<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**あやさんぽ vol.03**

サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif
みなさん、大変お待たせいたしましたemoticon-0106-crying.gif

a0218340_1262854.jpg

あやさんぽ vol.03!!!
更新が長く空いてしまい申し訳ありませんemoticon-0107-sweating.gif
2013年は気持ちを改めてどんどん更新していきたいと思います!




今日紹介するのは、宝塚市でかなり有名、ファンも多い
「サンドウィッチ ルマン」さんemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_11385884.jpg

サンドイッチ専門のお店ですemoticon-0152-heart.gif

なんと1964年からあるこのお店、実は私も幼稚園の給食にここのサンドイッチが登場していましたemoticon-0102-bigsmile.gif
久しぶりにサンドイッチをいただいたのですが、とても美味しく懐かしい気持ちになりましたemoticon-0152-heart.gif


今回私がいただいたのはこちら!!!
a0218340_1142496.jpg

こだわりのたまごサンドとヤサイサンドが入ったBサンドをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif



ルマンさんといえば、タマゴサンドですよねemoticon-0152-heart.gif
オープン当初からこだわり抜いた変わらぬ味を提供してくれています!

*こだわり*
・焼き方のコツは、「フライパンの熱を利用して、優しく柔らかく、ほぐすように焼くこと」
 (なんと一度に50kgとなる卵を一日に何度も焼くそうです!)
・マヨネーズは添加物や保存物なし! 
・具材にも箱にもこだわり、研究し尽くされている!


このようにタマゴサンドはたくさんのこだわりと研究が詰まった
誰にもまねができない絶品となっていますemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_11571217.jpg

ほら〜見てください!たまごがふわふわでしょ???

みなさんにも一度このようなこだわりを感じながら
タマゴサンドを味わってみてもらいたいと思いますemoticon-0152-heart.gif

またルマンさんではパーティーメニューの予約も受け付けていますので
サンドイッチパーティーをするならここで決まりですね!!!



○最後にお店の詳細です○
宝塚南口本店
〒665-0011 兵庫県宝塚市南口2-12-14(水曜定休日) 注:持ち帰り専門店
http://takarazuka-lemans.com/index.html


花の道セルカ店
〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみちセルカ2番館2F(月・水定休日)
セルカ店にはカフェメニューもございます!!!
http://www.takarazuka-lemans.com/hananomichi/


お持ち帰りをして武庫川河川敷で食べるもよし!
花の道にあるセルカ店で宝塚市のお話をしながら食べるもよし!

私が自信を持っておすすめするルマンさん!
ぜひお試しくださいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-12 11:58 | その他情報

**リボン賞**

みなさん、こんにちはemoticon-0155-flower.gif
サファイア 中田 綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

少し遅くなってしまいましたが、12月24日、阪神競馬場で行われた
リボン賞についてお話いたしますemoticon-0115-inlove.gif



2012年、最後のお仕事!
宝塚ハーフマラソン終了後、阪神競馬場へ移動した私は、
リボン賞のプレゼンターとして懐かしの阪神競馬場に訪れていましたemoticon-0152-heart.gif

みなさま、覚えてくださっていますか?
そうです、阪神競馬場には私たちのデビューであった
宝塚記念ぶりemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
今回はなつきちゃんがいなくて、一人だったので
緊張がものすごかったですemoticon-0127-lipssealed.gif

ですが私の性格上、始まると緊張がどこへやら・・・
楽しくて楽しくて仕方がなくなるのは相変わらず!
リボン賞、非常に楽しく思い出に残るものでした!



ここからは、写真を交えて当日を振り返ります!

a0218340_011166.jpg

なんと、今回はサファイアの紹介が!emoticon-0106-crying.gif
中田綾菜、レースが始まる前から嬉しくて胸の高鳴りが押さえられませんでした!


そしてそして・・・

じじゃーんemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

なんと今回私はこの大きなスクリーンに登場させていただきました!
a0218340_045280.jpg


このように大きなスクリーンに登場させていただけるとは
思っておらず、どきっどき!!!



手を振る私は、まるでロボットのよう・・・笑
今から競馬を楽しみにしているお客さんにより楽しんでもらえるようにという気持ちを込めて、
スクリーンに登場させていただきましたemoticon-0163-pizza.gif
当日会場にいらした方はいらっしゃいますか〜???


レースは非常に盛り上がり、私も大興奮emoticon-0102-bigsmile.gif
お馬さんの迫力や走るたびにむきっとでる筋肉、そして騎手の方の誘導に
惚れ惚れとしていましたemoticon-0115-inlove.gif

今回リボン賞1位を勝ち取ったとは・・・

番!武豊ジョッキーのクイーンリヴィエラ!!
おめでとうございま〜すemoticon-0152-heart.gif

実はお父さんは、あの有名なディープインパクトだそうですemoticon-0128-hi.gif(みなさんも一度は聞いたことがありますよね?)


a0218340_0102890.jpg

表彰式の様子ですemoticon-0102-bigsmile.gif


「おめでとうございます」と声をかけると
「本当に嬉しい、ありがとう」と・・・
どれだけこのレースまでに苦労があったのか・・・
あったからこそ、この勝利がどれほど嬉しいものなのかを感じる瞬間でしたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gif


最後に記念の一枚!
a0218340_13315392.jpg


本当に素晴らしいレースをありがとうございました!
おつかれさまでしたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif



今回で2回目のプレゼンター。
毎回思うのですが、競馬って素晴らしいですねemoticon-0152-heart.gif

レースにかける強い騎手や馬の思いとそれを心から応援し楽しむお客さんの思い。
二つが重なり合って、大きな感動を生む・・・。
素晴らしいスポーツだなと思いますemoticon-0152-heart.gif

このような機会を与えてくださって、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


私もみなさんに感動をあたえられるような観光大使になっていきたいですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif
がんばります!!!


中田 綾菜emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-11 09:35 | 活動レポート

**あけましておめでとうございます!**

みなさま、あけましておめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif
サファイア 中田 綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

昨年はなつきちゃんも言っていたように、
サファイア3代目に任命していただき
宝塚市の素晴らしさを感じながら
様々な経験をさせていただきましたemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


私も初詣、行って参りました!!!

なつきちゃんが清荒神を紹介してしてくれたので
私は、宝塚市にカ所ある素盞嗚神社(西谷にある2社は素盞嗚命神社)のお話をしますemoticon-0102-bigsmile.gif

a0218340_13203610.jpg

a0218340_13204768.jpg



今回は宝塚市高司にある素盞嗚神社を・・・emoticon-0105-wink.gif
ここは武庫川氾濫で大きな被害を受けていた村人が、それをおさめるために作ったと言われていますemoticon-0137-clapping.gif



実は私にとって大変思い入れのある神社ですemoticon-0152-heart.gif
というのも、高校受験の際、毎日通い「今日も一日頑張れますように」とお願いしていましたemoticon-0136-giggle.gif
そのおかげで毎日頑張り無事合格できたのではないかと思っていますemoticon-0136-giggle.gif

今年はサファイアとして頑張るので応援してほしいと・・・
そして宝塚市の繁栄・・・をお願いしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif


イベントとしましては、元旦の次は1月15日に小正月・しめ縄焼神事があるので、
お時間のある方へぜひ足を運んでみてくださいemoticon-0152-heart.gif


宝塚市には7カ所の素盞嗚神社以外にも、規模は小さめですが由緒正しい神社やお寺がたくさんありますemoticon-0115-inlove.gif
私もまだまだ発見できていないところもあるので、探して見たいとおもいます!


ということで、今年一年は『探求の年』!
あらゆることに興味を持ち、探求していきたいとおもいますemoticon-0152-heart.gif

サファイア・中田綾菜、2013年もより一層頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gif


中田綾菜
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-10 00:07 | その他情報

☆*:.。.1月2日 清荒神へ初詣 .。.:*☆

皆様、こんにちは^^♪
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0152-heart.gif

皆様はどこへ初詣に行かれましたか~?

a0218340_1361852.jpg

私は1月2日に清荒神さんへ初詣に行って参りましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gif

昨年度は3代目サファイアに選んで頂き
たくさんたくさん宝塚にお世話になりましたので
そのお礼を申し上げに。

そして

今年もたくさんたくさんお世話になりますので
見守って頂けるようお願いをして参りました。

宝塚市の素敵なところをもっともっと知って頂けるよう
頑張っていこう!とガッツが入りました。

今年も観光大使サファイアを、どうぞよろしくお願い致します。

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-08 01:49 | Diary

☆*:.。.1月1日 A Happy New Year!! .。.:*☆

明けましておめでとうございます!!
サファイアの中川奈津希ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

a0218340_23163310.jpg

皆様はどんな元日をお過ごしになりましたか?
わたくしはというと・・・・宝塚歌劇を観劇して参りましたemoticon-0152-heart.gif

演目は・・・・
月組公演
ベルサイユのばら
-オスカルとアンドレ編-

ですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

1974年の初演以来、幾度も上演が重ねられ人気を博してきた
タカラヅカの名作中の名作ですemoticon-0129-call.gifemoticon-0159-music.gif

漫画では見ていたこの作品(原作は池田理代子先生の『ベルサイユのばら』)、
実際に舞台も見たくて見たくて見たくて見たくて見たくて・・・(言い過ぎ?笑)たまらなかったので
再演されることが決まったときは凄く嬉しくて飛び上がりましたemoticon-0152-heart.gif

それでは本題へ!!!
emoticon-0171-star.gif月組公演・ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-についてemoticon-0171-star.gif

・オスカル役の月組トップスター・龍真咲さんの迫真の演技に感動しました!!
軍人オスカルの時は、凛々しい演技だったのが、
アンドレ(明日海りおさん)といるときは恋する乙女に・・・emoticon-0152-heart.gif
カッコイイ姿しか見たことがなかったので可愛い真咲さんを見ることができ感激でしたemoticon-0136-giggle.gif
声や表情が全然違うんです!ぜひ注目して見て頂きたいですemoticon-0129-call.gifemoticon-0152-heart.gif

・2001年に上演された「ベルサイユのばら」で初舞台を踏まれた真咲さん。
(舞台挨拶でおっしゃっていましたemoticon-0171-star.gif
すごい縁ですよね!

・「ごらんなさい ごらんなさい」という曲を歌う小公子・小公女の役に選ばれると
トップスターになるというジンクスがあるそうですよemoticon-0129-call.gifemoticon-0171-star.gif
一番最初に登場する金髪の男の子と女の子です!注目して見てみて下さいねemoticon-0133-wait.gifemoticon-0171-star.gif

衣装も豪華で煌びやかでしたemoticon-0115-inlove.gif
(私もいつか着てみたい・・・emoticon-0152-heart.gif笑)
生で「愛あればこそ」を聞けたのも幸せでしたし・・・emoticon-0152-heart.gif
良いところを言い出したらキリがないですね・・・・emoticon-0152-heart.gif

オスカルとアンドレを龍真咲さんと明日海りおさんが役替わりをする日があったり
宝塚大劇場での公演中では、花組トップスター・蘭寿とむさん雪組トップスター・壮一帆さんによる特別出演がある日も・・・emoticon-0171-star.gif
何回も見に行きたくなるラインナップですemoticon-0152-heart.gif


どうですか?見に行きたくなってきましたか?emoticon-0115-inlove.gif


月組公演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」
日程:1月1日~2月4日(水曜日は休演日です)

※1月7日~10日はアンドレ役が花組トップスター・蘭寿とむさん
1月11日~13日はアンドレ役が雪組トップスター・壮一帆さんに役替わりします!


「皆様ぜひ、見にいらして下さい」
a0218340_053933.jpg

☆*:.。.中川 奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-07 10:45 | Diary

あけましておめでとうございます!

事務局です。

昨年は大変お世話になりました。
今年も、宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」をよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif


a0218340_16403676.jpg


手塚治虫記念館は、本日から開館しています。
お正月休みにぜひどうぞ。
現在、企画展「鉄腕アトムからマジンガーZへ」を行っています。
a0218340_16572431.jpg

中田サファイアによる、内覧会レポートはこちら!
http://sapphire77.exblog.jp/16704381/(11月1日の日記)


a0218340_16434121.jpg

エントランスでは、サファイアのフィギュアがお待ちしていますよemoticon-0152-heart.gif

手塚治虫記念館HP
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/index.html


また、本日、宝塚大劇場では
宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編-

が開幕です!
新年の幕開けに相応しい、華やかな舞台が楽しみですね!
a0218340_16541636.jpg

私の取ったチケットは来月なので、きっと中川サファイアが観に行く方が早いと思います。
歌劇大好きな中川サファイアの観劇レポートもご期待くださいemoticon-0157-sun.gif
a0218340_1714673.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2013-01-01 00:00 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧