<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**あやさんぽvol.06**

皆様、こんにちはemoticon-0136-giggle.gif
サファイア 中田綾菜ですemoticon-0152-heart.gif


可愛い後輩『第四期サファイア』も決まり、
私たちの活動も残すところ後少しとなりましたemoticon-0106-crying.gif
先日行われた神戸まつりでは、本当に多くの方に声をかけていただき、
1年間たくさんの方に応援してもらえていたのだなと痛感しましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gif
みなさま、本当にありがとうございますemoticon-0106-crying.gif
残り精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif
今日は〜・・・

**あやさんぽvol.06**

a0218340_2132021.jpg


今日ご紹介するのは、私がだ〜い好きなお寿司屋さん!
『大政屋』さん




阪急逆瀬川の駅をおりてすぐにありますemoticon-0152-heart.gif

お店はいつも大繁盛emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



ご覧ください、このたまご!
a0218340_219293.jpg

私はお寿司ではたまごとサーモンが大好物なのですが、こんなに美味しいたまごには
初めて出会いましたwww

そしてこちらのオススメはこの溢れそうないくらemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

a0218340_2195510.jpg



もう見ているだけで幸せになりますねemoticon-0152-heart.gif


ですが、、、私がオススメする理由は
お寿司が美味しいからだけではありません!
なんと言ってもお店の方の温かさ・・・。emoticon-0152-heart.gif
私はいつもお店の方とコミュニケーションを大切にしているのですが、
このお店の方は以前話したお話も覚えてくださっていたり、
私の好物も覚えていてくださったり・・・
人の温かさを感じることができるお店です♥
なのでぜひぜひ皆様にも足を運んでいただきたいですemoticon-0136-giggle.gif

ランチもお得なセットであるにぎり寿司や、海鮮丼など
リーズナブルなお値段で楽しんでいただけますemoticon-0152-heart.gif



a0218340_21164293.jpg






*大政屋
*兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2
*0797-71-0008
*営業時間 
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)
*定休日 月曜日


ぜひ皆さん、ご賞味くださいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
次はどこに行こうかなemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif


サファイア 中田綾菜でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-05-30 10:50 | Diary

**フラワー都市交流連絡協議会 **

みなさま、こんにちわemoticon-0102-bigsmile.gif
サファイア 中田綾菜ですemoticon-0155-flower.gif

更新が空いてしまい申し訳ありません!

今回富山県砺波市で行われた
**都市交流連絡協議会**のお話をしますemoticon-0115-inlove.gif

宝塚市の他、都市が参加するフラワー都市交流連絡協議会emoticon-0115-inlove.gif

宝塚市は、”花”をまちづくりのシンボルとしている全国の自治体でつくる同協議会に加盟し、
花を通じて都市間交流を行っています。 
宝塚市のシンボルは、”すみれ”。

今回お邪魔した富山県 砺波市は・・・ 

チューリップemoticon-0152-heart.gif
a0218340_16173259.jpg

富山県はチューリップがた〜くさんemoticon-0152-heart.gif
街中にもチューリップがたくさんありました!

一日目は・・・
美しいチューリップを観賞してから、中川市長と宝塚市のPRを行いました!
会場には各都市の関係者はもちろん、市民の方も大勢いてとても緊張しました。
a0218340_20354133.jpg


でも中川市長のおかげでにこにこと宝塚市をPRすることができましたemoticon-0115-inlove.gif
ちょっと画像が見にくくて申し訳ありませんemoticon-0106-crying.gif
お客様から、うまいね!堂々としてたよ!っというお声をいただき、
今までの成果がでたかなと思いましたemoticon-0152-heart.gif


そしてその晩は懇親会がありました!
a0218340_20383813.jpg

ご飯を食べながら、各都市の観光大使の方とお話したり、市民の方とお話したり、、、
すごく楽しく勉強になる時間でした!
最後は富山県で有名な踊りを踊ったりしましたよemoticon-0152-heart.gif
笑顔がたくさん咲く時間となりました!




そして二日目!
私はフラワー都市交流物産展に行っていました!
a0218340_21263630.jpg

a0218340_20414274.jpg


ここでは宝塚の美味しいものやかわいらしい物をPRしてきましたよ!
例えば、宝塚フィナンシェやひょっとこ煎餅、そして宝もなかなど!
そして本物のお花を固めてできたアクセサリー『コーティングフラワー』などemoticon-0152-heart.gif
a0218340_2127365.jpg

今回は会場に試食を用意していたため、
お客様からも、おいしい!可愛い!という声がたくさんあがっておりました!



そして私は宝塚市産業文化部の山本部長と、こんな素晴らしいステージでPRもやらせていただきました!
a0218340_20461289.jpg

宝もなかの試食も行い、会場は大盛り上がりでした!

やはりこのようにお客様に食べて楽しんでもらえるイベントは楽しいですねemoticon-0152-heart.gif





 宝塚のPRをしながら感じたこと・・・
やはりお花が周りにあると、緊張もほぐれ温かな気持ちになることemoticon-0155-flower.gif
a0218340_20493487.jpg


砺波市のチューリップは本当に人々を幸せにする力があると思います!
それは今回参加した都市、全てに共通していること!
花で繋がる都市交流とは本当に温かい空気感がありますねemoticon-0152-heart.gif

a0218340_205137100.jpg




宝塚の誇るべき、「すみれ」!
もっと街中で発見していきたいと思った中田綾菜でした!


a0218340_20523735.jpg

このような素晴らしい都市交流が末永く続きますように・・・




サファイア 中田綾菜emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-05-21 12:05 | 活動レポート

【速報】第43回神戸まつりで宝塚市PR!

事務局です。

雨が降ったり晴れたり忙しいですが、5月19日(日)第43回神戸まつりで、神戸市近隣市合同ブースで阪神淡路地域のPRをしてきました!
a0218340_11361257.jpg

朝は気持ちよく晴れていたのですが、集合時間の頃から曇りになり、昼前には雨に…。

それでも、たくさんの人がパンフレットをもらってくださいました♪
a0218340_11375434.jpg

a0218340_11383642.jpg


さて、毎年、新人サファイアの研修第一弾となりつつある神戸まつりですが、今回も第4期に決まったばかりの上願さんが参加しました。
a0218340_11385737.jpg

中田サファイアの側で、観光大使としてのお仕事を体感してもらえたと思います。

a0218340_11395896.jpg

明石市の時のわらしと一緒に。

会場では、たくさんの方に声をかけて頂けました。ありがとうございました!
ぜひ宝塚市に遊びに来てくださいねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-05-20 11:43 | 活動レポート

第4期宝塚市観光大使サファイアが決定しました!

事務局です。

Twitterではご報告しましたが、第4期となる宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」が決定しました!
5/11(土)宝塚文化創造館での、公開選考会の様子です。
a0218340_17105021.jpg


課題演技として、手塚マンガから一コマを抜き出し、自由にセリフを考えて表現しました。
今回の選考会では、実際に観光大使のコスチュームを着ていただきましたemoticon-0159-music.gif
衣装の似合い具合も選考材料のひとつ…?
a0218340_1712541.jpg
a0218340_1712129.jpg

3期の中川&中田サファイアは、司会として登場です。
一年経って、人前で喋るのも余裕に見えますが、内心はどうだったでしょうか(笑)。
a0218340_171307.jpg


厳正なる選考の結果、
上願 由佳(じょうがん・ゆか)さん(左)と、
前田 真依(まえだ・まい)さん(右)が、
第4期サファイアに決定しました!
a0218340_17141220.jpg

選考委員長の三木 章雄先生から「タイプが違っていいコンビになりそうな二人」と評された二人。クール&キュートですか先生?
何かと助け合っていく相方ですから、二人のコンビネーションが楽しみです。

二人はこれから研修を重ねて、6月23日に阪神競馬場で開催されるG1レース宝塚記念で、
市長賞プレゼンターとして
デビューする予定です。

第3期サファイアの二人は、この後もサポート役として、
後輩サファイアの指導を中心に、まだまだ宝塚市のPRのために活躍しますemoticon-0152-heart.gif
a0218340_1716681.jpg

偶然ですが、第4期の二人は第3期の二人より年下。
私としては、お姉さんサファイアとして二人にビシビシ指導してもらいたいです(笑)。

今回は、選考委員として初代サファイアの定藤 博子さんが参加してくださいました。
そして、第2期の小田&萩原サファイアも駆けつけてくれましたので、
豪華、初代・2期・3期・4期サファイア揃い踏み!
a0218340_17174956.jpg

左から、二期小田さん、三期中田さん、四期上願さんと前田さん、三期中川さん、初代定藤さん、二期萩原さんですemoticon-0152-heart.gif(初代の十河さんがいないのが残念…)

(この光景に一番テンションを上げていたのは、歴代のサファイア担当スタッフでしょう……運動会のお父さんのように写真を撮っていました。私も感涙です)

今回のサファイアは、任期中に2014年トリプルイヤー(宝塚歌劇100周年・宝塚市制60周年・手塚治虫記念館20周年)を迎えます。宝塚の魅力を、どんどん伝えていきますので、今後も、観光大使サファイアをよろしくお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-05-15 17:37 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧