<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆*:.。.about「10月19日 松江市・宝塚市姉妹都市提携45周年記念式典」.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
観光大使サファイアの中川奈津希です053.gif

10月19日(金)、私と中田サファイアは
「松江市・宝塚市姉妹都市提携45周年記念式典」のアシスタント
「松江市観光パネル展」でのパンフレット配布のお手伝いをして参りました072.gif


宝塚市は島根県松江市国内姉妹都市で繋がっています。
宝塚市と松江市は、特急「やくも」の宝塚駅停車がとりもつ縁で、昭和42年8月1日に姉妹都市の締結が結ばれ、それ以後、観光を始め、幅広い分野で交流してきま した。
特にスポーツ交流が盛んなんですよ037.gif060.gif

そこで、提携45周年を祝う式典が、宝塚文化創造館で行われました。
a0218340_5222797.jpg

オープニングの開会宣言の様子です!

オープニング後、「女声合唱団モアムシャンテ」の皆様による
合唱がありました。
・宝塚市歌 (HP
・宝塚賛歌
・松江市の歌(HP
モアムシャンテさんの優美な歌声に酔いしれちゃしました037.gif060.gif
各曲について知りたい方は横の(HP)からご覧下さいませ。
音楽の街・宝塚ならではのオープニングでした060.gif

式典は第一部・第二部とありました。

第一部では
・記念植樹の目録授与
(松江市の市木である「さくらの木」を頂きました。
本年11月頃、宝塚文化創造館前の「花のみち さくら橋公園」に植樹する予定です)

・スポーツ交流功労感謝状の贈呈
などがありました。

a0218340_5272688.jpg

右が松江市の松浦市長、左が宝塚市の中川市長です。
お二人が並ばれたお姿を拝見した時、松江市と宝塚市の「絆」が見えました。

日本最古の歴史書『古事記』に出てくる場所がある(例:出雲=「黄泉の国訪問」⇒島根県のホームページ「神々の国しまね~古事記1300年~スペシャルサイト」
歴史の薫り高い街・松江市

世界的に有名な宝塚歌劇・手塚治虫記念館、音楽の街・宝塚のシンボル「ベガ・ホール」がある
文化の薫り高い街・宝塚市

両市ともども素晴らしい歴史・文化があり、姉妹都市であるということを肌で感じ、知ることができ
ますます宝塚が好きになりましたし、松江市に行ってみたい!と思いました。

50年、60年・・・と両市の繋がりが末永く続いて欲しいです!
その頃私たちは何歳なのでしょう・・・(笑)
後輩のサファイアさん達が同じように活動していて欲しいです。
そして、式典のお手伝いをしていて欲しいなぁ~053.gif

また、第二部は・・・・
a0218340_527211.jpg

宝塚歌劇団の演出家であり、宝塚文化創造館の名誉館長である
岡田敬二先生のトークショーと
宝塚歌劇団OGの桐さと実さんの歌のステージがありました。

岡田先生は第三期宝塚市観光大使・サファイア選考会の選考委員長をして下さっていました。
私たちサファイアが岡田先生とお会いするのは「サファイア選考会」以来!
しかも選考会があった場所というのが、宝塚文化創造館だったんです。

「懐かしいなぁ・・・6ヶ月前はこのステージに緊張して立っていたなぁ・・・」としみじみ選考会の時のことを思い出していました037.gif053.gif

桐さと実さんの歌のステージでは

・愛あればこそ
・セマニフィーク
・すみれの花咲く頃

の三曲を歌って下さいました。
桐さと実さんは月組・男役スターだった方です。
私たちサファイアは舞台裏で聴かせて頂いたのですが、
力強い歌声に、凛々しい男役の身のこなしを近くで拝見することができ感動致しました。
宝塚歌劇ファンの私にとっては贅沢な一時でした053.gif

式典が終わると、次は「松江市観光パネル展」でパンフレット配布のお手伝いに
宝塚市阪急百貨店へ移動060.gif
・パネル展
・八重垣神社の占い体験(「鏡の池の縁占い」)
・牡丹の花の展示
(松江市にある由志園というところでは一年中牡丹の花を見ることができるそうです。)
が催されていました!

a0218340_1859289.jpg

上の写真は八重垣神社の占いの池・縁占い」を体験させて頂いている様子053.gif

この占いは特別な白い紙の上にお金(コイン)をのせて、鏡の池へ浮かべるものです。
早く沈めば近いうちに良縁が訪れるとのこと。

中田サファイアは30秒くらいで沈んでいました053.gif
私は3分くらいでした・・・。007.gif

お互い良縁に恵まれるようお願いをしました。
サファイアのお仕事の縁がもっともっと広がりますように・・・072.gif

松江市・宝塚市の「
私たちサファイアの「
このお仕事で出会った方々との「

」繋がりのある一日でした!

もっともっとサファイア二人で頑張っていきたいと思いますので
応援の程よろしくお願い致します。

最後にサファイア二人でハイチーズ072.gif
a0218340_5281976.jpg

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-31 05:40 | 活動レポート

☆*:.。.about「10月14日 ラジオ関西まつり」.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希です053.gif

時の流れとは早いもので、10月も終わりが近づいて参りました。

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺 by正岡子規」な~んて
言っちゃいたい季節です。え・・もう冬ですか?笑

私のノリツッコミはさておき、
10月14日(日)私と中田サファイアは神戸ハーバーランド高浜岸壁 モザイク前にて
第17回ラジオ関西まつり~ハーバーボンバー2012~」
に参加して参りました。

「ラジオ関西まつり」は、1996年から毎年開催されていて、今年で17回目です。


私たちサファイアは
・「時間です! 林編集長」 (サファイア決定時)
・「原田伸郎 のびのび金ようび」 (中田サファイア出演)
・「寺谷一紀のまいど!まいど!」 (中田・中川サファイア出演)
など数々のラジオ番組に出演させて頂き、お世話になりました016.gif053.gif

そのご縁あってか・・・・・

ハーバーステージ
a0218340_302324.jpg
パーソナリティー大集合(2)

即興ラジオパーソナリティーとして参加をさせて頂きました!016.gif

パーソナリティー大集合では、ラジオ関西おなじみパーソナリティーが、いつも番組で喋っているメンバーとは違う人
つまり「シャッフル」をして、即興ラジオ番組を企画し、3分間喋る!ということが行われました。
そこに私たちも参加させて頂いたのですが・・・・

ステージに出演させて頂く直前にこのお話を頂き
私たちサファイアはビックリ!037.gif072.gif

「ラジオ番組名はどうする?」「何を喋ろうか」「笑顔を大切にしよう!(緊張するけど・・・)003.gifなど相談をして、練習をしました。

そしていざ本番!
・なぜ宝塚市の観光大使に「リボンの騎士」の主人公サファイアの名前がついているのか
・秋の宝塚のイベント紹介(宝塚音楽回廊&おいしいまち宝塚について)
お話させて頂きました。

緊張して心臓が飛び出そうでしたが、
本番が終わって二人で言った言葉は「楽しかった」です。

a0218340_3293018.jpg

他の人の助けがなく、私たちだけでラジオ番組風に進めていくという貴重な経験をさせて頂きました。
そして、今まで出演させて頂いた番組のパーソナリティーの方々がラジオを放送するにあたって
毎回毎回ネタを考え、話されている苦労を肌で感じることができ、勉強になりました。

ラジオ関西関係者の皆様ありがとうございました

いつか私たちも2人がパーソナリティーのラジオ番組が持てたらいいなぁ~010.gif072.gif


紹介が遅れましたが、ラジオ関西まつりに来ていた観光大使は私たちだけではありません!
a0218340_34457100.jpg

・兵庫県たつの市の「ミスたつの」さん
・兵庫県相生市親善大使「みなとの女王」さん

一緒にパンフレット配布をさせて頂きました!
私たちサファイアが配ったパンフレットはというと
・雑誌「Richer」に掲載された宝塚の紹介記事
・宝塚音楽回廊 (HP
・おいしいまち宝塚2012 (HP) 


「おいしいまち宝塚」は中田サファイアがこのブログの中でも紹介しているので
ぜひご覧くださいませ053.gif

貴重な経験ができ、有意義な一日でした!
来年も出演できたらいいなぁ~♪

最後に熊本市のイメージキャラクター「ひごまる」と一緒にハイチーズ072.gif
a0218340_3451497.jpg

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-29 13:41 | 活動レポート

「お宝」発見!宝塚観光大使になろう!in光明小学校

みなさま、こんにちは!

宝塚市観光大使・リボンの騎士サファイア
中田綾菜(なかたあやな)と中川奈津希(なかがわなつき)です060.gif

9月21日(金)、私たちサファイアは
宝塚市立光明小学校へ
「お宝」発見!宝塚観光大使になろう!
という授業に参加してきました053.gif

光明小学校の小学校3年生達は、この夏、宝塚市について調べ学習をし、
「観光大使になって宝塚市の『宝』を発見して、その『宝』を広めて行こう!」という
取り組みをしています。

でも、子どもたちにとっては「観光大使」ってどんなお仕事をしているのかよくわからない・・・042.gif
そこで私たちサファイアは「観光大使ってこんなことをしているんだよ!」ということをお話してきました053.gif

a0218340_203220.jpg


お話したことは・・・・

「宝塚市の観光大使が、なんでリボンの騎士サファイアなのか」
「私たちが考える宝塚市の『宝』とは」ということなど・・・

また子どもたちからの「質問タイム」がありました。
a0218340_2010126.jpg

一人一人が真剣に考え、質問をしてくれました!
たくさんの手があがり、質問タイムは大盛り上がり053.gif

また、子ども達が夏休みに「宝塚」を探検し、調べて、書いた「宝塚レポート」
一人一人がレポートが貼られている場所へ行き、一生懸命発表してくれました053.gif
私たちサファイアにとって勉強になる一時でした。

a0218340_2053288.jpg

子どもたちの「真剣な目」「学ぶ姿」「笑顔」
a0218340_20541913.jpg

私たちサファイアもをうたれました。

私たちも子どもたちに負けないように、みなさまに「宝塚市の」をお届けしなくてはですね!053.gif


光明小学校・3年生のみんなへ053.gif
みんな~!元気にしていますか?016.gif
みんなのは見つかりましたか?
みんなが観光大使になって大好きな宝塚のことをたくさんの人に伝えてくれると
私たちもすごくうれしいです053.gif
またいつかみんなのかっこいい観光大使姿を見にいくかもしれないので
しっかりお勉強して立派な観光大使になってね053.gif


a0218340_21422214.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-26 13:59 | 活動レポート

おいしいまち宝塚

みなさん、こんにちわ016.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

a0218340_161785.jpg


秋も深まってきた今日この頃・・・
私は宝塚で行われたとってもハッピーになるイベントに行ってきました006.gif

おいしいまち宝塚
a0218340_1445160.jpg

このイベントは
Cafe de Takarazuka 
~スイーツチャリティー~ 東日本大震災復興支援


ということで宝塚のおいしいスイーツやパンが
ケーキ5個、パン2個、和菓子2個、フリードリンクがセットになって楽しんでいただけるものです!








セット内容はこんな感じです053.gif
a0218340_1458337.jpg
☆パンはベーコンバーガー
(月のパン屋さん さん)
米粉のおにぎりパン
(リ・パーネ にしたに村 さん)
☆ケーキや和菓子は上段左から
プランタン
(菓子工房みわあおに五月台4丁目 さん)
とろけるチョコムース
(お菓子の店 OKINA さん)
寶もなか
(永楽庵 寶もなか さん)

a0218340_14495271.jpg
下の段にいきまして、
乙女餅
(きねや さん)
ヨーグルト&オレンジベリーのケーキ
(宝塚プリエ さん)
和栗のプティモンブラン
(西洋菓子処 マリー・アンジュ さん)
フルーツケーキ
(SesanQuality さん)




どのパンもお菓子も絶品でパクパクと食べてしまいました 笑
会場にはアコーディオンと歌の素晴らしい音色が響き、非常にお得な空間でした053.gif




a0218340_1522655.jpg






会場の外では参加店舗の焼菓子、和菓子、パンも販売していて非常ににぎわいをみせていました053.gif
私もル・クロワッサンショップ 宝塚店さんの
プチクロを買って帰りました072.gif
妹へのお土産です037.gif
500円以上お買い上げの方には抽選に参加していただけます!
漏れなく賞品が当たりますのでみなさまもぜひ016.gif






あいにくの雨模様だったのですが、会場は人でいっぱい!
いかに皆様が宝塚のスイーツが大好きかよくわかりますね053.gif
このイベントは明日24日もホテル若水さんにて行っています!
参加券はセブンイレブンでお買い求めいただけますので
明日お時間がある方はぜひお立ち寄りください037.gif
参加費は1500円で、参加費の一部は東日本大震災義援金として寄付されます。
詳しくはおいしいまち宝塚のHPで確認してください056.gif
http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimachi/

宝塚のおいしい食べ物を食べてとても幸せな中田綾菜でした053.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-23 17:29 | その他情報

【速報】松江市・宝塚市姉妹都市45周年式典/ウィーン祭

事務局です。

先週末の観光大使サファイアの活動についてお知らせします。

10/19(金)は「松江市・松江市姉妹都市提携45周年記念式典」のアシスタント&「松江市観光パネル展」でのパンフレット配布を行いました!

宝塚市の、国内姉妹都市といえば、八雲立つ出雲、島根県松江市です。
宝塚市と松江市は、特急「やくも」の宝塚駅停車がとりもつ縁で、昭和42年8月1日に姉妹都市の締結をし、それ以後、観光を始め、幅広い分野で交流してきま した。
特にスポーツ交流が盛んなので、ご存知の方も多いかと思います。

この姉妹都市の提携45周年を祝う式典が、宝塚文化創造館で行われました!
a0218340_1342884.jpg

サファイアは、オープニング宣言をさせていただきました。
a0218340_13425082.jpg
a0218340_1343534.jpg

また、両市長が、記念植樹の目録授与や、スポーツ交流功労感謝状を贈呈する際には、ステージでアシスタントを務めました。
a0218340_1345157.jpg

これから、五十周年、五十五周年と、変わらず交流を続けて行きたいですね。

ちなみにこの記念式典、前回は四十周年の際に松江市で行われたのでした。
そうしますと、次回宝塚市に松江市の皆さんをお迎えするのは、十年後の五十五周年でしょうか?
その時は、どんなサファイアが活動しているんでしょうね012.gif

式典後は、宝塚阪急に移動して、松江市観光パネル展の会場で松江市のパンフレットを配布しました053.gif
ちょうどこの日、松江市から、八重垣神社の鏡の池が出張してきていました。
a0218340_13471962.jpg

こちらは縁結びで有名な神社で、「鏡の池」に浮かべた紙が沈む早さや場所で、縁を占う「鏡の池占い」で知られています。
サファイアたちも、この機会に念を込めておりました。
a0218340_13525951.jpg


色々な場面でご縁があるというのは大事なことなので、ぜひこのご利益で、観光大使サファイアに素敵なお仕事が舞い込みますように037.gif

八重垣神社の鏡の池は、残念ながら19、20日限定でしたが「松江市観光パネル展」は明日23日(火)まで、宝塚阪急正面入口前で開催中です。
同時に、「ニッポンのいいもの」として、各地からニッポンの味が登場!
松江市を代表する銘菓や、島根県産の新米もお買い求めいただけるようですよ。
姉妹都市・松江の味を、この機会に味わっていただければと思います001.gif
宝塚阪急のHPはこちら

そして、20日(土)は、ウィーン祭で司会をさせていただきました。
こちらは国際姉妹都市のひとつ、オーストリア共和国のウィーン市第九区とのご縁から、関西学院大学地域フィールドワークが主催されているものです。
(ちなみに、もう一つの国際姉妹都市はアメリカ合衆国のオーガスタ・リッチモンド郡です!)
a0218340_13574266.jpg

当日は、別のスタッフが同行しましたので、どんな様子だったかは、私も二人の日記を待っています060.gif
盛り上がったのでしょうか?
皆さんも、二人のご報告をお楽しみに!
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-22 14:10 | 活動レポート

【速報】ラジオ関西まつり

事務局です。

10/13(日)神戸ハーバーランドで行われました「第17回 ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2012」に参加しました!
a0218340_1129563.jpg


秋の観光PRということで、西宮市・神戸市・相生市・たつの市と一緒に宝塚市のパンフレットを配布しました。
a0218340_11301087.jpg

・雑誌「Richer」に掲載された宝塚の紹介記事
・宝塚音楽回廊 (HP
・おいしいまち宝塚2012 (HP) 

の3つでしたが、手にとって下さった方はいらっしゃるでしょうか。

そして、午後からはハーバーステージで行われた「パーソナリティ大集合(2)」に飛び入り参加をさせていただきました。
ラジオ関西でおなじみのパーソナリティさんたちに混じって、
もしも観光大使サファイアがラジオ番組のパーソナリティを務めたら?!ということで
少しだけラジオ風?トークをさせていただきました。
a0218340_1137380.jpg
a0218340_11371246.jpg


実は、この企画内容を聞いたのはステージ直前!びっくりしました!
とにかく本番まで時間がないということで、
そこから必死で二人は内容を考えていました……。
宝塚市観光大使としては、あまりないタイプのお仕事でしたので、
二人とも苦労したのではないかと思います。
お聴きになった皆様の感想が気になるところです。


詳しい感想などは、また本人たちがブログでご報告すると思います。
お楽しみに♪
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-15 15:16 | 活動レポート

武田尾ウォーキング

みなさま、こんにちは001.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

今日は宝塚市武田尾にあります、秋にはぴったりなスポットについてお話します!
最近雑誌にも取り上げられた、たくさんの自然を感じながら、
普段なかなか経験することのできないことができる異空間に飛び込めるスポット・・・。

桜の園と、途中の廃線を歩く 桜の園&廃線ウォーキングです053.gif
武庫川沿いの旧JR福知山線の廃線の上を歩いてトンネルを抜け、
「桜博士」笹部 新太郎博士の演習林を整備した「桜の園 亦楽山荘」まで。
自然を満喫できる・・・宝塚で身近に自然を楽しんでもらえる
おすすめスポットのひとつです053.gif
10月頭に私も自然を感じたくて、お弁当を持ってこちらにいって参りました!!!
ここからはみなさまにも一緒にウォーキングをしている気持ちでブログをみていただきたいと思います!



JR宝塚駅より電車に揺られて3駅!!!
いつもの宝塚も景色とは一変!そこには広大な自然が・・・。
a0218340_0483817.jpg
武田尾駅に到着です053.gif















それでは早速、桜の園を目指して、廃線ウォーキングにしゅっぱーつ!!!


a0218340_14324694.jpg





a0218340_0561480.jpg
駅からどこかな〜とふらふらしながら少し歩いていると看板がはっけーん!
私の心は高鳴る一方です053.gif




a0218340_14333011.jpg



足取りも軽く、どんな世界が待っているのだろ〜とウキウキ!
張り切っていきましょー037.gif










どんどん進んでいくと大自然に包まれました016.gif
a0218340_1435102.jpg

見渡す限り自然でいーっぱい!
大きな山や川、水の流れる音に非常にいやされました053.gif



a0218340_1438357.jpg


どんどん進むと・・・やってきました トンネル・・・。
トンネルの中は明かりがなく真っ暗007.gif
この写真は楽しみ半分不安半分の時・・・。


トンネルの中は涼しくとてもいい感じ053.gif
怖いという気持ちは最初だけできもち〜!とご機嫌な私。
それもそのはず・・・。この日なかなか暑かったのです 笑




a0218340_14441841.jpg

もうすぐ出口です!この写真なかなかのお気に入りです!
ハイキングだけでなく普段なら撮れない写真をとることができるのも
こちらのポイントのひとつかもしれませんね053.gif





a0218340_1449321.jpg

私の他にも多くのウォーキングを楽しむ方が!
「こんにちは」と挨拶を交わしながら進みます001.gif







森の中では発見がいっぱい!!!
ありさんが小さな体で食べ物を運んでいたり、今までみたこともないくらい大きな蜘蛛の巣があったり・・・
21歳にして年少に戻ったかのように大はしゃぎ! まだまだ子供だなと思いました 笑



3つのトンネルを抜け、歩きました!
a0218340_1961915.jpg

これは最後のトンネルに入るときの写真です!
最初の不安はどこえやら・・・鼻歌を歌いながらトンネルに入っていきました016.gif
それほど自然が美しく楽しかったんです 笑







「桜の園」は次回のお楽しみとして、ウォーキングを十二分に堪能した私はとあるところへ・・・
a0218340_19105445.jpg

じゃーん!武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれさんにお邪魔してきました!
疲れた後は温泉で体を癒やす・・・至福の時でした053.gif

武田尾には無料で入れる足湯もあります!

a0218340_19255113.jpg
a0218340_1926972.jpg


みなさんもぜひこちらで足の疲れを癒やしていただきたいと思います。


そんなこんなで武田尾満喫廃線ウォーキングはおしまいです053.gif
みなさまお疲れ様で〜す!楽しんでいただけましたか?


最後に私が歩いたコースを紹介します053.gif
JR武田尾駅

エントランス広場

桜の園

展望広場
↓Uターンして・・・
武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ


ゆっくり歩いてお弁当も食べて2時間くらいのコースです037.gif
この廃線は桜や紅葉が美しいことでも有名です。私が行ったときはまだ緑色だったもみじですが、
最近急に寒くなりましたので、きれいな赤色に姿を変える日もそう遠くないはず・・・。
ぜひみなさんに美しい自然を目で肌で耳で感じていただきたいです053.gif


宝塚市にはまだまだいろんなことが楽しめるスポットがたくさんあります!
そしてそれって意外と市民でもしらなかったりするんです!
市外の方にはもちろん、市民の方にもより宝塚を好きになってもらえるように
これからもっともっと宝塚市のいいところをお伝えしていきたいと思います016.gif

みなさまもぜひお出かけに宝塚市 武田尾を選択し、
自然を満喫してみませんか001.gif??

a0218340_1933184.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-15 11:15 | その他情報

☆*:.。.about「9月23日阪急宝塚線沿線 観光あるきPRフェア」.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪

リボンの騎士サファイアの中川奈津希です016.gif053.gif

ブログ更新ご無沙汰しております・・・・007.gif057.gif
気を引き締めてこれからバシバシアップしていこうと思います!053.gif

9月23日は梅田のCO-BIGMAN前にて
「阪急宝塚線沿線 観光あるき2012 PRフェア」司会として出演させて頂きました。

a0218340_0291787.jpg



阪急宝塚線沿線 観光あるきとは・・・・

阪急沿線の観光情報PRを目的としたウォーキングイベントです053.gif

参加地域は
宝塚市/川西市/池田市/箕面市/豊中市/猪名川町/能勢町/豊能町の8つです。
各地域の四季折々の花々や自然を楽しめる060.gifうえ、
ウォーキングをするので健康にもいいです001.gif072.gif

宝塚市のウォーキングコースはというと・・・

①タカラヅカコース(約3km)
②宝塚やすらぎコース(約6km)
の2種類053.gif

①は宝塚大劇場を始め、英国風庭園が味わえる「宝塚ガーデンフィールズ」や「手塚治虫記念館」などが楽しめるコース(別途入館料などは必要です)072.gif

②は安産祈願で有名な「中山寺」や秋の銀杏が綺麗な「清荒神清澄寺」にお参りすることができるコース072.gif

お好きな方を(いや、どちらも053.gif)選んで遊びにきて下さいね053.gif



さぁー!ここからはイベントの雰囲気をお届けしますよー!060.gif

a0218340_0513083.jpg


各地域のブースです016.gif


また、この日は

a0218340_1125356.jpg


川西市「きんたくん」・池田市「ふくまるくん・ふくまるちゃん」・箕面市「滝の道ゆずる」
豊中市「マチカネ君」・猪名川町「いなぼう」
が遊びにきてくれていました053.gif

みんなかわい~053.gifんですよね016.gif

「ゆずる~053.gifこっち向いて~!」とか「マチカネ君のしっぽ可愛いすぎ053.gifなど
人気のキャラクター達!写真撮影会の嵐でした~037.gif


そして何と言っても「見もの」だったのが・・・・・
a0218340_12526.jpg

能勢町の「人形浄瑠璃」の生上演053.gif

人形とは思えない動き!!人形の動き一つ一つが生きているようなんです!表情もある!
とても感動的でした。生で人形浄瑠璃が見れるなんて・・・053.gif贅沢な時間でした010.gif

イベントに足を運んで下さった皆様、足をとめてご覧下さった皆様、ありがとうございました!


「阪急宝塚線沿線 観光あるき2012」
開催期間:4月1日(日)~11月30日(金)
参加方法:
・お好きなときに自由に歩いて頂く
「自由参加型」
・地域のボランティアガイドの案内のもと散策して頂く
「無料ガイドツアー参加型(事前申し込み制)」
・イベントをお楽しみ頂く
「体験型ガイドツアー(有料・事前申し込み制)」
3つあります。


お好きな方法でお楽しみくださいませ072.gif
「阪急宝塚線沿線 観光あるき」たくさんの方のご参加をお待ち致しております053.gif
パンフレットは、参加自治体のほか、阪急各駅にも置いてありますよ!


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-13 02:20 | 活動レポート

☆*:.。.【速報】東京シャッターガールin宝塚.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪

リボンの騎士サファイアの中川奈津希です053.gif

みなさま、速報です!!!


以前このブログで
『東京シャッターガール』についてご紹介をさせて頂きましたが・・・・・

なんと10月12日(金)

『東京シャッターガール』が連載されている

『週刊漫画ゴラク』の発売日なのです!!!!

現在『東京シャッターガール』では「兵庫合宿編」として宝塚についての物語が展開されています。


今まで連載された「兵庫合宿編」の物語は

宝塚の山本地区の「園芸」についてや、「宝塚歌劇」についてなど・・・053.gif

今回の掲載分は宝塚が舞台なんでしょうか?楽しみですね!

実は作者の桐木憲一先生は宝塚についての漫画を描くために
取材で宝塚市にいらっしゃっていました。

なんと!!!そこに私も同行させていただいていたんです053.gif

取材時の詳しい記事をあげたいな~053.gifと思っています037.gif072.gif


みなさま、是非12日は本屋さんへ足を運んで見て下さいませ~♪
私も本屋さんに行かなくては・・・053.gif


a0218340_2202713.jpg


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-11 10:24 | その他情報

あやさんぽ vol.02

a0218340_23314762.jpg


みなさん、こんにちは!
サファイア 中田綾菜です056.gif

お待たせしました! あやさんぽvol.2

今日は宝塚市南口にあります、天麩羅家 食心 さん!


a0218340_19441042.jpg

のれんをくぐると「いらっしゃいませ~」とやさしい声が!
ここのお店はとても落ち着いた雰囲気で大人の隠れ家といったとても素敵なお店016.gif

この日もたくさんのお客さんでお店は満席でした!
a0218340_1946382.jpg

(奥にもテーブルがございます)



早速お料理に053.gif


一番のおすすめは~?と聞くと「なんでもおいしいわよ!」と元気に教えてくれたおかみさん!
その中でも最近ぐーんと人気を伸ばしているのはこちら!
「明太子出し巻き」(780円)
a0218340_18485213.jpg

いや~ほんとに絶品でした053.gif
口に入れると、卵と明太子が絶妙にマッチしてたまりません!
今すぐ食べたい気分です 笑



どんどんいってみましょう!

a0218340_1903533.jpg
あっさり豚者しゃぶサラダ(880円)
食前にサラダを食べるとダイエットに☆とってもあっさりしているのに豚しゃぶが柔らかくていくらでも食べれちゃいます016.gif

a0218340_1911763.jpg

おでん盛り合わせ(680円)
今年初おでんだった私!こんなにおいしいおでんを初めに食べてしまったので、今年はおでんには厳しくなるかも029.gif
とっても柔らかくて上にのった味噌とベストマッチ!大根がお気に入りです003.gif




a0218340_19113782.jpg

天麩羅盛り合わせ(1500円)

待ってました天ぷら!
本当にお上品なお味で笑みがこぼれました 笑
衣はさくさく、中身はほっかほか!まさにこの言葉がぴったり053.gif
左上に写っているのはトウモロコシ!珍しいですよねトウモロコシ!
とても甘くておいしかったです053.gif



a0218340_19195047.jpg
天むす(680円)
おにぎりの中には・・・エビの天ぷらが!おいしすぎてぺろっと食べてしまいました011.gif
a0218340_19224519.jpg




天茶(1000円)
まだまだ食べれると張り切った私は、天茶まで頼んでしまいました!
いや~結構お腹いっぱいだったのですが、きれいに食べてしまいました!
やはり締めはお茶漬けに限りますね053.gif053.gif
天ぷらのサクサク感とだしの組み合わせが最高です。



どのお料理もとても上品なお味でした!016.gif


また悠さんはお昼も営業されています!昼膳もいただいたことがあるのですが、本当においしいです!
その他コースなどもございますので詳細はお店にお問い合わせください!



ちょびっと大人な気分を味わったわたしでした053.gif




お店に入ると元気に迎えてくれるおかみさんと天麩羅を揚げる姿がかっこいい店長さん!
落ち着いた雰囲気でおいしいお料理を楽しめ、帰るころには自然と笑顔がこぼれる・・・
天麩羅屋 食心 さん ぜひお立ち寄りください!




ご協力いただきありがとうございました053.gif





a0218340_18424043.jpg 




兵庫県宝塚市湯本町4番25号 コスモメッドビル2階
TEL (0797)81-0743
営業時間 昼の部11:30~14:00
       夜の部17:00~22:00
定休日 毎週火曜日 ※祝日は営業
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-10-07 08:44 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧