<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

🍴cafe de voilaオープン✨

こんにちは。5期サファイア渋谷です。

2月12日、ソリオ宝塚1階に
パンケーキとサラダの店、
cafe de voilaがOPEN致しました!!053.gif038.gif
a0218340_12402498.jpg
先日、その内覧会に行って参りました♪

全120席(パーティルーム52席)の白を基調とした高級感漂う広々とした空間‥💕💕
a0218340_12310866.jpg
宝塚歌劇を観た後の女子会やカップルにおすすめです♪
a0218340_12353334.jpg
お誕生日パーティなどにも持ってこいですね072.gif
レジの横にはお土産コーナーも060.gif
a0218340_12351898.jpg
a0218340_12362025.jpg
そして、お待ちかねのお料理‥
a0218340_12431179.jpg
a0218340_12420082.jpg
a0218340_12435955.jpg
大のサラダ好きの私にはたまりません053.gif
本当に美味しいです!!
パンケーキはふわっふわで口に入れるととろけます012.gif
何枚でも食べられてしまいそう‥

なんと、ここの生クリームは純度が高いので時間が経っても溶けないそうです!
甘さ控えめでしっかり味があってクセになります‥053.gif
この生クリームを使った絶品ソフトクリームもあります!

そして今流行りの072.gifスムージー072.gifもおすすめ!!
私はベリースムージーを注文しました♪
他にもアサイースムージーやグリーンスムージー、フルーツスムージーも!
美と健康に効果がありそうです011.gif

どのお料理も美味しすぎるので大満足間違いなしです!!006.gif053.gif

お食事を楽しんだ後は、宝塚ローズ倶楽部の生歌とフラメンコのお祝いの舞を楽しませて頂きました。
素晴らしい歌声に圧倒され、特別な時間を過ごすことができました‥016.gif
a0218340_12592073.jpg
是非、阪急宝塚駅下車すぐ、ソリオ宝塚1階の
cafe de voilaに足をお運び下さい060.gif

〒665-0845 宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚1-1階
TEL (0797)-86-1111
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 なし
席数 120席(パーティルーム52席あり・要予約)

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-02-16 12:06 | Diary

シャンソン・バレンタイン♪

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!

2月11日、シャンソン1000円ライブVol.32
053.gifシャンソン・バレンタイン053.gifに行って参りました~016.gif
a0218340_22221949.jpg
出演は元・宝塚歌劇団男役スターの桐さと実さんです012.gif056.gif
a0218340_22223424.jpg
宝塚市056.gif日本のシャンソン発祥の地056.gifなんですよ!
宝塚市は街並みがおしゃれなのでシャンソンがぴったりですよね018.gif
a0218340_22505231.jpg
シャンソンライブでの桐さと実さんの歌声は時に切なく、時に甘く、時に華やかに…053.gif
うっとりしてしまいました012.gif053.gif
このようにシャンソンを気軽に楽しめる音楽と文化の街・宝塚市に皆さん是非お越し下さいね060.gif

シャンソンライブ終了後、桐さと実さんと一緒にお写真を撮って頂きました♪
a0218340_22225937.jpg
実は私、以前ミュージカルで桐さと実さんと共演させて頂いたことがあったんです003.gif
そして、昨年は5期サファイア選考会で審査員を務めて下さった桐さと実さん056.gif
サファイアのことや共演させて頂いたミュージカルのお話をさせて頂き、とっても嬉しかったです!
憧れの桐さと実さんから沢山パワーを頂きました058.gif

これからも宝塚市が音楽で溢れ、より多くのを結ぶ街となりますように…053.gif
私たち5期サファイアも宝塚市を盛り上げていけるように頑張って参りたいと思います!!
a0218340_22234739.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-02-16 11:33 | Diary

サファイアの宝塚探し~その13~

皆さん、こんにちは♪
サファイアの坂田百合子です016.gif

サファイアの宝塚探し~その13~
でご紹介するのは、
056.gifcafe OKINA056.gifです053.gif
a0218340_20203497.jpg
この日は雪が舞う寒い1日だったのですが、お庭にはこんなに綺麗な草花が咲いていました056.gif

a0218340_20181177.jpg
この日、本日の日替りランチを注文しました060.gif
a0218340_20184070.jpg
野菜たっぷりヘルシーでとっても美味しかったです011.gif
優しいお味でした♪
a0218340_20190494.jpg
コーヒーと可愛いプチケーキ053.gif
a0218340_20192018.jpg
ホッと一息つける素敵なカフェでした012.gif053.gif
皆さんも是非足をお運び下さいね!!
a0218340_20214464.jpg
これからも宝塚市の素敵な場所を沢山発掘していきたいと思います♪
053.gifサファイアの宝塚探し053.gif
まだまだ続きま~す003.gif
a0218340_20193717.jpg
056.gifcafe OKINA056.gif
兵庫県宝塚市売布1-22-1
TEL:0797-78-8241
定休日:火曜日・祝日
阪急売布神社駅下車徒歩5分
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-02-16 11:29 | Diary

サファイアの宝塚探し~その12~

皆さん、こんにちは!
サファイアの坂田百合子です072.gif

サファイアの宝塚探し~その12~でご紹介するのは、
056.gif清荒神清澄寺056.gifです018.gif

a0218340_22202171.jpg
台所の神様として有名な清荒神清澄寺034.gif
清荒神清澄寺へと向かう道のりに清荒神参道商店街があるのですが056.gif
a0218340_22204973.jpg
沢山のお店があるので楽しみながら参拝できますよ~053.gif
可愛いらしいコンペイトウが売られていたり♪
a0218340_22210568.jpg
ひょっとこ煎餅が売られていたり♪
a0218340_22212356.jpg
清荒神参道を歩いているとお店の方々が温かく声を掛けて下さったので嬉しかったです060.gif
清荒神清澄寺を参拝して心が清らかになりました!!

皆さんも是非参拝して下さいね012.gif
宝塚市を元気にしようと盛り上げている方々と出会えた素敵な1日でした♪

a0218340_22214375.jpg
056.gif清荒神清澄寺056.gif
兵庫県宝塚市米谷字清シ1
TEL:0797-86-6641
阪急清荒神駅下車徒歩15分
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-02-16 11:28 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧