<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サファイアの宝塚探し~その9~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です016.gif

今日は素敵な方と一緒にサファイアの宝塚探し~その9~をお届け致します!!
a0218340_20084526.jpg
3期サファイアの中川奈津希さんで~す053.gif
a0218340_20041776.jpg
それでは早速スタートです♪

今回ご紹介するのは、ハワイアンカフェ056.gifココティエ056.gifです!!

店内に入ると、まるでハワイに行ったかのよう060.gif
可愛らしい雑貨が販売されていたり053.gif
a0218340_20050310.jpg
a0218340_20044725.jpg
ハワイの南風が感じられるようなディスプレイがあったり053.gif
a0218340_20055205.jpg
リラックスできます012.gif
a0218340_20091551.jpg
この日、私たちはランチBを注文♪
a0218340_20061609.jpg
バーニャカウダ+スープ
野菜の甘みが感じられます♪
a0218340_20063508.jpg
三田牛100%ロコモコ
肉汁がジュワッと広がりますよ~011.gif
a0218340_20065458.jpg
ハワイ気分を味わえました003.gif

そしてなんと!!
メニューのスムージーを見ると…053.gif
a0218340_20071119.jpg
053.gifサファイア053.gifというスムージーを発見!!
a0218340_20072993.jpg
新鮮なベリーでエネルギーチャージできました♪
a0218340_20074387.jpg
宝塚市には素敵なお店が沢山ありますね053.gif
リフレッシュできた1日でした♪
皆さんも是非足をお運び下さいね016.gif
a0218340_20080547.jpg
056.gifココティエ056.gif
兵庫県宝塚市すみれガ丘1-9-1 Hale Ponolulu 2階
TEL:0797-81-8811
阪急バスですみれガ丘中央下車すぐ
http://cocotier.cc/
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-27 22:02 | Diary

おまつりひょうご五国村♪

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です016.gif
a0218340_16241093.jpg
朝来市にある道の駅056.gif但馬のまほろば056.gifにて行われました072.gifおまつりひょうご五国村072.gifのイベントに参加させて頂きました!!

活気のある道の駅でイベントは大盛り上がり003.gif053.gif
a0218340_17405625.jpg
a0218340_17411084.jpg
そして、なんとこの日は岩津ねぎ解禁日!!
私も購入致しました~053.gif
a0218340_16265045.jpg
寒い時期ですが、新鮮で美味しい岩津ねぎでしっかりと風邪予防できそうです060.gif

また、可愛いマスコットキャラクターたちが勢揃い053.gif
a0218340_16271243.jpg

a0218340_16262669.jpg
a0218340_17413355.jpg
a0218340_16260197.jpg
香美超戦隊オジレンジャーの皆さんと♪
a0218340_17414639.jpg
そしてそして…053.gif
とっても可愛い男の子とパシャリ♪
a0218340_16273557.jpg
今回私は、ステージで宝塚市についてご紹介させて頂いたり、皆さんに宝塚市にまつわるクイズをお出ししました012.gif
a0218340_17313387.jpg
正解された方々にはトリプル周年記念グッズをプレゼント016.gif
クイズを通して宝塚市の魅力をお伝えできたのではないかと思います♪
皆さんに宝塚市にお越し頂けたら嬉しいです053.gif

朝来市
から宝塚市までは高速道路を使えば90分ほどですので、皆さん是非遊びに来て下さいね056.gif
お待ちしております♪
a0218340_16365523.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-26 15:12 | 活動レポート

手塚治虫記念館開館20周年記念トークショー「手塚治虫 天才の息子たち」

皆さん、こんにちは056.gif
サファイアの坂田百合子です♪

宝塚ホテルにて行われました手塚治虫記念館開館20周年記念トークショー「手塚治虫 天才の息子たち」に行って参りました!!
a0218340_21463077.jpg
20世紀少年」などの代表作で知られている人気漫画家・浦沢直樹さんと手塚治虫先生のご長男であり、手塚治虫記念館名誉館長である手塚眞さんの豪華なトークショーでした053.gif

手塚治虫は自分の中央にいると語る浦沢直樹さん056.gif
そんな浦沢直樹さんがスクリーンで高校時代の自作漫画を映し出して下さり、コマ割りの方法など、いかに手塚治虫先生の影響を受けたかについてお話して下さいました♪

手塚眞さんが選んだ曲のイメージから浦沢直樹さんが即興で絵を描くアトラクションもあり、感激致しました~016.gif
とても楽しいトークショーで時間があっという間でした!!

現在、手塚治虫記念館では072.gif忌野清志郎展~手塚治虫ユーモアの遺伝子~072.gifが開催されていますが056.gif
a0218340_21362008.jpg
浦沢直樹さんが忌野清志郎さんと対談した際に描いた「ブラック・ジャック」の寄せ書きが手塚治虫記念館に展示されるそうですよ~053.gif
浦沢直樹さんのサインも企画展のどこかに書かれているとか…053.gif
これは探しに行かなくてはいけませんね030.gif

また、手塚治虫記念館でしか撮ることのできないプリクラがあるのですが060.gif
a0218340_21363217.jpg
初代サファイアの定藤博子さんと一緒に撮って頂きました~012.gif053.gif
a0218340_22040031.jpg
好きなフレームを選ぶことができますが、私たちはやっぱり053.gifリボンの騎士053.gif
手塚治虫先生風ベレー帽やレオの耳などの小道具を貸し出して下さいますよ♪
皆さんも記念に撮影してみて下さいね003.gif

トークショーの後、宝塚ホテルにあるカフェレストラン056.gifソラレス056.gifにて大好きなオムライスを食べてハッピーでした053.gif
a0218340_21365087.jpg
皆さん今日も良い1日をお過ごし下さいね056.gif

※掲載しているトークショーの写真は主催者の方から特別に提供して頂きました。
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-17 22:38 | Diary

第17回全国農業担い手サミットinひょうご

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です016.gif

宝塚ホテルにて行われました第17回全国農業担い手サミットinひょうごに参加させて頂きました!
a0218340_12284978.jpg
会場には兵庫県の各地域のブースが設けられていました060.gif
a0218340_12332970.jpg
会場にいた可愛いマスコットキャラクターたちと♪
a0218340_12345067.jpg
a0218340_12351249.jpg
a0218340_12352479.jpg
a0218340_12354086.jpg
宝塚市のブースはすみれカラーで統一されていました053.gif
a0218340_12491025.jpg
宝塚市の特産品が並べられていました~♪
a0218340_12521726.jpg
沢山の方々にお立ち寄り頂きましたよ003.gif

その後は、ステージで渋谷サファイアと一緒に宝塚市の観光PRをさせて頂きました!!
a0218340_17195915.jpg
お越し下さった皆さんに宝塚市の街を散策して頂けたら嬉しいです♪
私も宝塚市の魅力をいっぱい発掘して参ります053.gif
a0218340_17542894.jpg
坂田百合子でした♪
a0218340_15014594.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-15 12:55 | 活動レポート

あいたい兵庫キャンペーン2014♪

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です056.gif

東京都にて行われました072.gifあいたい兵庫キャンペーン2014072.gifに参加させて頂きました!!
今回私は、兵庫県の観光大使の皆さんと一緒にマスコミ訪問をさせて頂きました~016.gif
a0218340_23373365.jpg
宝塚市の魅力を沢山お話させて頂きましたよ~♪
a0218340_23484761.jpg
a0218340_23492121.jpg
その後は、シェラトン都ホテル東京にて行われましたJTB協定旅館ホテル連盟兵庫支部主催の懇親会に参加させて頂きました053.gif
a0218340_23375823.jpg
兵庫県の新鮮な食材を使ったお料理がテーブルに並べられました060.gif
a0218340_23381352.jpg
a0218340_23382778.jpg
宝塚市のトリプル周年の記念グッズであるコースターも置いて下さっていましたよ053.gif
応援に来て下さった2期サファイアの萩原由衣さんと012.gif
a0218340_23385343.jpg
懇親会にいらっしゃった皆さんと沢山お話させて頂けて嬉しかったです!
より多くの方々に兵庫県にお越し頂きたいです053.gif
a0218340_23565280.jpg
次の日は東京都にある手塚プロダクションへ♪
a0218340_23395862.jpg
取材を受けさせて頂きました056.gif
a0218340_23404977.jpg
取材でお話させて頂きながら、改めて手塚治虫先生の描く作品は素晴らしいと感じました053.gif

これからも様々な場所で宝塚歌劇手塚治虫記念館をはじめとする宝塚市の魅力をお伝えできるように頑張って参ります♪
a0218340_23401934.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-15 00:22 | 活動レポート

宝塚アニメタウンフェスタ2014&手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会

皆さん、こんにちは♪
サファイアの坂田百合子です!

宝塚ホテルにて行われました053.gif宝塚アニメタウンフェスタ2014053.gifに渋谷サファイアと一緒に参加させて頂きました!!
a0218340_11373201.jpg
私たちは宝塚市ラジオ関西のコラボイベントに出演させて頂きました!
a0218340_23091484.jpg
宝塚フィナンシェ乙女餅をご紹介させて頂きましたよ~011.gif053.gif
どちらのスイーツも宝塚市魅力満載ですので、より多くの方々に召し上がって頂きたいです♪

その後は、阪急百貨店うめだ本店にて行われました072.gif手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会072.gifに参加させて頂きました!!
a0218340_23105409.jpg
ステージで宝塚市の魅力や手塚治虫記念館についてお話させて頂きました016.gif
a0218340_23111521.jpg
手塚治虫記念館にジュエリー絵画の「火の鳥」が寄贈されていますので、皆さんも手塚治虫記念館にお越し下さいね056.gif
a0218340_23122607.jpg
この手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会では、沢山のジュエリー絵画が展示されていました012.gif
a0218340_23135169.jpg
a0218340_23141717.jpg
キラキラと輝く宝石によって表現された手塚マンガのキャラクターたち053.gif
a0218340_23142899.jpg
どのジュエリー絵画も美しかったです060.gif
皆さん是非宝塚市にお越し下さいね!
a0218340_23571245.jpg

a0218340_23120582.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-15 00:18 | 活動レポート

ダリア花飾り♪

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です♪

ソリオ宝塚にて行われました056.gifダリア花飾り056.gifのイベントに参加させて頂きました053.gif
a0218340_18195813.jpg
この日は056.gifあいあいパーク056.gifのマスコットキャラクターあいちゃんが来ていました~♪
a0218340_18494791.jpg
宝塚市北部上佐曽利地区は、日本でも有数ダリア球根生産地なんですよ~053.gif
a0218340_18205991.jpg
a0218340_18211683.jpg
この秋に摘み取られたダリアの花を活用したダリア花飾りが展示されていました056.gif
a0218340_18215130.jpg
a0218340_18220510.jpg
お立ち寄り下さった皆さんにダリア切り花をプレゼント053.gif
a0218340_18222145.jpg
a0218340_18242834.jpg
a0218340_18260022.jpg
そしてそして…053.gif
とっても素敵な方々が応援に来て下さいました!!

初代サファイアの定藤博子さん053.gif
a0218340_17491432.jpg
3期サファイアの中川奈津希さん053.gif
a0218340_18230690.jpg
大好きなサファイアの先輩方です012.gif

そして花のみちにある056.gif工藤写真館056.gifのカメラマンである吉田克史さんと072.gif
a0218340_18535019.jpg
お立ち寄り下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
a0218340_18261440.jpg
美しいダリアに心が満たされた1日でした!!
皆さんもこれを機に宝塚市北部の上佐曽利地区に足をお運び下さいね016.gif
a0218340_18234579.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-10 15:52 | 活動レポート

サファイアの宝塚探し~その8~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です♪
今回ご紹介するのは、本格インド料理056.gifマハラニ056.gifです!
a0218340_20544811.jpg
店内に入ると、沢山のお客さんで賑わっていました016.gif
メニューが豊富でカレーの辛さを選ぶことができます!

目の前でふっくらとしたナンを焼き上げて下さいますよ~053.gif
a0218340_20534474.jpg
日替わりカレーのランチを注文しました060.gif
a0218340_20540256.jpg
まろやかなカレーとほんのりと甘みのあるナンが美味しかったです056.gif
本格的なインド料理を楽しめましたよ♪
素敵な笑顔と丁寧な応対の店員さんが接客して下さいます053.gif

寒い時期ですが、本格的なインド料理で心も身体もホットになること間違いなしです011.gif
坂田百合子でした♪
a0218340_19055040.jpg
056.gifマハラニ056.gif
兵庫県宝塚市川面5-6-5 チェリーデ宝塚1階
TEL:0797-87-0744
定休日:火曜日
JR宝塚駅から徒歩2分
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-10 15:47 | Diary

サファイアの宝塚探し~その7~

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です♪
宝塚市には沢山の魅力溢れる場所があるのですが003.gif

今回ご紹介するのは、宝塚市北部上佐曽利地区にある056.gif宝塚ダリア花摘み園056.gifです!
a0218340_20462150.jpg
上佐曽利地区に着くと、自然豊かな田園風景が広がっていました060.gif
a0218340_20464958.jpg
空気も澄んでいてとっても癒やされましたよ~053.gif
a0218340_20470909.jpg
そして美しく咲き誇るダリア056.gif
a0218340_20473939.jpg
沢山の品種があって楽しめました016.gif
a0218340_20475559.jpg
お気に入りのロマンスという品種のダリアと♪
a0218340_20481033.jpg
開園期間は7月上旬から8月上旬、10月上旬から11月上旬だそうです♪
皆さんもダリアの見頃の時期には是非足をお運び下さいね053.gif

056.gif宝塚ダリア花摘み園056.gif
兵庫県宝塚市上佐曽利字大垣内16-1
TEL:0797-91-0003
JR武田尾駅から阪急田園バスで上佐曽利下車
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-10 15:46 | Diary

宝塚アカデミー音楽団第13回定期演奏会

皆さん、こんにちは♪
サファイアの坂田百合子です003.gif

11月2日、いたみホールにて行われました宝塚アカデミー音楽団第13回定期演奏会に参加させて頂きました053.gif
a0218340_18451551.jpg
今回私は、第2部「タカラヅカ・メモリアル」に参加させて頂いたのですが056.gif

ステージで「手塚治虫アニメメドレー」やミュージカル「エリザベート」の曲紹介をさせて頂きました♪
a0218340_18022106.jpg
司会者の武田康子さんとパシャリ053.gif
a0218340_18023777.jpg
武田康子さんはとても素敵な方でご一緒させて頂けて嬉しかったです016.gif
a0218340_18154914.jpg
曲紹介の合間には舞台袖で待機していたのですが、「リボンの騎士」の音楽が流れたときは思わず踊ってしまいました~053.gif

演奏会の合間にはロビーにて宝塚市の観光PRをさせて頂きました012.gif
多くの方々が声を掛けて下さって幸せでした053.gif
a0218340_18025622.jpg
a0218340_18031668.jpg
美しい音色を奏でて下さった宝塚アカデミー音楽団の皆さんと一緒に♪
a0218340_18032813.jpg
最後に指揮者の足立圭弘さんと053.gif
a0218340_18034575.jpg
宝塚アカデミー音楽団の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!!

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-11-10 15:42 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧