.gif
a0218340_13291148.jpg
a0218340_13292367.jpg

手塚プロダクションのブースを一部お借りして、手塚治虫記念館、そして宝塚市のパンフレットをお配りしました。
手塚治虫記念館では、10月22日(月)まで、企画展「エヴァンゲリオン展」を開催中です。
手塚作品も好きだし、エヴァンゲリオンも好き!という方は、今がチャンス。ぜひお越しください053.gif

会場は、様々なマンガ・アニメ作品のブースが出展し、声優さんのステージもあって、
大変な賑わいでした。
a0218340_13325317.jpg
a0218340_1333663.jpg
a0218340_1333155.jpg

サファイアたちも休憩時間に場内を見学して、色々楽しんでいたようです…037.gif

最後に23日(日)。
阪急梅田駅 Coビッグマン前で開催された 阪急宝塚線沿線観光あるきPRフェア に参加しました。

こちらは、既にご存知の方も多いと思いますが、阪急宝塚線を利用して、花や自然にあふれた観光あるきを楽しんでいただく企画「観光あるき」をPRするもの。
会場では、沿線の市や町のイメージキャラクターが集まり、モデルコースや、まちあるきの合間に使えるお得なクーポンが掲載されているパンフレットを配布しました。
中川サファイアは、司会をさせていただきましたよ!

1人で司会を務めるのは初めてだったので最初は緊張していましたが、
最後の方は慣れて来ていたように思います(……事務局の欲目です)。

また、詳しくは本人たちの日記でご紹介したいと思います。
お楽しみに060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-25 13:44 | 活動レポート

☆*:.。.about「宝塚歌劇」-銀河英雄伝説@TAKARAZUKA・宙組-.。.:*☆

皆様、こんにちは(∵)/

サファイアの中川奈津希です016.gif053.gif

本日は「宝塚歌劇」について
ご紹介したいと思います!

現在宝塚大劇場で行われているのは・・・・・

「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」です053.gif

この作品は小説家田中芳樹さんの名作の一つなんです。

主人公の「ラインハルト」、親友の「キルヒアイス」の友情が描かれていたり

SFの世界がかっこよく描かれていて、ロマンを感じます。


また、この公演072.gif

主演の「凰稀かなめ」さん「実咲凜音」さん


トップお披露目公演なんです!!!!!

新生072.gif宙組を目に焼き付けにきて下さい053.gif

見に行った感想はですね・・・・・

「プラネタリウムみたいやなぁ」「綺麗やなぁ」
「男役さんの軍服姿かっこいいなぁ053.gif」です。

見所は凰稀さんがイスに肘をつく場面!!!
アニメ版とそのまんまで「ラインハルトが目の前にいる!!!」と興奮してしまいました。


また、いつもは女性が多い宝塚大劇場に


男性の姿がたくさん見受け得られました053.gif

実は、私の父も原作のファンだったので一緒に見に行きました!!!


「まだ宝塚歌劇を見たことがないよ」という方にはもちろんの事

「行きたいけど、男性だから、劇場で目だってしまうんじゃないかな~」と今まで行けなかった方々(私の父がそうです003.gif笑)!!!


宝塚歌劇に興味を持って頂けるきっかけとなる作品ではないかなと思います。


スペース・ファンタジー「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」宙組
【日にち】8月31日~10月8日まで(水曜日は休演日)

a0218340_1004152.jpg


ぜひ皆様、「いらして下さい」053.gif

☆*:.。中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-19 09:01 | その他情報

☆*:.。.about「9月8日北摂きらっと三つ星グルメ」.。.:*☆

皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

サファイアの中川奈津希です016.gif053.gif

今日は9月8日に行われた
ひょうごの北摂観光キャンペーン 北摂きらっと三つ星グルメ 大阪会場
のご紹介をしたいと思います016.gif053.gif

a0218340_8342750.jpg


このイベントに参加した地域は

宝塚市/川西市/三田市/伊丹市/猪名川町の地域です。

宝塚市は、北摂栗や西谷野菜といった農産物なども有名なのですが、このイベントでは今いちおしのスイーツをご紹介させて頂きました。


今回のイベントは、私にとっての一人でお仕事042.gif072.gif

相方の中田サファイアがいないため、緊張しっぱなしでした(笑)

a0218340_8473871.jpg


「わがまちうまいものPR」ということで、宝塚スイーツ、その中でも、市内5人のパティシエのレシピから生まれた「宝塚フィナンシェ」の魅力をスピーチさせて頂きました。

上手くお伝えできたか不安だったのですが、

スピーチが終わった後、聞いて下さった方々の温かい拍手に「感無量」でした。

「良かったよ!宝塚行くね」「お疲れ様!」などお声までかけて下さり、

「嬉しい気持ち」「幸せな気持ち」でいっぱいになりました。

こういったイベントで皆様と触れ合い、お話ができる機会は貴重な体験ですね!

これからも色々なイベントで皆様とお会いできるかと思うと楽しみです。

また、2期サファイアの小田早祐莉さん053.gifが応援に来てくださいました!!

a0218340_91132.jpg


早祐莉さんはいつも素敵な「ニコニコ003.gifスマイル」で
私たちサファイアのサポートをしてくださいます。

素敵な先輩がいることも、サファイアになって嬉しかったことの一つです!
早祐莉さん053.gifこれからもよろしくお願いします!


たくさんの方々に支えて頂きながら、無事イベントを終えることができました。


お忙しい中、足をとめて下さり、参加下さった皆様053.gif

ほんとうにありがとうございました。

一人でも多くの方に宝塚市をはじめ、北摂地域に遊びに来て頂けると幸いです。


そして、このような素敵なイベントに参加させてくださった関係者の方々

貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。


これからももっともっと頑張って参りますので、
私たちサファイアをどうぞよろしくお願いいたします。

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-17 09:20 | 活動レポート

【9/21まで!】西谷フォトコンテスト作品募集中!

事務局より、現在作品募集中のフォトコンテストのお知らせです。

a0218340_16573951.jpg

宝塚の北部に広がる、自然豊かな西谷地域の魅力を皆に伝えよう!
「第2回宝塚西谷フォトコンテスト」が、現在作品募集中です。

アマチュアの方限定、西谷で撮影した「これぞ!」という魅力ある写真をお寄せください。
平成23年10月以降に、応募者がご自身で撮影した作品1点限り053.gif

入賞作品にはかなり魅力的な副賞がありますので、それも楽しみにしていただきたいのですが、
豊かな水田や畑、里山の風景、そこで出会える生き物たち、伝統的な祭りなど、
宝塚市民でも思わず息を飲む素敵な『西谷』を、
ぜひ広く伝えて頂きたいと思います。
入賞作品は、JR宝塚駅前インフォメーションラックなどで、
広くご紹介させていただく予定です058.gif

応募は、6切りサイズにプリントした写真に応募用紙を添付して、
市役所観光企画課まで郵送もしくはご持参で!
9月21日(金)当時消印有効です!

詳しくはこちら。
市役所HP「西谷フォトコンテスト」

皆様の自信作を、お待ちしております060.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-14 17:11 | その他情報

北摂きらっと三つ星グルメ ~三宮会場~

みなさまこんにちわ003.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

私事ですが、先日、誕生日を迎え21歳になりました016.gif
今年一年も笑顔で明るく元気よく、宝塚をPRしていきたいと思います037.gif
どうぞよろしくお願いいたします!



今日は9月1日に行われました
ひょうごの北摂観光キャンペーン 北摂きらっと三つ星グルメ ~三宮会場~
のお話をします053.gif


兵庫の北摂地域が大集合!北摂地域と呼ばれる宝塚市、伊丹市、川西市、三田市、猪名川町が力を合わせおいしいものをPRしました058.gif
各地のゆるキャラも大集合053.gif グリーティングの時間では小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまでに大人気!サファイアもたくさん写真を撮っていただきました037.gif
左から、三田市のキッピー、伊丹のいたみローズメイトさん、伊丹市のたみまる、同じくローズメイトさん、そして猪名川町のいなぼう、わたくしサファイア、川西市のきんたくんです!ここには写っていないのですが、兵庫県のはばタンもいましたよ072.gif

a0218340_14252990.jpg


会場は抽選会やクイズもあり非常に盛り上がりました!!!
a0218340_1431769.jpg




宝塚は宝塚フィナンシェをPRしましたよ!
a0218340_1421480.jpg

クイズで宝塚の説明をしていると、フィナンシェはどこで売ってるの~?こんなのがあるんだね!といろんな声が聞こえてきました!
みなさま~宝塚フィナンシェは宝塚大劇場で販売してますよ~
ぜひ宝塚のお土産に、三時のおやつにお試しくださ~い!!


今回のイベントを通して「こういう機会がないとわからないことも多いのね!すごく面白かったわ!」といった声や、「ゆるキャラも大集合してにぎやかで楽しいわね!」また「サファイア代替わりしたのね!頑張って!」といった声を頂きとてもうれしかったです053.gif

そしてラジオや新聞を見てきてくださった方もいて、マスコミ周りの成果もでたな016.gifと思いました!


小さい子が大好きな私は終始笑顔!各地のゆるキャラもとってもかわいくて、お仕事中なのに癒されちゃいました!笑
a0218340_14363195.jpg
a0218340_14373626.jpg


今回会場にてクーポンをゲットした方はぜひぜひ北摂地域に足を運んで、各地の食べ物を堪能してみてください053.gif
食欲の秋は北摂地域で決まりですね053.gif053.gif053.gif


また今回参加できなかった方は、明日9月8日10時~17時にディアモール大阪 ディーズスクエア

9月15日 大阪国際空港 北ターミナル1F ロビーステージ
にて開催されます!
このチャンスをぜひ逃すことなくご参加ください!

明日の大阪会場では中川サファイアも会場にいますので、見かけた方は声をかけてあげてくださいね053.gif


最後にマスコミまわりも一緒に頑張ったキッピーとハイポーズ!
a0218340_14573114.jpg


たくさんの人が集まり北摂地域の良さをわかっていただけたイベントとなったのではないでしょうか016.gif
ご参加いただいたみなさまありがとうございました001.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-07 16:04 | 活動レポート

☆*:.。.about「9月8日のイベント告知」.。.:*☆

皆様、こんにちは(∵)/

サファイアの中川奈津希です016.gif053.gif

いよいよ9月に突入しましたね~!暦の上ではもうですよ!
読書の「
食欲の「
スポーツの「
いろいろながありますが、皆様はどんなをお過ごしでしょうか?


9月1日は、中田サファイアが宣伝をしてくれて、すでに三宮のイベントを頑張ってくれました
「北摂きらっと三つ星グルメ-大阪会場-」
の宣伝をさせて頂こうと思います053.gif

今回のイベントテーマは「北摂地域」の「グルメ」です。

参加地域は
宝塚市/川西市/猪名川町/三田市/伊丹市
です016.gif053.gif

大阪会場では各地域の「わがまちのおいしいものPR」という時間が設けられていて
わが地域のおいしい特産物についてスピーチをします。


宝塚市は・・・・・・・

「宝塚フィナンシェ」
を中心に「スイーツ」をPRします。
また、大阪会場ではPR後試食(数量限定)をして頂けます053.gif

フィナンシェは「プレーン味」と「ココア味」の二種類です。

私はプレーン味のフィナンシェが好きです053.gif
アーモンドの味が濃厚なところ、上品な甘さで後味も良いところが魅力010.gif053.gif
美味しい紅茶をお共にして「三時のおやつ」にいかがでしょうか?

また、私中川サファイアは8月30日に
朝日新聞/毎日新聞/読売新聞へ行って参りました。
もちろん「北摂きらっと三つ星グルメ」の宣伝です。

a0218340_2332178.jpg
a0218340_23324263.jpg










たくさんの方に「北摂きらっと三つ星グルメ」を
知って頂きたいという想いとともに、「宝塚フィナンシェ」についても
たくさんの方に、味わっていただきたいという想いから
新聞社の方に宣伝のお願いをして参りました。






「北摂きらっと三つ星グルメ」

日時:9月8日(土)10時~17時
場所:ディアモール大阪 ディーズスクエア
※「わがまちのうまいものPR」は13時と15時を予定しております





「北摂きらっと三つ星グルメ」に参加をして食欲のを満喫してみませんか?



皆様のお越しを心よりお待ち致しております016.gif053.gif

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-09-05 13:19


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧