<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都国際マンガ・アニメフェア

みなさま、こんにちは!
6期サファイアの永石彩音ですemoticon-0171-star.gif

9月19日と20日に京都勧業館(みやこめっせ)にて、京都国際マンガ・アニメフェアが行われました!

a0218340_00350466.jpg

私たちは20日に手塚プロダクションのブースにて宝塚市のPRをさせていただきましたemoticon-0111-blush.gif

a0218340_00365791.jpg

初めて参加させていただいたのですが、さまざまなマンガやアニメのブースがあって、会場は熱気に包まれてとても盛り上がっていましたemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0159-music.gif

a0218340_00420518.jpg

手塚プロダクションのブースで展示されていた「UNICO」のグッズがとても可愛かったですemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_00444423.jpg

これからもっと多くの方々に宝塚市に来ていただけるようにもっともっと宝塚市をPRしていきたいと思いますemoticon-0142-happy.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2015-09-22 00:30

サファイアの冒険 〜その1〜

みなさま、こんにちはemoticon-0155-flower.gif
6期サファイアの永石彩音です!

5期サファイアさんがされていた
サファイアの宝塚探し」に次いで私たちは
サファイアの冒険」というタイトルで宝塚市の素敵な場所をお届けしたいと思っておりますemoticon-0100-smile.gif

さて、第一回目にご紹介させていただくお店はソリオ1 1Fにあります「Cafe de voilaですemoticon-0159-music.gif

a0218340_00015209.jpg

まず中に入ってみますととても広くてとてもおしゃれですemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_00041171.jpg

a0218340_00034565.jpg

まずスモークサーモンとアボカドのサラダを注文させていただきました!
サーモンとアボカドが好きな私には最高のサラダでしたemoticon-0136-giggle.gif
とてもおいしかったですemoticon-0111-blush.gif

a0218340_00075087.jpg

そして!メインのパンケーキemoticon-0152-heart.gif
ふわふわでフルーツもとっても美味しかったですemoticon-0144-nod.gifemoticon-0159-music.gif
そしてなんとパンケーキには最近人気のクレミアソフトクリームもついていましたemoticon-0111-blush.gif

a0218340_00121440.jpg

今回は5期の坂田百合子さんもご一緒してくださいましたemoticon-0152-heart.gif

a0218340_00134997.jpg

みなさまも是非足をお運びくださいemoticon-0171-star.gif

Cafe de voila
宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚1-1F
Tel (0797)-86-1111
http://voila-cafe.com/

[PR]
by sapphire-dairy | 2015-09-16 23:48

北摂観光キャンペーン きらっと☆まち歩き

皆さまこんにちは!

6期サファイアの岡村美旺ですemoticon-0155-flower.gif

9月12日神戸三宮のさんちか夢広場にて

「北摂観光キャンペーン きらっと☆まち歩き」   

が開催されましたemoticon-0115-inlove.gif


a0218340_01472851.jpg

いたみローズメイトさんとご一緒しましたemoticon-0152-heart.gif


宝塚市の名所や特産品について詳しく書かれた魅力たっぷりのパンフレットを、より多くの方にお伝えしたいという気持ちを込めて、お配りしましたemoticon-0115-inlove.gif

a0218340_02320978.jpg

本日のメンバーと、、

a0218340_02172102.jpg


そして仕事の合間に、各地のゆるキャラとお写真を撮りました!
まずは、兵庫県代表、はばタンemoticon-0159-music.gif

a0218340_02193440.jpg


次に、猪名川町のいなぼうemoticon-0159-music.gif

a0218340_02221217.jpg


魚のポシェットがとっても可愛いですよねemoticon-0152-heart.gif
この中にはパンフレットが入ってるんですよ!

そして、三田市のキッピーemoticon-0159-music.gif

a0218340_02245504.jpg



この日のさんちか夢広場は、たくさんの笑顔で溢れていましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


皆さまが素敵な笑顔でお声をかけて下さることが、とても嬉しかったです!!emoticon-0111-blush.gif


私もお会いする皆様方に笑顔をお届けできる、、そんなサファイアになりたいと改めて感じました。


朝から大勢の方にお越し頂きまして、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by sapphire-dairy | 2015-09-14 01:35 | 活動レポート

北摂観光キャンペーン マスコミキャラバン

皆さまこんにちは!
6期サファイアの岡村美旺ですemoticon-0155-flower.gif

この頃は、朝晩涼しくなって、秋の気配を少しづつ感じられますねemoticon-0122-itwasntme.gif



さて、わたくし先日北摂観光キャンペーンのPRの為に神戸新聞社、Kiss FM KOBEの「4SEASONS」、並びにラジオ関西の「羽川秀樹ハッスル内」に出演させていただきました!emoticon-0115-inlove.gif


a0218340_16262577.jpg


a0218340_16371100.jpg


キャラバン隊の米田さん、伊丹市のキャラクター「たみまる」、川西市のキャラクター「きんたくん」、三田市のキャラクター「キッピー」の皆さんとご一緒致しましたemoticon-0152-heart.gif


初めてのラジオ収録。キャラクターの皆さんに見守られながら、一生懸命宝塚市の魅力についてお話しました!!emoticon-0141-whew.gif

a0218340_16385248.jpg


「北摂観光キャンペーン きらっと☆まち歩き」は9月12日に神戸三宮さんちか夢広場にて開催されますので、皆さまのお越しをお待ちしておりますemoticon-0115-inlove.gif










[PR]
by sapphire-dairy | 2015-09-04 15:54 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

&#127827;春の美味し..
at 2017-03-21 15:16
&#127800;*✲゚*春..
at 2017-03-21 15:06
♩ひょうご博覧会in大阪♩
at 2017-03-15 18:49
♩ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦♩
at 2017-03-08 00:49
清荒神清澄寺で初詣⛩
at 2017-02-07 20:54

以前の記事

お気に入りブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧