手塚治虫記念館 第72回企画展「’80sガーリーコレクション~"カワイイ"は時間(とき)を超える~」

こんにちは!!

中西瞳です162.png


先日のアニメフェスタの際に、手塚治虫記念館の企画展も拝見しました101.png


ただいま手塚治虫記念館では、第72回企画展「’80sガーリーコレクション~"カワイイ"は時間(とき)を超える~」を開催しております!!!


サンリオキャラクターを始め、昔懐かしいキャラクターや、手塚キャラクターであるユニコのグッズなどの展示物がたくさん!!!

a0218340_22351242.jpeg
a0218340_22352796.jpeg

あ、あのキャラクター知ってる!あのグッズ持ってた!と中村サファイアと一緒に盛り上がりました110.png

a0218340_22355849.jpeg

この企画展、今流行の”フォトジェニック”な写真が撮れちゃいます162.png162.png162.png

a0218340_22362668.jpeg

入り口には、記念撮影のためのフォトプロップスが置いてあります!

部屋全体がパステル調で、かわいい写真がいっぱい撮れるので、SNSにあげてみても良いですね113.png
その際はぜひ、ハッシュタグ「#80sガーリーコレクション」をつけてアップしてくださいね110.png

中村サファイアは、マイメロに花束をもらう写真を撮ってみました179.png


a0218340_22382251.jpeg

ぜひ皆様も真似してみてください♪

この企画展の期間にしか買えないグッズも多いので、よろしければご来館の際にご覧ください!
a0218340_22385051.jpeg

企画展は、2018年2月20日(火曜日)まで開催しておりますので、この機会にぜひガーリーな雰囲気をお楽しみください177.png



★中西瞳★


[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-11-13 22:27 | Diary

宝塚アニメフェスタが開催されました☆

みなさま、こんにちは♪
中村美優です🌼

最近、急に気温が下がってきましたね…
みなさま、体調を崩さないようお気をつけくださいね😊

さて! 今日は10月28,29日に開催された宝塚アニメフェスタ2017×ハロウィンについて書いていきます!

このイベントではスタンプラリーやハロウィンにちなんだワークショップゾンビパフォーマンスクイズラリー総額3億円の王冠を身に着けての記念撮影会など様々な催しがありました🌟

宝塚駅前には特産品のお店が出店されていたり、キョロちゃんのガラガラなどもありました!

a0218340_10270634.jpg

私たちも、楽しそうだったので、
ついつい遊んでしまいました(笑)


スタンプラリー、クイズラリーにはたくさんのお子様や親御さんが参加してくれました!

a0218340_10235593.jpg

みなさんの楽しそうな笑顔はとってもキラキラしていて、私たちも元気をたくさんいただきました😊
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!


ゾンビパフォーマンスやワークショップも大賑わいでした🌟


a0218340_22393429.jpg


a0218340_22395550.jpg



また、私たちサファイアとの王冠撮影会にもたくさんの方にご参加いただきました💓

a0218340_22324703.jpg

a0218340_22330406.jpg

a0218340_22331917.jpg


一部の方だけですが、掲載させていただきました😊
たくさんの方が記念撮影会にお越しくださり、とても嬉しかったです!!

こちらが総額3億円の王冠です…

a0218340_22321296.jpg


a0218340_10150211.jpg


輝きが凄すぎて、、
美しすぎて、、
私は釘付けになってしまいました😆


そして、私たちも王冠を身につけてお写真を撮らせていただきました💕

a0218340_10072280.jpg

装着も厳重に行われます😌
緊張感が高まります…
王冠を着けていただいたときは、その重さに驚くと同時に、
本物のサファイア姫に近づけた気がして、身が引き締まりました😂


a0218340_10111713.jpg


そして、中西サファイアも…


a0218340_22482410.jpg


貴重な体験をさせていただきました💓
とても楽しかったです💓

台風の影響で、お足元の悪い中でも
このようにたくさんの方が参加してくださったことに感謝でいっぱいです😭💓

たくさんの方と楽しいハロウィンイベントを共にできて、すごく嬉しかったです!!


🎀中村美優🎀🍂

[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-11-06 09:24 | 活動レポート

西谷物産展に行って参りました!

こんにちは!中西瞳です!

10月15日、宝塚阪急前で行われていた「西谷物産展」へ特産品のPRパンフレット配布のお手伝いに行って参りました110.png

西谷物産展は、10月13日〜15日の3日間開催で、
新鮮な西谷野菜やダリアの花、つりしのぶ などの西谷の色んな特産品が販売されていました!!

私は、幼い頃によく遊びに行っていた自然がいっぱいの西谷が大好きなので、また遊びに行きたくなりました179.png

写真は、物産展でダリアの花や石鹸を販売されていた元タカラジェンヌの梓 晴輝さんと177.png

a0218340_20062383.jpeg

ダリア園は、9月から11月まで開園予定でしたが、今年は10月の台風の影響で閉園となってしまいました。
秋も行きたいと思っていたので、非常に残念です。
来年、また綺麗なお花が観れることを楽しみにしています179.png


★中西瞳★


[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-11-04 19:54 | 活動レポート

新名神高速道路部分開通プレイベント「かわにしインターフェスタ」

お久しぶりです!
中西瞳です107.png

10月14日土曜日、新名神高速道路部分開通プレイベント「かわにしインターフェスタ」が開催されました!

実は、この新名神高速道路、宝塚市北部の西谷地区を通るんです177.png

私たちは、宝塚市の物販ブース前で、ご来場のみなさまに観光パンフレットを配布しました!!

a0218340_23300770.png

そして、川西市をはじめとする他の市から参加していたマスコットキャラクター達と一緒に舞台に立ち、自己紹介をさせていただきました162.png

a0218340_23303895.jpeg

大勢の方々の前に立つのは、久しぶりだったのでとても緊張しました151.png

川西IC 開通前のトンネルに歩いて入れる、貴重な体験も出来ました177.png

a0218340_23330463.jpeg

この後、美味しいもの食べたいね〜っと中村サファイアと意気投合し…宝塚市の物販ブースでおすすめのゼリーを購入し、いただきました179.png

a0218340_23340473.jpeg

とっても美味しかったです!!

次のブログは、10月15日の西谷物産展のことについて書くので、ぜひごらんください174.png

★中西瞳★


[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-11-03 22:26 | 活動レポート

花のみちのライトアップセレモニーに参加しました♪

みなさま、こんにちは!
中村美優です😊

今回は先日行われた花のみちロマンチックナイト ライトアップセレモニーについて書いていきます!


a0218340_20191838.jpg

私たちはこのイベントで司会をさせていただきました✨


a0218340_21191136.jpg

この日はハロウィンにちなんだイベントということで…
宝塚市役所 観光企画課の職員も大変身✨

a0218340_21455962.jpg



花のみちにはジャックオランタンやおばけなどがたくさん!!
夜になると…などでライトアップされ、また、ハロウィンらしいBGMも流れており、
いつもとは一味違った花のみちをたのしめます🌼💓


たくさんのお子様や大人の方にも、ライトアップされた花のみちの通り初めに参加していただき、本当に嬉しく、楽しいイベントとなりました😆


ちなみに!このイベントには、私たち第8期サファイアの先輩である第2期サファイアの小田早祐莉さんもいらしてくださいました💓
とても嬉しかったです😣💕

a0218340_18183951.jpeg



このライトアップは10月31日までとなっておりますので、
みなさま、是非お越しくださいませ✨

そして! 帰り道、中西サファイアとソリオを通ったところ…

a0218340_21471864.jpg

a0218340_21475863.jpg

こんな可愛いフォトスポットを発見!!😆
みなさまも撮ってみてくださいね♪

秋はイベントが多いですが、頑張ります💪
みなさま、応援よろしくお願いします💓

a0218340_21512426.jpg


🎀中村美優🎀🎃

[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-10-27 20:12 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧