<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♩わたしのオススメその2〜食べ物編〜♩

みなさま、こんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

以前ブログで宝塚ドーナツをオススメしましたが、
まだまだオススメがありますのでご紹介したいと思います006.gif

南口の駅近、逆瀬川のアピア、ソリオ宝塚に店舗を構える《たからづか牛乳》053.gif

西谷の牧場で育つ牛から搾った牛乳で、
無添加、無調整だそうです005.gif

お子様から高齢者の方まで安心して飲めますね072.gif

中でも私的オススメなのがプリン!!!

a0218340_12104682.jpg

とっても滑らかで素材の味が引き立っています027.gif

1個だけ食べたのですが、1個じゃ足りない!と感じるほど
本当においしいです011.gif

蓋の包み紙には、うし代表 はな ちゃんからのメッセージが書かれているんですよ!!
優しい気持ちになりますね012.gif

a0218340_12065546.jpg

プリンの他にも、ざらめヨーグルトが人気だそうで。
通販は行なっていないみたいなので、みなさまぜひ店舗にお立ち寄りください016.gif


インフルエンザも流行ってきてますので、
手洗いうがいに気をつけましょう049.gif


072.gif瀧浪麻奈072.gif


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-31 12:03

宝塚月組公演『グランドホテル』を観てきました💃

皆様こんにちは!
サファイアの冨田福子です029.gif

最近、冬の寒さも本格化してきましたね☃️
まだまだ寒さは続くようですので、しっかり防寒対策しましょう037.gif


さて、先日私は宝塚大劇場月組公演
ザ・ミュージカル『グランドホテル』を観て参りました🕺💃

作品は1928年のベルリンを舞台に、高級ホテルを訪れた人々が一日半のうちに繰り広げる様々な人生模様を描いたミュージカルです。
また、ショーはモン・パリ誕生90周年を祝ったレヴューロマン『カルーセル輪舞曲(ロンド)』となっております✨✨

華やかで豪華な世界にいる人々の人生を、客席という『外』側から覗いているような、そんな舞台でした。
ぜひ皆様に宝塚大劇場にお越しいただき、観て欲しい、素晴らしい作品です!!😭😭


a0218340_14401672.jpg

宝塚大劇場での公演期間は、
2017年1月1日(日)〜1月30日(月)

東京宝塚劇場での公演期間は、


他にも公演情報はたくさんありますので気になった方は要チェックです016.gif

では皆様、週も半ばですが、寒さに負けず乗り越えましょう〜〜060.gif060.gif

冨田福子




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-17 14:18 | Diary

♩第12回 宝塚ハーフマラソン大会♩

みなさま、こんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

1月も半ばに入りました001.gif
宝塚でも雪が積もりましたね☃️
とても寒い気候が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。。。?

さて、12月のお話になりますが、
23日に《第12回 宝塚ハーフマラソン大会》が行われましたね004.gif

この日もとても気温が低く寒い1日でした009.gif
寒がりな私はずっと体を震わせていましたが、
ランナーの方はそれを思わせないくらいとても元気で、素敵でした072.gif

私たちサファイアは表彰式にてサイン色紙の授与をさせていただきました037.gif

a0218340_09461072.jpg

a0218340_09462444.jpg


他にもマスコットキャラクター〈ヘルスター〉の紹介や準備体操を行いました006.gif

a0218340_09484125.jpg

みなさま〈ヘルスター〉をご存知ですか?
1994年市政40周年記念に合わせ、市民のみなさまにスポーツへの関心を高めてもらおうと、デザインと愛称を公募し、
健康とスポーツで輝く星を目指すという意味を込めた〈ヘルスター〉という名前に決定したのです023.gif

宝塚市のスポーツ振興のシンボルキャラクターとして活躍中ですので、
ぜひ応援してあげてください049.gif060.gif


そして、準備体操はインストラクターの方と
なんと!!!間寛平さんも一緒でした016.gif

お話する機会はございませんでしたが、
同じステージに立つことができて本当に嬉しかったです011.gif

a0218340_09493196.jpg

体操をするまでは体が震えていましたが、体を動かすと徐々に体がポカポカしていきました012.gif

そのあとは宝塚市のパンフレットをお配りし、たくさんの方に手にとって頂きました053.gif

a0218340_09513485.jpg

これからの寒い季節、こたつに入りながらみかんを食べるのも素敵ですが
ちょっと外に行って体を動かすのも良いのではないでしょうか029.gif


インフルエンザやノロウイルスも流行しておりますので、
みなさま体調にはお気をつけください045.gif


072.gif瀧浪麻奈072.gif



[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-17 09:43

♩2017年スタート♩

みなさま、あけましておめでとうございます058.gif
瀧浪麻奈です056.gif

2017年がスタートしましたね006.gif

《宝塚市観光大使 リボンの騎士 サファイア》として活動をはじめてもう半年005.gif

イベントに行ったり、司会をしたり、ラジオ収録をしたり、、、と本当にたくさんの経験をさせていただいた2016年。
時間の流れがとてもはやく感じました011.gif

a0218340_09084026.jpg
↑任命式のとき

a0218340_09091793.jpg
↑宝塚記念でデビューしたとき


懐かしいですね012.gif
今思い返せば活動を始めた当初は、緊張したり反省する点もたくさんありました。

数を重ねていくうちに、
立ち振る舞いを意識したり、
宝塚市のことを知っていただくためにどうしたらいいのかを考えたりなど、
自分の中で様々な点で成長できたように思います006.gif

これからの2017年は
これまでの活動を生かして1つ1つのイベントに一所懸命に取り組みたいと思っております029.gif

残り半年間ですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします053.gif


私ごとですが、お正月は宝塚ホテルで家族とランチ016.gif
玄関に餅花などの素敵なお飾りがありました023.gif

a0218340_09132600.jpg


072.gif瀧浪麻奈072.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-08 09:05

🌃神戸ルミナリエ🌃

皆様こんにちには❄️
サファイアの冨田福子です☃️

2017年に入り、真冬にしては過ごしやすい気温が続いていますね!

初詣に出かけたり、旅行に行ったりする方も例年以上に過ごしやすいのではないでしょうか?✨✨001.gif


さて、去年の12月、私は神戸ルミナリエで活動して参りました!
ルミナリエでは煌びやかで美しいイルミネーションが広がっていました🌃
今年は神戸開港150周年ということもあり、一層力が入っておりイルミネーションの周りには大勢の方々が集まりました✨

a0218340_16080575.jpg
a0218340_16083805.jpg
a0218340_16095137.jpg

最後イルミネーションの光が一斉に消えたシーンは印象深かったです。

ルミナリエでは宝塚市の情報がたくさん詰まったパンフレット、そしてカイロの入ったセットを1000人以上の方々にお配りすることが出来ました!✨005.gif

最終的にはルミナリエでの活動でおよそ2000人近くの方々に宝塚市をアピールすることに成功しました!!016.gif
サファイアのファンの方もいらっしゃり、お声かけ下さってとても嬉しかったです☃️


1人でも多くの方々に宝塚市の魅力をお伝えするだけでなく、お話しして宝塚市のことを勉強させて頂きたいと思っております!012.gif

ルミナリエでの活動は、今までで一番多くの方々とお話する機会に恵まれたように思います006.gif
このようなイベントが今後もあると思いますので、皆様どうぞサファイアを見かけた際は、よろしくお願いします🎀


🌟冨田福子🌟
a0218340_16170812.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-04 15:38 | 活動レポート

🎍🐓2017 あけましておめでとうございます🎍🐓

皆様、あけましておめでとうございます!✨
サファイアの冨田福子です029.gif
今年も宝塚市観光大使リボンの騎士サファイアとして、宝塚市と皆様のために精一杯頑張りますので
よろしくお願いします016.gif


去年は皆様にとってどのような1年になりましたでしょうか?

私にとって2016年は初めて挑戦する事の連続で、大変なこともあればそれ以上に楽しいこともあり、人としてもサファイアとしても成長できる経験を積み重ねることができたと思っています018.gif
支えてくださる人、導いて下さる人、すばらしい友人、私にはもったいないくらいの素晴らしい人々との出会いに恵まれた素敵な1年でした001.gif



サファイアの活動も丁度折り返し地点となりました…!!サファイアであり、宝塚市の観光大使でもあるという大変名誉な立場である以上、2017年も120%のパフォーマンスで皆様に宝塚の魅力を最大限PRして参りたいと思います!

皆様の応援や暖かいお声かけで、 2016年を乗り切ることができました!😭😭
どうぞ2017年も
🎀宝塚市観光リボンの騎士サファイア🎀として頑張りますのでよろしくお願いいたします016.gif



冨田福子035.gif




[PR]
by sapphire-dairy | 2017-01-02 13:58 | Diary


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧