<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

事務局です。

今年も残りわずか。
宝塚もずいぶん寒くなってきました。

さて、12月24日(月)にサファイアが参加した
「宝塚ハーフマラソン大会」と「JRAリボン賞」については
既にご報告しましたが、
JRAさんのブログでもレポートを読むことができますので
ご紹介しますemoticon-0152-heart.gif

競馬場だより
http://blog.jra.jp/racecourse/(※外部のサイト)

トミちゃん、アサミちゃんといえば、
10月27日(金)の「消防防災ふれあい広場」で
サファイアたちと競演してくれましたが、広報大使だったんですね!
イベントでも大人気、一緒に写真を撮りたいと引っ張りだこでしたemoticon-0155-flower.gif
もちろん、このブログにも登場していますemoticon-0171-star.gif
http://sapphire77.exblog.jp/16747399/
また一緒に観光PRできたらいいですね。

さて、年末年始といえば、除夜の鐘と初詣。
私は、いつも清荒神清澄寺へ参詣します。
宝塚の中でもたくさんの人がお参りするので有名で、
参道の商店街を見て歩くのも楽しみの一つ。
そのため、毎年交通規制が実施されますので、ご注意ください。
広報たからづか1月号に詳細が掲載されています。
清荒神さんのHPにも記事があります。

清荒神清澄寺HP「年末年始の交通規制」(※外部のサイト)
http://www.kiyoshikojin.or.jp/access/index.html#s03

清荒神参道商店会のHP(※外部のサイト)
http://www.koujinsando.net/


そしてそして、年が明けると、「ベルサイユのばら」
宝塚グランドロマン
 ベルサイユのばら ―オスカルとアンドレ編―

は、1月1日(火)に幕を開けます。

宝塚歌劇HP(※外部のサイト)
http://kageki.hankyu.co.jp/

何度も再演されている、宝塚歌劇の代名詞とも言える名作ということで、
皆様の期待も高く、チケットもほとんど完売のようです!!

公演にお越しの際には、ぜひ、花のみちにあるモニュメントの前で記念撮影をどうぞemoticon-0152-heart.gif
a0218340_16241410.jpg


今年も来年も、宝塚では楽しいイベントが目白押し。
観光大使サファイアは、そんな宝塚の魅力を引き続き発信していきます!
a0218340_1618654.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2012-12-28 16:37 | 活動レポート

☆*:.。.12月25日 Merry Christmas!! .。.:*☆

皆様、メリークリスマスemoticon-0171-star.gif
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0152-heart.gif

昨日はクリスマスでしたね!皆様はどんな一日になりましたか?


私はというと・・・
音楽にかこまれた一日になりましたemoticon-0152-heart.gif

逆瀬川駅前にあるアピア1の4階に
J.カレッジというスタジオがあるのですが、皆様ご存じですか?

ダンス、歌などをお稽古する場所です!
そこでは元タカラジェンヌの方々が講師として教えて下さるんですよぉemoticon-0152-heart.gif

25日はクリスマスということで

元タカラジェンヌの
美苑えりか先生と絵莉千晶先生が歌のレッスン&ミニコンサートを催して下さいました!

「エリザベート」の曲や、1月に宝塚大劇場で公演される「ベルサイユのばら」の曲などを歌いました!
「ベルサイユのばら」の裏話なども聞いちゃいましたよemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

1月の宝塚歌劇観劇レポートの時に関連させてお話したいと思いますemoticon-0152-heart.gif


終了後、お稽古場を出ると、どこからか音楽の音色が・・・・
a0218340_12514490.jpg


2階広場のところで
クリスマスコンサートが開かれていました!emoticon-0152-heart.gif

さすが音楽の街・宝塚ですねemoticon-0152-heart.gif

大好きemoticon-0152-heart.gifな宝塚歌劇&音楽に囲まれて
私にとって最高のクリスマスとなりましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

☆*:.。.中川 奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-12-26 13:35 | Diary

【速報】宝塚ハーフマラソン&JRA「リボン賞」

事務局です。

すっかり寒くなりましたが、クリスマスイブの12月24日、観光大使サファイアが活動した二つのイベントについてご報告します!

emoticon-0169-dance.gif第8回宝塚ハーフマラソン大会
午前10時15分スタートのハーフマラソン、クォーターマラソンは宝塚大劇場前をスタートしますが、表彰式は、末広中央公園で行われます。
そして、ファミリー3Kmは、末広中央公園横の河川敷で午後1時スタートです。

サファイアは、表彰式と、ファミリー3Kmの前の準備体操に参加しました。
特に、今回は、兵庫県と宝塚市内の人気マスコットキャラクターが勢ぞろい。
a0218340_1623302.jpg

左から、サファイア、はばタン、ヘルスター、さんぽ龍、あいちゃん、スミレンです!
サファイアたちは、キャラクターの紹介と、メッセージを伝える役を務めました。
a0218340_1642481.jpg
a0218340_16233875.jpg


そして、逆瀬川駅前のトライアクシス宝塚店から来てくださったインストラクターさんの指導のもと、
ファミリー3Km参加者の皆さんと一緒に準備体操。
a0218340_1626373.jpg
a0218340_16264079.jpg

予想以上に、ヘルスターがキレのある動きでしたね!
さすが、宝塚ハーフマラソン大会のシンボルキャラクターです!

粉雪の舞い散る中でしたが、走る皆さんは元気一杯でした。
平成24年の走り納め、楽しんでいただけましたでしょうか?

そして、ハーフマラソン大会の会場から向かったのが、
emoticon-0170-ninja.gifJRA阪神競馬場!
10レースの「リボン賞」のプレゼンターをさせていただきましたemoticon-0171-star.gif
a0218340_1633231.jpg

a0218340_1634051.jpg

人と人とをつなぐ「リボン」、そして主人公サファイアが宝塚市特別観光大使を務めるマンガ『リボンの騎士』のタイトルに通じる、まさに阪神競馬場に相応しい素敵なタイトルです。

結果は武 豊騎手のクイーンリヴィエラが優勝!おめでとうございます!
a0218340_1635306.jpg

a0218340_16351730.jpg


サファイアたちにとっても、今年を締めくくる盛りだくさんな一日となりました。

詳しくは、またサファイアが日記でご報告しますので、お楽しみにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-12-25 16:41 | 活動レポート

☆*:.。.11月16日 宝塚歌劇観劇レポート 星組.。.:*☆

みなさま、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0152-heart.gif

今日は11月16日に観劇した宝塚歌劇・星組
『舞踊ファンタジー 宝塚ジャポニズム~序破急~』
『ロマンティック・ミュージカル めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』
『グランド・デビュー Etoile de TAKARAZUKA』

の観劇レポートをお送りします(「遅ッ」と突っ込まないで下さいねemoticon-0106-crying.gif笑)

8年振りの三本立て公演です!

日本舞踊/ミュージカル/レビューと豪華!!
これは見ないと損ですよemoticon-0129-call.gifemoticon-0152-heart.gif

では、まず
emoticon-0171-star.gif『宝塚ジャポニズム~序破急~』についてemoticon-0171-star.gif
この公演には日本舞踊の名手であり、宝塚歌劇・専科の
松本悠里さんが出演されています。
今年の11月には、各分野で顕著な功績があった人に贈られる旭日小綬章も受賞されました。

この公演は皆さまに馴染みの深い「さくら」や「荒城の月」の曲に合わせ
優美で華麗な舞踊の世界が演出されています。

桜の花びらがひらひら舞う中、ジェンヌさん方が舞う
「日本の芸事ってなんて美しいのだろう」と日本人であることの喜びを再認識しました。

emoticon-0171-star.gif『めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』についてemoticon-0171-star.gif

昨年の6月に公演されたミュージカルの続きものです!
「去年見なかった!」という方にも分かりやすいよう劇中で昨年の公演内容を
説明してくれますのでご安心をemoticon-0152-heart.gif

昨年とは違い、メンバーがかなり変わっていましたので(退団や組替えにより)
「どうなるんや、どうなるんや」とドキドキしていたのですが

留学中など、いない方にも設定を加えられているので
「あ、そうなるんや」と楽しく見ることができました!!

コメディータッチなミュージカルで(吉本新喜劇みたいな)始終笑うところがいっぱい!なところも
今回のミュージカルの魅力の1つ!
私は笑いすぎてお腹が痛くなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0171-star.gif『Etoile de TAKARAZUKA』についてemoticon-0171-star.gif

星組にふさわしく「12星座の神話」がモチーフになっているレビューです。

幕が開いた瞬間に黒燕尾をまとった男役さん達が!!!
トップスターemoticon-0171-star.gif柚希礼音さん率いる星組・男役軍団の華麗さが放出する瞬間です!

懐かしい楽曲では・・・
・「青い星の上で」という曲が今回のレビューの中に!emoticon-0152-heart.gif
「この地球に生まれるすべての人が愛につつまれ、幸せの世界になるように」ということが
描かれた歌です。生で聴くことができ感動しましたemoticon-0152-heart.gif

・「セ・マニフィーク」という曲を歌われていた娘役トップスターemoticon-0171-star.gif夢咲ねねさん
娘役さんなのですが、とてもかっこよく男役さんのように強さ溢れる演技をされていました!
あまりのかっこよさに見惚れちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

この他には、
地球の平和を願う感動的なゴスペルシーンがあり、
専科の英真なおきさんが歌いあげます!
胸に響く英真さんの歌声に思わず涙がこぼれてしまいました。

また、柚希さんのソロのダンスシーンは迫力があります。
長い手足を、かろやかに、時には激しく使いながら踊る礼音さん。
息をするのを忘れてしまう程見入ってしまいました!


いやぁ~・・・語りすぎちゃいましたねemoticon-0152-heart.gif
宝塚歌劇のことになると力が入っちゃう中川サファイアです・笑

どうですか?観劇したくなってきましたか?emoticon-0115-inlove.gif

今年最後の宝塚歌劇公演に、是非足をお運び下さいませ!emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0171-star.gif宝塚歌劇・星組公演emoticon-0171-star.gif
『舞踊ファンタジー 宝塚ジャポニズム~序破急~』
『ロマンティック・ミュージカル めぐり会いは再び 2nd~Star Bride~』
『グランド・レビュー Etoile de TAKARAZUKA』

日程:11月16日~12月15日

「みなさま、ぜひいらしてください!」
a0218340_10343446.jpg


☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2012-12-05 10:53 | その他情報


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧