<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第4回 宝塚だんじりパレード

みなさんこんにちは!
6期サファイアの永石彩音です001.gif

最近はとても暖かくなり過ごしやすい気候になりましたね058.gif
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?060.gif

さて、私たちは先日、末広中央公園で行われました第4回 宝塚だんじりパレードに行ってまいりました072.gif
a0218340_23234947.jpg
私たちはステージで司会の笑福亭呂鶴さんのアシスタントをさせていただきました012.gif
a0218340_23261783.jpg
今回、15台のだんじりが参加というのは過去最多だったんです!!!
私はだんじりを見るのが初めてでしたが、すごい迫力で圧倒されっぱなしでした005.gif005.gif
年に一度、地元の方々で集まって一つになってお祭りをするというのはとてもいいなと思いながら見させていただきました012.gif
a0218340_23295926.jpg

同時に花と緑のフェスティバルも開催されていました053.gif
末広中央公園の真ん中を埋め尽くすお花の数々056.gifとても綺麗で自然のパワーをたくさんもらいました016.gif
a0218340_23322479.jpg

早いものでサファイアに選んでいただいてからもうすぐ1年が経とうとしています042.gifあと1ヶ月ほどですが、少しでも多くの方にサファイアを知っていただけるように、宝塚市の魅力を知っていただけるように最後まで頑張りますのでよろしくお願いします043.gif060.gif

a0218340_23365176.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2016-04-27 23:18

♪JCOM 生出演♪

皆さまこんにちは!
6期サファイアの岡村美旺です056.gif


先日、JCOMさんの
072.gif『デイリーニュース』072.gif
に生出演させて頂きました!



なんと、私たちはこの『デイリーニュース』の記念すべき第一回目放送の、初回ゲストでした!!038.gif038.gif




a0218340_17154784.jpeg




サファイアの活動や、印象に残った活動、
宝塚市のおすすめスポットや食べ物などなど、宝塚市の魅力をたくさんお話して参りました!!!037.gif053.gif



a0218340_17252348.jpeg





私たち6期サファイアの任期も残り1ヶ月となってしまいましたが、これからも、楽しい魅力にあふれた
夢をはぐくむまち 宝塚
を、今まで以上に全国へ向けてアピールして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!016.gif016.gif





[PR]
by sapphire-dairy | 2016-04-24 17:10 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧