<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神戸マラソン

みなさんこんにちわ053.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif



冬といえばマラソン!小学校のとき一生懸命走った記憶があります!
今回は11月25日に行われた神戸マラソン2012についてお話します016.gif


神戸マラソンは今年で回目!総勢2万人の人が参加したマラソンです016.gif
市役所前をスタートとし明石海峡大橋を折り返しポートアイランドをゴールとするマラソンコース42.195km!
そして市役所をスタートとし須磨浦公園をゴールとするクォーターマラソン10.6kmの二つが開催されました!

みなさんご存知ですか?今ではフルマラソンといえば42.195kmというイメージがあるかと思いますが、もともとはこのように定まっていなかったのです!
42.195kmと定められたのは第8回パリオリンピックの時でした029.gif
そして1972年までは女性も参加できなかったのですよ!
今では女性ランナーは上昇し大活躍するようになりましたがこのような歴史があったとはびっくりです!



少し話が逸れてしまいました028.gif
私たちサファイアのお仕事はマラソンコースのゴール地点にてお迎えをさせていただくこと053.gif
ゴールまであと一息というランナーの背中を後押しさせていただきました016.gif

a0218340_17504477.jpg

左から第27代赤穂義士娘 井口さん
   相生みなとの女王 大倉さん
   第13期いたみローズメイト 中田さん 横山さん
   中田・中川サファイア
   2012ミスたつの 曽谷さん 田中さん
   第45代姫路お城の女王 小林さん
この9人でランナーのみなさまを応援させていただきました!

42.195kmを目前としたランナーのみなさまの表情は本当にそれぞれ。
ゴールを間近にうきうきとした顔、今にも泣き出しそうな顔、自分と戦いながら、仲間や恋人と支え合いながら一歩一歩着実に足をすすめられていました。
自分と戦いながら走る方、恋人と手を繋ぎながら走る方、仮装をしたり、それぞれの走り方があって、それぞれの懸命な姿に応援していてすごく感動しました053.gif
みなさんゴールされた時の表情は達成感であふれていました037.gif



a0218340_0203731.jpg


沿道からの声援で私自身も胸を打たれることがしばしば・・・
赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、ランナーであるお父さんを泣きながら応援する姿。
会社をあげて社員ランナーを応援する姿。
直接知り合いではないけど心からがんばれと応援する姿。
どの応援もランナーに力を与え、声援の持つ「人を後押しする力」に私も知らないうちに涙が溢れていました。

今まで声援に後押しされたという話をスポーツを通して幾度と聞いたことがありますが、まさに声援にはすごい力があるのだなと痛感しました016.gif



私たちにパワーを与えてくれた神戸マラソン2012。
参加費の一部は東北へ寄付されるマラソンでもありました。
このパワーが東北にも届きますように・・・。


みなさんおつかれさまでした!
たくさんの感動をありがとうございました!
私もみなさんからもらったパワーを胸に宝塚のPRがんばっていきたいと思います053.gif


サファイア 中田綾菜でした056.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-29 16:46 | Diary

☆*:.。.映画を見に行こう!at シネ・ピピア.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希です!

この間、見たくて見たくて見たくて×100しょうがなかった
映画がシネ・ピピアで上映されていたので、見て参りました!

a0218340_9242152.jpg


「ジェーン・エア」です。
皆様ご存知ですか?

この作品はシャーロット・ブロンテが書いた
英国文学の不朽の名作です。

主人公であるジェーン・エアは慈悲と知性に満ちた人。
どんな逆境に合いながらでも、立ち向かい、たくましく生きていく姿に
感動しました。私もこんな女性になりたいなぁ~と思いました016.gif

また、ラブ・ロマンス053.gifな映画でもあります。
ジェーンのことが好きなロチェスターという男性の台詞に終始ドキドキ053.gifがとまりません。


この映画の上映はシネ・ピピアでは終わってしまいましたが、「見たい!」と思われた方は
近々DVDが出るみたいなので、そちらでご覧下さい。

072.gifサファイア・中川からのお知らせ072.gif
第13回 宝塚映画祭
11月24日~30日までシネ・ピピアで開催
されます!
映画1本1200円で見ることができます!

詳しくは「シネ・ピピア」のHPをご覧下さい016.gif
http://www.cinepipia.com/

a0218340_9581477.jpg


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-26 09:58

☆*:.。.about 11月10日 第二回宝塚だんじりパレード.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希です016.gif

今日は11月10日に行われた
第二回宝塚だんじりパレードについて
みなさまにお伝えしようと思います。
(ご報告が遅れてしまい、申し訳ございません007.gif

私たちサファイアは
このイベントの司会をされた落語家・笑福亭呂鶴師匠のアシスタントをさせて頂きました。

今年で2回目となる宝塚だんじりパレード
今年は、末広中央公園で開催されました。(昨年度はJR中山寺駅前の「かいづか公園」)

現在、宝塚市内には19 台の『だんじり』があります。
今年、だんじりパレードに登場しただんじりは、
小濱上中筋丸橋口谷小林大原野中部
川面南川面東川面西米谷西中山寺
の計11台053.gif
★写真をクリックすると大きなサイズが表示されます!
a0218340_1785842.jpg


宝塚のだんじりは、江戸中期から150年以上にわたり(一部を除く)受け継がれてきたもので、
歴史的にも、また文化財としても大変価値のあるものなんです。

だんじりは、各地域によって掛け声・お囃子・車体についている飾りが違います!
また、だんじりに参加している方々の衣装(はっぴ)も
各地域によって違っていました034.gif
★写真をクリックすると大きなサイズが表示されます!
a0218340_1793064.jpg



072.gifここからはだんじりパレードの様子をお届けします072.gif
a0218340_1772123.jpg

a0218340_1774857.jpg

どうですか?写真から迫力が伝わってきますか?
a0218340_843331.jpg


大きなだんじりが方向転換するときって
ズガガガガガーッという音が響きと共に車体が大きく揺れるように動くんです。
迫力満点でした053.gif

パレードの途中「入り!入り!」とお誘いを頂き
私たちもだんじりを押させて頂きました012.gif
だんじりを押されている方々も「ワッショイ!」とパワフル072.gifで迫力がありました。
一生に一度の貴重な体験でした053.gif
a0218340_1795984.jpg


私は宝塚に「だんじり」があることを知りませんでした。
でも、今回だんじりパレードに参加させて頂いたことで、知ることができました。

150年もの間「だんじり」が大事に残されてきた歴史は宝塚の魅力のひとつ!
パレードに参加できなかった方々、
宝塚にだんじりがあると知らなかった方々
このブログを通して興味を持って頂けたら幸いです053.gif

来年もだんじりパレードに参加した~い!053.gif

a0218340_9395383.jpg


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-20 09:46 | 活動レポート

☆*:.。.紅葉だよりin宝塚.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希です016.gif

最近だんだんと寒くなって参りましたね007.gif
寒がりな私には辛い気温です・・・

しかし!この寒さはある植物たち
綺麗な装いに変化させる大事な役目をはたしているんですよ!

a0218340_7454859.jpg

紅葉 in 武田尾053.gif

紅葉のしくみ072.gif
葉っぱの中に含まれているアントシアニン8度以下の温度に化学反応を起こして
色が変化するんです。
(5~6度以下ですと急激に進行します。)

私が見に行ったのは11月12日(月)なのですが・・・
もうそろそろ見頃を迎えているのではないでしょうか016.gif
私ももう一回行こうと思っています!


秋の宝塚・武田尾の紅葉を見に
ぜひいらして下さい053.gif

☆*:.。.中川 奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-19 09:22 | その他情報

【報告】第二回宝塚だんじりパレード

事務局です。

11月10日(土)「第二回宝塚だんじりパレード」が開催されました。
市内のだんじり11基が、末広中央公園に集合し、河川敷などをパレード!
絢爛豪華なだんじりが一同に会した光景は、壮観でした。

a0218340_135726.jpg
a0218340_13575380.jpg


観光大使サファイア2人は、司会である笑福亭呂鶴師匠のアシスタントを務めました。
a0218340_13594239.jpg

詳しくは、また本人の日記でお伝えします。

お楽しみに……
a0218340_1403587.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-14 14:01 | 活動レポート

ウィーン祭2012

みなさん、こんにちは016.gif
サファイア中田綾菜です056.gif

寒くなってきましたがお元気でしょうか?
私は風邪にやられてしまいここ数日寝込んでいました007.gif
みなさんもお体には十分にお気を付けください001.gif



遅くなりましたが関西学院大学 地域フィールドワーク宝塚 観光グループ主催で行われた
ウィーン祭2012についてお話します053.gif

a0218340_18421256.jpg


ウィーン祭は今年で回目。
毎年毎年進化を遂げながら宝塚市と姉妹都市であるウィーン市第9区
素晴らしさをあらゆる方法で伝えてきてくれました。
今年は宝塚市文化創造館にて音楽の都ウィーンの魅力を伝えるとともに
宝塚市を国際観光都市として活性化させよう!という目標をもち
コンセプトを「ウィーンと宝塚をつなぐ」とし、この「ウィーン祭2012」が開催されました。



私たちサファイアは「ウィーン祭2012」の司会を務めさせていただきました。
このような形で司会をするのは今回が初めて!!!
念入りに読み方、発音などをチェックし本番に挑みました034.gif


a0218340_18423258.jpg


今年のウィーン祭はとても豪華053.gif053.gif053.gif


第1部は、
住道オペラパーク楽友アンサンブルさん
宝塚市吹奏楽団さん。そしてクラリネットアンサンブル・ブリランテさんなど
宝塚周辺地域で活動している演奏家の方々によるコンサートが開催されました。
どの演奏も本当に素晴らしく音楽の作り出す空気に酔いしれていました060.gif
演奏後には「ブラボー」と客席から声が上がるほど素敵な演奏でした。
音楽好きな私には本当に贅沢な時間でした053.gif

a0218340_18503188.jpg
a0218340_18504668.jpg


写真を見ていただいたらわかるように客席は満席!
みなさんの楽器が作り出すやさしい音色に惹かれて続々と会場に・・・
こんな素晴らしいイベントが入場無料で行われるなんてすごいことですね016.gif


第2部との間に休憩がありましたので私は外へ・・・
そうするとこちらでもウィーン祭が!!!
a0218340_195118.jpg

a0218340_1855454.jpg

文化創造館入口や公園にもお客さんがいっぱいでした。

ここではウィーンの物産展やウィーンで親しまれているワイン酒場ホイリゲを再現した空間があり
音楽とお酒を楽しめる非常に愉快な空間が広がっていました!



そしてそしてお隣の産婦人科サンタクルスのカフェでは・・・
ウィーン名物ザッハトルテ!!!

a0218340_196332.jpg
2代目サファイアの萩原さんと一緒にいただきました!
萩原さんも昨年は食べられなかったそうで念願のザッハトルテ!
濃厚なチョコレートとコーヒーの相性が絶妙で絶品でした053.gif




ザッハトルテを食べて元気を注入した私は第2部へ!!!
第2部では、宝塚歌劇団OG優ひかりさん、桐さと実さんによる歌とトークショーが行われました。

a0218340_1971781.jpg


宝塚歌劇での思い出をお話されたり、苦労話や笑い話も・・・
音楽学校時代は毎日へとへとになるまで練習し
家に帰ると玄関でそのまま倒れてしまうほどだったそうです025.gif

会場であった文化創造館はお二人にとっても思い出の場所で
たくさんのお話をしてくださりました。
またお客さんからの質問で「男役女役は決められているのか?」
「退団のタイミングは自分で?それとも言われるのか?」など
普段ではなかなか聞くことができないようなお話もありました!

トークショーの後はお二人の素晴らしいコンサートが・・・053.gif

私は舞台袖で拝見させていただいていたのですが、
トークショーで見せた姿とはまた違い
会場を宝塚大劇場に変えてしまったのかというくらい
会場全体を巻き込み、観客は魅了されていました。

本当にかっこよかったです053.gif
私も宝塚ファンになってしまったぐらい・・・
(早速ベルバラを見に行くことが決定しました 笑)

舞台袖でお会いした時も本当にやさしくお話してくださり
楽しいお話や素晴らしい歌声を披露してくださったお二方を
尊敬のまなざしで見つめていました 笑

コンサートが終わった後も会場からは鳴りやまない拍手が・・・
本当に素晴らしいコンサートをありがとうございました016.gif



ウィーン祭は以上でお終いです。
私たちサファイアにとって初めての司会進行。
不慣れでまだまだ勉強しないとな~と感じたことはたくさんありましたが
少しずつ学んで成長していきたいと思います002.gif053.gif


最後に・・・
宝塚市とウィーン市第9区!これからも末永く良好な関係を築いていけますように053.gif


サファイア 中田綾菜でした056.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-10 09:22 | 活動レポート

消防防災ふれあい広場

みなさん、こんにちわ016.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

冬目前!!ストーブや暖房器具が大活躍する季節、秋の火災予防週間を前に
私たちサファイアは、宝塚市西消防署主催イベント「平成24年度消防防災ふれあい広場」にて
宝塚市西消防署一日消防署長をしてきました053.gif

a0218340_21115753.jpg







当日はお天気にも恵まれたくさんの人が末広中央公園に集まり
消防防災ふれあい広場に参加しました053.gif


a0218340_21251158.jpg

私たちサファイアの登場はなんとポニーと一緒☆
サファイアといえば、マンガではオパールという馬を連れてますよね?
私たちもアサミちゃんとトミちゃんというポニーを連れて颯爽と登場しました!





a0218340_21253341.jpg

いつかは馬と一緒に・・・と思っていたのですが
まさか実現するとは思っても見なくて、
数日前からドキドキしていたのはここだけの秘密です034.gif







a0218340_2129529.jpg
ステージに登場した私たちは 西 和光消防署長より
一日消防署長の辞令を受けました。
ピシッとかっこいい署長に私たちも気が引き締まりました!






a0218340_21291852.jpg
そして私は一日消防署長のあいさつをさせていただきました。
今まで原稿を持たないで大勢の人の前で話す機会があまりなかったのですごく緊張しました 泣
ですがゆっくりはっきりと話そうと決めて頑張りました!




後から、堂々としていてかっこよかったよ053.gifと市民の方に言っていただけて嬉しかったです053.gif



そしてそのあとはめぐみ幼稚園幼年消防クラブ員の鼓笛隊とダンスをみました!
とても可愛らしくて終始笑顔の私たち・・・016.gif

思い返せば、私が幼稚園の時から幼稚園に消防署の方が小さな消防車とともにいらして防災についてたくさんのことを教えてくれていました。
今もなおこのような取り組みが続いていると知り感動したと同時に、私の中でどこか消防隊が近い存在のような気がしているのは幼いころから消防隊の皆様と接する機会があったからなのだなと感じました。

宝塚市の消防署の素晴らしいところの一つかもしれませんね037.gif



そして一日消防署長として各ブースの巡回しました!
西署長に消防についてたくさんのことを教えていただくことができました。
a0218340_23544398.jpg

実際に消火活動を体験できるブースがあったり、地震を体験できる機械があったり・・・
東日本大震災のブースがあったり、消防隊員とともに綱を渡ることができるブースがあったり・・・
子供だけでなく大人も十分に消防体験ができるものばかりでした。



私たちも消火体験をさせていただきました072.gif
a0218340_23593272.jpg

どうですか?中川サファイアなかなか様になっているでしょ016.gif


子供たちの憧れである消防車も数台あり、ポーズを決めて写真撮影をしている姿を多く見かけられました!
こんなにも近くで消防車を見る機会はなかなかないので、貴重な経験だと思います。



そして最後に私たちサファイアは再び舞台にあがり本日の感想を述べさせていただきました。
a0218340_042369.jpg

私はこのように楽しみながら、消防について学べる機会はなかなかなく素晴らしいものであると思います。
小さなころから消防を身近に感じることで防災意識も高まり、ひとりひとりの意識改革につながると思います。



a0218340_081620.jpg

今年も多くの人でにぎわった消防防災ふれあい広場。
来年は今年よりももっともっと多くの人に参加していただき、消防についての理解を深めていただきたいと思います。


最後に西消防署に帰ってから特別に着させていただいたものでハイチーズ053.gif
a0218340_0105734.jpg


西消防署に帰ってから、西署長と様々なお話をさせていただき、非常に考えるものがありました。
誠心誠意市民のために戦ってくれている消防隊員の方のためにもきちんと防災意識を持とうと思いました。

暖房器具が大活躍する冬を前にみなさんにも一度防災について考えてみてもらいたいと思います!



一日消防署長を体験し、私の中で防災に対する意識が変化しました!
参加した皆様にとっても何か変化がありますように・・・



a0218340_013201.jpg




後日地元の写真屋さんに呼び止められこの日の写真をもらいました!
サファイアも応援してくださる人が増えているんだな~と思い嬉しくなった中田綾菜でした056.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-06 19:26 | 活動レポート

☆*:.。.10月22日 雪組公演「JIN‐仁‐」「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
観光大使サファイアの中川奈津希です053.gif

先週10月22日(月)は大学の授業が急遽お休みに016.gif

そこで・・・

宝塚大劇場・雪組公演
グランステージ「JIN-仁-」/ショー・ファンタジー「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」

を観劇して参りました。

この公演は男役トップスター
音月桂さん
娘役トップスター
舞羽美海さん退団公演です。
最後の勇姿を目に焼付けにいかなければ!と行って参りました。

072.gifグランステージ「JIN-仁-」について
『JIN-仁-』は漫画が原作です。漫画家・村上もとか先生の作品で、
2011年5月には朝日新聞社主催の第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。
テレビドラマ化もされ、大沢たかおさん主演で放送されていました。

江戸時代にタイムスリップした主人公・南方 仁(脳外科医)のお話です。
漫画やテレビドラマで表現された世界を、舞台という世界ではどういう風に表現されるのか・・・
とドキドキワクワク060.gifしながら観劇しに行きました。

テレビや漫画とは違い簡単に場面転換ができない分
宝塚歌劇ならではの
オーケストラによる生演奏」「照明の使い方」「舞台配置・動き」が駆使され、ドラマや漫画では味わえない演出になっていました。
また、「命の大切さ」「生きる大切さ」を考えさせられる演出になっています。

退団される音月桂さんと主人公・仁がリンクした歌詞や演出があります!053.gif
これからご覧になる方はぜひ注目しながら観劇して下さい。

072.gifショー・ファンタジー「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」について
このショーは題名「GOLD SPARK!」どおり
・衣装
・舞台の演出
・ジェンヌさん(宝塚歌劇団の方のことです)の笑顔
キラキラしたショーでした。
また、公演途中2階の客席にジェンヌさん方が登場します!
1階席でも2階席でも楽しめるショーとなっています!

・音月さんと舞羽さんのデュエットダンスが見れるのも最後!
音月さんが舞羽さんを優しく誘導するお姿は見ていてほれぼれします・・・053.gif
・黒燕尾(というお衣装)で大階段を下りてこられる音月さんの姿は輝いていました。
(音月さんにとっても、この黒燕尾のシーンは大好きなシーンだそうです。)

072.gifサファイア中川からのプチ情報053.gif
グランステージ「JIN-仁-」の中で安道名津(あんどうなつ)というお菓子が登場します。
そのお菓子が、雪組公演期間中に数量限定で販売されているんです。
大人気商品らしく、私が観劇した日は完売してしまっていました・・・007.gif

しかし、諦めきれない私は
a0218340_12565962.jpg

別日に、朝9時半から並んで買ってきちゃいました(笑)

中身は・・・
a0218340_125913100.jpg

な・い・しょ・です053.gif
ふふふ053.gif気になった方は是非お買い求め下さいませ006.gif

どうですか?行きたくなってきましたでしょうか?016.gif
私はあともう一回観劇しに行く予定です053.gif

宝塚大劇場雪組公演
グランステージ「JIN-仁-」
ショー・ファンタジー「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」
公演期間:10月12日(金)~11月12日(月)

「皆様ぜひ、見にいらして下さい!」
a0218340_1312524.jpg

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-02 17:01 | その他情報

鉄腕アトムからマジンガーZへ

みなさん、こんにちわ016.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

10月25日、私は手塚治虫記念館にて一日記者体験をしてきました053.gif



というのも・・・10月26日(金)~2月19日(火)まで手塚治虫記念館2階にて
鉄腕アトムからマジンガーZへ
手塚治虫さんと永井豪さんの作品を一緒に楽しんでいただける企画展が開催されているのです!
企画展開始前に行われた内覧会に特別に参加させていただきました037.gif

a0218340_13134687.jpg

内覧会では、永井豪さんの記者会見も行われました。

記者会見で永井さんは、手塚治虫さんとコラボすることに関して、
『私のマンガ人生は手塚治虫先生によって始まったので、憧れであった手塚先生と肩を並べられることは本当に夢のようだ』
とおっしゃっていました。

昔から手塚治虫さんの作品をまねて練習もなさっていたようですが、なかなか難しくて、描くのが大変だったというお話もされていました。


a0218340_13305626.jpg
今回の企画展では手塚治虫さんの作品である鉄腕アトムを永井豪さんの手によって描かれているのですが、なかなかアトムらしくならなくて苦労したそうです029.gif





様々な質問が飛び交う中、永井豪さんの描いたキャラクターで好きなものは?という質問がありました。
永井さんはマジンガーZにでてくるドナウαⅠがお気に入りだと!

a0218340_13272883.jpg

企画展ではこのようにキャラクターについてのパネルもありますので
みなさんもお気に入りのキャラクターを探していただけたらと思います016.gif


記者会見の最後には、マジンガーZとアトムをすらすらと壁に描く永井さん053.gif
最後にご自身のサインと手塚治虫さんのサインをまねて完成!!!
a0218340_13363231.jpg
a0218340_1338719.jpg

マンガ家さんが絵をかくのを初めて間近で見た私は大興奮053.gif
私もあれだけうまく描けるようになりたいな~と眺めていました037.gif


記者会見後には企画展を見て周られた永井さん053.gif
a0218340_1339451.jpg

作品を見たり、手塚治虫さんのものと同じ形のベレー帽をかぶってみたり・・・
a0218340_13411978.jpg


記者会見でみせたかっこいい永井さんとは一味違ったおちゃめな一面も垣間見れました053.gif




今回は記者会見を中心にお伝えしましたが、「鉄腕アトムからマジンガーZへは本当に見どころ満載の企画展となっています060.gif
a0218340_13461861.jpg
a0218340_1346896.jpg


a0218340_1125090.jpg
2012年手塚治虫さんの鉄腕アトムは連載60周年を迎え、永井豪さんのマジンガーZは連載40周年を迎えたことを記念にこの企画展は開催されます。
ロボットマンガを中心に開催され、これらのマンガを知っている方にはもちろん名前は知っているが、見たことはないな~という方にも存分に楽しんでいただける企画展となっています。



また、永井豪さんが本展に合わせて執筆している、手塚治虫さんの「どろろ」と自作の「ドロロンえん魔くん」をミックスした新作どろろとえん魔くんの原稿を、連載前に特別展示しています!手塚治虫さんと永井豪さんが作り出す世界を感じていただけるものとなっています!



ぜひぜひお越しいただいて、次世代に残るロボットアニメを作り出した二人の巨匠。手塚治虫さんと永井豪さんの世界に酔いしれていただきたいと思います060.gif


詳しい情報はホームページをご覧ください037.gif
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/kikakuten.html



以上!一日記者体験をしたサファイア中田綾菜でした053.gif
記者になるにはまだまだ修行が必要だ~002.gif002.gif002.gif

a0218340_1421628.jpg


※記事中に使用している写真の中には、会場で撮影禁止になっている展示物があります。
今回は、内覧会のため、特別に撮影させていただきました。
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-11-01 13:42 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧