<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初音ミク×手塚治虫展 開催中!

皆さま、こんにちは!中村美優です♪*

先日、手塚治虫記念館で行われている初音ミク×手塚治虫展に行って参りました162.png
a0218340_19371410.jpg
このブースにはたくさんのクリエーターさんによるコラボレーションイラストや、ミクに関する様々なものが展示されています!
中でも、初音ミク ミニシアターが私のイチオシ!164.png
ミクが踊って歌っていて…
少しマニアックな話をすると、振付の中にはバレエの要素が…!!私はバレエをしているので、なんだか親近感が湧きました165.png
また、今回の企画展は一部を除いて写真撮影もできるんです164.pngSNSなどで発信するときはハッシュタグ「#手塚ミク展」をつけてくださいね!


そして、手塚治虫記念館の中にあるジャングルカフェでは初音ミク色の碧いソーダ with アロエキューブが楽しめます!!
a0218340_19544010.jpg
暑い日が続きますので、皆さんこれを飲んでを感じてください🎐

こんな可愛いバッチも貰えますよ✨
a0218340_20024547.jpg

ジャングルカフェ以外にも、ミクをはじめとする6人のキャラクターをイメージしたコラボメニューが記念館近くの飲食店で提供されているみたいです!手塚治虫記念館のホームページ(http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000159.html)に公開されていますので、マップ片手に街を巡ってみるのも楽しそうですね111.png

この初音ミク×手塚治虫展の開催期間は2017年10月23日までです!⏰
是非、行ってみてください!!
ちなみに、期間中は月替わりで配布されるチラシが変わるみたいですよ113.png
数量限定だそうですので、全種類コンプリートしてみてはいかがでしょうか173.png

🎀中村美優🎀🌌

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-07-20 17:30 | Diary

♩フラワー都市交流①♩


みなさまこんにちは!
7期サファイアの瀧浪麻奈です🎀

少し前になりますが、
8期サファイアが宝塚記念でデビューしましたね👀
私も応援に行きたかったのですが、
山形県長井市に行っておりました✈️

最初で最期の遠征でした😊

というのも、6月25日、26日の2日間に渡って
《フラワー都市交流》が開催されていたんです🌼

フラワー都市交流とは、
花を街づくりのシンボルとしている全国9都市の自治体が集まり、
都市間で交流を深める会です✨

a0218340_21534220.jpg

北から、
北海道 中富良野町(ラベンダー)
山形県 長井市(あやめ)
富山県 砺波市(チューリップ)
静岡県 下田市(水仙)
岐阜県 大野町(バラ)
兵庫県 宝塚市(すみれ)
山口県 萩市(つばき)
福岡県 久留米市(つつじ)
鹿児島県 和泊町(百合)
が集合🌟🌟🌟

1日目の6月25日は、
〈わがまち紹介〉ということで、
全国の皆さまに宝塚市のことをPRして参りました!!!

a0218340_21481521.jpg

副市長と一緒に約10分間のスピーチ!
少し緊張しました😂

a0218340_21443436.jpg

夜は〈フラワーパーティ〉に出席させて頂きました✨
ほかの都市の方々といろんな話をしながら、山形県のおいしいご飯を頂きました😋

a0218340_21464169.jpg

a0218340_21494889.jpg

パーティの中では、長井市で有名な黒獅子が登場!
大迫力の動きで、驚きでした😳

a0218340_21450717.jpg

全国で頑張っていらっしゃる観光大使のみなさまや
他都市の方々と親睦を深めることができ、
とても充実した1日目でした💓


後日2日目のことを更新しますので
お楽しみに。。。😍



177.png7期サファイア 瀧浪麻奈177.png


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-07-12 21:40 | 活動レポート

8期サファイアの中村です!


皆様はじめまして!
この度、第8期サファイアに選出していただきました中村美優です177.png
これから1年間、同じく第8期の中西瞳と共に宝塚市の魅力を日本中、世界中に発信していきます!
まだまだ未熟で頼りない面もあるかと思いますが、応援していただけると幸いです110.png
a0218340_13190073.jpg
私たち、8期サファイアは宝塚記念のデビュー前に研修を行いました!
本日はその研修で訪れた中山寺についてお話ししたいと思います102.png

中山寺は、地元では「中山さん」の愛称で親しまれています。
本尊の十一面観世音菩薩が安産の観音様として知られていることもあり、参拝者の方にはお子様連れの方や妊婦の方が見受けられます。
妊婦の方は中山寺で腹帯をいただいて、安産をお願いするそうです。
私の母も中山寺の腹帯を巻いていたそうで…無事、私が産まれました164.png

その他にも中山寺は西国三十三所第24番札所として知られており、日本各地・世界中から観光客の方が参拝されています!

そんな中山寺の今のイチオシは…

五重塔「
青龍塔」です177.png
a0218340_13170818.jpg

この五重塔は平成28年12月、400年ぶりに再建されたものです!
群青色の外観はとてもきれいで、高さは約28mあり、迫力抜群です!
ちなみに、この群青色は仏様の知性を表していて、
この色の五重塔は日本でもとても珍しいそうですよ!!
私も時間を忘れるぐらい見とれてしまいました…113.png
そして、この五重塔の屋根をよく見ると、さまざまな生き物をかたどった装飾があるんです。
みなさんもぜひ探してみてくださいね162.png


まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、、
ひとまず、このへんで…
是非、中山寺に足を運んでみてくださいね!!

今後ともサファイアをよろしくお願いします106.png162.png


中村美優173.png


[PR]
by sapphire-dairy | 2017-07-06 14:00 | Diary

はじめまして、第8期サファイアの中西です!

皆様、はじめまして!!
この度、第8期サファイアとして就任させていただきました中西瞳です101.png179.png

私は先日6月25日に行われました「第58回宝塚記念」で、同じく8期の中村美優と一緒にデビュー致しました!

今年もサファイアは、宝塚市長賞で中川市長のアシスタント、リボン賞のプレゼンターとして活動させて頂きました!!
この日は雨模様176.pngでしたが、5万人の方が阪神競馬場に足を運んでくださり・・・
皆様の暖かいご声援の中、無事にデビューすることができ、とても幸せでした177.png
a0218340_22383025.jpg

そして、宝塚市の物販ブースの前では、宝塚市の観光パンフレットを配布致しました!
たくさんの方にパンフレットを手に取っていただき、さらに「頑張ってね!」とお声をかけてくださる方も多く、とても嬉しかったです110.png162.png

a0218340_22412066.jpg

まだまだサファイアとしての活動は始まったばかりですが、これから1年、大好きな宝塚市の魅力を多くの方に知っていただき、そして皆様に愛して頂けるように、精一杯精進して参ります!!よろしくお願い致します!!!

a0218340_23062761.jpg

[PR]
by sapphire-dairy | 2017-07-03 14:40


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧