<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あいたい兵庫キャンペーン*2013*その②

皆様こんにちは!

いつもBlogをよんでいただき、ありがとうございます016.gif
サファイアの上願由佳です♪♪

今回は、
あいたい兵庫キャンペーン*2013*その②です‼



二日目の、11/12は、イオンモール品川シーサイド店にて、パンフレット配布をさせていただきました058.gifしかもなんと‼

はばたんの焼き色がついた、
瓦せんべい付きっ♪♪


お買いものに来られた方にお配りしたり…

周りがオフィス街だったということもあり、お昼時にお弁当を買いに来られた方にお配りしたり…001.gif




外だったので、寒かったのですが…たくさんの方に声をかけていただいて、心はととってもホット053.gifでした012.gif!!


ありがとうございます♪♪




中には、

兵庫県出身です!という方もっっ‼
何だか、とっても嬉しかったです072.gif


a0218340_8323234.jpg





これからも様々な場所で、兵庫県の…そして宝塚市の魅力を発信して行きたいです016.gif!!





°*上願 由佳*°
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-11-27 10:12 | 活動レポート

あいたい兵庫キャンペーン*2013*その①

皆様こんにちは!
そして、お久しぶりです!!サファイアの上願由佳です001.gif

11/11~12で、首都圏に「あいたい兵庫」キャンペーンに行って参りました!

これは兵庫県一丸となり、テーマをもって、魅力あふれる兵庫の姿を皆さんにPRしようというもので、
ここ数年は首都圏に伺っています♪



今回のテーマは、

“ごこく、五馳走”でした♪


なぜ、ごこくなのか…それは、

古代兵庫県は、摂津国、播磨国、但馬国、丹波国、淡路国の五つの国の名で呼ばれていました。


a0218340_13484745.jpg



そして、五馳走は…

日本海、瀬戸内海、そして太平洋を臨み、変化に富んだ地形と気候を有する兵庫県は、
日本の縮図ともいわれます。地域ごとに文化も方言も多種多彩で、それぞれの違う四季が織りなす山の幸、海の幸。
五国に有るご馳走はまさに!

五馳走♪


と、いうわけなんです016.gif




11/11はまず、マスコミ訪問をしました。

a0218340_13514259.jpg


a0218340_1352598.jpg



日比谷公園にて…
クイーン淡路の魚住 知代さんと、第46代姫路お城の女王の上西 伶奈さん、城崎温泉観光大使ミス浴衣の横田 麻友さんと渡邉 玲奈さん(左から)




私は、兵庫のPRももちろんですが、やっぱり宝塚市が来年迎える、トリプル周年
(宝塚歌劇100年・宝塚市制60周年・手塚治虫記念館20周年)のことを中心にアピール!
緊張しました…042.gif


a0218340_1493266.jpg




a0218340_1462734.jpg


a0218340_1464593.jpg





そして夜は、懇親会!

JTB首都圏のスタッフの方々に、兵庫県の魅力をアピール072.gif


a0218340_971055.jpg


なんとっ!!!第二期サファイアの萩原由衣さんが応援に来て下さいました♪

一緒にきちんと写真撮るの、完全に忘れていました008.gif
後ろ姿だけでも…


a0218340_0133219.jpg


本当にありがとうございました060.gif





今回は、兵庫県主催のイベントのオープニングで…ななななんとっ!!


元タカラジェンヌの、英マキさんと真於夏希さんのレビューショーがっ016.gif


a0218340_0144045.jpg


大っ好きな053.gif宝塚の名曲を沢山聞くことが出来て、幸せでした♪♪
JTBの方々も、大盛り上がり!!


英さんの、「宝塚歌劇、見たことある方~」という質問に、思いっきり手を上げました012.gif

a0218340_2345646.jpg






そのあと…神戸牛や淡路島三年とらふぐなど、各地のおいしいものが振る舞われたのですが…私も少し、頂きましたっ060.gif


どれもおいしくって053.gif本当に兵庫県ってすごいなと…まさに!

ごこく、五馳走。

でしたっ!!!



これからも、サファイアのぐるめぐり♪などを通して…
宝塚市の、食!の魅力☆だけでなく…さまざまな魅力を発信していきたい!!と、改めて思いました!
五感をフルに使いたいと思います056.gif




そして…
一緒にお写真も撮っていただきました005.gif
ありがとうございます!!


a0218340_842994.jpg

(英マキさんと真於夏希さんと…)




その②につづく…





°*上願 由佳*°
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-11-26 09:45 | 活動レポート

☆*:.。.ブラック・ジャック創作秘話展 at 手塚治虫記念館.。.:*☆

\手塚治虫記念館で11月1日から新たな企画展が開催されていますよぉ~!/
a0218340_11443826.jpg

皆様、こんにちは。
3期サファイアの中川奈津希です♪

10月31日はHalloweenでしたね~!皆様は仮装されましたか?
私はというと、仮装はせず(笑)とある企画展の内覧会に行って参りました。

ブラック・ジャック創作秘話展 at 手塚治虫記念館

『ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』とは・・・
a0218340_927040.jpg

→『週刊少年チャンピオン』創刊40周年を期に、手塚先生に関わられた方々に語ってもらい「手塚治虫」という人物像を表現した伝記のような漫画で、

2012年度『このマンガがすごい!』(宝島社)ではオトコ編で1位
ドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」放送など
今注目を浴びている作品なのです016.gif

a0218340_843646.jpg

手塚先生というと「漫画の神様」と言われ、名高い方ですよね。
ですが、「ブラック・ジャック」連載前の1970年代初めはヒット作が出ずスランプの真っ只中に
あったと言われています。周囲からは「終わった」と囁かれていました。
a0218340_8434252.jpg

その手塚先生の最後を「看取る」つもりで、

「マンガ家生活30周年記念」「少年誌初の医療マンガ」として

『週刊少年チャンピオン』編集長が短期連載を決めた「ブラック・ジャック」。
ところが、連載開始後すぐに人気が高まり5年近くの長期連載となりました。
手塚先生が復活を果たした記念すべき作品なのです!
a0218340_8504436.jpg

今回の展覧会は今まで見えなかった・知ることのできなかった
「手塚治虫先生像」や「創作の舞台裏」を垣間見れるものとなっていました。

手塚治虫先生ファン、手塚作品ファンをはじめ
手塚作品を知らない方にも興味を持って頂ける展覧会であると思います。

072.gif手塚治虫記念館からのお知らせ072.gif
・12月21日(土)『ブラック・ジャック創作秘話』原作:宮崎克、漫画:吉本浩二
・1月11日(土)『ヤング ブラック・ジャック』脚本:田畑由秋、漫画:大熊ゆうご
のトークショー及びサイン会が開催されます。
申し込み:12月1日から電話で手塚治虫記念館へ(TEL:0797-81-2970)

手塚治虫記念館企画展「ブラック・ジャック創作秘話展」
日程:11月1日(金)~2月18日(火)※休館日は水曜日(1月1日は開館)、12月29日(日)~31日(火)
開館時間:9時30分~17時まで(入館は16時30分まで)


私は『リボンの騎士』をはじめ、『ブラック・ジャック』や『未来人カオス』に魅せられ
手塚治虫作品のファンになりました。
生命の尊厳、人間とは、など大切な議題を漫画によって語りかけて下さった先生。
『ブラック・ジャック創作秘話』を読み、より手塚先生の生き方に憧れを持つようになりました。
私もトークショーに申し込んで、漫画創作の舞台裏を聴きに行こうと思います016.gif053.gif
皆様もぜひ053.gif!手塚治虫記念館にお越しくださいませ。


※記事中に使用している写真の中には、会場で撮影禁止になっている展示物があります。
今回は、内覧会のため、特別に撮影させていただきました。

☆*:.。.中川 奈津希.。.:*☆
[PR]
by sapphire-dairy | 2013-11-06 09:59 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧