<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

男女共同参画全国サミット

こんにちは!
サファイア渋谷です。

11月14日、宝塚ホテルにて開催された男女共同参画全国サミット
参加しステージ上で宝塚市のPRをして参りました。

大勢の人の前でしたが、緊張することなく、
しっかり宝塚市の魅力をアピールできました072.gif051.gif

サファイアになって初めの頃は、人前で話すと緊張して早口になってしまったり、噛んでばかりで情けなかったのですが、最近は落ち着いて話すことができるようになり、本当に良い経験をさせて頂いているなあと実感しています。
056.gif 056.gif 056.gif

ステージでの出番の後は、会場にいらっしゃったお客さんにお土産をお渡ししました♪♪
宝塚市自慢の、宝塚フィナンシェ072.gif
絶品のフィナンシェ、是非皆さんも召し上がってみて下さいね 012.gif
a0218340_23345240.jpg
宝塚ホテルは、本当に綺麗で大好きです。
キラキラしていて豪華で、うっとりしてしまいます‥010.gif
a0218340_03012632.jpg
寒くなってきましたので、お身体に
お気をつけて下さい007.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-24 09:19 | 活動レポート

観光物産フェア

こんにちは!
サファイア渋谷です003.gif🎶

11月10日、兵庫県阪神北地域観光物産フェア
in伊丹空港にて、宝塚市のPRをして参りました。
a0218340_00453699.jpg
お店の前で宝塚市のパンフレットを配布したり、立ち寄られた方々に特産品を
オススメしたりしました016.gif
a0218340_01371263.jpg
伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町の特産品がズラリ✨049.gif
思わずよだれが出そうです011.gif

中でも気になったのは‥
a0218340_20142472.jpg
ひょっとこのお面の煎餅!
面白い見た目ですが、サクッとした食感で懐かしい甘〜い味がして美味しいですよ012.gif


空港を行き交う沢山の方々が足を止めてパンフレットを受け取って下さったり、お買い物を楽しんでいらっしゃいました。

旅の思い出として、特産品を美味しく
召し上がって頂けたら嬉しいです058.gif056.gif


私は宝塚ハムを購入!
ジューシーで、自分で味付けをしなくてもしっかり味がついていて、歯応えもあり
美味しさ抜群でした 053.gif053.gif
a0218340_01451108.jpg
空港を訪れた方々に、美味しい特産品に
触れて頂けたと思います001.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-24 09:18 | 活動レポート

サファイアの宝塚探し~その10~

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!
2014年も早いもので残りわずかですね~018.gif
今年は憧れのサファイアに選出して頂き、幸せな1年でした053.gif
a0218340_11270717.jpg
それでは!!2014年最後のサファイアの宝塚探しをお届け致します♪ 

サファイアの宝塚探し~その10~でご紹介するのは、
隠れ家風カフェ056.gifSHIZUKU COFFEE ROASTER056.gifです!!
a0218340_11273115.jpg
ゆったりとしたお席でリラックスできます012.gif
a0218340_11282376.jpg
店内ではコーヒー豆が販売されていますよ~060.gif
a0218340_11283704.jpg
a0218340_11285260.jpg
この日、1日限定20食のフレンチトーストセットを注文しました011.gif
a0218340_12373101.jpg

a0218340_11293529.jpg

セットドリンクのカフェラテにはこんなに可愛らしいラテアートが016.gif
a0218340_11301879.jpg
香りの良いまろやかなカフェラテで美味しかったです053.gif

フレンチトーストは生地がフワフワで幸せな気分になりました012.gif
モチモチ感がたまりませんよ~060.gif
a0218340_11300247.jpg
皆さんも是非足をお運び下さいね!!

サファイアの任期も折り返し地点となりました056.gif
まだまだ知られていない宝塚市の魅力を発信できるようにこれからも頑張って参りたいと思います016.gif

来年2015年も皆さんにとって素敵な1年となりますように…053.gif
良いお年をお迎え下さいね♪
a0218340_11305519.jpg
056.gifSHIZUKU COFFEE ROASTER056.gif
兵庫県宝塚市宮の町7-6
TEL:0797-86-8118
阪急宝塚駅下車徒歩7分
http://shizuku-coffeeroaster.com/
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-24 09:17 | Diary

ヴィッセル神戸を応援する首長の会♪

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です016.gif
a0218340_23365387.jpg
12月6日、056.gifヴィッセル神戸を応援する首長の会056.gifに参加させて頂きました053.gif
a0218340_23371689.jpg
今回私は、宝塚市のブースで観光PRをさせて頂きました003.gif
沢山の方々に声を掛けて頂き、嬉しかったです060.gif

兵庫県の観光大使の皆さんとパシャリ053.gif
a0218340_23373527.jpg
a0218340_23375239.jpg
そして可愛らしいマスコットキャラクターたちと053.gif
a0218340_23381506.jpg
a0218340_23383546.jpg
その後はノエビアスタジアムの場内に出演させて頂きました!!
a0218340_23390728.jpg
a0218340_23394423.jpg
サポーターの方々の熱気で寒さも吹き飛びました~♪
とても素敵な経験をさせて頂き、本当に幸せでした056.gif

これからも072.gifヴィッセル神戸072.gifを応援しております!!

a0218340_23401747.jpg
12月に入り、ソリオ宝塚はクリスマスムード一色です012.gif053.gif
a0218340_23404230.jpg
寒い時期ですが、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね053.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-08 11:20 | 活動レポート

第4回宝塚西谷フォトコンテスト

皆さん、こんにちは016.gif
サファイアの坂田百合子です!

第4回宝塚西谷フォトコンテスト表彰式に渋谷サファイアと一緒に参加させて頂きました053.gif
a0218340_17105080.jpg
今回私たちは司会進行を務めさせて頂きました056.gif
a0218340_17121017.jpg
西谷地域の豊かな自然や伝統文化を発信し、地域活性化を図ることを目的として開催されたこの056.gif宝塚西谷フォトコンテスト056.gif
59作品の応募があり、入賞20作品が選考されました!!
a0218340_17130746.jpg
私は表彰式授与式で副賞をお渡しさせて頂きました053.gif
a0218340_17134155.jpg
また、最優秀賞に選ばれた方に入賞作品や西谷地域の魅力についてインタビューをさせて頂きました~053.gif
a0218340_17154068.jpg
どの作品も個性があり、西谷地域の魅力に引き込まれました012.gif
まさに西谷地域は宝塚市のですね072.gif
入賞者の皆さん、本当におめでとうございます038.gif

これからも宝塚市がますます愛される街となりますように…053.gif
私たち5期サファイアも皆さんに宝塚市の魅力をお伝えできるように頑張ります056.gif
a0218340_17164288.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-04 09:33 | 活動レポート

FM宝塚

こんにちは!
5期サファイア渋谷未来です。

FM宝塚
にラジオのゲストとして呼んで頂きました016.gif060.gif
a0218340_17540227.jpg
ラジオ出演は人生初でしたので、とてもとても緊張しました‥042.gif042.gif

ですが、多くの方々に私たちの活動について知って頂けるチャンス010.gif!!

普段の活動内容、今後の抱負などをお話させて頂きました。
a0218340_18182698.jpg
まだまだ力不足だなと感じる日々ですが、落ち込むのではなくレベルアップのチャンスと捉え、成長していきたいです013.gif066.gif066.gif

西宮市のマスコットキャラクターみやたん016.gif056.gif
a0218340_02412023.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2014-12-03 17:39 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧