<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪観劇日記*Vol.2♪

みなさまこんにちはemoticon-0159-music.gif

サファイアの上願由佳ですemoticon-0100-smile.gif



宝塚大劇場で上演されている宙組公演

「風と共に去りぬ」を観てきました♪♪



a0218340_2315831.jpg



この作品は、映画の大ヒットで有名になり、1977年に、宝塚歌劇でミュージカル化されましたemoticon-0159-music.gif
宝塚ファンなら、 誰でも知っている名作ですemoticon-0100-smile.gif


が………


実は、わたくし…観たことがなかったのですemoticon-0104-surprised.gif!!


主題歌は、もちろん聞いたことがあったのですが…。





幕開きで、宙組トップスターの、
凰稀かなめさん演じるレッド・バトラーが登場するのですが、あまりのかっこ良さに…

クラッ……emoticon-0111-blush.gif

としました!笑



南北戦争を舞台に繰り広げられる作品なのですが…

激動の時代に翻弄されながらも、たくましく生きていこうとする、主人公のスカーレットの姿に何度も、しました。


今回、AパターンとBパターンと役変わりがあるので、何度も楽しむことが出来ますemoticon-0152-heart.gif



これまでに幾度も再演を重ねているというのは知っていましたが、

公演回数1216回、観客動員数272万人

を誇る!まさに!!!宝塚歌劇の代表作の一つですね~emoticon-0115-inlove.gif



そして、通常はお芝居とショーの二本立てなのですが、今回の様な二幕ともお芝居の大作ミュージカルの場合は、“15分ほど”のショーが最後にありますemoticon-0159-music.gif

ショーが大好きな私としては、短くて少々残念なのですが…


パワフルな宙組の良さが、ギュギュギュッと!!
凝縮されていて、大満足でしたemoticon-0152-heart.gif


a0218340_23154525.jpg





そして帰り道に、以前

サファイアのぐるめぐり♪その③

で紹介させていただいた、花のみちセルカにあるハンドメイドのお店の、

relierさん

に、お邪魔させていただいたら…


a0218340_23181698.jpg


a0218340_2333815.jpg



ワンコイン商品♪
ワンコインとは思えないほどの、素敵な商品がっemoticon-0115-inlove.gif


通常600〜1,000円の手作り小物やアクセサリーがワンコインで!!

お得すぎますよねemoticon-0104-surprised.gif!?


こちらは、10/31までと聞きましたが…また開催されるそうなので、
お店のホームページをチェック!して下さいねemoticon-0159-music.gif

こちら→http://reliercraft.jp/



ついつい、私も買ってしまいました~emoticon-0136-giggle.gifブローチemoticon-0152-heart.gif

a0218340_23323027.jpg



かばんに付けたり、シンプルなジャケットにつけたり…emoticon-0152-heart.gif
夢が膨らみます♪♪笑





最後に、今回観劇した公演の詳細ですemoticon-0159-music.gif


宙組公演「風と共に去りぬ」

宝塚大劇場では、11月4日(月・祝日)が千秋楽

東京宝塚劇場では、11月22日(金)~12月23日(月)


です♪

是非!ご観劇下さいemoticon-0115-inlove.gif




°*上願 由佳*°
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-10-31 14:08 | Diary

☆*:.。.宝塚音楽回廊.。.:*☆

みなさま、こんにちは。
3期サファイアの中川奈津希です♪

宣伝させて頂きたいことがあり、ブログを書かせて頂きました。


先日、宝塚市にある「花のみち」というところを歩いておりましたところ、
どこからか美しい歌声が・・・

a0218340_14562990.jpg


宝塚音楽回廊というイベントが催されていたんです!


宝塚音楽回廊とは・・・
阪神淡路大震災から10年を機に、まちににぎわいと活力を育むため、行政でも企業でもない
市民自らが立ち上がり運営している音楽イベントです。


テーマは「音楽がみんなを一つにする」

今年で10回目を迎える宝塚のまちを大きく使ったイベントなんです!

10月5日から始まったこのイベント、最終日は20日(日)西谷地区で開催されます。

プログラムを拝見しておりましたところ・・・
a0218340_1534188.jpg

シンガーソングライター「作人(さくと)さん」の名前が!!!

作人さんは神戸出身のシンガーソングライターで、
阪神淡路大震災でお姉さんを亡くされ、生命の尊さや不思議、愛についての歌詞を
かかれ、歌っていらっしゃる方なんです。

優しい歌声とメロディーで、聞いていると心が温かくなるんですよね。

作人さんが歌われている「音がえし」という歌の中に
「音楽がみんなを一つにする」ということに繋がっている素敵なフレーズがあります。
どんなフレーズなのか……ぜひ、一度聞いてみてください!

この宝塚音楽回廊というイベントを通して、多くの方に
音の和、人の和が広がりますように・・・emoticon-0171-star.gif

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-10-16 15:44 | Diary

京都国際マンガ・アニメフェア

皆様こんにちは♪

サファイアの上願由佳ですemoticon-0155-flower.gif




ずいぶん前になってしまいましたが………emoticon-0107-sweating.gif

9/8(日)に、2020年のオリンピック、パラリンピックの開催地が
東京に決定しましたね\(^o^)/

その日、私は…


“京都国際マンガ・アニメフェア”


に参加する為に早起きをしていたので、LIVEで見ましたよー!ドキドキしました……emoticon-0152-heart.gif



TOKYO



と発表された時は、朝から

キャーーーーー!


と、叫んでしまいましたemoticon-0136-giggle.gif一気に目が覚めました!笑



7年後自分は何をしているのだろう…??
気になりますよねぇemoticon-0115-inlove.gif




さて、そんな記念すべき日に開催された、

京都国際マンガ・アニメフェアについて……


会場前から外には長蛇の列!!ただただ圧倒されました。



a0218340_2357447.jpg



中に入ってみると、思っていたよりも会場が広くてビックリ!



ジャ~~~ン☆

a0218340_002939.jpg



手塚プロダクションのブースですemoticon-0159-music.gif


10/28まで、手塚治虫記念館にて行われている…

MACROSS:THE MUSEUM


の宣伝をしたりしました♪


a0218340_053240.jpg





「手塚治虫記念館って、宝塚にあるんだ…♪」

と知っていただく機会にもなりましたemoticon-0100-smile.gif



ただただ、アニメ・マンガファンの方に圧倒され続けた一日でした……emoticon-0104-surprised.gif!!


a0218340_9261786.jpg








°*上願 由佳*°
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-10-11 00:07 | 活動レポート

☆*:.。.5代目「生」オブジェ制作.。.:*☆

皆様、ご無沙汰しております。
3期サファイアの中川奈津希です♪

3期サファイアが引退をして早4ヶ月・・・時が経つのは早いっ!emoticon-0120-doh.gifemoticon-0171-star.gif
サファイアダイアリーが恋しくなり、ちょいと戻ってまいりました。

さてさて、今回ご紹介するのは・・・
10月5日にに参加して参りました
5代目「生」の石積みオブジェ制作についてです。

「生(せい)」の石積みオブジェとは・・・
a0218340_0161185.jpg

市内在住の現代美術家・大野良平さん
阪神・淡路大震災から10年目の2005年1月に、「街と人の心の再生」を願い、初代「生」の石積みオブジェを制作されました。小説『阪急電車』の中にも登場しています。
a0218340_233954.jpg

台風などの影響で幾度と流された石のオブジェ、その度にボランティアの方々の手助けにより
再生されてきました。
先日あった台風の影響で4代目は流されて、今回が5代目となります。
a0218340_032686.jpg

小さな石や大きな石、丸い石や角張った石など様々な種類の石が積み上がっているのが
分かりますでしょうか?

積み上げる石の種類はボランティアの方々1人1人違います。
十人十色、たくさんの人の想いが詰まったものなんですよね。

5代目オブジェ制作は5日と6日の2日間かかり、完成しました。

そして、10月14日には『宝塚てん・てん2013』というイベント(10月11日から15日実施)の中で、
「生」ライトアップがあります。
a0218340_0283790.jpg

是非とも多くの方々に「生」の石積みオブジェを見ていただきたいです。


芸術の薫り高い宝塚・・・芸術の秋を感じに、宝塚へお越しくださいませ。

☆*:.。.中川奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-10-10 09:33


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧