<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サファイアの宝塚探し~その14~

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!

サファイアの宝塚探し~その14~
でご紹介するのは、
中国料理056.gif天津056.gifです!!

a0218340_20335571.jpg
店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます012.gif
a0218340_20364406.jpg
美味しいお食事でお話が弾んじゃいますね060.gif
a0218340_20405000.jpg
この日、レディースセットを注文しました~016.gif
a0218340_20451478.jpg
ヘルシーで美容に効果がある中国料理が楽しめます011.gif072.gif
具沢山でとても美味しかったです056.gif

お店の方々が気さくで素敵な時間を過ごせました053.gif
お優しい店長さんとツーショット♪笑
a0218340_21071054.jpg
皆さんも是非足をお運び下さいね060.gif

中国料理056.gif天津056.gif
宝塚市梅野町1-48 宝塚南口駅ビル2階
TEL:0797-71-5021
阪急宝塚南口駅下車すぐ
[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-31 21:35 | Diary

TOKK4月1日号掲載!

皆さん、こんにちは♪
サファイアの坂田百合子です!
a0218340_22221851.jpg
TOKK4月1日号
特集 街を愛するあの人に聞いたマイフェイバリット053.gifsakura spot053.gif
a0218340_23053226.jpg
なんと!!私たち5期サファイアを掲載して頂いております♪
a0218340_23054956.jpg
春爛漫の053.gif4月053.gif
阪急宝塚駅を降りると花のみちでは満開のが出迎えてくれます012.gif

桜の花の命は短く儚いですが、一瞬一瞬の命を美しく咲かせる桜の花からパワーをもらえますよね056.gif
a0218340_22492048.jpg
毎年花のみちは桜のシャワーがひらひらと舞って素敵ですよ060.gif
a0218340_23053951.jpg
宝塚市にお越しの際は、可愛いらしい桜を見て心を癒して頂いたり053.gif
渋谷サファイアが紹介していたパンケーキ&サラダのお店056.gifcafe de voila056.gifでふわとろパンケーキを召し上がって頂いたり053.gif
a0218340_12402498.jpg
宝塚市で春のお出掛けをお楽しみ下さいね!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております016.gif
a0218340_22011856.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-29 22:08 | Diary

阪急宝塚線沿線観光あるき2015♪

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!

ポカポカと温かい春の陽気になってきましたね012.gif
阪急梅田駅にて行われました
056.gif阪急宝塚線沿線観光あるき2015056.gifPRフェアに参加させて頂きました♪
a0218340_21215678.jpg
今回私は阪急宝塚線沿線観光あるき2015のパンフレットをお配りしました016.gif
a0218340_21515873.jpg
声を掛けて下さった皆さん、パンフレットを受け取って下さった皆さん、本当にありがとうございました053.gif

その後はステージで宝塚市が企画した観光あるきコースをPRさせて頂きました060.gif
a0218340_21224210.jpg
宝塚市の魅力が満載の楽しい観光あるきコースです016.gif
a0218340_21511273.jpg
053.gifタカラヅカコース053.gif
宝塚歌劇ファンの方々には定番かもしれませんね030.gif

053.gif宝塚やすらぎコース053.gif
宝塚市の歴史について学べますよ!!

昨年トリプル周年だった056.gif宝塚市056.gif
今年も引き続き盛り上がっています♪
より多くの方々に宝塚市の街を散策して頂けたら嬉しいです003.gif

最後にご一緒させて頂いた可愛いマスコットキャラクターたちと053.gif
a0218340_22012988.jpg
とっても楽しい時間でした053.gif
a0218340_21223289.jpg
a0218340_21222017.jpg
阪急梅田駅をご利用中の皆さんに大人気でしたよ~!!
a0218340_13442545.jpg

沢山の方々と出会えた1日でした!
a0218340_22060934.jpg
皆さん、宝塚市に遊びに来て下さいね~041.gif
お待ちしております056.gif
a0218340_22120653.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-28 22:04 | 活動レポート

おまつりひょうご五国村♪

皆さん、こんにちは053.gif
サファイアの坂田百合子です!

淡路市にある道の駅あわじにて行われました
056.gifおまつりひょうご五国村056.gifのイベントに参加させて頂きました060.gif
a0218340_17062576.jpg
兵庫県のマスコットキャラクター072.gifはばタン072.gifと♪
a0218340_17070551.jpg
この日は雨ということで特設ステージで宝塚市についてお話させて頂きました053.gif
a0218340_17074159.jpg
a0218340_17072039.jpg
ご一緒させて頂いた皆さんと053.gif

a0218340_17080854.jpg
とても楽しい一時でした016.gif

また、道の駅あわじで出会った皆さんにトリプル周年の記念グッズをプレゼント012.gif
声を掛けて下さった方々がいらっしゃって本当に嬉しかったです056.gif
a0218340_17083145.jpg
皆さん、宝塚市に遊びに来て下さいね~003.gif
a0218340_17085165.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-02 09:59 | 活動レポート

浜松市・宝塚市すみれ交流

皆さん、こんにちは056.gif
サファイアの坂田百合子です!

浜松市・宝塚市交流事業
053.gifすみれ交流053.gifに渋谷サファイアと一緒に参加させて頂きました016.gif
a0218340_19414639.jpg
この日はポカポカと温かく春を思わせるような陽気でした058.gif

今年も浜松市の皆さんから沢山の可愛らしいすみれを寄贈して頂きました♪

皆さんの前でご挨拶をさせて頂き…
a0218340_19404326.jpg
記念撮影♪
a0218340_19405580.jpg
その後は、すみれの植え付けをさせて頂きましたよ~053.gif
a0218340_21255289.jpg

柔らかな春の陽射しを受けてすみれがより一層可憐に咲いてくれるだろうなあと思います060.gif
これからも浜松市・宝塚市のすみれのご縁が末永く続いていきますように…053.gif
♪すみれの花~咲く頃~♪
a0218340_19412279.jpg
浜松市の皆さん、本当にありがとうございました!!

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-02 09:57 | 活動レポート

戦後70年に考えるアドルフに告ぐ~僕は戦争の語り部になりたい~展

皆さん、こんにちは072.gif
サファイアの坂田百合子です♪

現在、手塚治虫記念館では3月1日から6月29日まで
戦後70年に考えるアドルフに告ぐ僕は戦争の語り部になりたいが開催されています!!
a0218340_10532500.jpg
今回私は、企画展開催前の内覧会に参加させて頂きました!
a0218340_11075451.jpg

a0218340_10594608.jpg
企画展を通して手塚治虫先生が伝えたかった戦争の悲惨さや平和の大切さがひしひしと伝わりました。
a0218340_11000418.jpg
手塚治虫先生は、戦争について「僕にとっては歴史じゃなく現実だった。戦争の語り部が年々減っていくので僕なりに漫画で伝えて、ケリをつけたかったんですよ。」と語っていらっしゃいました。
私自身は戦争を体験していない世代となりますが、これからも手塚治虫先生の作品から戦争について学んでいきたいと思います。
a0218340_11002509.jpg
生かされていることのありがたさを改めて感じた1日でした。
皆さんも是非企画展にお越し下さいね056.gif
a0218340_10534836.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-03-02 09:55 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧