<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♩武田尾で撮影♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

寒かったり暖かかったり、雨が降ったり、、、
天気の移り変わりが激しいですね057.gif058.gif

みなさま体調はいかがですか?
私は少し前に声がガラガラになってしまいました008.gif

風邪にはいつも以上に気をつけなければなりませんね025.gif

そんな私は、11月13日に撮影のため
武田尾温泉 紅葉舘 別庭 《あざれ》に行ってまいりました029.gif

武田尾には幼い頃に家族で行ったことがあるみたいなのですが、、、
残念ながら記憶にございません002.gif

ほぼ初めてという表現でいいかわかりませんが、
足を運んだ武田尾は風情あふれる素敵な場所でした072.gif

a0218340_16550245.jpg

あざれに着くまでの道のりは、
紅葉が少しずつに染まっていてとても綺麗です012.gif
今の時期だと、までのグラデーションが楽しめます043.gif

a0218340_17084338.jpg

トンネルを抜けて少し歩けば、、、

a0218340_17075628.jpg


もう到着049.gif

a0218340_16553552.jpg

しかし、なんの撮影か気になる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
それはまだ内緒です037.gif

12月には公開できますので
お楽しみに085.gif053.gif

武田尾駅は、JR宝塚駅から電車で約10分で行くことができるので
アクセス抜群003.gif049.gif

温泉に入ってゆっくり過ごす休日も素敵ですね006.gif
ぜひお立ち寄りください043.gif

最後に、きれいに撮れた紅葉とわたしのオフショット004.gif

a0218340_17120032.jpg

a0218340_17140552.jpg


072.gif瀧浪麻奈072.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-15 16:50

瀧浪のオススメその1〜食べ物編〜

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

最近一段と気温が下がりましたね025.gif
コートやマフラーを出すと、冬が近づいてきたな〜と実感します

突然ですが、わたしのオススメ〜食べ物編〜を書こうと思います053.gif
地元民ということもあり、馴染み深い銘菓がたくさんございます049.gif

記念すべき1つ目は、《宝塚ハードドーナツ》🍩

a0218340_16531258.jpg


歴史ある宝塚ホテルハードドーナツ
ハードと名前がついていますが程よいサクッとした食感で
素朴な甘みがとても魅力的006.gif072.gif

今はプレーン味のほかにメープル味もあります060.gif

メープルがふわっと香りつつ昔ながらの味わいを感じることができます011.gif

アズナスですぐに見つけられますので、
ぜひご賞味ください016.gif

私が幼い頃、よく祖父母に買ってもらっていました043.gif
今でもふとした時に食べたいな〜と思う一品029.gif

食べるのが大好きな私は1つ食べると止まらないです012.gif

思い出の銘菓をみなさまにもお試しいただければ嬉しいです037.gif

以上、食べ物編でした023.gif


072.gif瀧浪麻奈072.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-08 16:46

日本初上陸✨グリーンベリーズコーヒーに行ってきました✨


皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子です✨

今日私がご紹介するのは
「グリーンベリーズコーヒー」です!!
アメリカから日本に初上陸しその第1号店が宝塚大劇場前にオープンしました016.gif
a0218340_19244646.jpg


ということで早速行ってきました!
外で待つくらい大人気という話は聞いていましたが
この日も店内は人でにぎわっていました023.gif

コーヒーやスコーンマフィンなどにこだわったメニューが豊富で、
ちょっと休憩したいときやおしゃべりしたい時などどんなシチュエーションでも入りやすいとっても素敵なお店です✨

a0218340_1927445.jpg

a0218340_192852100.jpg

a0218340_19321127.jpg


皆さんぜひ行ってみてください016.gif

グリーンベリーズコーヒー宝塚大劇場前店
TEL0797-62ー7817
7:00~24:00
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-07 19:38 | Diary

★宝塚南口にドリンクのお店「ラ サンテ」がオープンしました★

皆さんこんにちは!
冨田福子です029.gif

先日宝塚に遊びに行って、とっても素敵&おいしいお店を発見したんです!016.gif
それは宝塚南口に新しくオープンした健康ドリンクのお店ラ サンテさんです!!✨

南口を出てすぐの交差点に立つと景観の素敵な新しいお店が目に飛び込んできます・・・
a0218340_18254548.jpg


実はこちらのお店、
最近オープンしたばかりの新鮮お野菜を使用したドリンクのお店だったんです038.gif
店内に入るとまずおしゃれな内装も目立ちますが、なによりもマネージャーさんがとっても明るく迎え入れてくださるんです!さらに、健康で美しくなれるお野菜をふんだんに使用しているドリンクのお店なだけあって、マネージャーさん店員さんは美人揃いでした012.gif
a0218340_18384484.jpg


a0218340_18394493.jpg

なんと・・・こちらのお店で販売してくださっているジュースは一本一本をおよそ一時間近くの時間をかけて丁寧に作られているんです・・・!!005.gif
実はケールやトマトが大の苦手な私。
ですが試飲したドリンクがあまりにもおいしくて、なんとこの日私が購入したのはケールとトマトでした(笑)本当に新鮮なものをいただくのが苦手な食べ物の一番の克服だと痛感しました037.gif

いろんなお野菜を使用したジュースが何種類もありますが、
それぞれ大・小サイズがあり、お値段も量も納得で大満足でした016.gif
健康ドリンクということで良質でさっと飲めるため、忙しいジェンヌさんの差し入れにもお勧めです056.gif

皆さんぜひ宝塚にお越しの際にはラ サンテさんにお越しください029.gif

a0218340_1845697.jpg

ラ サンテの皆さんと053.gif

ラ サンテ
営業時間10:00~19:00
お休みは不定休
TEL☎0797-78-6125

072.gif冨田福子072.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-07 18:51

★☆元タカラジェンヌさんとまち歩き☆★



皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子です016.gif

私は先日の11月5日に、
元タカラジェンヌの美苑えりかさんがガイドをしてくださる
宝塚市をめぐるまち歩きに参加いたしました072.gif
a0218340_17142350.jpg


この日私は観光大使としての勉強のため、スタッフとして参加させていただき、
お客様の誘導や案内を務めさせていただきました!
お手伝いをしつつ、宝塚市をもっと知りたいというファン精神でしっかり楽しんできました(笑)

当日のまち歩きの出発点は宝塚ホテルでした!
a0218340_17222422.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、ホテル以外にもジェンヌさんのお茶会や結婚式場としても使用される場所なんです037.gif
大階段を意識した階段やお菓子で作られた阪急電車など、意識しないと見ていても気づかない秘密や工夫がいたるところに凝らされていました039.gif

a0218340_1732165.jpg

次に宝塚大橋を渡り切った後、武庫川沿いの散策をしました!
何度も大劇場に足を運んでいるもののこの通りは一度も歩いたことがありませんでした005.gifここから見る大劇場はまた大橋からみるそれとは違って素敵でした056.gif
この日は天候が良かったこともあり、とってもお散歩日和でしたのですごく気持ちがよかったです018.gif

さて次は花のみちへと移動しました!ハロウィンのイベントも終わり元の姿の花のみちを散策・・・!(実はこの時、サファイアの選考会の審査員であられた先生に偶然お会いするなどびっくりすることもありました(笑))005.gif
花のみち横の写真スポットでは今回このまち歩きでガイドをしてくださった元タカラジェンヌ、美苑えりかさんとお写真を撮らせていただきました!!016.gif
a0218340_17424865.jpg


この後は手塚治虫記念館から宝塚文化創造館のすみれミュージアムに移動しました!
文化創造館では昔タカラジェンヌを目指す音楽学校生さんが日々日舞のお稽古をする場所として使っていた場所も特別に拝見しました!
床や壁の跡もあえてそのまま残してあるそうで、とっても素敵ですね038.gif
a0218340_1759336.jpg


このあとは参加者が思い思いにミュージアムの見学を終えて解散しました056.gif
幅広い年齢の方々がいたにも関わらす皆さん楽しんでらっしゃったご様子でした037.gif
何度も通ったことのある道なのに気づいていなかったり、見たことのある景観に面白いエピソードや秘密が隠されていたり、視点を変えるといつもの景色が違って見えるなどなど・・・!
たくさんの発見をしました056.gifとっても有意義な時間が過ごせて楽しかったです029.gif

こういった宝塚を巡る旅などのイベントは定期的に開催されておりますので、
皆さん要チェックですね030.gif

a0218340_17543946.jpg


では皆様、素敵な一日をお過ごしください!035.gif
072.gif冨田福子072.gif
[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-07 18:10 | Diary

ソリオでのハロウィンイベント🎃

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

前回の記事に冨田さんが載せてくれたように、
10月30日はソリオ宝塚、宝塚ゆめ広場、花のみち《宝塚アニメフェスタ2016×ハロウィン》が開催されました012.gif

29日にはアピア逆瀬川でイベントがありましたが、
大学の授業があったので参加できませんでした007.gif
私も行きたかったです008.gif

29日に顔を出せなかった分、30日はとても楽しみました060.gif

a0218340_14465354.jpg

スタンプラリーや屋台をはじめ、キョロちゃんとの記念撮影など多くのイベントがあり、
たくさんの方にお越しいただきました053.gif
魔女やパンプキン、アニメのキャラクターなど様々なコスチュームを身につけていらっしゃる方が多く
とても可愛らしかったです012.gif


森永製菓の方々も菓子コスを身につけたり、お菓子に変身したりと、
ユニークな方ばかりでとても親切にしてくださり
私たちサファイアも嬉しかったです011.gif

a0218340_14492652.jpg

また、イベント中に2回にわけて先着250名様に
みなさまよくご存知の【WILKINSONウィルキンソン】を無料配布致しました006.gif

実はウィルキンソンは宝塚発祥なんですよ029.gif

ちなみに!!!
炭酸水のことを海外ではソーダと呼びますが、
日本でタンサンと呼ばれるのはウィルキンソンの商標が一般化したのが始まりだそうです003.gif

宝塚から全国へ広がっていることを知ると、
さらに愛着を持ちますね016.gif



2日にわたり、本当に多くの方がイベントに足を運んでくださいました!!
ありがとうございます012.gif

私たちサファイアのこと、宝塚のことを知っていただけて
大変光栄です037.gif


11月になりグンと気温も下がりましたが
紅葉もきれいな時期になりますので、
ぜひ宝塚に足を運んでください058.gif

最後わたしたちのオフショット061.gif

a0218340_11442722.jpg

072.gif瀧浪麻奈072.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2016-11-01 11:27


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧